FC2ブログ
 

猫が・・・

部屋の前で鳴いている。B・A・Mです。

うちの猫はまだ遊びたい盛りなのですが、遊ぶ相手が私しかいないので、私が帰宅すると真っ直ぐ私の元へ駆け寄ってくるんですよね。

それはいいのですが、私が相手をするまでずーっと私の方をチラチラ見ながら出たり引っ込んだり鳴いたり襲い掛かってきたりするんですよね。

部屋で食事取ってると部屋の外で切なそうな声で鳴いてますし、なんだかものすっごい罪悪感がw

ひとしきり遊んであげて、まったりしだしたら切り上げるのですが、しばらくするとまた駆け寄ってくるしw

部屋から出ると音を聞いて物凄い勢いで駆けつけてくるんですよね。

かわいいんですけど、ずーっと構ってもいられないですし、ちょっと困ってるんですよね。

親が遊んでくれればいいのですが、遊ぶ事に関しては完全私任せですし。

まあ、私は私でそれ以外を親任せにしてるわけですがw

日々罪悪感と疲れのはざ間で揺れ動かされてます。

でもやっぱり可愛いので構っちゃうんですよね。


では、今日はこの辺で
スポンサーサイト



 

地獄の週間終了

先週は死にかけた。B・A・Mです。

残業続きからようやく解放・・・来週もかなあ・・・

ともあれ、何とか休みに辿りつけたわけです。

ここ最近はPSO2の方もあまり動きが無いのでまったりしてるんですよね。

アップデートはあるんですが、地味というか何と言うか、少し遊んで満足するレベルなんですよね。

いつまで経っても緊急クエストとか、タイムアタッククエストとか、ちょっとしたイベントみたいなものばっかで新フィールドとか一気にガッツリ遊べる要素が来たりはしないんですよね。

レベルキャップ解放も来てるんですが、ここまで来るとあんま上がらないので一気にレベル上げって気分にもならないんですよね。

6職分上げなきゃいけませんしw

特にレンジャーが苦痛なんですよね。武器がカテゴリ的に弱いので。

後のクラスは色々やりようがあるんですけどねえ。

専用武器のランチャーがやっぱりいまいちパッとしない・・・

PSO2の近況はまたまとめて上げるとして・・・


続きを読む...

 

しまった、放置しすぎだw

オープンβ開始当日から、か。B・A・Mです。

申し訳ありません、ブログの更新サボりすぎてましたw

PSO2に熱中しすぎましたね。

メンテの日はマコヤンと格ゲーやってましたし。

書こう書こうと思っている内に寝る時間になってしまってるんですよね。

以前のようにプレイ日記を書こうと思ってたのにw


とりあえず近況としましては、PSO2が正式オープンして、とりあえずプレミアムチケットとアイテム拡張をしました。

ついでにマグもネタ用に1体追加しておきました。

レベルはただいま36。

上限突破のクライアントオーダーが鬼でした・・・

なんというか、難易度といいクライアントオーダーのめんどくささといい、ソロプレイヤーやライトユーザーを完全に相手にしてない気がしてきますね。

課金でどうこうできないゲームなだけに、そっち方面で離れていく人はいそう。

ただ、ヘビーユーザーにとってやり応えがあるかと言うとそちらも微妙で、レベル自体はサックリ上がってしまうんですよね・・・

しかもまたもやレベルキャップ解放が小出し状態なので上限が早い・・・

いい加減学べって言うのに、セガは本当にもう・・・

どちらかを何とかしないと、PSUの二の舞とまで酷いことにはならないと思いますが、長く続かなくなってしまうんじゃないかと心配になりますねえ。


リアルの近況は、携帯がスマホになりました。

というのも、私の場合auなので今月22日に携帯が使えなくなるんですよね。

で、そのキャンペーンで無料になる奴に機種変更してきたわけです。

PSO2もスマホで展開されるそうですが・・・スペックが足りるのかどうかw

まあ、その為に変更したわけじゃないのでいいんですけどね。

現状これをどう使っていくかを考え中です。

色々できるようですが、その分リスクもありますし、何やら弄れない場所もあるようなので・・・

Eメールの着信音が自由に設定できないのは何故だ・・・

その辺含めて、どう付き合っていくかを考えないといけませんね。


では、今日はこの辺で
 

猫が可愛過ぎる

でもあんま相手してあげられない。B・A・Mです。

写真撮りたいけど、なかなか猫をボケさせずに撮影するって難しいですよね。

凄く動くし・・・

最近、遊んでもらいたいようでよくおもちゃを咥えて人のいるところに来るんですよね。

それも、新体操のリボンに白い毛玉付けたような長いやつを・・・

勢いを付けて一気に運んだり、ズリズリ引きずったり・・・

んで、猫の方に行くとこちらを向いて鳴くんですよね。

み~た~n・・・ではなく、遊べとでも言うようにw

それがかわいいのなんのw

とはいえ、やりたい事があるのでずっと遊んであげてるわけにもいかないんですけどねえ。

うーん、親が遊んでくれればいいのですが、父はあまり遊ばないようで、母だとあまりおもちゃを動かさないので不満な模様。

私の場合それこそブンブン振り回して駆け回らせるように動かしますからねえw

でも結構疲れるし、動かしてる方としては単調なんですよね。

更に遊べとせがまれるとちょっと辛いものが。

もう少し自分でも遊んでいてくれると助かるんですけど、飽きが早いようでw

退屈そうにさせてるのもかわいそうなので、何か方法を考えるかなあ。


では、今日はこの辺で
 

長くなりそ・・・

PSO2キャラクリのレポート。B・A・Mです。


第1408回 「パソコンで何してる?」

主ゲームだったり動画見たり情報集めたり文章書いたり愚痴書いたりブログ書いたり・・・色々だなあw

最近はPS2or3を動かして、そちらでゲームしながらゲームの情報を集めたりとかもしてますかね。

特にBB関係が多いのですが、最近ではスパロボOGsEX-HARDの再攻略に挑んでいるので、そっち関係の攻略サイトを開いたりしてますね。

・・・だって、攻略見ないと隠し機体取り逃すんだもん・・・

スパロボの隠し機体って、一部除いて絶対に攻略見ないと取れませんよね。

特にOGは特定のユニットで説得しろとか、ADVパート中の選択肢とかじゃなく、特定の章までに特定のユニットのレベルと撃墜数をいくつ以上にしておけ、って物ばっかで・・・

ちゃんと全体のシナリオ構成把握して進めないと、いざって時に撃墜数が足りないなんてよくあるんですよね・・・

普通にクリアする分には別に攻略サイトを見る必要はないんですけどねえ・・・

ぶっちゃけ、普通に手に入るユニットでも攻略自体はできますし。

OG1はそこまで強力な隠しユニットない上に難易度低めですし、難易度高めのOG2は隠しユニットも強力ですが、他にもたくさん使えるユニットはあるので・・・

ただ、少し楽を取ろうと思ったり、特殊イベントを見たいと思うと取りたくなるんですよね。

後半の敵、HP回復持ちだらけだし、固いし・・・

まあ、最悪ビルトビルガーL(OG2最強のバランスブレイカー)だけでも入手すれば攻略自体は可能なんですけどw

でも、時間がかかって面倒だなあ・・・

早く攻略してスペシャルモード入りしたい・・・

α3の時も面倒だったけど、あっちはボス敵にHP回復ほとんどなかったからなあ。


PSO2のキャラクリレポート、ただいま停滞中。

書くこと多いんだものw

一応メインで使っていくキャラの外見は決まったのですが・・・

キャスト辞めてヒュマかニュマにしようかなあw

思った以上にいい感じに仕上がるんですよね。

この際ステータス的な事無視してヒュマかニュマにしちゃおうかなあw

ただ、スキルツリーがいくつも持てるようになる(課金アイテムで)ってことは一応サブでもレンジャーさせる事が出来るってことでしょうし、いっそまた全キャラの全クラス上げていくって手も・・・無理かw

PSPo系なら携帯ゲーム機用でそこまで長く遊ぶ事を前提にしてないからできたわけですし・・・

多分オン専用のPSO2だとやり込み度が全然違ってくると思いますからねえ。

キャストとヒュマニュマだとどうしてもコスチュームの差がなあ・・・

キャストのパーツが嫌いなわけじゃないけど、たまにはヒュマニュマのも、って思ったりするんですよね。

自分で好きに作れる分、キャラに愛着持つゲームなので結構迷うんですよね。

洋ゲーみたいに濃い顔にしかならないってことも無いし・・・

たまにバランス弄ったら元に戻らなくなる事はあるけど、基本的には思ったとおりに作れるんですよね。

早くボイスつけて好きに動かしたいなあw


では、今日はこの辺で
 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる