FC2ブログ
 

ちょっと微妙

飲みやすいけどねえ。B・A・Mです。

飲み比べしたお酒の1つ。

DSC00519.jpg黄桜「はじけるにごり酒」

炭酸のおかげで非常に飲みやすくなってます・・・が、軽い・・・

口当たりはいいんですが、ここまで軽いとその辺のカクテル飲料と変わらんのではないか・・・炭酸で風味が飛んでるし。

アルコール度数も9%と低め・・・といってもカクテル飲料よりは高いかw

まあ、味が悪いわけでもないので、その辺はあまり文句を付けるつもりはありません。

ただ・・・高い

何故この内容で300mlで398円もするのかと。

特殊な濁り酒に炭酸入れるって手間があるから高いのかなあ。

気軽に飲めるって感じの味なんですけど、値段が全然気軽じゃねえ・・・

せめてこの半額なら気軽に買えるかも知れませんが、400円は高い・・・

ぐい飲みでちびちびやるお酒というより、コップに注ぐか直接瓶のまま飲むかって感じなのになあ。

話の種に、という程度で買うならさておき、愛飲したいってタイプのお酒ではありませんね。

日本酒ハイボールってお酒もあったけど、あれもそんな感じなのかなあ。

とりあえず、最大のネックは値段なので、それさえどうにかなればいいと思うんですがね。


では、今日はこの辺で
スポンサーサイト



 

いいお酒だ・・・

値段も手ごろ。B・A・Mです。

以前書いた、飲み比べしたお酒の1つ。

DSC00521.jpg尾張「男山原酒」

どこからどこまでが名称かわからないので続けましたけど、男山が名称かな・・・?

原酒タイプのお酒って事ですが、厳密には原酒じゃないって事でしょうか?でも度数高いし、原酒でいいのかな。

アルコール度数は20度と原酒というだけあって高め。

値段はこの300mlの瓶で298円と割とお手ごろ価格。

肝心の味は・・・

うーまーいーぞー!!!

しっかりと米の風味が残っていて、味は甘いんですがしつこくなく力は強めといった具合でしょうか。

人によっては匂いや味がダメって事もあるかもしれませんし、度数が高いので万人向けとは言えないかも知れませんが、個人的には大ヒットですね。

一升瓶で欲しいぜ・・・300mlで298だから、一升瓶(1800ml)で1800円ぐらいってことですから、上撰を買うようなもんだと考えれば別に気になりませんしね。

他に買ってあったお酒「岩波」の上撰と比べると、やはり全体的にクセは強い模様。

どちらも美味しいんですが、岩波の方は味も香りも調っている感じですかね。大してやはり男山の方は上で書いたみたいに香りも味もクセが強いですね。

うーん、味に関する語彙に乏しい自分が恨めしいw

ただまあ、どっちも美味しいって事ですね。

今度から一升瓶で買うんじゃなく、割高ですが300ml瓶を複数買って味を比べるのも楽しそうだなあとか思ったりしました。

出費は結構激しいことになりそうですが・・・


では、今日はこの辺で
 

つまみ、じゃなくスナック菓子

でもつまみとしていただく。B・A・Mです。

スナック菓子って結構つまみとしてもいけるんですよね。

ものによってはダメですが。

で、今日買ったのはこれ。

DSC00439.jpgJagabee

重量の割りに値段が割高なので、買おうか迷ってたんですよね。

でも、この手のじゃが系菓子って大好物なので思い切って買ってしまいましたw

感想はというと・・・

少なっ!

1箱300円なのに、ものすごく内容量が少ないです。

DSC00437.jpgこんな感じ

こんな袋が5袋程度です。

スナック菓子なら同じ値段でもっとボリュームあるものが買えそうな気がしますが・・・

つか、小さい袋で小分けにしたり、無理にでかい箱使って無駄に大きく見せないで、同じ容量で包装抑えて値段下げてくれた方がよっぽど嬉しいわけですが。

ただ、味の方はいいですね。

変にパサパサせず、フライドポテトをそのままカリカリにしたような感じで。

んー、でもこんな感じのスナック菓子、もうチョイ手ごろな値段であったような・・・

前回のチーズかつおにしても、味を追求するとなんでも高くなりますねえ。

この味と値段がいい具合に釣り合って、気軽に購入できるおつまみを探すのが楽しみなんですがね。


では、今日はこの辺で
 

ビールのおつまみに

日本酒にもいいんじゃね?B・A・Mです。

昨日書こうと思っていた記事ですが、昨日は更新を忘れてしまったので今日掲載。

ちょっと値が張るので買うか迷っていたおつまみがあって、せっかく給料が入ったので頑張って買ってみました。

DSC00440.jpgチーズかつお

ちょっと甘めに煮られたカツオがなかなか濃厚な味わいで、確かにお酒が欲しくなる味です。

パッケージにはビールのつまみって書いてありますが、この味なら日本酒でも十分いけるんじゃないかなあと。

難を言えばやはり値段。

値段だけで見れば300円と、味の割に手ごろなのですが、中身が4つしかないのが物足りなく感じます。

6個ぐらいだとちょうどいいんだけどなあ。せめてもう1個!

あと、カツオの上のチーズがナチュラルチーズで味が弱いので、アクセントとしてはちょっと選択ミスかなあって気がします。

ただ、クセが強すぎると今度はカツオの良さが失われてしまうので難しいところですが。

自然ととろける感じは非常にGOODなんですけどね。

電子レンジで暖めたら溶けていい味になるとか?

今度試そうかな。


では、今日はこの辺で
 

昨日のおつまみ

完食はした。けど・・・B・A・Mです。

結構大変でした・・・

チーズはチーズで匂いにクセがあるし、昨日も書いたとおりベタつくし・・・

割と気合入れて、何とか流し込んだ感じでした。

好き嫌いは少ない方ですが、アレはちょっと・・・だいぶ口に合わないようでした。

食べるものはほんと興味本位だけじゃなく、それなりに吟味する必要があると学んだ今日この頃でした。

まあ、食べなきゃハズレかどうかもわからないわけですがw


では、今日はこの辺で
 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる