FC2ブログ
 

申し訳ありません

ちょっと今日は・・・B・A・Mです。

作品なかなか書き上がらないのでそちらに集中します!

ああ、胃が痛い・・・


では、すいませんが今日はこの辺で
スポンサーサイト



 

今日は

目覚ましかけ忘れた・・・orz B・A・Mです。

おまけに雨が降っててウォーキングにも出れなくて踏んだり蹴ったりです。

そのおかげである程度作品の方も進んだんですけどね。

〆切に追われてる時は休んだ方がいいかなあ・・・ウォーキングの後って疲れて眠くなるし・・・

とは言うものの、何だかんだで漫画読んじゃったり、動画見てたり、ヤフーニュースみたり、ゲームしたりで逃避しながら書いてるんで、その分しっかり取り組めばいいだけなんですがね・・・

自分の意志の弱さに自己嫌悪orz

今日は久々にナイフ作り(?)に取り組んでいましたし。

やるべき事を後回しにするもんで後々で〆切に追われるハメになる典型ですね。

実際に書き始める時には既に眠気が来てたりとか・・・

しかし、今度の月曜には確実に提出しなければならないので、今回ばかりはそうとも言ってられません。

寝る前にある程度終わらせて、明日に仕上げてしまいたいと思います。

ちなみに今の完成度は70%程度。細かい表現を考える所で躓いています。

オマケに、どうにも気乗りしないんですよね。

書きたいと思ったものを書いているというより、書かなければいけないから書いている状態というか・・・

プロの作家とかは常にそんな状態だとは思うのですが、私は趣味の身なのでやはり辛いところ。

以前ノリノリで書いてた作品と比べるとどうしてもやる気がイマイチですねえ。

とは言え、批評でボロクソ言われるのも嫌なのでそれなりの作品に仕上げたいと思います。

しばらくは普段読まない本を読んだりして、別のジャンルにも取り組むべき時期なのかも知れませんねえ。

これまでホラーとミステリー系ばかり書いてきましたが、どうにもネタ切れというか、そんな感じですし。

これが終わったら俺、色んな本を読むんだ・・・


では、今日はこの辺で
 

タオルを忘れたウォーキング

なかなか悲惨なものです。B・A・Mです。

顔は汗でダラダラになるし、その汗を拭く為に袖口はビショビショになるし、腕はベタベタするし、なかなか不快度MAXな状態になってしまいます。

たまにタオルを携帯するのを忘れてしまうのですが、大抵そんな感じで酷い目に遭って帰ってくることになります。

次は忘れないようにしなければ・・・


そういえば、今日の10時ぐらいに起きようという計画ですが・・・

ダメでした・・・orz

目覚ましが鳴る前に起きてしまう特技がものの見事に裏目に出てしまっている感じですね。

目覚ましが鳴る前に目が覚め、目覚ましを止め、そのまま後もうちょっととか思っている内に寝てしまうわけですね。

かえって目覚ましで起きた方がショックが加わっている分起きれそうな気がします。

ダメダメじゃん・・・orz

何か用事があったり、起きなければならない状況でしたら問題ないのですが、自分の遺志だけではさっぱりダメってことですね。 o.....rz コロコロ

改めて自分の遺志の弱さを感じた昼(朝ではない)でした。


では、今日はこの辺で
 

何とか・・・

〆切先延ばしできました。B・A・Mです。

60%程はできてるので、残りの40%を書き上げて、残りの時間を推敲に費やしたいところです。


それにしても、そろそろ何か代わり映えのある事を書きたいものです。(ブログの話)

特に何もありませんでした。では読んでくださっている方に悪い気がしますし・・・

とは言え、以前みたいな不幸の連続だけは勘弁してもらいたいところですがw

もすこし変化のある日常を送りたいものです。

そもそも毎日正午まで寝ているから時間を有効利用できないんですよね。

せめて9時ぐらいには起きたいのに・・・

眠りが浅いせいか睡眠時間が長くなりがちなんですよね。

そのおかげで夢を見られて、みた夢からネタを得る事もたまにあるんですが。

何にせよ、午前中全く活動をしていないというのは時間がもったいない気がするので、明日から毎日目覚まし時計をかけるようにしますかね。

とりあえず10時ぐらいから・・・

あまり急に生活のリズム変えてしまうと以前のように体調を崩してしまいますからね。

って、同じ事以前も言った気が・・・あっれ~・・・・?

人間そう簡単には変われないという事ですかね。


では、今日はこの辺で
 

まだお腹の調子が・・・

いまいち優れない。B・A・Mです。

二日酔いの影響というのは結構大きい物です。

毎度毎度痛い目見てるんだから、いい加減酒の飲み方を覚えてもいいものを・・・

次回こそは!と思いつつ、ついつい場に流されて飲んでしまうんですよね。

次は気をつけ・・・たいです。


明日の提出はまず間に合わない作品ですが、それでも何とか少しずつ筆を進めております。

少しずつ確実に進んではいるのですが・・・やっぱり間に合いそうにありません。

来週の月曜までには何とか仕上げたいものです。


短いですが、まだ気分が優れないので今日はこの辺で。
 

更新遅れました

二日酔いでダウンしてました。B・A・Mです。

昨日のバドミントンですが、予想通りというかなんというか

\(^o^)/ボッコボコにされました

スポーツ系のサークルに入ってる人が多数いる相手に比べて、どこからどう見ても完全に文系タイプの人間のこちら・・・

勝ち目など始めからありませんでした。

まあ、それでも楽しかったので良しとします。


で、その後の飲み会で調子に乗って・・・たわけでもないのですが、先生方から次々と酒を勧められまして、その結果潰れるとまでいかないにしても、家に帰った瞬間ダウンしました。

そして今でも二日酔いに悩まされているわけです。

明日提出の作品、多分間に合わないでしょう。全然頭が回りませんから。

仕方ないので、来週の月曜までには間に合うようにしたいと思います。

というわけで、今日はもうぐったりしていようと思います。


では、今日はこの辺で
 

明日に備えて

適度に体は動かします。B・A・Mです。

明日は他のゼミとバドミントンの対抗戦があるそうです。

主役は3年みたいだけど、4年も暇な人はどうぞって事で参加する事にしました。本命はその後の飲み会

何でも、うちのゼミなら余裕で勝てるだろとか言われてるとか。

(^ω^)ボッコボッコにされてしてやらあ

というわけで、明日に備えるために筋トレの回数も少なめで、ウォーキングはウェイト無しと、体をほぐす程度に留めておきました。

なんか、久々のスポーツって感じで楽しみだなあ。


提出作品に関しては、若干間に合わない予感はしてるけど、まあ何とかなる事を祈ります。

最悪来週の月曜までに間に合わせられれば・・・

まあ、何とかなるでしょう。今までも概ねそんな感じでしたし。

一応形として固まってきてはいるんですけどね。

問題は未だにあちこち設定の変更があったりしてそこの修正したり、繋ぎの文章考えるのに苦心しているところでしょうか。

まあ、明日1日はそれも忘れて大いに酒を飲んで体を動かして、楽しんできたいと思います


では、今日はこの辺で
 

梅雨明けまだー?

今日はウォーキングお休み。B・A・Mです。

1日やそこら休んだ所で問題はないと思いますが、連日続くと辛いですね。

早く梅雨明けてくれないかなあ・・・

洗濯物も恐ろしい事に・・・・いやああああ

もし明日には雨が止んでいたとしても、きっとジメジメしてるんだろうなあ・・・

暑くてもいいから湿気の少ない季節早く来てくれー。


散々頭を悩ませていた小説ですが、何とか糸口が掴めそうです。

後はシーン同士をどう繋げていくかって感じになりそうですね。

相も変わらず暗い話ですが・・・まあ、やはり1番しっくり来るのはこういうタイプの作品なんでしょうね。

明るい話も書きたいとは思ってるんですが、そういう作品を読んだ事がほとんど無いから書き方がわからない・・・

時間ができたらそういう小説も読みたいですね。

当面の宿題というか、作品さえ書ければまとまった時間が出来るので、それを励みにさっさと書き上げてしまいます。


では、今日はこの辺で
 

傘差す意味が・・・

あまりない。B・A・Mです。

今日も湿度の高い1日でした。

というか、ウォーキング中に雨降りましたしね。

前回の失敗を活かし、ウェストポーチに折り畳み傘を入れておいて正解でした。

と、思ったのですが・・・

汗だくでほとんど意味がない\(^o^)/

いっそ雨に濡れながら歩いた方が涼しげだったかなあ・・・とか。

傘の中って蒸し暑いですからねえ・・・

オマケにタオルを忘れてしまったせいで汗を拭くこともできず・・・

非常に辛いウォーキングとなりました。

明日も雨のようですが・・・休むかなあ・・・

歩き始める時に雨が降っていたら休み、降っていなかったら決行という形をとっているのですが、昨日といい今日といい、歩き始めてから降ってくるんですよね。腹立つことに。

というか、ウォーキングのせいで洗濯物も溜まってきたし、いい加減晴れてくれ~・・・


では、今日はこの辺で。
 

雨の日の翌日

不快。B・A・Mです。

蒸し暑い!!

ちょっと出歩いただけで汗ダラダラになるわ熱いわ不快だわ、湿気が強い日は苦手です。

これならまだ雨が降ってくれてた方がいいというもの。

今日は色々と買い物を済ませていたのですが、終わった頃には汗だくで、ウォーキングに出る気にもなれなかったぐらいです。

まあ、買い物ついでにウェイトをつけてウォーキングの代わりにはしましたが。

もう暑くていいんで、常にカラっとしていて欲しいものです。


不快といえば、来週提出の小説作品が全くいい案が浮かばないのもイライラの原因です。

スランプなのかブランクなのか、どうにも良さそうな話が思い浮かばず・・・どうしたものでしょう。

ここのところ小説もまともに読んでいないのが更に不味いかも知れませんね。

ネタの閃きには自信があったのですが・・・やはりスランプでしょうか。

〆切までに何か浮かんできてくれるといいんですが。


では、今日はこの辺で
 

漫画のような日

どうしようもなくついてない日というのはあるものです。B・A・Mです。

漫画でありますよね、その日1日中やたら不幸に見舞われてしまうという話。

溝にはまってコケたと思ったら手に持っていたアイスが落ちてしまったり、オマケにポケットに入っていた財布まで落ちてその表紙に口が開いて中から小銭がボロボロ落ちたと思えばそれが更にどこぞの穴に落ちたとか、坂を転がっていってしまったとか、そういう感じのお話。

さすがにそこまで不幸になったわけではありませんが、疲労度では同じぐらいの出来事が今日この身に降りかかりました。

授業終了後、いつものように足にウェイト(更に重くして900g)を付けてウォーキングに出ました。

そして、その途中、大体コースの1/3ぐらいを歩いた地点で、前方で何やら揉め事が・・・

傍目にはイジメか喧嘩と思い、仲裁か突っ込むか通報かと考えていたのですが、接近してみると、その中の一人が・・・

ソッチ系の人っぽい

4名いたのですが、若い人3名(正体不明)とソッチ系っぽい人が1名で、その時の状況をわかりやすく説明しますと・・・

若い人の一人が蹲っており、一人が棒立ちしており、もう一人がソッチ系らしき人から殴る蹴るなどの暴行を受けていました。

殴られている人はひたすら謝っており、ソッチ系らしき人は激怒しておりました。

加えて、その人達の近くには真っ黒い車(x1)が・・・(ナンバーとか、高級車だったかとか、スモークが張られてたかとかはさすがに余裕がなく確認できませんでした)

さすがに突っ込むとか仲裁とか、そういう選択肢は消えました。

では通報か・・・とも思ったのですが、これがいわゆる下っ端に対するヤキ入れだとか、そういうものなら果たして通報するのもどうだろう、と躊躇いました。

加えて、狭い道とか人気の無い道とかだったら事件の匂いがするのですが、割と広い道で、近くに公園も有り、人も車もそれなりに通る場所だったという事もヤキ入れ説を後押し、更に躊躇ってしまいました。

そもそも関わり合いになりたくありません・・・

というわけで、通報も諦め、見て見ぬふりをしてその場をやり過ごしました・・・

すいません、私はチキンです・・・

言い訳になりますが、問題の3人の若者がソッチ系の人の駆け出しなのか、一般人なのか全く判別できないのでどういった行動を取るべきなのか判断できませんでした。

実際ああいう場面では何を見てどう判断してどう行動すればいいものなんでしょう。

誰か答えを持ち合わせている方がいたら是非教えてください。


まだまだ続きます。

続きを読む...

 

作品にかまけてられず

というか、今日は微妙に忙しくて考えてる余裕が無かったと言い訳。B・A・Mです。

入社承諾書とお礼状を提出する為に駆け回ってました。

午前中に就職課へ駆け込んで、お礼状と封筒のチェックをしてもらい、その後入社承諾書待ちで家に待機。(親に保護者の欄を書いてもらうために実家に送ってあった)

郵便配達員が来るも、不在票が入れられるまで気付かず、危うく受け取り損ねる所でした。(玄関のチャイムが壊れてるようです。いい加減直してもらわなきゃ)

ダッシュでアパートの入り口まで駆けて、ギリギリ受け取る事ができました。

で、入社承諾書に住所と名前を書き込んで封筒に入れ、いざ提出するだけ、という所で問題発生。

一連の作業を終えて時間を見てみると、授業開始まで45分程度。

本当ならお昼ご飯を食べたかったのですが・・・

『簡略図』

郵便局←片道15分ほど→アパート―10分ほど→学校

時間がねえ!

泣く泣くお昼を諦め、郵便局に向かいました。

その後、無事書類は提出できたのですが、その後の授業の間腹が鳴っていたのは言うまでもない。

授業の後に出せばいいじゃん、と思われるかも知れませんが、小さい郵便局なんで閉まるのが早いみたいなんですよね。

授業終わった時には郵便局も閉まっているという事です。

ついでに、確実に届かなければならない書類なので、普通の郵便ではなく書留で出す必要もありましたからね。

何かもう、いつものウォーキング行く前に疲れましたよ。


そんな疲れのせいか、ウォーキングを終えてからと言うもののしつこい眠気に纏わり付かれていまいち筆を持ち上げる気にならなかったわけです。半分言い訳ですが

まあ、HPにUPしてある「コルシカの兄弟」などは2日で書き上げたものですし、きっと追い詰められれば真の力が・・・


では、今日はこの辺で
 

ぎゃー!

作品の締め切りがああ!B・A・Mです。

就活に集中してて作品書くの忘れてました。

提出は来週のようです。

しかも、前回その場しのぎで以前の作品を提出したため、もう1作品出す事になりました。まあ、当然なんですが。

とりあえず1作品分のネタはあるのですが、さて、どう料理した物か・・・

というか、今年度入ってから小説作品に関して全くノータッチだったので勘を取り戻すのに時間がかかりそうです。

早く書かなければ・・・

一つの問題が解決したら次の問題がきて、なかなか心休まりませんね。

半分以上自業自得ですがw

さっさと書き上げたい所です。


それはそうと、今日、RS時代の知り合いからメッセが入り、新しいネトゲに誘われました。

Hellgate:Londonと言うらしいのですが、FPSのようですね。

ネトゲから離れて久しいですし、やるかどうかはわかりませんけどね。

オマケにスペックもかなりギリギリですし・・・

情報が少ないので何とも言えませんが、気が向いたら手を出してみますかね。


オマケ

PA0_0046a.jpg
7000台が見えてきた。

このソリティアに費やす時間をネトゲに変えれば時間的には問題無さそうですけどね。


では、今日はこの辺で
 

人より数倍時間のかかる作業

それは手書き文書作成。B・A・Mです。

履歴書の時も散々ぼやきましたが、ただただ自分の悪筆が恨めしい・・・

パソコンで作成するならすぐ終わらせられる自信あるんですけどねえ・・・

文字を綺麗に書こうと物凄く慎重に書いて、キリのいいところで一休み入れて・・・なんてやってるもんで1枚の書類作るのに数時間かかるんですよね。

事務には向いていない、という事でしょうか。

普通に字を書くと、下手したらどせいさん達の言葉より読みにくいですからね・・・

以前、ノートを見せて欲しいと言われ、見せた瞬間返されたのはいい思い出。

その時は何となく悔しかったので、PCでノートの内容まとめて渡してやりました。

話が逸れましたが、つまりそれだけ悪筆で、時間がかかるという事です。

何故今になってそんな話が持ち上がるのかと言いますと・・・

内定お礼状を書いているからです。

やっぱり内定もらったからにはちゃんと感謝の気持ちを示さなきゃいけませんしね。

とはいうものの、やはり手書き文書は苦手なので、どうしても時間がかかって気疲れしてしまいます。

('A`)ああ、神経が磨耗する・・・


では、今日はこの辺で
 

部屋を片付けるどころじゃなかったり

おかしい、時間はあるはずなのに・・・B・A・Mです。

全身ほどよく筋肉痛なせいで、寝起きが悪かったり、だらけてたりしてるせいで、なかなか部屋を片付けずにいる今日この頃。

気付けばウォーキングに行く時間になり、帰って来たら来たで疲れていて片付ける気にならない、と・・・

体が慣れるまではこんな感じの日が続くんですかね。

まあ、仕事が始まればこんな物じゃ済まないと思うので、今の内にさっさと鍛えなければ・・・ってあれ、なんかデジャヴュ・・・

ウォーキング行く時、足にウェイトをつけていくのですが、どうにもこのウェイトが脆いんですよね。

鉛を入れたり抜いたりして重さを変えることができるタイプの物なんですが、本体の強度が悪くて簡単に穴が空いてしまったり・・・

重さを変える事ができるものならトレーニングにピッタリ・・・だと思っていたのですが、盲点でしたね。

次に買う時は普通に重量固定の物を買いますかね・・・

以前のバイスの時にも思いましたが、利便性と安定性はなかなか両立できないものですね。

便利な物はすぐ壊れ、安定してる物は不便に思う、と言った感じでしょうか。

穴が空いた箇所はとりあえず適当に縫って応急処置をしておきましたが・・・なんか虚しい。


では、今日はこの辺で
 

あいたたた・・・

き、筋肉痛が・・・B・A・Mです。

普段から鍛えているわけではないので、さすがに筋肉痛がきついです。

まあ、実際に仕事が始まればもっと大変でしょうから、今の内に鍛えられるだけ鍛えておかねばいけませんね。

そろそろナイフ作りを再開したいんですが、部屋が片付かない事には始めるわけもいかず、もどかしいですね。

ナイフのほう進めないとブログに書くネタが無くて困るわけで・・・

PSUはもはや半引退状態ですし。

何かネタになりそうなものを新しく考える必要があるでしょうか。

ネトゲネタはかなり書きやすかったんですけどねえw

SSも簡単に撮れましたし。

せめて普通のゲームでもSSを撮る事が出来ればいいんですけどねえ。

バイオとか結構面白いネタができそうですし。

何かないかなあ・・・


オマケ

PA0_0042a.jpg
スコアが伸びてきた

でも、1万点はまだまだ遠く彼方・・・

そういえば、入社試験の適性検査、割とすらすらとできたのはこういう単純なゲームを何度も繰り返しプレイしてたからでしょうか。

基準がわからないので果たして出来が良かったのか悪かったのか判断できませんが・・・


では、今日はこの辺で
 

片付けと報告と運動と・・・

大忙し。B・A・Mです。

無事内定も決まり、学生生活も残すところ9ヶ月弱です。

残った学生生活で今まで出来なかったことや、これからの為にすべき事をしていくように努めたいと思います。

と言うわけで、まずは就職課へ内定の報告。

おめでとうの言葉と共に、まだ内定もらってない奴の尻を叩いて来いと言われました。

内定もらった人間がまだの人にそういう話するのって、結構度胸要るんですが・・・

次に部屋の片付け。

いい加減無法地帯となっている部屋を片付けようとしたのですが、眠気が襲ってきて断念・・・(昨日の睡眠時間は2時間)

明日からは散らばっている本類を片付ける所から始めたいと思います。

そして、就職先は肉体労働が主となるので、その為の体力作り。

こちらは以前から日課に加えていた運動を少しボリュームアップさせる形でやっていこうかなと思っています。


残り9ヶ月と言うのは長いようでいて短い時間です。

大学生活3年間があっという間に過ぎたんですから間違いないです。

やりたい事やすべき事を消化するには非常に短い時間とも言えます。

ただ、だからと言って無茶して体壊してちゃ意味がないんですけどね。

マイペースを忘れずに充実するように残りの学生生活を過ごしたいと思います。


ぶっちゃけダラけたまま終わりs・・・・


では、今日はこの辺で
 

ドキドキ

結果が届きました。

朝起きてから、そろそろ結果届くんじゃないかなあとドキドキしながら過ごしていました。

で、授業がある1時間前ぐらいにシャワーを浴びたのですが風呂場から出てくると・・・

玄関に郵便局からの不在票が・・・

何もこんなタイミングで来なくても・・・・orz

どうして宅配便とか郵便て、こういう間の悪いときに来るんでしょうね。

で、すぐにでも受け取りたい気分なんですが、郵便局の場合宅配便と違って配達人と直接連絡を取り合えないので、時間指定するしかないんですよね。

なので、授業まで時間もない事ですし、授業が終わってしばらくの17時~19時に指定しておき、そのまま学校へ。

授業中、不安で生きた心地がしなかったのは言うまでもない。

そして帰宅後、再配達が来るまで緊張しながら待機。

届くまでの時間がどれだけ長く感じた事か・・・

そして、18:30分頃、ついに運命の時が!

届いたのはA4用の封筒。厚みはほとんどない。(薄いってのがもう嫌な予感する)。

丁寧に封を開け、中の書類を取り出してみると、2枚の紙がクリップに挟まれて裏返しに出てきました。

そして、いざ書類を裏返してみると・・・

採 用 内 定 通 知 書



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

画像は部分的でも果たして載せていいものかわからないので辞めておきました。

思えば、この企業の事を知った先月の下旬辺りから今日まで、物凄く長く・・・長く・・・ながく・・・?

ともあれ、緊張と不安とプレッシャーに押しつぶされそうになり、神経をすり減らして頑張った甲斐がありました。

見事志望した会社から内定をもらえたという事で、私の就職活動はここまでと言う事になりますね。

明日にでも就職課に内定の報告をして、これからどう動くべきか聞いてくるとします。

久々に気持ちよく眠れそうだなあ。


では、今日はこの辺で
 

待ち続ける日々

待ち焦がれる、と言えるほどでないのが辛いところ。B・A・Mです。

入社試験の結果の事です。

答えは早く知りたいんだけど、悪い結果だと気が滅入ってしまうと思うので、やはり焦がれるとまで強くいえないんですよね。

期待半分不安半分って所でしょうか。

おかげで胃が痛いです。

反面、大丈夫だった場合は狂喜乱舞なんでしょうけどね。

どうにもその事が頭をグルグル回っていて、考えがネガティブな方へ行ってしまいがちなんですよね。

書くこともあまりないので、今日は短めですがここまでにしておきます。


では、今日はこの辺で
 

ん~・・・

何とも業者の書き込みが多い事。B・A・Mです。

まあ、削除は簡単なので問題ないんですけどね。


例の秋葉原の事件、容疑者の両親が謝罪会見をしたようですが、どうなんでしょうね、これ。

記者の一人が「事件を防げなかったのか」って質問が出たそうですけど、親をそんなに責めてどうするんでしょう。

事件を防ぐって何をすれば良かったんでしょうね。

ナイフ始め、精神に悪影響を与えそうな物を片っ端から取り上げる?一人の時間を減らす?悩み事の相談をする?カウンセラーでもつける?挙げればキリがありませんね。

そもそも、人は様々なコミュニケーションを通して人格を形成していくもので、両親の教育ってあくまでその一因でしかないでしょう。25歳の大人ならば余計に。

人格を形成する要因全てを親が把握して、それを踏まえた上で犯罪を防止するって、そんなこと可能ですか?

それ、その人の全てを知らなきゃいけないって言ってるのと同義ですよ。

事件の事はさておき、それまで親含め周囲には善良だと思われていた人間が他者の影響で衝動的に犯罪を犯す事だって有り得るのに、親を槍玉に挙げたところで何が変わるのでしょう。

それに、誰かを非難する前に、その人の何を非難すべきなのかがはっきりしない限り意味がありませんよ。

両親の教育が悪かったと言う人も居ますが、曖昧過ぎます。では具体的にその教育のどこが悪かったというのでしょうね。

私としては、正直知らない人を無責任に非難するという行為の方が危険な物に映ります。

非難する事も、その人を攻撃する事に何ら変わりはありませんからね。


では、今日はこの辺で
 

刃物

なんともはや。B・A・Mです。

最近はナイフを使った犯罪が多いものです。

まあ、ナイフに限らず、もっとも身近な刃物である包丁も犯罪に用いられる事は多いのですが。

刃物は生活の上での必需品ですが(実用的じゃない刃物はとりあえず除いて)、それだけにもっとも手頃な凶器に変わりやすいんですよね。

いくら法律で規制をしたところで、必需品である以上所持の禁止はできないんでしょうね。

サバイバルナイフとか、そういった日常で使いもしない物は簡単に規制できるでしょうけど、包丁や果物ナイフなんて規制できるものじゃありませんよね。

例えサバイバルナイフ等のいわゆる実用的じゃないナイフが規制されたところで、結局また他の刃物が犯罪に使われるのではないでしょうか。

それに、刃物に限らず、身近で殺傷能力が高い物というのは少なくありません。

人を死に至らしめるガスを発生させることも容易ですし、車も立派な凶器です。

けど、元が必需品であるが故に規制はまず不可能でしょう。

結局、何を規制されても、手近に人を殺傷する事ができるものがあれば、やはり犯罪は起きてしまうのではないでしょうか。

秋葉原の事件はナイフの事が大きく取り沙汰されていますが、私としてはむしろ防ぎようのないトラックでの突進の方が恐ろしく思えるのですが、どうでしょうか。

優れた護身術も、護身用具も、鉄の塊相手では意味を成しませんからね。


それにしても、今回の秋葉原での事件みたいに、ナイフを使った犯罪が起きると、やはり物凄くナイフに対するバッシングが激しくなりますね。

ナイフを作っている人間としてはやはり心痛む物がありますね。

自分が好きなものが否定されている気がして少し悲しい気がします。

仕方のない事なんですけどね。

ただ、何を規制したところで使う側の心が荒んでいる以上、全てが凶器になり得るのに、わざわざ刃物だけを規制した所で何が変わるのでしょう。


これから先、ナイフと言うだけで危ないと言うイメージが付いて回るようになるのでしょうね。

私も、これからナイフとどう付き合っていくのかを考える必要がありそうです。


では、今日はこの辺で
 

遅れた五月病

かったるい。B・A・Mです。

どうにもこの間の疲れからか、何かをする気力が湧きませんね。困ったものです。

まあ、こういう事は度々あるので、今は耐える時期なのでしょうか。

五月病が送れて発病したような気分です。

そういえば、五月病って何で五月に発病する物なんでしょうね。

新鮮と緊張の4月を過ごして、状況に慣れてきた弛緩から生まれる現象なのでしょうか。

年毎に学年、あるいは学校が変わる学生、就職した新社会人でしたらそういう事もあるのかも知れませんね。

現に私が気を緩めた途端にこんな体たらくに陥っているわけですし。

ですが、だとしたら普通の社会人が五月病に陥る理由がわからなくなりますね。

あるいは、5月始めにGWがあり、連休の所せいで気が緩んでしまうからでしょうか。

社会人でしたら忙しい仕事の合間の長期休暇、ということでわからないでもないのですが、それでしたら他の長期休暇の後も同じような症状に陥りそうなものですよね。年末年始とか・・・

入社試験の結果待ちの今現在、時間は一応あるのですから、気になった事は色々調べてみるのも悪くないかも知れませんね。

・・・身が入るかどうかと言う問題はありますが。

早く内定が決まり、この生殺し状態から解放されたいものです。


では、今日はこの辺で
 

ぼ~っと

のんびりと過ごす1日。B・A・Mです。

ここのところ週末に実家の方へ戻る事が多く、のんびり過ごすこともなかなかできなかったので、たまには今日みたいに何もしないで過ごす日というのもいいでしょう。

入社試験の結果が気になって心から休まる事が出来ないというのが辛い所ですが。

お酒の飲みすぎは体に悪いですし、二日酔いで翌日の行動に支障をきたすものではあるのですが、今日ぐらいは全てを忘れる為の深酒も仕方ないかなあ、などと自己弁護をしつつお酒を口に運んでおります。

・・・来週末に自棄酒となってない事を心の底から祈ります。


オマケ

PA0_0039_20080607224728.jpg


酒が入っていた時の方が何故かスペックが上がるようです。


では、今日はこの辺で
 

ぐったり

倒れこみたい気分。B・A・Mです。

試験の内容は半々といったところでしょうか。

思った以上に面接で自分の意見を話す事が出来なかったので、それがどう響くかという所が問題ですね。

もう少しプッシュした方が良かったか、でも話の腰を折るのはマイナスだしなあ、等と考えていて結局プッシュできなかったりといった感じですね。

一応聞かれた事に関してはきちんと答えたつもりですが。

姿勢とか、声の大きさとか、視線に関しては気をつけていたのでその辺でマイナスを食らった印象はなかったように思えます。

筆記試験も割と出来ましたので、果たして面接での売り込みの弱さがどれほど響くかが心配な所。


というか、それ以上に試験が終わって、家に帰ってから疲れがどっと押し寄せてきてもうヘトヘトです。

極度に緊張していたわけではないのですが、適度に気を張っていたのは確かですし、自らを鼓舞させていたので、終わった後の反動が激しかったわけですね。

なのに試験の結果が気になって、寝たいのに眠れなかったりといった状況が帰りのバスに乗るまで続いて、疲れ果ててしまいました。

疲れただけの結果が伴ってくれれば最高なんですけどね。

まあ、やる事はやったので後は結果を待つのみです。

この週末は疲れを取ることに専念しましょう。


では、今日はこの辺で
 

いよいよ

明日は入社試験。B・A・Mです。

ここ最近頻繁になってきてる長距離移動でもうヘトヘトです。

無事内定が決まってくれればこの苦労ともおさらばなんですが・・・

そうなってくれるように明日は精一杯頑張るとしましょう。

基本的に本番では緊張しないタイプの人間なので、自分の力を出し切るという面ではさほど問題ない気はしますが。

とりあえず今日は早めに寝て明日に備えるとしましょう。

・・・最近この台詞ばっかな気がします。


では、今日はこの辺で
 

いよいよ明後日

模擬面接してきました。B・A・Mです。

やはりたどたどしさが抜けませんね。頭の回転が遅いからでしょう。

ただ、話す内容自体はそれなりらしいのですが・・・

本番で出し切れるようにイメージトレーニングしなくてはいけませんね。

模擬面接でダメ出しを食らった箇所をもう一度練り直しておくとしましょう。

後ニュースも確認せねば。

気になるニュースはいくつかあるので、無理に引っ張ってくる必要もないんですけどね。

何はともあれ、悔いの残らないように精一杯頑張って来たいと思います。


さて、以前購入した新しいゴーグル、こちらに届いたので画像をUPしましょう。

PA0_0036_20080604231736.jpg
こんな感じ

以前のゴーグルとは装着感が異なるので慣れるまでは違和感を感じそうです。

一応マスクを付けていてもレンズは曇らないのですが、マスクを装着し辛いのが難点でしょうか・・・

それはさておき、以前からデザインしていたナイフの模型を作ってみました。

PA0_0033_20080604231727.jpg
こんな感じ

作りやすそうと思ったら、先端の方は尖らせるようにバランスよく削らなきゃいけませんし、大きめの血抜き溝を作る方法がわからないので実際に鋼材で作る時には苦労しそうです。

やっぱり、実際に作ってみないとわからない事って結構あるものですよね。

試験が終わったら色々試してみる事にしましょうか。


オマケ

限界ってあっさり超えられるんだね

PA0_0035_20080604231731.jpg



では、今日はこの辺で
 

全ては突然に

最近ナイフの事あんま書けてないなあ。B・A・Mです。

授業が終わり、家に戻ると携帯のランプが点灯しており、番号を確認すると見たことのない番号が表示されていました。

見たことのない番号と言っても、市外局番(実家の方の番号)で大体どこからかかってきたか予想はつきましたけどね。

かけなおしてみると、やはり昨日の企業からの電話でした。

試験の日程などを決める為に後日電話するとは言ってましたが、まさかここまで早いとは・・・

で、試験の日程を聞いたところ、6日(早っ!)の朝9時(これまた早っ!)になりました。

日程が早めなのは、気の張りを保ったまま臨めるのでむしろ好都合ですね。

朝早いのはきついですが・・・

まあ、眠気で自分の力を100%出し切れなかった、という事も無いと思いますし、実際に会社にいけば一気に目が覚めると思うので問題はないと思いますけどね。

何にせよ、もうすぐ試験という事なのでそれまでにきちんと対策を練っておこうと思います。


オマケ

これが俺の限界・・・

PA0_0030+.jpg
ソリティアの得点


では、今日はこの辺で
 

やっぱり疲れる

強行軍でなくとも。B・A・Mです。

下宿先に帰るまでに駅から徒歩で30分ほど歩く必要があるんですが、これが結構きついんですよね。

行きも同じ道を通ってるはずなのに、帰りの方が辛いのは何故でしょう。

下宿に戻る頃には汗だくでビショビショで気持ち悪いったら・・・

今日は雨降ってたんで余計にですね。

車か自転車が欲しくなる今日この頃。

こっちに居るの後たったの数ヶ月なんで買うわけにもいかないんですけどねw


それは置いといて、今日会社訪問に行ってきました。

勤めたい会社だけあってやはり心躍る物がありますね。

実際にどういう仕事をしているのかという事を見せてもらったのですが目をキラキラさせながら見て回っていました。

書類選考等は無いようなので、また近いうちに試験という事になりそうですが、無事に内定がもらえると嬉しいなあと思う今日この頃です。


では、今日はこの辺で
 

手が、手がああああああ

痛い。B・A・Mです。

履歴書書くときに力を込めすぎて手が痛いです。

オマケにものすごく集中して書いたので精神的にも疲労困憊です。

しかもフリースペースの4項目書くだけだったのに、3時間とかかかりました。

本当にもう履歴書書きたくない・・・・

就活で何が辛いって、この履歴書書く時が1番辛いんですよね。

会社訪問とか試験とかは割と楽しいのですが。

ともあれ、明日は会社訪問なので気を引き締めて臨みたいと思います。

試験とかは無いんですけど、やっぱり少しは緊張するんですよね。

ドジして心証悪くしないように気をつけていきたいと思います。


では、今日はこの辺で
 

一休みと買い物

二日酔い。B・A・Mです。

昨日は飲みすぎました。

自覚はあったんですけどね、最近はお酒が入るとどうにも飲みすぎてしまうようで。

まあ、今日がゆっくりとしていられる日だったからってのもあるんですが。

明日は明後日の会社訪問に向けて履歴書を仕上げなければならないので今日みたいにダラダラしているわけにはいかないんですよね。

また神経が削られそうです・・・

履歴書書くの苦手なんですよね、ほんと・・・


で、酔いが醒めた後、親と一緒に買い物に行ってきました。

行き先はホームセンターと家電量販店です。

ホームセンターはカイ○ズなんですが、名古屋で私がよく行くところに比べると、値段は手ごろなのが多いのですが、どうにも品質の高めの物が見つからないのが難点でしょうか。

どうせなんで鋸の替え刃を買おうかと思ったのですが、ステンレス鋼を切れそうなのがありませんでした。残念。

そういうわけで替え刃は諦め、予てから買おうかと思っていた曇り防止付きのゴーグルを買ってきました。

これでマスクを付けながら作業ができるようになればいいのですが。

画像はノートパソコンに写すのがめんどくさい少し大変なので、また下宿先に戻ったらUPする事にします。覚えてれば

家電量販店は買い物というより、見てきただけですね。

デジカメとiPodが欲しい・・・でも高い・・・

パソコンもその内自分で組んでみたいなあなんて思ったりもしてるんですよねえ。

お金がいくらあっても足りない・・・

働くようになれば余裕ができるのかも知れませんが、そうなると今度は買ったものを使う時間というのがどんどんなくなるんでしょうね。

世の中侭ならない物です


では、今日はこの辺で
 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる