FC2ブログ
 

またまた書き忘れ

とは言え書くこともあまり無し。B・A・Mです。

ちょっとした事情により、しばらくPSUを休止する事になりました。

なので、PSUプレイ日記もしばらくお休みということで。

しかし、そうなると今度は書くことがなかなか見つからない。

まあ、元よりダラダラ好き勝手書いてたので、そのダラダラ度が上がると思ってもらえればそれでいいでしょうか。

そういえば、車の免許のその後についてまだ何も書いてませんでしたね。

無事卒業検定が終わり、教習所へ行く必要が無くなったわけですが、知っての通りそれだけで免許がもらえるわけではありません。

本免試験に合格しない限りはまだまだ仮免状態なんですよね。

で、本当なら4/2に受ける予定だったんですが・・・

現住所地が名古屋なんでそっちで受けろって言われました\(^o^)/

まあ、確かに今いるのは休暇中の住所って事ですからね、仕方ないのでしょう。

しかし、それをお世話になった教官に話したら・・・

「ああ、愛知は試験難しいらしいよ」

(゚Д゚;)な、なんだってー!!!

ううう、何か不安になってきた・・・

今までPSUやってた時間を勉強にまわすことにしますかねえ・・・

就活のSPI試験もあるわけだし。

ああ、でも手が問題集に触れる事を拒否している、アアアアァァァァ・・・・


では、ダメダメな空気を纏わせながら、今日はこの辺で
スポンサーサイト



 

今日はガンマスターの説明

昨日は手早く済ませてしまったので。B・A・Mです。

今日は私が現在育成中のタイプ、ガンマスターについて色々説明したいと思います。

ガンマスター(GM)とは、fG、GTに続く新しいガンナー職で、フォルテより更に射撃に特化した性能となっています。

具体的に言えば、fGは槍、セイバー、ダガーなど打撃武器が装備可能でしたが、GMは射撃武器しか装備できません。

その為、進むのに打撃武器が必要なミッション(今のところはストミだけだけど)は進行不可能になってしまいます。

しかも、装備可能な武器カテゴリも少なく、ライフル、ショットガン、レーザー、ツインハンドガンの4種類しか装備できません。

ガンマス装備カテゴリ
これだけ

加えて、装備は武器、防具どちらもSランク以上のものしか装備できないので、かなり装備が限られてしまいます(ユニットはランク関係なく装備可)。

なので、鞄の中がこんな寂しい事に・・・

ガンマス装備品
寂しい武器欄

幸い、ガンナー用防具は結構出ているので、他のマスタータイプに比べて装備に困らないのが救いでしょうか。

と、ここまではデメリットばかり書いてしまいましたが、次はメリットについて書き出してみましょう。

まずは、射撃武器の攻撃速度が上がっています。

どうしても隙が大きかったショットガンやレーザーはかなり発射間隔が小さくなるので強くなりますね。

ライフル、ツインハンドは元が速いからいまいち体感できず・・・(ライフルは何故か無属性が速い)

更に、PAレベルの上限が50となっており、他のタイプより強力な弾を撃ちだす事が出来ます。

フロシュ41
強力な弾の例

ライフルは状態異常5に加えて属性値48%、更には攻撃倍率2%ずつUPと、かなり強力になります。

他の武器に関してもかなり強力になるため、火力としては申し分ない性能。

しかし、グレや打撃武器がなくなったので総合火力ではfGに劣り気味、かといって弱すぎるわけではない、となかなかいいバランスの職に仕上がっているようです。

性能低くてガッカリ、といった声も多々ありますが、装備やPAレベルがしっかりしていれば選択肢の一つとしては有りなのではないかと思います。

私としてはライフル、ショット好きなので是非とも上げておきたいタイプですね。


オマケ

この間のメンテからレアモンがホワイトデー仕様のジャッゴ・アムレから、イースター仕様のラッピー・パスカになったのですが、肝心のレアドロップは・・・

基板/ハルプセラフィ


\(^o^)/とっても今更なハルプ

もう現物が溢れかえってるっちゅーねん。

こんなどうでもいいもん出すぐらいなら、ジャッゴアムレの期間延ばしてラブ・インフェルノを出したかったところ・・・


では、今日はこの辺で
 

昨日解放された新要素

今日はダラダラと過ごし。B・A・Mです。

やっと心から安らげる休日となったので、今日はひたすらPSUでPA上げやらをしておりました。

さて、まずは昨日追加された新タイプ、マスター系の説明をしましょう。

追加されたのはファイマスター、ガンマスター、マスターフォースの計4つで、フォルテ系以上に特化したタイプで、かなりピーキーな仕様となっています。

どのタイプもフォルテ系よりステは低め、装備可能武器カテゴリは少数、攻撃速度UP、PP効率↓、PAレベル50までといった特性を持っております。

他のタイプでは、特性から外れた武器も使えたのですが、マスタータイプに関してはファイマスは打撃のみ、ガンマスは射撃のみ、マスターフォースは法撃のみとなっており、それ以外の武器が必要になるミッションはクリアできないようになっているなど、かなり制限のきついタイプとなっております。

性能も強すぎるわけでもなく、かといって弱いわけでもなく、新しい選択肢が増えたというぐらい。バランスとしてはちょうどいいぐらいですね。

ただ、問題は・・・

タイプが上がらない

タイプ上げに必要なポイントが非常に高く、物凄く上げにくいです・・・選択肢の一つって扱いなんだし、既存のタイプと同じでも・・・

で、私は当然ガンナーメインでいっているので、GMに転職。

上がりにくー、とか思いつつ、サバイバルミッションを利用したりでなんとか

ガンマス12


タイプレベルを12に。

経過を書いてないのでわかりにくいのですが、マスタータイプ、初期能力は高めですが、成長率が非常に悪いのが難点。

必要タイプポイントと成長率がいまいち見合ってないのがなんともきついところ・・・

でも、PAレベルが50になるのはマスタータイプだけなので、頑張ってあげてます。

で、PAレベル上限が50になったという事で、以前終わらせたレーザー上げも再び再開することに。

さすがに50にするのは大変だろうなあ、と思っていたら・・・

火レーザー50


配信二日目で火が50に\(^o^)/

倍率250、属性50、連射速度UPとかなりヤバめの性能です。

ガンマスで使えるのは、ライフル・ショットガン・レーザー・ツインハンドの4つなので、さっさと上げてしまいたい所ですね。

で、たった2日で上がったのはレーザーだけでなく・・・

ASHレベル140


レベルまでカンストに\(^o^)/

イベントが多いのか、ソニチの解放が遅いからイベントと重なるのか、最近のキャップ解放はイベントと重なってばかりな気がしますね。

上がりやすいのはいいのですが、あまり早すぎるのもどうだろうかと思わないでもない今日この頃。


・・・短めにまとめてしまったせいでいまいちわかりにくい文章になってしまいましたね。

その内機会があればそれぞれのマスタータイプの特徴について詳しく書いて行きたいと思います。


では、今日はこの辺で。
 

束の間の休息

こんばんわ、B・A・Mです。

卒業検定合格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 

長かった・・・苦節一ヶ月にしてようやく教習所を卒業できました。

検定中はさほど緊張したわけでもなく、ある程度はすんなり言っていたのですが・・・

ほとんどの信号に捕まったのはなぜでしょう?

1回赤信号に捕まると連続で捕まってしまうものなんですかね・・・

で、私が捕まったのはそれだけではありませんでした。(警察には捕まってないよ!)

路上検定のゴールが近づいてきたところで・・・

まさかの交通渋滞が\(^o^)/

朝教習所に向かっている時から兆候はあったのですが、まさか全く進まないほどの大渋滞にまで発展しているとは・・・

おかげで、30分以上もそこで足止めを食らってしまいました。

通常の教習と違って検定なので、脇道に入ったりして別コース、と言うわけにいかないのが辛い所ですね。

で、そんな大渋滞に巻き込まれると、当然ブレーキとクラッチを踏む足が疲れてくるというもの。

なので、ハンドブレーキを引いて足を置いて休憩しようとしたら・・・

ガタガタ、プスン(エンスト)

(^ω^;)あ、ギアがローのままだった

教官「休みたい気持ちはわかるけど、検定中って事を忘れないようにね(苦笑)」

俺「あははは・・・」

ちょっと気ぃ抜いてました(^ω^;)

とりあえず、エンジンを再び始動して、今度はちゃんとギアをNにして休憩。

進みませんねえとか、参りましたねえとか、同じコース走る人は大変ですねえ等と教官と話しながら、気付けば検定中とは思えない和やかな空気。

苦手な教官だったので、こんな風に普通に話せるとは思ってなかったのですが。

災い転じて福となすって事ですかね。肩の力もいい具合に抜けましたし。

その後、時間をかけて無事ゴールまで辿り着き、教習所に戻って方向変換をする時も教習時以上に上手く行き、無事終える事が出来ました。

あまりにも時間がかかったので、同じ班の人(普段は話したことも無い人)に、「随分時間かかってたけど、どこまで行ってたんだ?」などと心配されてしまいました。

私は悪くない。


さて、卒業検定の話で長引いたので、今日のPSUの配信情報等については明日書くとしましょう。

では、今日はこの辺で。
 

明日はいよいよ・・・

卒業検定。B・A・Mです。

今日の効果測定は特に問題なく、無事受かる事が出来ました。

なので、明日はいよいよ卒業検定という事になります。

以前の修了検定とは違い、自信はあるのですが、やはり試験となると不安になりますね。

前みたいにミスをしたりしないように気をつけて臨みたいと思います。


さて、今日のPSU

今日も軽くテク上げしてました。

ギフォ20
before
ギフォ21
after

ギ・フォイエ20>21の変化。

範囲がかなり広がって使いやすくなってます。

ギバ20
before
ギバ21
after

ギ・バータ20>21の変化。

氷が大きくなり、こちらも範囲が広がっています。

テクは段階が上がると見た目が一気に派手になるから楽しいですね。

対してバレットは見た目が全く変わらないので凄く地味・・・('A`)

それはそれとして、明日のメンテでマスタータイプが来ますね。

情報サイト見た限りでは、かなりピーキーな仕様ですが、なかなか面白そうです。

基本的なスペックは高いのですが、使える武器が少なかったり、PP消費が上がったりで、確かに既存タイプを過去にするような性能では無さそうですね。

以前危惧していたような事態にはならなさそうで安心しました。

評価を改めた方が良いかも知れませんね。

と、以前はそう書いた直後に肩透かし食らったわけですがw

まあ、全ては明日実装されてから考えるとしましょう。

今日の所はさっさと寝て明日の卒業検定に備える事にします。


では、今日はこの辺で
 

さてさて

明日は効果測定を受ける予定、が・・・B・A・Mです。

(^ω^;)やっべ、学科対策してなかった

第1段階の時は学科がすぐに終わって、技能が修了するまで暇な時間は学科対策をしてたので何ら問題なかったのですが、第2段階は技能が先行してしまって学科対策をしてる時間が・・・

で、今日になって問題集を解いてみたのですが、正答率は80%前後・・・

95問中90点以上取らなきゃいけないので、大分不安な数字ですね。

明日の効果測定、来週受ける(予定)の本免試験対策をしっかりせねば・・・


さて、今日のPSUですが・・・

\(^o^)/SS1枚もナカタ

今日はPTでの狩りなどはなく、ひたすらソロでPA上げしてたので・・・

そういえば、今週のメンテで新タイプ3つ(マスタータイプ)とPAレベル解放、レベル解放が来ます。

上手く卒業検定を受かる事が出来ればじっくり上げる事が可能ですね。

新しいタイプ、武器も防具もSランクしか装備できないようですが・・・

S武器半分も解放してないのにどうしろと。

別に装備がないわけじゃありませんが、A武器で気に入ってる物も多数あるのでマスタータイプで使えないのは少し寂しい気がしますね。

どうせマスタータイプ以外過去にされるでしょうし

過去にしないと言いつつ平気で過去にするのがソニチなので。


さて、ではちょっと明日の学科対策してきますので、今日はこの辺で
 

あいや

すいません、いつもの更新時間より遅れてしまいました。B・A・Mです。

ここ最近規則正しい生活をしていたせいで、12時ごろに眠気が襲ってきて、そのまま寝てしまいました\(^o^)/

加えて、疲れてましたしね、昨日の教習所は待ち時間一切無しでフルで受けてきましたから。

でも、そのおかげで・・・

技能教習全て終了\(^o^)/

長かった・・・もう挫折しそうになりながらも、ようやくここまでこぎ着けることができましたよ。

後はまだ終わってない学科終わらせて、試験に受かれば晴れて免許を受け取る事ができます。

気を抜かないように頑張りましょう


さて、昨日の今日のPSU

テク上げでセカンドでINして、マイルームで装備を整えていたら・・・

脳からのプレゼント
なんだろ

脳からのプレゼントが!

罠の可能性も考えて早速箱を開けてみると・・・

ムスラナ


ムスラナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
※☆10クロス。エフェクトが綺麗なので、いつか買おうと思っていた武器。

影サンクス!

でもね・・・

無理


これはさすがに無理(^ω^;)

S武器+10なんて俺にはそんな度胸も気力も資金もありません><


さて、恒例のPA上げ

今日はギディーガを上げてました。

ギディーガ30
レベル30

さすが無双、すぐに31になり・・・

ギディーガ31


画面が見えないわ!

ソニチさんの辞書に加減と言う文字は無いのか(^ω^;)

41↑なんてこれ以上なんだし、うちらの目を潰す気でしょうか。

でもかっこいいから使いたくなってしまう罠。

ああああぁぁぁぁ・・・・


では、今日はこの辺で
 

もう少し

今日の私
今日の私。B・A・Mです。

ルールールルルー

サバイバルに誘われてはちょっとしたミスで死に、を繰り返しております。

ちなみに私がいるこの場所は、サバイバルミッションで死んだ後に飛ばされる場所で、PTメンバーが全滅するかクリアするまでずっとここにいなければいけません。

一人だけここに飛ばされる悲しさ・・・

反省室


まさに\(^o^)/オワタ


今日は車の教習で高速道路走ってきました。

死ぬかと思いました

いやー、運転席にいると体感速度が速い速い。

オマケにハンドルちょっと着るだけでもよく曲がるので、曲がり過ぎないように気をつけたり、速度遅い車を追い越したり・・・一瞬たりとも気が抜けませんね。

それ以上に恐ろしいのは、最初に乗る人の運転

複数人で交代しながら乗るのですが、最初に乗る人は文字通りぶっつけ本番状態なので運転が安定しないんですよね。

運転してる本人が1番怖いんだとは思いますけど、やはり同乗している私たちも怖いものは怖いです。

教官が怒ってるのも怖いですしね。

普通の教習の数倍は疲れました。

普通なら降りた後で腰が痛くなったりはしないんですが、高速乗って教習所帰ってきて降りた時はガクガクでした。

さて、そんなこんなで長かった教習も後もう数回を残すのみです。

一気に消化して残りの休みはダラダラ過ごしたいなあ等と思っております。


では、今日はこの辺で
 

ゴール間近

最近カテゴリとタイトルが食い違ってる気がする。B・A・Mです。

タイトル→教習所、カテゴリ→PSUになってる気がry

いよいよ終わりが見えてきた教習所のカリキュラム、実に長かったものです。

結局今年の春休みは全然休めなかったしなあ・・・

教習所の終わりが近づいてきたのは良いけど・・・

就活全然進んでないのはこれ如何に

企業展とかには度々足を運んだんですが、どうにもコレといった企業が無かったり、私が志望してる企業がまだ動き出してなかったり・・・

免許取ったら身を入れて頑張らないと。


さて、今日のPSU

とうとうバータも31になりました。

バータ31


・・・あれ?何か変わった?

おっかしいな、確かに31になってるんだけどなあ・・・

試しにレベル30の時のものと比較してみた。

バータ31を見やすく
31
30バータ
30

\(^o^)/全然違いわからん!

若干範囲が広がったように見える程度?

他の二つに比べていまいち苦労に見合わないような・・・

ともあれ、コレで貫通テクが全部31↑になったので、次はギ系のテクでも上げるとしますかね。

え?40にしろ?無理無理(^ω^;)


オマケ

ドリル雷
ドリル土


昨日の夜セットしたドリルナッコーを取り出してみました。

土はともかく雷が微妙・・・まあ、あまり使わないし良しとしましょう。

見た目はこんな感じ

ドリルナッコー


ドリル・・・と言うか掘削機?いや、ドリルも掘削機だけど、何て言うかドリルってイメージじゃないような・・・

攻撃するとちゃんとギュイーンって音がします。

せっかく素材が出やすくなったんだし、全色揃えてみるのも面白いかもしれませんね。


では、今日はこの辺で
 

好調・・・でもだからこそ

初めて褒められた。B・A・Mです。

教習所、ものすっごい不安な山道コースやら縦列駐車をやらされたのですが、意外にも順調にこなす事が出来、山道コースに至っては教官から上手に出来てたと褒められました。

今まで注意されるのが当たり前だったので、注意されないのが逆に凄く怖かったりしましたが。(それなりにミスもあったので)

明日からもこの調子で進むと良いなあと思ったり。私次第ですよね、はい。

嬉しい時こそ慢心して油断しないようにしましょう。

まあ、いつも教習直前は不安に襲われてるので、慢心ってことは無さそうですが・・・


さて、今日のPSU。

無事ゾンデが31になりました

ゾンデ31


派手ってレベルじゃねえぞ!

ダメージ表示やらが邪魔なので、少し見やすいSSをば

ゾンデ31を別角度から
見送りゾンデ31
恐ろしく巨大

比較対象として、21~時のゾンデ

ゾンデ21


もはや同じテクとは思えない・・・ってか、変わりすぎだろ

さて、無事ゾンデが31になったあと、マコヤンに無理矢理誘われてサバイバルいってきました。

続きを読む...

 

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

明日からはまたいつもの厳しい教習所の始まり。B・A・Mです。

縦列駐車、ねえ・・・まあ、なるようになりますかね。


さて、今日のPSU。

休みといってもやることは変わらず、とりあえず上がり難いテクのレベル上げ。

昨日から上げてたメギドがついに

メギド31


レベル31ktkr

コレだとどんな見た目かわかりにくいので、少し見やすいSSをば

メギド31を見やすく
メギド31を見やすく2


球体がより巨大になって、中央に黒い渦が出来上がっていて(・∀・)カコイイ!

威力もまともな装備で属性合わせると単発2000とか行くのでなかなか頼りになりそうです。

使う日が来るかどうかは微妙なところですが・・・w


オマケ

寝る直前にゾンデも30になりました。

ゾンデ30


明日には31の姿を見る事ができるでしょう。


では、今日はこの辺で
 

久々の休み

明日は2週間ぶりぐらいのまともな休みです。B・A・Mです。

日曜日も教官に誘われて教習に出たりしてたので、休みらしい休みがなく、祝日の明日が久々の丸々1日休みの日となります。

嬉しいのですが、明日の今頃の時間は('A`)ヴァーこんなんなってる事考えると、休み当日よりむしろ休み前日の方が精神的にくつろげるのかも知れません。


さて、PSUの方ですが、以前レーザーがマヤリー除いて40になったので、今度はあがりにくい貫通テクを上げてしまうことにしました。

で、上げてて気付いたのですが・・・

500ラッシュ


貫通テクって、ダメージ幅が無いんですね。

見事に500ダメで揃ってたのでこのときに初めて気が付きました。

で、1つレベルが上がると・・・

504ラッシュ


この通り一律4ずつダメージが上がりました。

1レベルで4ダメって・・・

で、こんな感じで上げてたら

ゾンデ21


\(^o^)/さっくり21になりました

なんかエネルギー弾って感じがしてかっこいいですね。

31以上になればもっと派手らしいので、早く拝んでみたいです。

で、ゾンデ、バータが21になったので、今度はメギドを上げる事に。

こちらも順調で

メギド11


すぐ11となり

メギド21


\(^o^)/速攻で21に

こんな簡単に上がっていいのかなあw

メギドの球体が大きくなるので、何かポルティ相手にボーリングしてるようで、他のテクにはない爽快感があります。

普通のザコに当てて、即死させまくったら気持ちいいんだろうなあ・・・

で、今日のところはテク上げはここで一旦区切りをつけて、今度は以前紹介したレースミッションへ。

何でも一週のタイムが1分を切ると特別なアイテムがもらえるそうなんで、早速試して見ることに。

1回目のタイムは、1:04

(^ω^;)あれ、意外と簡単なんじゃね?

突っかかりすぎたり、罠に当たりまくってこのタイムなので、もう少し走れば余裕でいけそう・・・

そして2回目のタイムは、1:01

最後の最後で焦ってミスしてしまいました。でも、この調子ならいけそうです。

そして、3度目の正直、3回目のタイムは・・・

58秒


\(^o^)/58秒ktkr

こんなあっさりでいいのだろうか・・・といっても、ライトユーザー向けにしないと文句出ますよねw

で、無事に
ブクラ電撃

ブクラ×ファミ通○電撃ゲット

こういうミッション、ミニゲームとしてイベント終わっても残してくれないかなあと思う今日この頃。


さて、では今日はこの辺で
 

やっと休み・・・

やっと教習所の休みが・・・B・A・Mです。

明日は企業展なので行けず、明後日は祝日なので休みなんです。

なんか物凄い久しぶりの休みって感じですねえ。

この休みの間にしっかり骨休めするとしましょう・・・

最近は日曜日すら休む事が出来なかったわけですし。

と言うわけで、明日企業展なので、今日は早く寝て万全の体調で臨みたいと思います。


非常に短いですが、そういった理由なので、今日はこの辺で
 

やはり順調とはいかず

また行き詰った・・・B・A・Mです。

徐々に自信がついてきたかな、と言う所で再び落とされ、ダメージは2倍。

過信に繋がるような自信はともかく、ちょっとぐらいは自信をつけないと翌日に繋がらない・・・

えー、今日は何が問題だったかと言うと、まずは右左折進路変更等の時の安全確認(これは完全に私の不注意ですから何も言えません)。

次には駐停車時の左方への寄り方や、右左折時に中央もしくは左方に寄るのが足りなかったり寄りすぎたり・・・

仮免取ったんだから出来て当然、みたいな感じで言われるわけですが、車幅感覚が正確につかめていないのでどうしてもしくじってしまいます。

('A`)教習場内に戻るべきなのかしら

何かコツはないものかと調べても、どれも練習前提で、慣れるしかないとか書かれているので、その練習が出来ない私はどうすればいいのやら・・・

後はギアチェンジのタイミング等ですかね。

加速チェンジはともかく、減速チェンジのタイミングやらがいまいち掴めないんですよね。

後は、判断が遅れる事がしばしばですかね。

止まるべきか進むべきかのタイミングが微妙な時に判断がどうしても遅れてしまいがちです。

('A`)私の脳みその回転は非常に遅いですから・・・

こんな調子で、果たして学校が始まるまでに免許が取れるのでしょうか・・・またもや行く先に暗雲が垂れ込めてきました・・・


今日はそんなんで、教習への不安からPSUやる気になれませんでした。

何か気分転換をしても、結局の所大元の問題が解決しないと安心できない性格・・・

このままではその内精神を病んでしまいそうな気がしますね。

せめて明日は問題なく進めばいいのですが・・・果たしてどうなるのでしょうか


というわけで、つまらない内容ですいませんが今日はこの辺で
 

順調に進んでいく・・・かな?

路上に入ってからは大きな問題もなく進んでます。B・A・Mです。

後はブレーキの利かせ方を適切に出来るかどうかというところでしょうか。


それはそれとして、PSU話

ついに・・・

ついに・・・・・・

ついに・・・・・・・・・!!!

闇レーザー40
闇レーザー40

(マヤリー除く)レーザーバレ全40ktkr\(^o^)/

長いようで短かったですね。

まあ、ポルティ無双とPAEXP緩和で随分楽になったので、楽なのは当然なんですが。

後は適度にマヤリーとか、テクとかスキルを上げていこうかなと考えております。

まあ、レーザー上げで若干燃え尽きた感も否めませんが

で、レーザーを上げ終わったという事で、たまにはメイン以外のキャラを使ってみようという事で、サードを起動。

イベントアイテムの「ファルクロー」を入手したものの、まだどんな物か見たこと無かったので装備させてみました。

ファルクロー


とってもロボ手です

攻撃する時に開くギミックがいいですね。

なにやら強化するととんでもない威力になるそうなので、イベント終了後の超期間にでも強化してみようかと思います。


では、特にオチがありませんが、今日はこの辺で
 

うあー

激動の1日が過ぎました。B・A・Mです。

普段なら教習所のバスに乗って2限目から教習所での1日が始まるわけですが、仮免を取って2段階に入ったら今度はバスでは間に合わない1限目の学科教習が増えたので、必然と更に早起きを要求される事に・・・

で、それだけならまだしも、今日は土曜日だったと言うのに、朝の1限目(9:40)から夕方の7限目(4:20終)までやることになり・・・('A`)疲れた

午前中はひたすら学科で、午後は2時限連続で路上教習・・・

オマケに路上教習になってからギアチェンジが頻繁になって余計疲れた('A`)

まあ、狭い教習場内走ってるよりはよっぽどノビノビ運転できるので楽しいんですがね。

で、教習所が終わった後は明日走る予定のコースを下見したりで、非常に疲れました。

以前みたいに挫折寸前まで追い込まれるような事は無さそうですが、やはり実際の道路だけに人に迷惑をかけてるかも知れないと言うのが重圧になりますね。

そんなわけで心身共に疲れたので、今日もさっさと寝たいと思います。

短く済ます日が続いていて、見ている方には非常に退屈に思えるかも知れませんが、私が無事免許を取るまではこんな日が続くと思います・・・


では、短くて申し訳ありませんが、今日はこの辺で
 

無事に

仮免取れました。B・A・Mです。

仮免検定を無事(?)終わらせることができ、めでたく仮免を受け取る事ができました。

以下、ちょっとした失敗談。

前の人が終わっていよいよ私の番。

エンジンかける前に色々準備して、いざエンジンをかけて出発しようとした時の事でした。

半クラにしてアクセルを踏んだのに、何故か動かない車。

どころか、坂道になっているので徐々に後退していく。※1m以上後退したら失格です。

いきなりのトラブルにパニクる私。

俺(あれ?あれれれ?ちょ、動かねえ!!)

教官「落ち着いて、落ち着け!」

教官の言葉でふと我に返り、ひとまずブレーキを踏んでもう1度チェックしてみる。

エンジン・・・当然ながら異常なし

ハンドブレーキ・・・ちゃんと下がっている。

チェンジレバー・・・[゚д゚]!!!!

\(^o^)/ギアをローに入れ忘れてた

なんという初歩ミス・・・

今になって思えばよく失格にならなかったものです。

しかしながらこのミスが功を奏し(変に完璧目に拘っていたのが、ミスで吹っ切れたため)、肩から力が抜け、その後は順調に走ることが出来ました。

まあ、1度方向指示忘れていたようですが・・

安全確認はきちんと出来ていたので、そこまで酷い減点にはならなかったようです。

その後の学科試験は問題集の問題まんまばかりだったので満点で通りました。

本番もあんだけ楽だと良いなあとか思ってしまう今日この頃。

さて、明日からいよいよ路上での教習となります。

基礎はある程度できてるし、コースの下見をしたところ、そこまで難しいコースでもなかったので何とかいけるとは思うのですが、やはり初めてなので不安ですね。

オマケに長野県のドライバーは運転が荒いから・・・

無事本免まですんなりと進む事を祈ります・・・

休み返上でやってるんで、早く取らないと体が持たない・・・('A`)

続きを読む...

 

明日は仮免検定

無事合格できればいいが・・・B・A・Mです。

合格したら路上教習で地獄。落ちたら再試験で地獄。どちらも地獄ならばせめて早く切り抜けたい・・・


さて、今日は2つ+1のイベントミッションが解放されました。

2つはメンテ終了時に追加され、もう1つは夜中にポイントが溜まって解放されました。

で、そのメンテで追加されたミッションのSSなんですが・・・

必死だったんでSS取り忘れました\(^o^)/

また明日にでも紹介したいと思います。

で、もう1個が・・・

エアボード


なんと、エアボードでレースミッション

今までこういうミニゲーム的なミッション少なかったので新鮮です。

最初は動かし方がわからず、結構手こずったり、途中に仕掛けてある罠でダメージを食らってギリギリまでHPが減ったりしましたが、途中から何とかコツを掴んで快調に走り・・・

ゴール


無事ゴール\(^o^)/

さて、気になる順位は・・・

1位


1位はなんと私でした

全員が動かすのに手こずる中、何とかコツを掴んで見事1位をキープしたままゴールできました。

・・・教習所の運転もこんだけ順調だったらなあ・・・('A`)

続いて2位は

2位
キメエw



3位は

3位


マコヤン

最初アクセルがわからずパニクったそうです。

一応右下にどれがアクセルか表示されてはいるのですが、キーボードのキー表示なのでゲームパッドを使っているとどれだか・・・

そして4位は

4位


ユイチ君でした

操作性は非常に悪いのですが、ミニゲームとしてはいいんじゃないかなと思いました。

これ、カジノに置いてコイン稼ぎのミニゲームにしてくれりゃいいのに・・・

そういや、まだ登場していない乗り物、ルンガとストライカーはいつ出すんでしょうね?

そして、戦いの後、近くに乗り捨てられたエアボードがあったので(ユイチ君かマコヤンの)、マップから弾かれるまで遊んでました。

勝負の後に
右下が気になる

ユイチ君轢死数秒前\(^o^)/


では、今日はこの辺で
 

ふ、ふふふ・・・

ストレスで胃があ。B・A・Mです。

何もこんな時に思い出さなくても、と思わずには居られない。

免許の教習所、就活の二つだけで頭が痛いほど悩まされてるのに

春休みの課題あるの忘れてた

要は作品1個書き上げて来いって事なんですがね

こんな状態で書けるか!

('A`)次から次へと悩みの種が・・・もう・・・

そろそろ仮免検定があるのですが、学科はともかく技能がどうなる事やら・・・

不安でいっぱいです。


さて、書くことは少ないのですがPSUの話。

いつものポルティ無双してたら、ようやく出ました。

コヒブミテリ
基板/コヒブミテリ

いわゆる期間限定でしか手に入らないレアアイテムです。

去年は手に入れるどころか、拝む事すらできなかったので、今年こそは作り上げたいですね。

コイブミないけど


では、今日はこの辺で
 

休むはずが・・・

中途半端に真面目な自分が恨めしい。B・A・Mです。

何が悪かったって、教習所のHPを開いてしまったのが間違いだった。

連日空っぽの脳みそとへなちょこの運動神経を振り絞って車の教習を受けてきたわけですが、さすがに疲れてしまったという事で、予約の取れなかった明日を休みという事にする予定でした。

だと言うのに、どうしても教習所の事が頭を離れず、予約ページを確認したら・・・

素晴らしい時間帯に空き時間2つ

・・・もう説明は要らないでしょう。

休日予定を返上して、明日も教習所へ行く事に・・・('A`)ハア

そんなに嫌なら予約しなければ良かっただろとか言われそうな気もしますが、中途半端な真面目さが祟ったという事です。

加えて、学校が始まってからだと余分にお金も時間も手間も心労もかかるわけですしね・・・

まあ、例え教習が順調に進んでも、私が試験に落ちたら無意味なんですけどね。

そうならないように努力したい所です。

こうなったら出来る限り早く免許を取得して、この地獄から逃れるだけです。

と言うわけで、今日も短めですが、この辺で終わりたいと思います。

それにしても、もっと早くに取っていれば就活と重ならなかったのに、と思わずにはいられません。

皆さんもしなければならない事を後回しにして後悔なさらないように。

と、常にやるべき事を後回しにしている(そして後悔する)私が言っても説得力ありませんね。


では、今日はこの辺で。
 

疲れるなあ

教習所の教習は難航中。B・A・Mです。

なんと言うか、もう本当に挫けそうです。本当に私は免許を取れるのでしょうか・・・('A`)


さて、それは置いといて、今日はPSUの方で嬉しいことがありました。

なんと、このブログを見ていると言う人に出会いました(゚∀゚)

そんな酔狂な人とは、以前よりユイチ君のブログにコメを残したり、ユイチ君のブログで紹介されていた「nio」さんです。

いやあ、恐らくはユイチ君のブログからここへと流れ着いたのでしょうけど、ほんとこんな適当なブログを見てくださってありがとうございます。

ちなみに、そのnioさんと出会った経緯なんですが、Ra周回仲間のオヤビンさんにマガシ狩りに誘われ、オヤビンPTで出会ったという形です。

オヤビン、私、nioさん、2代目ちくわことBOBさんの4人で狩りをしたわけですが・・・・

\(^o^)/SS撮ってナカタ

うん、まあ良くあること良くあること。

さて、そちらのSSがない代わりに、昨日撮影した、ネタフェンスアートSSを載せることにしましょう。

昨日作ったポリタンフェイスその2の他に、なんでも[゚д゚]←これが作れるらしいとのことで、早速チャレンジ。

パターン1
パターン1


なんか違うなあ・・・

それっぽくはあるけど、口がдじゃないからどうにも違うように思える・・・

パターン2
パターン2


かわいい気がするけどこれも違うw

パターン3
パターン3


(゚ν゚)クサーですか?

パターン4
パターン4


もはやカオス

最後の悪あがきパターン5
パターン5


何この先行者

今まで試した中では1番顔の形をしているという事で、これで進んでみたけど、案の定ハズレ。

まだボールが解放されてないんですかねえ・・・

ここまでできるんだから、何かありそうな気はするのですが、今後に期待しろという事でしょうか。


さて、疲れが絶賛蓄積中なので今日はこの辺で

('A`)眠いし疲れたしだるい・・・いつまでこの地獄は続くんだ
 

やっぱりペースはやいような・・・

まあ、今回のイベントに限った事ではないのだけれど。B・A・Mです。

次々と公式のパネルが開いていきますね。MAGの時もそうでしたけど、本当ならイベント後半で開かなきゃいけないような場所のパネルがポンポンと・・・

まあ、ギリギリになると満喫も出来ないのでその方が助かるんですがね。

さて、今日もPA上げを、と思っていたら急にパセさんからメールが。

どうやら新しくステージが解放されたらしく や ら な い か との事。

もちろん断る理由もないので快諾。

途中でユイチ君、影、マコヤンと合流してミッション開始。

手探り
gdgd

新しいフェンスアートを作る為に新しいステージ、今までに通ったステージを回ってボールを集めるのであっちへ行きこっちへ行きとなんともgdgdに。

でもその手探り感が何とも楽しい物です。

慣れたところをずっと回るより、不慣れな所を手探りで色々試すのがこういうゲームの醍醐味ですしね。

で、ユイチ君が情報を探してきて、新しいボールを組み合わせるとこんなのが完成。

ポリタン2
ポリタンその2

うん、口が変わっただけだな

とりあえず、これでOKらしいので、先へ進むと・・・

ディラ・グリーナ
ディラ・グリーナ

微妙なのが出てきた\(^o^)/

一応クッボ・ムスラナを落とすんだけど、ボスキャラとしては・・・うーん・・・?

と、思っていたら・・・

マガシタッコー
早・・・・避け・・・無理・・・死・・・

SEEDマガシ降臨

ファミ通以来でしょうか。何とも懐かしいものです。

恐らく今存在するエネミーの中で1番強いんじゃないでしょうかね、こいつ。

動きが素早い上に攻撃の全てにそれぞれ別の状態異常がついていて、オマケに射撃、法撃耐性、単タゲで膨大なHPでメギド付き・・・

全員でフルボッコしたのにちょっと時間がかかってしまいました。

で、やっと倒したと思ったら・・・

2マガシ
ブルブルアアアアア

\(^o^)/2匹追加

1匹で苦戦してたのに2匹とかどうしろと・・・・

と、ここでマガシには燃焼が通じる事を思い出し、火ライフルに持ち替えて状態異常を狙ってみると、見事に着火成功。そしたら・・・

6369.jpg
6396

何この超ダメージ

確か燃焼ダメージってレベル4で1回5%のダメージでしたよね・・・

推定HP127380ってどんだけー・・・・

燃焼無しで倒すと恐ろしく時間がかかりそうですな。


オマケ

ヴィシ・フェアラ
早・・・避けry。☆11鞭ヴィシ・フェアラ

イベントアイテムとかを除いて、物凄く久しぶりに新レアを見た気がします。


では、今日はこの辺で
 

レーザー全色31

後は40にする作業に戻るだけ。B・A・Mです。

今日もSSはありません。というか、SS撮るような出来事にめぐり合いません。

今日やっと、今まで上げてきたレーザーが全て31を超えました。

元々敵を多数巻き込めば強い武器だったのですが、レベルが上がると状態異常レベルも上がり、威力も結構な勢いで上がるのでかなり頼もしい武器となります。

とは言え、それだけの数の敵が並んで湧く場所と言うのが少ないので、やはり出番は限られてしまうのですが・・・

同じ貫通系武器のスライサーと違って、射程と範囲が短めなので巻き込みにくいんですよね。

とりあえず、近々PAレベル50まで解放されるようなんで、それまでに使うバレのPAを全部40にしておきたいところ。


マザー2の方がとうとう全キャラ99になったので、データコピーしてそのデータで最後面に突入したのですが・・・

ガッツのバットドコーむしろクラーケンバイオドコー

以前の記事でポーラ、ジェフ、プーの最強武器は手に入れたのですが、さすがネスの武器は主人公だけあって非常に入手困難です。

武器のドロップ率が低いのはもちろんの事、それを持つモンスターが滅多に出てこないとか・・・

なまじレベル99にしてしまっただけに、育成の楽しみも無いのが辛い所。

もうさっさとギーグに挑んでしまおうか迷っています。

でも全武器揃えるのも密かな夢だったし・・・

もう少し頑張ってみることにしましょう。


さて、明日も早いので今日はこの辺で
 

ギリギリゲット

やっと2時限分の予約取れた。B・A・Mです。

ネット予約で教習所のサイトに張り付いて、空きが出来ないかいつもチェックしているのですが、ようやく私が受けれる時間内にキャンセルがあったようなので、2つ目の予約を取る事が出来ました。

ただ、本当は土曜日だし午前中だけで済ませたかったのに、空いたのが午後のバスが出る直前の時間。都合よくは運ばないものです。

まあ、贅沢言ってても仕方ないですね。取れただけ良しとしましょう。


さて、今日のPSU、PA上げばかりしていたら、電撃チケットが3000枚も溜まってしまったので、たまにはボーナスミッション行こうかという事で影とパセさんを誘って行ってきました。

ギリギリで1発の被弾で即死を招くので、すいませんがSSを撮る余裕がありませんでした・・・

結果はと言うと・・・・

3回やって3回とも脱落\(^o^)/
※このミッション中に死んだ場合は脱落扱いとなり、待機マップへと飛ばされて他のメンバーが全滅orクリアまでそこで待っていなくてはならない。

立ち位置が悪いのか、開幕と同時に大型モンスターが私の方へと突っ込んできて、1発で即死・・・というパターンで3回ともやられました。

避けにくいし、防ぎようがないので厄介ですね・・・

ほとんど運任せな気がします。

で、そんなわけで脱落ばっかだったので・・・

収穫も無し\(^o^)/

他にない緊張感は確かに新鮮だけど、あまりに理不尽すぎて腹が立ってくるのも困りもの。

今度やる時にはクリアまで行きたいですね・・・

さて、連日のPA上げでいよいよレーザーも闇とマヤリー除いて全て31を超えました。

後は闇を31にした後、一つ一つ40にして行きたいところですね。

こんなに楽にレーザーが上げられるなんて、いい時代になったものです。

レーザー上げ終わったら次はバータ、ゾンデ、メギド、ギ系テク等を上げたいところですね。

とにかく電撃イベント中に上げにくいPAは全てある程度まで上げてしまいたいところです。


では、今日はこの辺で
 

何もない二日間

ただ時間だけが過ぎていくだけ・・・B・A・Mです。

予約が全然取れない!!

教習所の話です。

昨日の午前中(5時間ほど)、そして今日1日(8時間ほど)、ひたすらキャンセル待ちの為に教習所で時間を潰していたのですが、全く空きがなく(あっても私に回って来ず)、ほとんど無駄に時間を過ごしてしまいました。

その間は漫画読んでたり教本読んでたり2Fから教習中の車を観察してたり携帯弄ったり寝てたりしてましたが、なんとも時間が長く感じられること・・・

幸い明日は1時間分だけ時間が取れてはいるのですが、今月中に終わらせたいのでやはり1日2時間ずつ取りたいところ・・・

でも既に他の時間が埋まっていると言うもどかしさ。

一応他の空き時間もキャンセル待ちをしてはいるのですが、果たして空くのでしょうか・・・

実家と教習所、結構距離があるのでバスで行き来しているのですが、そのバスの時間に合わせるとどうしても5時限しかないんですよね。

しかし空くのはその時間帯から外れた時間ばかり・・・当然ではありますが。

必要性だけで考えれば急ぐ必要は無いのですが、時間が空くと感覚が鈍ると言うことから、できるだけ早めに取っておきたいところですねえ・・・

果たして無事に免許を取ることが出来るのでしょうか。


では、短いですが今日はこの辺で
 

予約取れない・・・

午前中ずっと待ってたのに。B・A・Mです。

今日、教習所の方で入校式があったようで、私たちが入校した時の2,3倍の人が説明を受けていました。

これからアレだけの人数の人と予約を競い合う事になるのか・・・('A`)

3月中に免許はちょっと難しいかもしれませんねえ。

まあ、最悪4月に入って、学校が始まってからもう一度実家に帰って取るしかないですね。

幸い単位は足りてるはずですので、ゼミの先生と話し合えば問題なくいけるかと思いますが。

それにしても、やる気がでた時に限ってこれって・・・('A`)本当に間の悪い。


さて、今日も元気にソロでPA上げしておりました。

今日もザクザクでます。

何がって?決まってるでしょう。

今日もデスメイカー


The DeathMaker

かっこつけてみました、特に意味はありません。

これとバッカニアのおかげで、1日100万以上稼げるのが(゚д゚) ウマーですね。

ただ、果たしてイベントがこんな単なるPA上げと金稼ぎだけでいいのかと疑問に思わないでもないですが・・・

そして、狩りの最中にまたラッピーアムレと出会いました。

ラッピーアムレ
今までのイベントと違ってなかなか出ない

こいつはレアでコヒブミテリの基板と、その素材であるコイブミを落とすのですが、羽とBTラバーズばかりでどちらも落ちず('A`)

ユイチ君の話では基板はもう50万程度で売られているそうですね。素材が無い為なのか何なのか、あまり出ないくせに安いようです。

それか、実は物凄く出易いのに私の運がないだけか・・・

弓はさほど興味ないのですが、それでもネタの為に出来ればゲットしておきたいところですね。

まあ、まずはPA上げが終わってからになるのでしょうけど。


オマケ

カーツさん・・・


ちょwカーツ大尉、人をつかまえてチビは無いでしょうwww

ストミではどんどん丸く、そして紳士になっていく2chスレでは変態にカーツ大尉ですが、戦闘中は何故か結構毒舌気味。

せいぜい足手まといになるなとか、そんな事ばっか言ってます。

戦闘中は感情が昂ぶってしまうのでしょうか。

と言うよりも、この口調はEP1のキャスト至上主義者だった時のもので、そこからセリフに手を加えて無いのでこの毒舌なんだと思いますがw

以前から戦闘中は口が悪いとは思っていましたが、今回のは極めつけですねw


では、今日はこの辺で
 

悩みが解決してまた次の悩み

人生そんなもんです。B・A・Mです。

車の運転にも少しずつ余裕が出てきて、嫌々教習所に行っていたのも、少しずつやる気が出てきました。このままなら何とかMT車のままでもいけそうです。

しかし、世の中全て順調に行くわけではありません。何かが解決すればすぐに次の悩みで頭を抱える事になるものです。

今度の悩みとは・・・

教習の予約がいっぱいになっとる

もう高校も春休みに入ったのでしょうか、今日まではある程度すんなり予約が取れていたのですが、明日の分からが予約いっぱいいっぱいで非常に取りにくくなっていました。

教習所でキャンセル待ちするしか無さそうだなあ・・・


さて、今日のPSUは、ひたすらPA上げをしておりました。

ぶっちゃけ、それぐらいしかやることないんですけどね。

で、イベントミッションという事でドロップ率が上がっているのか、やたらとあるアイテムがドロップします。

それは・・・

デスメ1


GRM☆9ツインハンド、デスメイカーです。

名前こそかっこいいのですが、いわゆる過去の遺物状態の代物。

ツインハンドはTルビやTヴァリスタ、威力ではアルブ・ボアなど優秀な銃が揃っているので、こういう中途半端な性能って活かしようがないんですよね。

マイショップで売るにもNPCへの売価より更に下回る額にしてようやく買われる程度・・・

で、道中のディストバが何故か1週に1個は落とすんですよね。

デスメ2


拾っては落ち

デスメ3


拾っては落ち

\(^o^)/キリがない

ついでに、よく落ちるアイテムはこれだけではありません。

2ブロに行けばポルティ無双などで大量のポルティを殺すので・・・

バッカニア


\(^o^)/バッカニアも大量にドロップ

しかも属性値は私が持っているものより低い物ばっかりなのでこれもNPCに売るしかない。

なのに

バッカニア2


やはり売っては落ち

バッカニア3


売っては落ち

だからキリがないっての\(^o^)/

と、文句ばかりですが悪い事ばかりではありません。

これら純正☆9武器は1つ5万で売れるので、一周に1個ずつとして10万。

10週すれば100万稼げるというわけで、PTでは鬱陶しいだけのアイテムも、ソロではいい小遣い稼ぎアイテムに(^ω^)

今日1日でかなりのメセタを稼いだ気がします。

PA上げのついでにお金も溜まるわけですから、さほど問題はないんですよね。

ただ、たまに売り忘れてアイテムが拾えなくなったりする事があるだけで。

ええ、単なる私の不注意ですがね\(^o^)/


では、今日はこの辺で
 

変化はいつも唐突に

そして自然に。B・A・Mです。

狩りの最中、それは突然訪れました・・・

違和感


[゚3゚]あっるぇー?なんかおかしいな・・・

何か無かったものがあるような・・・

[゚д゚]!そうか!ワープが多いんだ!

どうやら狩りの最中にポイントが8万ポイントに達したらしく、新しいマップが解放された模様。

3人必要なマップもあったので、影とユイチ君を呼んで早速挑んでみる事に。

まずは選択肢の上にあるマップへ・・・

雷杖
雷属性オンリー

何ともふつーなマップですね。

登場する敵は雷ディストバと雷ジャーバのみで、大した難易度でもありません。

ここをクリアした後、もう一つのマップへ。

炎
嫌~な敵

ちょ・・・!炎オルゴーモンがいるよ!
※炎オルゴーモンとは、機動力がそこそこ高い上に、法撃が高く、間髪入れずに即死レベルのフォイエを投げて来る非常に厄介な敵

他には炎バルソーザなんてのも出てきたり、高威力のフォイエ砲台が設置されてたり、雷杖とは比べ物にならないほど難易度が高い。

それでも何とかクリアして、ローズとハートを回収して再びホールへ。

そして端末を操作して、パズルに挑戦。

俺「ユイチ君、設置するからパズルの方見てて」

ユイチ君「おk」

そして、先ほど手に入れたポリタンボールを設置してみる。

俺「どうよ?」

ユイチ君「カオスwwwww」

カオスって、一体どんな風になったんだよ、と覗いてみると・・・

あっれー・・・?


テラカオスwwwwww

目と輪郭はいいけど、口がいけないようです。

なのでもう一つのボールをセットし、再び確認

俺「今度はどう?」

ユイチ君「多分おk」

どれどれ・・・

ウサギ


OK,多分これで正解かな、と思って進むと、2ブロ奥のワープがボスワープに。

俺「何が来るんだろうな」

影「マガスらしいぜ」

どうやらボスの情報を調べてきたらしいので、影を信用してマガス用装備に変更。

が・・・

マガ・・・ザー
シンニュウシャハッケン

[゚3゚]アルェー?

俺「ちょっと影さんwwwww」

ユイチ君「クマー」

影「あっれw」

マザーを倒した後に確認をしてもらうと、どうやらパズルはもう1パターンあるという。

本当ならこの一周で寝ようかと思っていたのですが、ここまで来たらやっちまおうという事で再びチャレンジ。

続きを読む...

 

クイズミッション解放!

ツッコミどころ多すぎるけど、頑張って突っ込もう。B・A・Mです。

3万ポイントの報酬として解放されたクイズミッション(DFで味を占めやがったな)

必要チケットはボーナスミッションの倍の480枚・・・多すぎ。

ただ、全問正解すればイベント終了後にホーリーレイ/D(Sライフル)が手に入るらしいので、頑張って受けてみました。

とりあえず俺、影、ユイチ君の3人で受けたので、一人160枚の消費。

注意事項
注意事項

どうやら、その場で正解か不正解かわかるのではなく、イベント終了時に結果が配布されて、自分が正解していたかどうかわかるようですね。

要するに学校のテストのような物だと考えればいいのでしょう。ゲームのクイズとしては珍しい形式な気もしますが、当てずっぽうでクリアさせないためのようですね。

進めるといよいよクイズの開始です。

第一問

問1


[゚д゚]・・・・・ハイ?

えーと、これクイズですよね?

何でアンケートの質問文なんですか?

しかも、正解が回答数の多かった方ってどういう事?

人気なかった方には価値もねえってことですかい?

ひとまず他の皆もお姉さんという事で、お姉さんを選択。

不安の第2問

問2


ま た か !

いい加減にしてくれよ!これのどこがクイズなんだよ!と文句を垂れつつ、ひとまずラッピーを選択

怒り爆発寸前の3問目

問3


知 る か ! !

何でこういう答えが決まってないような問題ばっかなんだよ!おかしいだろ!!

ガーディアンズとしての経験とか知識とか全く関係ねえし、ヒントのDFなんて何の参考にもなりゃしねえし・・・

ちょっと問題考えた奴出てこい

もうこの3問の時点でホリレイゲットを諦め始めました。

そして、気力消沈した状態で第4問へ

問4


やっとまともな問題が出てきました。

クイズと言うならこういう答えがはっきりした問題じゃないと。

あえてポリゴン


だがあえて不正解へ行く!この後ちゃんとポリタンの枠に戻りました。

腹いせ


腹いせでハルに向かって銃撃を行う俺と影。もちろん何も起こりません。

('A`)虚しい

空虚の5問目

問5


β抽選当たった人ぐらいしか覚えてないだろw

wikiとか見れば載ってるかも知れない事だけど、βの情報持ってくるのは正直どうなんだとw

そして後半へ

続きを読む...

 

頭が痛い

飲みすぎって程でもないはずなのになあ・・・B・A・Mです。

教習所なんですが、本日はいい教官と当たれたので比較的順調に進めることが出来ました。

嫌味な教官に当たると1時間が長く思えること思えること・・・

嫌味吐くぐらいならその口アドバイスに回してくれと言いたくなりますね。

さて、教習所に通っているという事で、翌日に教習所がある日はお酒を控えているわけですが、酒好きの私としては若干辛い所。

なんせ、休みが日曜だけなので、週末しか飲めないという事に・・・

毎日飲むわけじゃないけど、土日の二日ぐらいは少し飲みたくなるものです。

で、今日は明日が休みという事で、両親に混じってお酒を飲んでいたのですが、少々酔いが回りすぎてしまった模様。

意識ははっきりしているのですが、微妙に頭が痛いのと、強烈な眠気に襲われております。

なので、短くて申し訳ありませんが、今日はこの辺にさせてもらいたいと思います。

短い・・・上に、本当にどうでもいい内容だけで申し訳ありません。


では、今日はこの辺で
 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる