FC2ブログ
 

満身創痍

つ・・・疲れた・・・B・A・Mです。

長かった報酬期間も今日で終わりです。

欲しいアイテムやら強化したいアイテムも一通り手に入れたり強化できたので満足でしたね。

というか、未消化のアイテムが多すぎて疲れました・・・

色々なタイプに手を出すのは楽しい反面、アイテム管理が大変ですね・・・

強化したアイテム等をUPしたいところですが、かなりの数があるので一部だけ抜粋して載せることにしましょう。

TDB+10
MAG中に手に入れたTDBの剣。物が少ないだけに強化するときはドキドキでした
DB+10.jpg
MAGの交換アイテム。レア度は高くないので適当に叩いたら+10になってしまいました。
ブドゥキ・ボア+10
アルブ・ボアと同じく性能関係無しに、趣味で気合入れて強化しました。
サンゲ+10
MAG参加者全プレの実刀グラのセイバー。2本しかないので強化するときは生きた心地がしませんでした。

とまあ、こんな感じで色々できました。

コレだけ見ていると成功ばかりのように見えますが、影で散っていった武器は数え切れず・・・

失敗の図
最悪の失敗の例

成功率が上がってるとは言え、失敗しないわけじゃありませんし、↑のように+10直前でドゴーンすることもあり、なんとしても+10にしたい武器を強化するときはドキドキでしたね。

S武器なんて軽々と壊れますから、犠牲になった武器がどれだけあるか・・・

それでも限界まで強化しようとすると強化>失敗>また強化>と、1つの武器に費やす時間が半端無かったり・・・

精神的にも肉体的にもかなりきついですね、強化は・・・

とは言え、それも今日で終わりなので、明日からは気楽にプレイして行きたいと思います。

ドラS2篭ってカテパ掘るかな・・・

続きを読む...

スポンサーサイト



 

バイオDSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

やはり初代は熱い。B・A・Mです。

バイオDS


バイオDSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

散々買うか買うまいか迷っていたのですが、一昨日注文して今日無事届きました。

ムービーの画質が粗かったり、背景がところどころ粗いというレベルじゃない箇所もあったりしましたが、まあDSなんでこんなもんでしょう。

プレイして最初に思ったことは

操作性悪っ!

ビックリしましたよ。バイオの操作にはもう慣れっこだと思っていたのですが、初代は走りながら曲がろうにも曲がりきれず、結局止まって回転して走る、カクカク走りの方が速かったりしますからね。

スルスル動ける今のバイオとは全然違うなあと思いました。

あと、賛否両論というか、否定的な意見の多いリバースモードですが、私は面白いと思いましたね。

ディレクターズカットのアレンジモードに更に手を加えたイメージでしょうか。

慣れ親しんだクラシックモードと違って新鮮さがありますし、所々驚かされる演出もありますし。

何より・・・・

ネプチューン
画像粗いけど、赤丸で囲ってある所にネプチューン

こんなツッコミ待ちなネタもありますしね

水の無い所にネプチューン追加してどうすんだっちゅーのw

難点といえば、初代なのでバイオ2や3みたいに隠し要素が多くないので、あまり回数こなす気になれないところでしょうか。

そういう面で2や3が移植されると嬉しいんですけどねえ。ハードの性能的に無理でしょうか。


続きを読む...

 

未だその勇気持てず 1:19追記

サイコウォンド8/10のことです。B・A・Mです。

報酬期間も残すは今日含めて後3日、という事で、ひたすら合成と強化と倉庫整理に励んでいました。

さすが長い事やってるだけあって、ゴミやら実用品やらがゴチャゴチャになっていました。

整理だけで1日潰してしまいましたねえ・・・・まだ強化終わってない武器も多数orz

それはそれとして、強化と合成に力を入れただけあり、なかなかいいものが多数出来上がりました。

まずは合成結果から

デッダ


すいません、これしかSS撮ってませんでした('A`)

他にも属性値の高い斧やらツインセイバーやらが出来てました。

ああ、それも強化しなきゃ・・・・


次は強化行きましょう

未強化シャトx5


今まで+10を作ろうとして散々失敗してきたシャトの強化

今度こそはと思い、マコヤンからいくつかもらって計5個で再び挑戦

これだけあれば勝つる!

と、意気込んで強化すると・・・

シャト+10


\(^o^)/あっさり成功

ちょw今までの苦労返せwwww

この後、いくつかの犠牲を払い、2つ9/10が出来たので叩くと、1つは成功。

これで合計2個の10/10ができたことになります。

そして、この勢いなら3個目いくだろ!と最後の1個を叩くと・・・

\(^o^)/


\(^o^)/物欲センサーに引かかた

まあ、世の中そんなもんでしょう・・・

そのほかの強化結果は続きを参照してください。

続きを読む...

 

眠い・・・

まだスパロボに寝中してます。B・A・Mです。

最近ゲームはスパロボを主にやってるので、PSUのネタが段々と少なくなってきました。

とはいえ、やれば大体何か起こるので全く無いという事もないのですけどね。

では早速、今日のPSUでの出来事にいってみましょう。


今日もまたレアミッションが出現しました。

^^


ゴミレアが出る度に飛び交う嘲笑の顔文字

いつもは偽者しか出てこないラッピーの群れも・・・

ラッピーの群れ


この通りちゃんと黄色いオリジナルのラッピーが湧きました意味は無いけど

そしてレアミッション恒例の・・・

ゴ・ブーマ自重


\(^o^)/バンザ・・・(;゚Д゚)エエエエエエエエエエエエエエエ!!!

('A`)今度はこっちが偽者かよ・・・

さすがにこれは皆堪えたのか、偽者(ゴ・ブーマ)が落としたドロップには手をつけようともしてませんでした。

この後、脱力と眠気が同時に襲ってきたので私はそこで落ちました。

('A`)にしても、ジゴブーマもハズレパターンあるなんて・・・orz
 

色々ハズレ

今日はRa集会に行ってきたのですが・・・B・A・Mです。

SS撮り忘れてきましたorz

撮ってあっても、普段名前表示ONにしてあるから、編集しないといけないのですが、編集すると真っ黒になったり・・・

そんなわけで今日はPSUの話はおやすみという事で・・・


それはそれとして、今まで散々買うか買うまいか悩んでいたバイオDS

ついに買おうと決心して近くのゲームショップに行ったのですが・・・

('A`)全て売り切れてました

やっと見つけたと思ったら店側の表記ミスで在庫有りとなってたのに無かったりorz

そのまま買えるのも何なので、以前より購入を検討していたDSlite用カバーを買ってきました。

私のDSは黒なのですが、指紋や手垢が目立つこと目立つこと・・・

その度に拭くのもバカらしいのでカバーを買おうと思ってはいたのですが、どのカバーがいいのかわからず結局保留に。

そして今日買ってきて、早速装着してみたのですが、やはりこういうカバーをつけると安心感ありますね。

手にもよく馴染むし、買って正解でした。

(^ω^)これで安心して手に持ちながらプレイできるというものです(以前はマリカー以外机の上に置いてプレイしていた)

バイオDSに関してはまた通販ででも注文することにしましょう・・・


では、とり止めもない話でしたが、今日はネタもないのでこの辺で。
 

ひたすら趣味に走る

強さを求めるだけがネトゲじゃない。B・A・Mです。

ボア+10


ボア+10完成!

ねんがんのぼあ+10をてにいれたぞ

ニア ころしてでもうばいとる・・・こともないか

ツインルビーバレットが主流の昨今、わざわざボアを強化する人もそんなに居ないのではないでしょうか。

なんせ同じレアリティなのに断然Tルビの方が強いですからね。

そんな中私はひたすら趣味に走り、ボア、バイソだけでなく、マガナとマガナックまで+10にするつもりです。

やはりこういうゲームなので見た目に拘るのも楽しみの一つだと思いますし。


さて、今日も平和に狩りをしていたのですが

平凡な日々
平凡な日々の図

いつまでもこんな平穏が続くわけではありません。

静寂と言うのはあるとき突然壊されるものです。

レアミッション出現


\(^o^)/レアミッション出現

いつも退屈してる時に来てくれるので助かります。

さて、出現した時は俺とユイチ君しか居なかったのですが、マコヤンを強制的に呼び出したり、ユイチ君がジェニックさんを呼び出したりで何とか4人揃えてミッションを開始できました。

微妙な凡レアが出続ける中、悲劇は突然起こりました。

俺「そういや今回はバイパー全然出てないな」

何気なくそう言った次の瞬間

俺のせいか
基板/バイパーがボトリ

/(^o^)\俺のせいか

表示から漏れてますが、この時は3個同時に出ました。

それからというものの次から次へとバイパー基板が出てきました・・・

('A`)ごめんなさい、私が悪かったです許してくださいバイパーさん・・・


さて、最後にレアミッション恒例のアレで締めくくりましょう。

バンザーイ


\(^o^)/バンザーイ


オマケ
ラトルズエフェクト


ラトルズネックの発射エフェクトです。

光線が絡まりながら回転して飛んでいく姿が(・∀・)イイ!

やはりもう1枚の基板も純正で作る事にしましょう。


では、今日はこの辺で
 

いいいやあっほおおおおううううう!

今日はスパロボネタ。B・A・Mです。

PSUのレア掘りも一段落つき、今日はまったりとスパロボやってました。

やっていたのはスパロボ初心者だった時に購入したOG2なのですが、OG1に比べて難易度が格段に高くなっており、クリアするだけでいっぱいいっぱいで、EXハードを選ぶ勇気がなく、そのまま投げておりました。

ですが、最近になってようやく再開し、コツコツと進めていたところ、途中で行き詰りながらも何とか終盤まで持っていくことが出来ました。

そして今日、ようやく最後の3話の攻略に乗り出したのですが・・・

('A`)一話攻略するのに2時間以上かかりました・・・

無理もないんですけどね、私の場合、消費アイテムとか使わずに、SP回復技能と精神コマンドだけで全てを賄おうとするので。

修理に関しても修理装置を使わずひたすら精神コマンドで回復してました。

SPが尽きたら1ターンに10ずつ回復するので、ひたすら回復待ちと、そんなプレイをしていたら、1話クリアするのに

平均90ターンかかってました\(^o^)/

そんなこんなでようやく今日、最終話の攻略を無事終え、現在お楽しみモード的なスペシャルモードで遊んでおります。

今まで武器改造を封じられた、非常に苦しい環境の中でプレイしてきたので、改めて強化した武器の強さを実感しました。

ただここで一つ誤算が。

('A`)開始数話で資金尽きそう・・・

はい、EXハードでは武器を強化する事ができない、逆に言えば強化する必要がなかったので、資金がかなり余ったのですが、スペシャルモードは武器改造に加えて機体強化の制限も解除され(実はこれが1番痛い)、持ち越した資金もみるみる内に減っていきます・・・

いつか快適に改造できるようにもっと周回重ねたいところです。

果たしてどれだけ時間かかるやら。

続きを読む...

 

GBR卒業?

私は最初から参加してません。B・A・Mです。

とりあえず昨日合成したラトルズネックの結果です。

ラトルズネック完成


まあ、成功率100%なので結果も何もありませんが。

ともあれ、ようやく念願のラトルズを手に入れる事が出来て一安心です。

後は強化するだけなのですが・・・ものがものだけに叩く勇気を持てません・・・

決心が付き次第強化しようと思います。


さて、無事ラトルズも手に入れたという事で、今度はマコヤンのザギザ掘りの手伝いに行ってきました。

ラトルズ同様、なかなか出ないだろうとふんでいたのですが・・・

アンク・ザギザ


[ ゚д゚]

[゚д゚ ]

[ ゚д゚ ]

あれ、なんかデジャヴ・・・

[゚д゚]こんな顔になったのは私だけでなく、マコヤン本人も「これを手に入れる為にGBR回ってたのにこんなにあっさり出てどうすんだw」と、複雑な気分のようでした。

これで固定メンバー全員が欲しい物を一通り入手した形となったわけですが、じゃあ次はどこへ行こうという話になり、それならたまにはセラフィ狙いで聖獣でもいくかと言う事に。

ラトルズ、ザギザと順調にレアが出ているので、この勢いなら出る!と意気込んで臨むと・・・

フトズナアタ
ヨウメイ☆8槍

('A`)見事物欲センサーに引っかかりました

何週かしたのに出たのはこの基板1枚だけ。

やっぱ人間、欲を張るとろくな事がないって事ですね・・・


では、今日はこの辺で。
 

なんとも

ある意味マーフィーの法則。BAMです。

今日のドロップは何だか奇妙でした。

まず最初に出迎えてくれたレアが・・・

盾二つ


[゚д゚]盾アイコン二つ・・・

嬉しいのか嬉しくないのか微妙な線をいくこのアイコン。

ちなみに内容はオルパド/ガードとスリレジでした。両方持ってるっつーの

そして、次に出たレアは、なんと・・・

ラトルズネック


ラトルズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

オマケ


・・・妙なオマケ付きで

だからお前はもう持ってるっちゅーねん。

それはそれとして、マガスを回り続けて早5日(短っ)ついに狙っていたラトルズが出たぞー!と浮かれていたら、次の週・・・

2連


[ ゚д゚]

[゚д゚ ]

[ ゚д゚ ]



苦労して手に入れた物ほどあっさり出るものである by名無し

なんというマーフィーの法則・・・

そういや以前も、苦労して手に入れたアイテムが直後のイベントとかでゴミ化したような・・・



まあ、決して悪いことではないので素直に喜びましょう。明日死ななきゃいいけど

とりあえず1つは合成して、もう1つは保留にしておきますかね。

クバラで作りたいけど、もし1個目が強化失敗した場合に備えて予備が欲しいですしね・・・


ちなみに、既に持っていたスリレジ、オルパドはそこそこいい値段で売らせてもらいました。(゚д゚) ウマー

小遣い稼ぎにもいいですし、ラトルズ増やしたい気持ちもあるんでもう少し回ってみようかなと思った今日この頃。でもサイコ欲しいからラグナスにも行きたいなあ・・・

まあ、まずはマコヤンがザギザを欲しがっていたので、手伝ってあげる事にしましょうかね。


では、今日はこの辺で。


 

ま た お ま え か

本命は出ないのに・・・B・A・Mです。

またバレツ


ま た お 前 か !

('A`)本命のラトルズ出てないのにこんな所で運使ってどうすんだ・・・

あまりにも腹が立ったので・・・

シッガ・バレック


クバラにしてやった\(^o^)/

※クバラとはメーカー品ではないアイテムの事。メーカー品を合成する際に、通常木材の代わりに、クバラ・ウッドを使えばと出来る物と、純正品が存在しない純粋なクバラ品(エネミー武器、ネタ武器、PSO武器などの特殊武器)があり、総じて能力の高い純正クバラ品に比べ、メーカー品のクバラはエフェクトが消えたり、初期能力が低かったりデメリットが目立つ。

というわけで、純正品とクバラ品との違いを比較して見てみましょう。

バレツ見た目
バレック見た目
上純正バレツ。下バレック

次にエフェクト

バレツエフェクト
バレックエフェクト
こちらも上がバレツで下がバレック。

とまあ、こんな感じになっております。

バレックの方になるとエフェクトが消えてしまい、普通のショットガンと同じエフェクトになります。

対してバレツは鉛玉・・・と言うより正露丸と言うか何と言うかが飛んでいくエフェクトとなっております。

特殊エフェクトがあるという意味ではバレツの方がいいのですが、どうにも見た目がオモチャっぽい・・・このセンスの悪い色使いは何とかならないものでしょうか・・・

それに比べて、バレックの方の渋い色が銃の見た目に良く合っていて、個人的にとても気に入りましたね。

今までデスタを愛用していたのですが、こっちに乗り換えてしまおうかと思案中(^ω^)

あと、バレックは強化さえしていけば純正のバレツを超えるそうなので、その内決心が付いたら強化しておきたいところですね。

・・・さて、本命のラトルズはいつ出るやら・・・('A`)

では、今日はこの辺で
 

実りある一日

就職活動もゆっくりながら少しずつ進めております。B・A・Mです。

さて、まずは昨日の続きを書きましょう。

レアも盛り沢山、レアモンスターも大量に湧き、報酬も(゚д゚) ウマーなレアミッション。

実はもう一つ(゚д゚) ウマーな事があるんです。

それは・・・

アルセンバ
アルセンバ
アル・ティッピーズ
アル・ティッピーズ

この二つのアイテムは、現時点ではこのミッションでしか手に入りません。

アルセンバはセット効果のあるラインで、アル・ティッピーズとアルテイリ(☆1弓^^;)とセット効果があります。

残念なのが無属性固定なので実用性があまりない事でしょうか・・・

あるティッピーズとはAランクのツインダガーで、見た目は・・・

ティッピーズ
青いラッピーx2

このように非常に愛らしい見た目となっております。実用性ないけど

非常に美味しいことばかりのレアミッション、是非とももう一度受けたいものだと思っていると・・・

レアミッション出現
赤く表示されるのでわかりやすい

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

早速受諾して進んでいくが、一昨日純正ラッピーと遭遇した場所で・・・

あれ?
偽ラッピー

(・3・)アルェー?

現れたのはラッピーではなく偽ラッピーことラッピー・ポレック。

当然落とすのはゴミばかり。

一昨日は運が良かっただけだったのでしょうか。

ちょっと待てよ・・・

まさか、ジゴブーマまでブーマになってるとか・・・・('A`)

不安に襲われながら次の4スイッチを進むと・・・

ジゴブーマバンザイ


\(^o^)/バンザーイ

幸いにもこちらはちゃんとジゴブーマでした。

ラッピーだけなんですかね、変化があるのは。

ちゃんとシャトも落ちてくれて(゚д゚) ウマーでした。

続きを読む...

 

ネタが大漁

色々出ました。B・A・Mです。

昨日のブログを書いた後、ラトルズ掘りに行こうとした時に、急にユイチ君からメールが来ました。

「レアミッション来たんだけど来ない?」

もちろん断る理由もないし、是非とも見てみたいのでラトルズ堀を中断してユイチ君と合流しました。

4人いないと進めない場所があるらしく、マコヤン、影(落ちる直前だった)も集まり、いざミッション開始。

すると・・・
レア森
キャラが青いのは読み込み中だから

[゚д゚]ただの森やん・・・

右側にドロップとEXP500%と表示されていますが、キャラは全員カンスト、レアもここで出るようなものは大体掘り尽くしてあったりゴミ化していたりと期待度0。

敵のHPもかなり低いのですが、やはり早く終わるという以外さほど意味はない。

とんだガッカリ砲かと思っていたら・・・
森でデイバ


4人スイッチで出現した箱から何とデイバが!

どうやらこのミッション、4人スイッチを押した先で様々なレアが出る模様。

期待感も高まり、次の4スイッチを押すと・・・

ラッピー襲撃


大量のラッピーが!!

あまり意味はないのだけど、季節限定ラッピーがこれだけ出てきたらレアもさくさくでしょうね。

さらに、これだけでは終わりません。

今度は・・・

ジゴブーマの襲撃


ジゴブーマの群れが!!!

そして、こいつらを倒すと・・・

シャト大漁


\(^o^)/笑えるほど大量のシャトが落ちました。

更に、このミッションをクリアすると・・・

美味すぎる報酬
1112P

[゚д゚]何この報酬・・・

ちなみにメセタは6万ほどでした。

美味すぎる・・・こんなミッション配信しちゃっていいのか?!と思ったのですが、どうやら遭遇率はかなり低い模様。

このときはかなり運が良かったんでしょうね(ユイチ君の)

今日もずっとディマでタイプを上げつつ狙っていたのですが、全く現れませんでした。

まあ、仕方ないですね。

とは言え、これからの楽しみが増えたという事で良しとしましょう。

まだ他にも書きたい事があるのですが、明日に回しましょう。


今日の合成

今日は自慢の一品とも言える物が出来上がりました。

火ザンギ50
ビルデ斧火50

\(^o^)/50ktkr

素材が揃ったので作ったらとんでもない事に。

非常に強い武器なのですが、私は使う予定がないのでマコヤンに貸すことにしました。

なんかマコヤンに武器貸してばっかりな気がするなあw

ラトルズ掘り強制的に手伝わせるか(^ω^)


オマケ

剣と盾
剣と盾

単純に剣(武器)アイコンと盾(防具)アイコンが並んでいて見た目が良かったので撮影したというだけのものです。深い意味はありません。

ただ、何となくこういう風に並んでいると綺麗でいいですね。


では、今日はこの辺で。
 

二日酔い回避

寝る間際の意識はかなり薄れていたのですが、奇跡的に二日酔いにはなりませんでした。B・A・Mです。

さて、昨日書けなかった分、今日張り切って書こうとしたのですが・・・

('A`)何このSSの量・・・

超期間+強化率10%UP+合成成功率20%UPetc...で、SSを撮りまくってたら何やらかなりの量になってしまったので、1部だけ抜粋して載せます。

まずは合成結果から。

合成成功率が20%上がっているだけあり、Sランクの基板は軒並み100%になってたので、安心して取り出すことが出来ました。

リカウ完成
リカウ
テュマ完成
使用頻度は低そうなテュマ
バレツ完成
通称正露丸散弾銃

このほかにもガオゾランロッド、キャリガインルウカー、他☆9武器などが完成してました。


次は強化結果。

成功率10%というのは意外に大きいようで、100%成功させることが出来る回数が増えましたね。Cランク武器なら+5まで(通常時は+4まで)、Aランク武器は+3まで(通常+1)、Sランク武器は+2(通常9グラを使って+1まで)。Bランク?試してないので知りません('∀`)アハハ

おかげで、結構な数の武器を+10にできました。
アイカソウキ+10
クロス中最大のPPを誇るアイカソウキx2
マンバ+10
Aクロス中最強のマンバx2
ビネス+10
ボマックにお株を奪われているビネス

最後のビネスはさておき、クロスがかなり充実しました。

他にもSランク武器を確実の範囲内で鍛えたり、打撃武器を叩いたり、全体的に底上げできてよかったです。

ただ、武器強化は全部やろうとすると時間がいくらあっても足りないので、ひとまず今日は射撃武器の1部だけを強化しました。


最後に、ドロップ。

超星霊+ドロップ率が以前より上がっているおかげで色々出てくれましたね。

その中の1部を載せます。
オルパドガード
レインボウ系、レジスト系のユニットに立場を奪われがちなオルパド/ガード

ラトルズ掘りの最中に出てきました。

レアなんですけど使い道がないんですよね、これw

後は、気分転換にいつものメンバーと一緒にGBRミッションのディマを回っていたら・・・

グッレ・アステッド
☆11のグレ、アステッド

こんなんも出ました。

私は既に持っていたので、これは影が持っていきました。

とまあ、たった1日でこれだけ色々な物が出たり出来たりするので、この二週間は頑張って今まで手に入れる事が出来なかった物を集中して狙いたいと思います。


では、今日はこの辺で。

 

飲みすぎ・・・

頭が微妙に痛いです。B・A・Mです。

幹事としての役割はきっちりと果たせたのでいいのですが、少し飲みすぎたようで意識を保つのが辛いです。

PSUのUPデート等に関しては、明日またまとめて書きたいと思いますので、今日はこの辺で勘弁させてください。

では、おやすみなさい。
 

課題終了

そしてPSU再開!B・A・Mです。

やっとの事で課題作品が仕上がりました。

そして、PSUサイトにて更新があり、明日大幅なUPがあるらしいので(急過ぎ)、それまでに掘り忘れたレアを掘ろうと行ってきました。

どこにって?

またマガス


マガスしかないでしょう

まだラトルズ掘り終えてないのです・・・

影はもう手に入れたようですけどね。羨ましい。

で、周回開始して一週目、いきなり赤基板が!

まさか、もうか?もう来ちゃったのか!?と思いつつ近づくと・・・
ムカト
基板/ムカトランド

ガッカリ砲ktkr・・・

それでもめげずに周回していると再び赤い基板が。

今度は何かなと近づくと・・・
アステッド
基板/ラボル・アステッド

('A`)

今更どうしろと・・・

しかし!こんな事で諦めない!明日安心してUP待ちが出来るように!

そんなこんなで気合いの周回をしていると再び赤い基板が!!

ラトルズ来い!と念を送りつつ近づくと・・・
バレツ
基板/シッガ・バレツ

( ゚∀゚)ヒャッホー・・・・イ

いや、嬉しいんだけど、ラトルズが良かったなあと贅沢言ってみたり・・・

それでもレアはレア!これだけでも今日回った甲斐があったというものです。

ですが、やはり安心して明日を迎えたいので、根性でも少し回ってきたいと思います。
まあ、明日新年会でいないんだけどね

では、いってまいります



翌日12:48追記

続きを読む...

 

早く寝よう・・・

課題とテスト勉強の併せ技・・・B・A・Mです。

('A`)明日テストなの忘れてた

課題が順調に進んでいたので、調子に乗ってこんな時間までやっていたら、ふと明日テストがあることを思い出し一気にブルーに・・・

テスト範囲復習しつつさっさと寝ることにします・・・
 

ストレス蓄積中

課題も就職活動も思うように進まない・・・B・A・Mです。

当然ながら今日もPSUには全くINできませんでした。
FF4やったりマリカーやったりしてたけど

まあ、今PSUは停滞期だからINしていないってのもありますけどね。

それにしても、やりたい事が段々できなくなってきてるんで、徐々にストレスが溜まってきましたね。課題で詰まる度に「あ~う~」と唸り、就職活動で自己PR文を書こうとする度に叫びたくなります。末期ですね。まるでゾンビです。

今週木曜に飲み会があるんで、それを励みに頑張りたいと思います。

ええ、まあ、その日〆切なんですけどね

とりあえず、楽しみが苦しみの後に訪れる事がわかっている事がせめてもの救いでしょうか。

でも、その飲み会の幹事なんで、そこまではっちゃける事が出来ないのが痛いところでしょうか。

まあ、それでも気分転換になるなるので気にしないでおきましょう。

では、短くてすいませんが課題を少しでも進めてきたいと思います。
 

ネタは決まったけど・・・

イメージと現実との食い違いを埋めるのに苦労。B・A・Mです。

まあ、ネタを閃くことは出来たので、課題の方は何とかなるでしょう。

それは置いといて・・・

今日はバイオの話でも。

以前DSソフトを買う時に、バイオハザードデッドリーサイレンスを買うかどうか散々迷い、結局買わなかったのですが、それでも初代バイオが携帯ゲームでできるというのは魅力的ですね。

と、言うわけで、初代バイオの魅力を再確認する為に久々に初代バイオ(ディレクターズカットですが)をプレイしてみました。

なんと言うか、これまでたくさんのバイオシリーズやってきたのに

めっさ怖ええ・・・

ケネス死亡シーンとか、表現がだいぶ柔らかくなったGC版とは桁違いだし・・・

その直後の振り返るゾンビはGC版の方がいいですが(目が白くない)

後は声ですかね、噛み付く時のゾンビの声と、ジルやクリスの悲鳴が恐怖感を煽ります。

あの何ともいえない不気味な声がやっぱり印象的ですね。

ゾンビの声といえば、今日はそこまでプレイ出来なかったのですが、研究所に出現する裸のゾンビでしょうか。あのオロロ~ンといった感じの声が大の苦手でしたねえ・・・

使える武器が少ないのはいい面と悪い面がありますね。

サバイバルホラーというジャンルのイメージでは少ない方がそれっぽく感じるのですが、ゲームとしてのの楽しさという面では武器は多いほうが面白いですからねえ。

それにしても、名作というのは何度やってもいい物だなあと再確認できました。

やっぱりバイオDS欲しい・・・


余談ですが、恐怖のゲームと言えば、ホラーゲームではないのですが、現在プレイ中の「マザー2」のラスボス「ギーグ」も、小学生時代にやった時はトラウマものでしたねえw

今でもギーグを見ると背筋が寒くなります。

それまで全く怖い雰囲気がなく、むしろほんわかしたイメージのゲームなので、ギーグの異様さが余計に際立ちますね。


では、今日はこの辺で。
 

いいネタが浮かばない・・・

そういえば木曜提出の課題があった。B・A・Mです。

課題作品のネタを考えているのですが、なかなかこれというものが思い浮かびません。

ネタそのものは浮かぶのですが、資料が足りなかったり知識が足りなかったりいまいち面白くなかったり・・・

まあ、昨日UPした作品みたいに、〆切二日前に思いついて書き上げる場合もあるので、焦らずゆっくり考える事にしますかね。

課題があったりレポートがあったり車の教習所があったり就職活動があったりで、もう現実逃避したいです。

まあ、後半二つは自業自得なのですが・・・

今までサボってきたツケと考えて、少し真面目に取り組もうと意気込むものの、結局いつもと同じだらけた生活を送る日々でございます、はい。

('A`)ドナドナド~ナ~ド~ナ~

続きを読む...

 

1/256の奇跡

あんな事があっても更新はします。B・A・Mです。

さて、私がHP更新が出来なくなったとワタワタする前、PSUとニンテンドーDSを同時に遊んでいた時のことです。

1つの奇跡が起きました。

PA0_0018.jpg
プレゼントのなかみはおうじゃのつるぎだった!

ねんがんの おうじゃのつるぎを てにいれたぞ!

ニア殺してでもry

※「おうじゃのつるぎ」とは任天堂の名作ゲーム「マザー2」の4番目の仲間「プー」の唯一にして最強の武器。入手するには特定の敵を倒して手に入れるしかないが、出てくる確率は1/256と超低確率。オマケにその敵はある特定のマップでしか登場せず、そのマップのボスを倒すと2度と敵が出てこなくなり、入手不可能となってしまうのだ。

いやー、やっと手に入れることができましたよ。

思えばこいつを手に入れるために、長い間ストーンヘンジから進めませんでしたねえ・・・

そして早速装備してみると・・・
オフェンス140→170

(^ω^;)・・・あっれぇー?

上昇値微妙じゃね?(ネスは店売りバット装備でオフェンス60ぐらい上がる)

苦労して手に入れた割にいまいち効果がびみょ・・・いやいやいや!

手に入れた事にこそ意味があるのさ!!

('A`)ハア…

続きを読む...

 

解決しました。

えー、非常に気まずいです。B・A・Mです。

何があったかは「続きを読む」の先に移しておいたのでそちらを参照してください。

いや、本当にトラブルが起きた時もうダメポと思ってワタワタしてたんですよ。

先月まで普通に更新できたのが、ここに来て急にできなくなったわけですからね。

で、とりあえずソフトの公式HPのQ&Aを見たらそれっぽい解決方法の項目があって、試してみたら見事上手くいったというわけで・・・

焦って浪費した時間返せ。

とりあえず、今までどおりHPの更新が可能になりました。


今更ながら思ったんですが、私が一人で慌てている間にこのブログを読んだ人っていたんでしょうかねw

酷い一人芝居を演じた気がしないでもないです。

続きを読む...

 

イベント終了&新ミッション

スパロボOG2が面白いです。EXハードきついです。B・A・Mです。

さて、今日は今年始まって最初のメンテだったのですが・・・

やってくれましたよソニチさん

5時頃にいきなり8時まで延期の告知が出され、初っ端からかよwwwwとか思っていたら・・・

今度は7時30分頃に10時まで延期の告知が来ました

新年早々やってくれるぜ・・・

そして、メンテが終わってからも悲劇は続く
イチロー
エラー番号051、通称イチロー

ちょwwwww久々にイチロー登場っすかwwwwwww
(エラー番号がイチローの背番号と同じなため、そう呼ばれるようになったらしい)

今年もご理解とご協力をryといきなり挨拶をかましてくれたようです。

どうして何かあるメンテは必ずこうなんでしょうね・・・

さてさて、それはそれとして、新ミッション行ってきました。

といっても、さほど書くことはないのですが・・・

というのも
普通にリュクロス
普通にリュクロス

道中はまんまリュクロスで目新しいモンスターが居ない上に・・・

やっぱりDF
デロルレクック。

\(^o^)/ボスも散々見てきたDFだったからです。

も少し何か違う要素入れようよ、ソニチさん・・・

倒したら第二形態になるのでは!?と思ったけどそれもなく、ただひたすらに普通のDFックでした。

続きを読む...

 

眠い・・・・

今日は短めに。B・A・Mです。

長かったMAGもとうとう今日で終わりです。

だというのに私は・・・

DSやってました^^

PA0_0017.jpg
今日届きました。

いやー、DSのソフトだけじゃなく、今までのGBAのゲームも遊べるってのはいいですね。

マリカーDSももちろんやってましたが、今まで完クリしていなかったスパロボOG2をメインにプレイしていました。

で、結局FF4もまた追加で注文したりしたので、色々楽しみつつこれから徐々にソフトを増やして行きたいと思います。

買うか買うまいか躊躇っているのがボンバーマンシリーズと風来のシレンなんですよね。

どちらもSFCの時随分ハマっていたので。

ボンバーマンシリーズはwi-fi対応の物もあるのですが、1番新しい物はどうやら色々制限があるようで二の足を踏んでしまいます。

もし次回作とかで、快適さを保ちつつ制限が取っ払われて楽しく遊べそうになって登場したら是非買いたいところですが。

風来のシレンは値段がなかなか落ちてこないので躊躇っているわけですが・・・

とりあえず今月は散々散財してしまったのでこれ以上何か買うことはないかもしれませんね。

これからまた貧乏生活に入ろうと思います・・・

では、今日はこの辺で。
 

あぶない、忘れかけてた

寝る直前にブログの更新してない事に気付きました('A`)B・A・Mです。

ついにMAGも討伐数4億匹突破で、全てのパネルがオープンされました。

4億のボーナスは片手Sセイバー「サンゲ」・・・

PSOの復刻アイテムみたいですね。実刀っぽいので非常に期待しております。

この際性能は後回しで、見た目のみに期待です。刀とか大好きな人間ですので。あまり反ってないのが気になるけど。

すいませんが今日もPSUネタありません。

レベルカンストしてからちょっと気が抜けてしまいましたね。

公式HPの方に、次のメンテからの配信が公開されましたが、やはり小出し・・・

オマケに散々殺しまくったDFが、通常ミッションでHPも100%になって、倒す意味あるんですかね。

ドロップに変化がない限り何週かして他のミッション行き、なんてことになってしまいそうですが・・・

おまけに、未だ☆9基板が店売りされないとはどういう事でしょう。

いい加減勿体つけすぎですよ、ソニチさん・・・


さて、何か愚痴ばっかになってしまいましたが、本日はこの辺で。
 

DS注文しました

とりあえず最初のソフトはマリカーDSで。B・A・Mです。

期待しているのはwi-fiでの対戦モードですね。マコヤンらと対戦してみたいところです。

また、もしこのブログを見ている方で持っている方がいらっしゃったら一緒に対戦でもどうでしょう?むしろ買え

まあ、アマゾンのレビューを見てみるとなかなかシビアな意見もありますが・・・

とりあえず期待しておきましょう。

DSといえば、初代バイオも移植されているようですね。

こちらも気になるのですが、どうにも難易度が下がっているという辺りで躊躇ってしまいますね。

下がっているなら下がっているでいいのですが、ハードモードが無いのが痛いところでしょうか。やり込みたい気分の時にやり込めないのは少し辛いものがあります。

もし次回作が作られるのであれば注目したい所ですね。

あと、2/21に出る「世界樹の迷宮Ⅱ」が面白そうなので買う予定なのですが、それまでマリカーだけでは心もとないので、もしも何か長く遊べそうなお勧めソフトがあったらぜひ教えてください。

続きを読む...

 

今日も今日とて平和

今日も元気に
⊂二二( ^ω^)⊃ブーン

⊂二二( ^ω^)⊃ブーンB・A・Mです。

腕が短いのはPSUのチャット仕様だからです。

さて、ただいま私、周囲のDSブームに巻き込まれてしまいそうです。

ユイチ君とマコヤンが最近DSを購入したらしく、非常に楽しそうなので私も興味を惹かれています。

もとより、欲しいソフトが3月に発売されるのでDS自体買うことは決定していたのですが、二人に刺激されてもう買いたくてうずうずしております。

と言うわけで明日にでも見に行く事にしました。

で、せっかくなので買うならばマコヤンやユイチ君と遊べるゲームがいいなーって事で、マリオカートかボンバーマンかで迷っております。

片やパーティレースゲームの王道・・・

片や多人数対戦ゲームの王道・・・

どちらも小さい頃から遊んでおり、思い入れがあるシリーズなので迷ってしまいますね。

一生懸命悩んで買いたいと思います。

DSは品切れが多いので場合によっては店にない可能性もありますが、その時は通販で頼んでしまいましょう。

あ、wi-fiも買わなきゃ


さて、では本日のPSUです。

今日、ついに・・・

ついに・・・

ついに!


レベル130
レベル130

B・A・Mレベル130キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いやー、長いようで短いようで実際かなり短かったのですがようやく全キャラカンストです。
全キャラ130
プレイ時間は秘密の方向で・・・

これで次の解放まで手付けの煩わしさに悩まされずに済みます。

それに、これで全種族揃ったわけで、それぞれの特性を生かしながら柔軟にプレイできるというわけですね。

まあ、現状蒸発オンラインなので種族関係無しに、その日の気分とかでキャラ決める事になりそうですけどね。

次は各キャラのタイプ上げとPA上げを頑張りたいと思います。

続きを読む...

 

死の淵から復活

持つべきものはやはり友人。B・A・Mです。

DVDドライブの調子が悪いようなのでパソコンのケースを開けて、結局原因がわからず蓋を閉めて再起動したらまともに起動しなくなってしまいました。

で、素人の私では原因がわからず、PCに詳しい影に聞くことに。

そして影に事情を説明した所、その調子の悪いドライブが原因かもしれないから、コードを抜いてみろと言われて抜いたところ、見事普通に起動するようになりました。

お亡くなりになったDVDドライブ(ほとんど使ってない)に関しては残念ですが、PC本体が故障という最悪の事態は免れました。

影、ありがとう!君の事は忘れないよ

さて、今日のPSUに参りましょう。

今日はニュマ子とキャス子が超だったので、B・A・M育成はひとまず置いておいて、超星のキャラでレア掘りをすることに。

まずはAFレベルが12と中途半端で止まっているセカンドのアシュメルでやることに。

そしてこちらがその成果
アシュメルでテスブラ
シェルドーテに押され気味のテスブラ
アシュメルでパラディ1
またお前か
アシュメルでパラディ2
またお前か!

とまあ、こんな感じでいまいち。

そうこうしている内にAFが15になったので、キャラをメインに変えて再び狩りを再開。
キャラチェンジ
最近出番の少ないメインにチェーンジ

すると・・・

続きを読む...

 

ふっかーつ!

更新遅れてすいません。B・A・Mです。

名古屋の自宅に戻り、ようやくPSUネタ再開できます。

と言うわけで、早速今日のドロップ。
基板リカウテリ
リカウテリ
サイレジとカテイ
サイレンス/レジストと防具のラボル・カテイ

目玉はリカウテリでしょうか。

後のレアはもはや売るにも売れないNPC行きアイテムですね。

さすがに3週間以上回ってるだけあって、目新しい物はもはやないですね。

そろそろ新しいミッションがやりたくなってくる時期・・・

でもソニチの小出しで結局次も1,2個ぐらいしか解放されないんでしょうけど。


今日のB・A・M
レベル125
レベル125

さすがイベントミッション、もうこんなレベルまで育ってしまいました。

あと5個です。頑張れば1日で上がるレベルですね。

今日は他のキャラが超星なので育てませんが、近い内にカンストさせたいと思います。


では、今日はこの辺で
 

明日は帰宅

最後の最後まで酔っ払い。B・A・Mです。

5日連続になるから今日ぐらいは控えようとしましたが、結局飲んでしまいました。

さて、楽しい帰省は今日まで。明日には名古屋の自宅の方に戻る予定です。

楽さや美味しい料理は味わえませんが、向こうには向こうで自由とメインのパソコンがあるので便利です。

両方を取れたらなあ、と思ってしまいます。

向こうに戻ったら戻ったで就職活動やらに頭を悩ます日が続くんでしょうけどねえ。

嗚呼、このまま逃げ出したい。

そういうわけには行きませんけどね。

さて、今日は短いですが、明日の用意があるのでこの辺で。
 

書くこと無くなってきた・・・

日記は三日坊主。理由は日常をネタにするのが下手だから。B・A・Mです。

ここ4日間、昼は家の手伝い、夜は飲んで食ってを繰り返してきたわけですが、いい加減書くことが無くなってきましたね。

普通の人ならそういった事で、たくさん書くことが出来るのでしょうけど、私はどうにもそれが苦手な模様。あれ?書き手として致命的?

というより、元から日記を書く習慣が無かったから余計に苦手なのかも知れませんね。

一昨年にも文章を書く癖をつけるべきだと言われ、日記を書き始めたのですが、一週間ももたなかったような・・・

そしてどんどん書く頻度が減っていって、結局書かなくなってしまいました。あれ?何かデジャヴュ。

他にも観察下手な事、語彙が貧相で表現力に乏しいというのも原因の一環でしょうね、きっと。


このまま小説を書いていくならばいずれクリアしなければならない事ですね。まずは語彙を増やすところから始めましょうか。

観察するなら対象を表現できなければ意味無いですし、表現にはまず言葉が必要ですからね。

花を見て綺麗というだけじゃ文章としてつまらないと、そういうことです。


・・・その前に就活という目の前の大きな問題を解決する必要がありますが・・・

やりたい事、というのが特に思いつかないので行き詰ってます・・・うう、頭が痛い・・・

続きを読む...

 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる