FC2ブログ
 

キャラクリ体験版レポート 最終回

地味に長かった。B・A・Mです。

最後なので真面目に。

決まったマップを回り続ける従来のPSシリーズと違い、様々なマップパーツがランダムに組み合わさって作られるマップは無限の冒険とまでは行かなくとも毎回新鮮な気分で遊べます。

更には映像が綺麗なので、冒険中に癒しスポットを見つけることもあったり。

・・・まあ、ランダムマップなので狙ってその場所にはいけないわけですがw

今までにないジャンプアクションでマップを縦横無尽に駆け回れます。

・・・でもその割にマップの起伏がいまいちなのがなんだかなあ。

最大3つまでPAを組み合わせて好きなコンボを組み上げるオリジナルコンボ。

決してストZERO2とかのシステムではないです。

その場に応じて押すボタンを変えればその場で変幻自在にコンボを変えることができます。

・・・バランスブレイカー的なPAが無ければいいけどね。

そして、全6回に渡って紹介した自由度の高いキャラクタークリエイト。

体験版には付いていませんでしたが、実際にはボイスの編集もあります。

・・・多分課金すれば更にいろんなパーツや服が選べるようになるんでしょうね。

色々含みを持たせてみましたが、とにかく期待値は大きいので、興味を持たれたら是非触れてみてください。

公式オープンはもう少し先になりそうですが、オープンβは恐らく近いうちにあると思われますので。

PSO2公式サイト

一緒に戦ってくれる人募集中。

一緒に頑張ってマコヤンをボコれるようになりましょう。

ブレイブルー公式サイト


さて、CM長くなりましたし、枚数ももう残り少ないので続きは追記にて。

続きを読む...

スポンサーサイト



 

猫~!

究極の癒しあらわる。B・A・Mです。

※お詫び

・・・あ~・・・すいません。

昨日、明日までの記事を書いておいたのですが、予約ミスって明日用の記事を公開していましたw

パワアオブザノッヴァフォース!ってやつです。

おかげでちょっと癒しの存在がバレてしまいましたねw

まあいいや。

とりあえず間違って公開された記事は再び非公開の予約状態に戻したので、よく見てなかったという人は明日をお待ちくださいw

では、気を取り直して本日の記事をどうぞ。




実は先日、親父が猫を拾ってきました

ちい多少ボケてるのは気にしない

名前は「ちぃ」と名づけられました。

危険なかわゆさです

いやあ、実は既に一週間以上前から居たんですけど、飼うか飼うまいかが決まるまでは止めておこうということにしたので、書かなかったんですよね。

医者によると生後3~4ヶ月との事。

何でも親父が犬の散歩で公園に行ったら向こうから近寄ってきたそうな。

目が合った瞬間「負けた」と思って連れてきたらしいw

アイ○スのあの曲が聞こえてきそうw 目と目が合う~

いや、どっちかって言うとア○フルのCMの方か?

とりあえず空いている部屋を1つ猫部屋として改造して、そこに住んでもらっています。

寝床にトイレにキャットタワーに暖房(オイルヒーター)に・・・と、贅沢だなおいw

ちなみに、今でこそドアに柵を設けましたが、最初の頃は私達が部屋から出ようとすると後を追いかけてこようとして、部屋の中に留まらせるのが大変でしたw

寄生虫の心配が無くなればもう少し外に出して犬達と遊ばせてあげられるんですけどね。

それはもう暫しの辛抱ということで。

とにかくやんちゃでよく手や足を咬まれたり引っかかれたりしますw

地味に痛い・・・

猫じゃらしで遊んでいたと思ったら急にこちらの手にシフトチェンジして襲い掛かってくるんですよね。

まあ、可愛いから許す!

ちなみに上の画像の他にも色々撮影してたんですが、ちょこちょこ動き回るのでピンボケばっか

比較的まともに撮れたのがこちら

DSC00577.jpgなんかよこせ~
DSC00597.jpg紐が気になるご様子
DSC00584.jpgこそこそ
DSC00590.jpg何見てんだよ~
DSC00579.jpg私の手が襲われている現場



テンションテンション上がってきた

ちなみに私の脚の間がお気に入りのようで(体温高いからかな?)、よく胡坐かいてるところにすっぽり入り込んで毛づくろいしたり、そこから手を襲ったり、ウトウトしたりしています。

ええの~


では、今日はこの辺で
 

無限の冒険・・・かな?

ちょっと違うような。B・A・Mです。

第1251回 「タッチパネル派?ボタン派?」

何がだろう。携帯かな?

まだスマートフォンって使ったこと無いんですよね。

携帯も基本あんま使わないので、今の携帯が来年に使えなくなるのですが、今すぐ買い換えようって気にはならないんですよね。

あと、液晶が傷つきそうなのが怖いですね。

折りたたみ式が1番気が楽なんですがw

まあ、使ってもないのにアレコレ言うことはできませんねw

ゲーム機だとPSPか3DSかって話になりそうですが、こちらはもうソフト次第としか。

いいソフトならどっちのハードでも楽しめますからね。


閑話休題

PSO2のコンセプトの1つで「無限の冒険」ってあるのですが、よくよく考えると何かが違う気が・・・

というか、無限って言葉好きだなあw

ランダムフィールドで、マップ自体は確かに無限なのかも知れませんが、「冒険」なのかと聞かれると違うんじゃないかって気がします。

冒険というと、私の中では広大なフィールド・・・とは限りませんが、マップを自由に歩き回って色々新しい発見をしていくってイメージが強いんですよね。

それこそRPGのフィールドマップだったり、迷路とかダンジョンだったりとか。

ネトゲならMMOの分野ですね。

RSのマップは広大だったなあw

全体の8割ほどがただ通り過ぎるだけなのがもったいないけど。

HBは全てのマップの面積を考えるとRSに遠く及ばないのですが、敵の居場所がある程度ランダムだったり、敵が襲ってくるスリルがあったので冒険してるって感じがしたんですよね。

だから、MO色が強いPSO2は果たして冒険と言えるのかってのが疑問なんですよね。

どれだけマップが変わっても道は1本ですからね。見た目は確かに大事ですけどね。

ルート分岐がたくさんあるとかなら別ですが、PSU、PSPoシリーズを見る限りそれは無さそうですしね。

ただまあ、それでも色んなランダム要素があるようなので確かに飽きは来なさそうですね。

インタラプトイベントは面白そうですが、12人同時マルチパーティはどうなんだろうw

完全ランダムだと、たまに地雷を踏みそうな気がw

まあ、新しい人と知り合ういいチャンス・・・になればいいんだけどw

それにしても、αテストの応募しっかり忘れてたなあ。

ここまで期待できそうなら申し込んでおけば良かったなあw


では、今日はこの辺で
 

心配・・・

色々と。B・A・Mです。

東京にいる姉が心配です。

今のところ無事のようですが、あの辺も結構地震の被害あるみたいですし・・・

先週地震が起きた時もかなり大きく揺れたようですし、心配だ・・・

治安も決していい状態ではないようなので、地震以外の心配も尽きませんね。

しばらく姉の会社が休みになって、しばらくこっちに戻れたりしたらいいのですが。

まあ、こっちも完全に安全とは言えないんですけどね。

今どこで大きな地震が起こるかわからないので、今は大丈夫だからと安心せずに防災対策をしっかり練っておかなければいけないかも知れません。

いつまでこんな状況が続くんでしょうね・・・


では、今日はこの辺で
 

色々あるなあ・・・

苦手も嫌いも色々。B・A・Mです。

第1099回 「どうしても苦手なもの」

とりあえずムカデとか足のいっぱいある虫が苦手ですねえ。

というか大きめの虫全般ダメかも。

昔は平気だったんですが、いつの間にかダメになってましたねえ。

何でだろう・・・

後はすぐキレる人とかも苦手ですし・・・って得意な人はいないかw

食べ物では魚介類ですかね。

魚はさておき貝とか全然ダメですし、蟹もあんま好きではないですね。

魚も匂いのキツイのは苦手ですね。

中華系の料理とも相性が悪いようで・・・

うーん、苦手な物がいっぱいだw


では、今日はこの辺で
 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる