FC2ブログ
 

ふ~・・・・・・

疲れた。B・A・Mです。

課題ですが、無事提出できました。

どんな評価が下るかはまあ来週のお楽しみですね。

何にしても疲れましたよ。

これでしばらくは何も無くなるはずなのですが。


それはそうと、今日ウォーキング中に仮装した子ども達を見かけました。

地域のハロウィンイベントか何かでしょうかね。

引率の保護者だか先生っぽい人が居たのを見ると小学校とかのイベントのようにも思えましたが、直接家に訪問したりするには地域の協力が必要になるわけで・・・・

実際の所どうなんでしょうね。

それにしても、こうやってハロウィンイベントをやってるところって初めて見ましたね。

あんま騒がれませんからね、ハロウィンって。

とてもかわいらしかったのですが、魔女っぽいとんがり帽子の仮装は見かけても、ジャック・オ・ランタンの仮装が見当たらなかったのは何故でしょうね。

ただ、それ以上に目を引いたのは散歩中の犬。

なんと、草を食べてました

飼い主が「草ばっか食べちゃダメよ」って言ってましたが、「草なんて食べちゃダメよ」の聞き間違いでしょうか。

というか、草を食べるなんて珍しい・・・あんま餌もらえてないとか?

見ている分には問題ないのですが、あまりいい癖とは言えないような・・・


では、今日はこの辺で
スポンサーサイト



 

眠い!

何はともあれ。B・A・Mです。

寝かせてくれ!

浅い睡眠なんかあってないようなもの。

それも起きているような錯覚をさせる夢を見ながらなんて余計に。

ってわけで今日はさっさと寝る!

一応作品の方は何とかなりそうです。


では、今日はこの辺で
 

執筆中

今日も短めに。B・A・Mです。

アドバイスをもらいに、書きかけの作品をゼミとは違う先生に見てもらってきたのですが・・・

一刀両断でした

要するにつまらんということですね。

凹みたいところですが、凹んでいたところで作品は面白くなりません。

もっと面白くするにはこうしろというアドバイスももらってきたので、今急いで作品の手直しをしております。

次はOKもらえるといいなあ、などと思いつつ。


では、今日はこの辺で
 

秋だなあ・・・

適温。B・A・Mです。

先週末の雨から、随分と気温が下がりましたね。

日が落ちるのも早くなって、秋だなあって感じがします。

というか、日が落ちるのが早くなったせいで、いつものウォーキングの時間だと、帰る頃には真っ暗なので、そろそろウォーキングに出る時間を早めようかなあ、なんて考えたり。


それはさておき、課題の締め切りが近づいてるので、木曜まではこんな感じに簡素に終わらせたいと思います。


では、短いですが今日はこの辺で
 

順調なようなそうでないような

間に合うとは思うけど。B・A・Mです。

ゼミの課題の提出日が近づいてます。

今週の木曜なんですよね。

作品の流れ自体は決まっているのですが、文章がなかなか思い浮かばなくて苦労してますね。

加えて、いつもは1作しか書かないのですが、今回は2作も抱えてますので、あっち書きこっち書きしてるような状態ですね。

最悪間に合いそうになければ片方だけ提出するという形も取れますが。

いつもは結構殺伐とした話ばかり書いているのですが、今回は割と平凡な、普通な話ですね。何か私の中で心情の変化でもあったんでしょうか。

ともあれ、締め切りに間に合うようにさっさと書くとしましょう。


それにしても、最近全くソリティアのスコアが伸びませんね。

ちょくちょく時間が空いたときにやってるんですが、どうしても50秒の壁が厚いですね。

どうにか1万5000の大台に乗ってみたいものです。


では、今日はこの辺で
 

気になったこと

寝る前に読んだ記事。B・A・Mです。

以前は全くニュースとか見てなかったのですが、就活以降毎日見るクセがつきました。

まあ、悪い変化ではないですね。

さて、その記事でちょっと面白い物を見つけたのですが、見出しは「授業1コマ25分で学力アップ」といったものでした。

細かい事は省いて、大まかな内容は授業時間を半分にする事で生徒の集中力を保つとかなんとか。

他にも色々意味はあるようですが、とりあえず私が注目したのは集中力という箇所。

確かに授業時間が短ければ集中力を保ちやすいですよね。

特に嫌いな科目とかになると50分が長いこと長いこと・・・

学ぶ側としてはありがたいと思うのですが、短くなった分何か問題は無いんですかね。

今のとこ効果などは研究中との事ですが、なかなか興味惹かれるものがありますね。


ちょっと事情は変わりますが、大学になると1コマ1時間半あるので、集中力保つのが大変なんですよね。

いくら興味のある分野でも1時間半もあると、途中で眠くなったり、ついつい違う事を考えたりしてしまうんですよね。

興味ある科目でそれですから、興味が無いと本読んでたり寝てしまったりゲームしてたr・・・いやいや。

加えて、更に集中力の無い人になると私語がうるさかったり、奇声を発したりするんですよね。

まあ、大学は講義ですからね、短くしたりはできないんですけどね。


そういえば、中学とかで1コマが短くなった場合、大学に上がった時に苦労するんじゃないですかね。

1コマが3倍以上になるわけですからね。

基礎学力の低下も問題ですけど、大学も不真面目な学生が増えると困るのではないでしょうか。

まあ、きっと大学に上がった後のことは考えられてないんでしょうね・・・入るまでが重視されてるだけで。


では、今日はこの辺で
 

ニューマリオクリア

結構長かった。B・A・Mです。

DSC00108.jpg

以前購入したニューマリオ。ついにクリアしました。

じっくりやってたので結構かかりましたね。

いやー、親クッパの扱いが酷かった事

クッパJrが登場して依頼、だんだんクッパが脇役扱いになってきているような・・・

以下ネタバレ付き感想

続きを読む...

 

異常なし

書くこともなし。B・A・Mです。

昨日書いた課題については、目論見どおり問題なく終える事ができました。

結構何とかなるもんですね。


異常といえば、今日はウォーキングの最中に雨に降られました。

まあ、天気予報では降るって言ってましたし、もう今にも降りそうな空模様だったんですけどね。

普段から持ち歩いている折り畳み傘がやっと役に立ちましたよ。

ちなみに、折り畳み傘の他には懐中電灯、絆創膏、虫刺され用の薬などをウェストバッグに入れて持ち歩いています。

水分補給用のペットボトルとか入れてもいいのですが、そこまで距離歩きませんし、重いので入れてないんですよね。

どれも使う機会は少ないのですが、あると何かあったときに困らずに済むんですよね。

備えあれば憂いなしという事ですね。


では、特にオチもなく今日はこの辺で
 

学校行ったら

休みだった。B・A・Mです。

これほど虚しいことがあるでしょうか。

学校のスケジュール表が入った冊子をどこかに紛失してしまったので、いつこんな風に休みがあるかわからないんですよね。

いや、紛失してなくてもあんま見てませんが。

高校までと違って、時折こんな感じに休みがあるだけで、特に見逃せない行事とかがないので、ついついチェック忘れちゃうんですよね。

確か去年はこれぐらいの時期に創立記念日があったような気がしたので(本当かどうかは定かでない)、今日はそれで休みだったのでしょうか。

まあ、何の休みだったかはまた冊子が見つかってから確認するとして、問題は・・・

課題取りに行けなかった('A`)

他の人の作品を読んでこいってものなんですが、その作品は学校の先生の研究室前にあるんですよね。

で、月曜は先日書いたように行けず、今日取りにいこうと思ったら休みだったわけで・・・

え?火曜?察してください(^ω^)

まあ、明日早めに行って、ささっと読んでゼミに出るとしましょう。


では、今日はこの辺で
 

気になること

両刃の定義。B・A・Mです。

今日のヤフーニュースでダガーナイフが所持禁止になる、という見出しがありました。

まあ、この際禁止の是非はどうでもいいとして、両刃の定義ってどうなってるんでしょうね?

ダガーっぽいけどダガーではないナイフもあるわけですし。

途中までが両刃で、途中から片刃になってるタイプのナイフですね。

ダガーナイフは全く見なくなったのに対して、そういうタイプのナイフは普通に売られているところを見ると、ダガーに分類されていないようなのですが・・・

要するに、刃全体が両刃であるのが両刃って事なんですかね。

刺す用途だけで考えたら、切っ先が両刃な時点でどっちのタイプも殺傷能力は大差ない気がするんですが、果たしてこの規制に意味があるのやら・・・

ちなみに、ダガーは前面禁止でなく、5.5cm未満ならOKみたいですね。

5.5cmのダガーと言いますと、スローイングナイフのサイズでしょうか。

ハガレンのヒューズ中佐が使っていたナイフがちょうどそれぐらいでしょうか。

・・・やっぱ危険な事に変わりないように思えますが・・・

そもそも、ダガーやナイフに限らず、身の回りには人を殺める事ができる道具は溢れているわけで、根本の解決には全くなってないんですよね。

もちっと違う事に時間使うべきな気がしてしまいます。


では、今日はこの辺で
 

閃きはいつも突然に

いいことばかりではない。B・A・Mです。

次に提出する作品の案ですが、昨日寝る前に本を読んでいた時にふと閃きました。

何もまとまった案が出ないよりはよっぽどいい、のですが・・・

('A`)それが原因で眠れなくなったりして

書こうって気持ちやら何やらがごちゃまぜになって軽い興奮状態に陥っちゃうんですよね。

でも、基本眠くて頭がぼんやりしてるから、結局寝ないとまともな文章書けないわけで・・・

なんてグルグル考えていたら、結局眠りに就けたのが朝6時ぐらいでした・・・orz

1限目に講義があったのですが、起きられるわけもなく、結局休む事に。

払った代償はそれなりに大きいものでした。

ともあれ、これで何を書こうかと迷う事もなくなるので、夜中に頭を抱えて悩む事がなくなりそうです。

後は提出日までにじっくり練って書くことにしましょう。


では、今日はこの辺で
 

ダメだこりゃ・・・

結構高かったのに・・・B・A・Mです。

以前バイス、修正砥石と共に買った精密ヤスリ

DSC00127.jpgこれです

これを使ってハンドル部分の角を落としていたら・・・

DSC00140.jpg

あっという間にこんなんなりました

('A`)何やこれ・・・

800円以上したのにあっという間に使い物にならなくなるってどういう事・・・

決して無茶な使い方したつもりは無いんですが・・・

これならまだ1000円5本セットのヤスリの方が長持ちしましたよ・・・

使っていたら細かい粒がパラパラ落ちるから嫌な予感はしてたんですよね。

チタンコーティングで超寿命とか、めっちゃ嘘やん。

砥石の方は多少荒っぽく使っても問題ないのに、どうしてヤスリはこうなんでしょ。

他の形はともかく、多用する平型は従来の凸凹した砥石の方がいいってことですかねえ。

ともあれ、このヤスリは大失敗でしたね。

高いくせにほとんど役に立たずにダメになってしまいました。

ダイヤモンドヤスリの良し悪しの基準って何なんでしょうね。


では、今日はこの辺で
 

布団に横たわりたい

けどちゃんとブログを書いてから。B・A・Mです。

どんな事でも、毎日続けるものはそうそう休みを取っていいものではありません。

日課のウォーキング然り、ブログ然り、仕事然り。

1度でも特例的に休みを取ってしまうと、そこから休みの回数が増えていき、最終的にやる気とというものが霧散して全く手につかなくなります。

私の場合はいつもそんな感じですね。

なのでネタが無くとも、見る人がいなくても、毎日習慣的にブログを書いているわけです。

ウォーキングにしても、体調が多少おかしくても、距離を縮めたりはしてもきちんと歩きます。

で、何が言いたいかというと・・・

('A`)めっちゃ眠いです

加えて胃のあたりがなんか調子悪いです・・・

なんかここ最近体調がおかしいなあ・・・

食生活に問題があるのかしら。

若干脂っこい物が多い気がしますからねえ。

もすこしメニューを考えて食事を摂ることにしましょう。


では、眠いので今日はこの辺で
 

目があああああ

ツーンと。B・A・Mです。

久々に玉ねぎをスライスしたら目に来ました。

以前はここまで目にはこなかったのですが、やはり久々に切ったからですかね。


さて、今日も特にネタが無いので簡単に終わらせます。


そろそろ卒業制作で何を書くか考えなきゃいけませんねえ。

ネタそのものはいくらでも浮かんでくるのですが、最後まで書けそうなネタが少なくて決めかねてしまいます。

早く決めて書かなきゃいけませんね・・・

最近全く別の事ばかりやってるのでどうしても執筆方面が疎かになってしまいます。


では、今日はこの辺で
 

頑張った

足がだるい。B・A・Mです。

軽く晩御飯を済ませた瞬間

ピー、ピー、ピー(炊飯器の音)

[゚д゚]あ、飯炊いてたの忘れてた。

('A`)冷凍しときますか・・・


今日は日課のウォーキングが半分ジョギングと化してました。

ずーっと走り続けるのは無理ですが、走っては歩き、走っては歩きを繰り返してコースの半分ぐらいは走ってましたね。

ウォーキングには大分足も慣れていたのですが、さすがに今日はきつかったですね。

明日は多少筋肉痛が出そうです。


そういえば、以前風邪っぽいかもと書いたのですが、熱が上がったのは目が疲れていたせいのようです。

が、時折咳が出るんですよね。

やっぱ軽い風邪なのかなあ。

走ったりするのも本当は控えてないといけないのでしょうか。

症状が微妙過ぎて判断が難しいんですよね。

まあ、症状が軽い内は普通に過ごすつもりですが。

医者に行くのが手っ取り早いのかも知れませんが、あまりにも症状が軽いので行ったところで無駄な気がしますし、こっち側で医者に行った事がないのでどこに病院があるのかも知らないんですよねw

まあ、もう少し様子を見るとしましょう。

どうせならはっきりした症状が出てくれると早いんですけどね。


では、今日はこの辺で
 

3連休・・・

近所のスーパーが。B・A・Mです。

月曜は祝日、水曜も定休日なので仕方ないとして、火曜日まで飛び石で休みになったようで、近所のスーパーが3日間の臨時休業となってました。

おかげで食材が尽きるギリギリまで追い込まれてしまいました・・・

なんか以前も同じような失敗をした気がします。

貼ってあるチラシを全く見てないので、半分自業自得なのですが、やはり辛いものは辛い。

一応そういう時のためにインスタントラーメンをストックしているのですが、どうにも食傷気味で食べる気があまり起きないんですよね。

まあ、休みも今日までなので、明日になったら早速食材の買出しに行ってきたいと思います。


それはそうと、今日は月が綺麗でした。

ウォーキングの最中ふと目に入ったのですが、綺麗な満月で雲もなくてはっきりと見えましたね。

低い位置にあったせいで、よく建物や林などに隠れてしまいましたが。

だからどうと言うわけでもありませんが、今まで全く意識していなかっただけあって、ちょっと得をした気分でしたね。

というか、去年まではあんま外に出歩きませんでしたしね。


では、今日はこの辺で
 

若干熱っぽい

風邪なのか一時的なものなのか・・・B・A・Mです。

このブログを書くほんのちょっと前、ちょっと熱っぽいかな?と思い

ちょっと椅子から立ち上がってみたら、少し足がふらつくので、熱を測ってみたところ・・・

37.3℃

微熱って所ですかね?

近頃喉が微妙にイガイガするかなあ?と感じていたのですが、果たしてこれは風邪なのかなんなのか。

普段、風邪をひく時は私の場合、最初に喉がやられるパターンが多いので、それがないと風邪なのか判断ができませんね。

まあ、大事を取って寝る前に風邪薬を飲んでさっさと寝るとしましょう。


では、今日はこの辺で
 

学園祭その2

昨日の続き。B・A・Mです。

一通りの出し物を見て回って、後はメインイベントのお笑い芸人のライブを待つだけとなったのですが、その時間まではまだまだたっぷり2時間以上。

さすがに学園祭で潰すには些か長い時間でした。

暇を持て余した私達は最寄のゲーセンへと行きました。

祭りをやってるのに、ゲーセンで時間を潰すってのもどうかと思われるかも知れませんが。

で、そこで初めてACのビマニをプレイしてみたのですが、酷い有様でした。

キーもCSコントローラーと違和感があり、何よりも画面との距離が全然違うため、いつもなら楽々クリアできる曲であっさり撃沈されてしまいました。

我ながら情けないものです・・・

で、ある程度時間を潰して学校に戻り、いよいよお待ちかねのお笑い芸人のライブ。

オードリー我が家が着ました。

いや、正直テレビあんま見てないのでお笑い芸人来るって聞いても楽しみというわけでもなく、オードリーに至っては全く知らなかったんですけどね。

一応私の友人的にはメインイベントだったそうです。

そちらの感想は・・・まあ、お笑いの批評は苦手ですし、何かいうと角が立ちそうなので詳しく言及するのはやめておきましょう。

我が家は面白かったです。

子どもいっぱいな中で下ネタ強行するとはやりますね。

いやまあ、やらないわけないんですがw


そんなこんなで、例年よりは結構楽しんだと思います

とはいえ強烈に思い出に残ったかというと微妙なところですが。

まあ、やはり祭りは客として参加するより、催す側として参加したほうが強烈に思い出に残るという事でしょうね。

去年の文化祭では輝いてましたから・・・どす黒く


では、今日はこの辺で
 

文化祭

疲れた。B・A・Mです。

色々あって、あちこち歩き回る事になって疲れました。

距離だけで言えばいつものウォーキングの倍以上は歩きましたね。


まずは、軽く学校全体を歩き回って一通りの出し物を見て回った後、後輩の出し物を見たのですが、こちらは何とも評価し難いものでした・・・

物凄く真面目に作ってしまったのか、いまいち祭りと言う雰囲気に合ったものではありませんでしたね。

内容は悪くないと思いますが・・・

演技も真面目にやっていて、会場内にいた小さな子どもが泣き出さないか心配でそちらにどうしても気が行ってしまいましたね。

これ以上の言及は避けましょう。

次に、友人と合流して食べ物系の屋台を見て回りました。

安いと思えるものから、ぼったくりだろこれ、というものまで様々でした。

特に印象に残ったのは、ドクロマーク付きのデラックス名のついたトッピングのお好み焼きと、カップ1杯分程度なのに200円も取られたフライドポテトでしょうか。

お好み焼きはとても美味しかったのですが、フライドポテト何を基準に200円という値段設定をしたのか非常に気になります。


そして文化祭の後半へ、と行きたいのですが、文章が長くなり過ぎてしまいそうなので、ここから先は明日に回すとしましょう。

今日は疲れたので早く休みたいですしね。


では、今日はこの辺で
 

良く眠れた

でも起きたのは12時。B・A・Mです。

昨日は早めの時間帯に、ゆっくりと眠る事ができました。

が、薬が効きすぎたのか起きたのは12時でしたが。

正確には、もっと早くに目は覚めたのですが、どうしようもなく眠かったので二度寝、三度寝したわけですが。

ともあれ、今日はすっきり爽快で好調でした。


作業の方も色々と進みました。

と言っても、目立つ変化がないので画像の方は割愛させていただきますが。

ついでに、ブレード部分の中央に線入れてみました。

DSC00138.jpg

目安程度ですが、一応刃がどちらかに寄ってしまわない為の線です。

鋼材が厚いからこそ入れることができました。


さて、明日はいよいよ学園祭です。

若干行くのがめんどくさい気もするのですが、一応学生生活最後の学園祭ですからね。

もしかしたらマコヤンも遊びに来るかも知れないということですし、頑張って行く事にしましょう。


では、今日はこの辺で
 

どうにも・・・

生活リズムが崩れつつある。B・A・Mです。

早起きを試みた辺りから、なんか生活リズムが崩れてきてます。

というのも、寝たい時に眠れず、眠りにつくのが朝方になってしまったりするんですよね。

おかげで起床時間がメチャクチャ。

作業したいのに眠くてできなかったり、ウォーキングに出れなかったりしてます。

水曜はそのせいでウォーキングに出られませんでしたし、今日は今日で足が重かったですし・・・

どうしたものでしょう・・・

ここは一つ、睡眠薬に頼って荒療治してみましょうか。

どの道、早いところちゃんとした生活リズムを作らないと勤めだす時に困るわけですし。


それはそうと、学園祭まであと2日です。

どうやらきちんと忘れずにいられそうです。

最後の学園祭なので、楽しめたらいいなあと願っております。


では、今日はこの辺で
 

実質値下げとは言っても

PS3のお話。B・A・Mです。

何でも新型のPS3はHDが80GBあり、値段は今までの40GB型の据え置きだとか。

実質値下げとニュースにはあったけど、それでも高いって。

ただ単純にゲームを楽しみたいだけの私にとって、さすがに約4万と言う値段には手が出ませんねえ。

それだけのお金を出してまで欲しいと思えるソフトも今のところあまり無いですし。

DMC4はやってみたいんですけどね。

ただ、値下がりすると思われる40GB型の値段が気になりますね。

3万以下になったらようやく手の届く値段になるのですが。

でも、PS2ソフトと互換性が無いんじゃなあ・・・

ベストなのはPS2と互換性があって値段は25000円程度!

無理かなあ、無理なんだろうなあw

つか、それよりもまずWiiかPSPが欲しいです。


では、今日はこの辺で
 

酷く眠かった昼

無理はよくない。B・A・Mです。

いい加減もっと早くに起きようという事で9時ごろに目覚ましをかけて、時間どおりに起きたのですが・・・

物凄く眠かったです

なんていうか瞼を半分以上開けてられない感じでした。

眠気覚ましにコーヒーでもと思ったら既に無くなっていて、オマケに店は定休日・・・

午後2時頃に学校へ行ったんですが(講義があったわけではない)、先生に「寝た方がいい」と言われ、結局家に戻って昼寝をする事に。

いやー、人間やっぱ無理はいけませんね。

やはりこういう生活リズムは徐々に慣らしていくしかなさそうですね。

・・・まあ、1番の原因は昨日寝たのが午前3時過ぎだった所為でしょうけど。

早く起きたいなら早く寝ろってことですね。


では、今日はこの辺で
 

もうすぐ文化祭

今週末だったかな?B・A・Mです。

ウォーキングの帰りに学校前を通過するのですが、その度に派手なパネルが目につき、もうそんな時期なんだなあと実感したりします。

が、通り過ぎた瞬間頭からすぐに抜けてしまうわけですが。

毎日パネルを見て開催日を知っているはずなのに、当日になったら忘れてそうなのが怖い。

今年は完全に客ですが、去年はゼミの方で演劇をしてました。

男なのに魔女の役をやらされたのですが、客席から飛んできた「キモーイ」という言葉が印象的でした。

今年はうちらの後輩が何やらやるらしく、ゼミの先生からできれば見てやって欲しいといわれています。

忘れなきゃ見に行こうと思ってますが、大丈夫ですかね・・・

まあ、最後の学園祭なので、目いっぱい楽しんで来たいと思います。

が、元より学園祭を楽しむ方でもないので、あまり感慨なども湧いて来なさそうですが。


では、今日はこの辺で
 

イライラする講義

興味があるなしに関わらず。B・A・Mです。

大学生活最後となる秋学期。

ほとんど空白の時間割ですが、それでも面白そうな科目を取ってみました。が・・・

酷い科目が一つありました。

教え方は下手ですし、黒板も誤字だらけですし、私語を注意しない所為で奇声を発する生徒が出てくる始末。

言ってる事が要領を得ないんですよね。オマケに「知ってますよね?」という発言も度々出ますし(受講するのは専攻の学生ばっかじゃない)、それが基礎知識的なことならともかく、豆知識というか雑学的なことじゃ知らない人がいても無理は無いのに知っている前提で話そうとしますし・・・

黒板も字が汚いのと、使い方に慣れてないのか結構グチャグチャですし・・・

更には講義時間をオーバーしても予定の通りに進んでいない始末ですし・・・

まあ、その辺は教える事に不慣れな為だと我慢するとしましょう。ですが・・・

奇声を発する学生を退室させないのはどうかと

「筋肉バスター」とか聞こえて来ましたよ。

基本舐められてる先生だからそういう事が起きるのですが、普通に授業を聞こうとしている身にとっては迷惑千万。

つーか本気で鬱陶しい。

これ以上受けてもストレスたまりそうですし、やっぱ蹴ろうかなと考え中。

授業は気持ちよく受けたいもんですね。

・・・全く関係ない本を開いてた私が言える事ではありませんが。


では、今日はこの辺で
 

イライラ

どうしてこんな物を・・・B・A・Mです。

先日、ティッシュが切れかけていたので買ってきたのですが、どうにも失敗してしまったようです。

「水に流せるティッシュ」というものなんですが、これまた使い勝手の悪い事・・・

まず第一に強度が悪いですね。

箱から取り出そうとするだけで簡単に破れてしまいます。

PC近くで水か何かをこぼしてしまった時に難儀しそうですね。

それに、私の場合、万年鼻炎気味なので良く鼻をかむのですが、鼻をかむ勢いに負けて敗れてしまったり・・・

で、水に流せるという事は水に溶けやすいという事で、これもまた問題が有ります。

ちょっとした汚れを落としたい時に、良くティッシュに水を付けて軽く拭くのですが、水を付けて拭こうとすると

カスがこびり付きます

ほんと、何でこんなの買ってしまったんでしょう・・・

機能性より値段を見て決めたためだったような気もしますが。

ポケットティッシュとかならいざって時に使えるかも知れませんが、箱ティッシュが水に溶けても仕方ない気がしますね。

なんか、工具でハズレ引いた時よりもイライラしますね。

ある割と高めの物を買ったら、例えそれがハズレでも頭が何とか誤魔化そうとするからなんですけど。

何にしても、日用品でハズレを引くと無性に腹が立ちますね。


さて、4mmナイフの形が整いました。

DSC00135.jpg

こっからが大変なんですよね・・・

刃を付けるにしても厚いですから・・・

まあ、地道にゆっくりやって行きます。


では、今日はこの辺で
 

新型のDS

何とも微妙な。B・A・Mです。

11月1日発売と言われている新型DS「DSi」。

最初に聞いた時はDS買うタイミングミスったかな、などと後悔しかけましたが、そこまで素晴らしいものというわけでも無い模様。

カメラ機能がついているとはいうものの、携帯かデジカメで間に合ってるというのが本音。これ以上身の回りにカメラ増やしてどうするのよ。

オーディオ機能にしても私は使わなさそうですしね。

何よりも痛いのが・・・

GBAスロットの廃止

これは痛い。

ポケモンとかスパロボWを持っているわけではないのですが・・・

マザーシリーズが遊べなくなるわけですよ。

私の中で不朽の名作であるマザーシリーズが遊べなくなると言う時点で私にとってはDSiの価値は半減してしまっているわけです。

マザーシリーズって言うか、マザー2が1番大きいんですけどね。

なんか、ゲームとはほとんど関係ない箇所ばかり強化されてる辺り、いつぞやのPSXを思い出してしまいますね。

とはいえ、GBAスロットなくてもいいやって人ならDSiの方がいいと思いますけどね。

値段はさほど変わりませんし、画面は大きくなってますし。

完全新規ユーザーを取り入れるためと考えればいいのかも知れません。

ポケモンやりたいって人は無理なのかも知れませんが。


では、今日はこの辺で
 

どうしよう

ナイフマガジンの事。B・A・Mです。

以前より学校の先生にナイフマガジンを読ませてもらっているのですが、私も買おうかなあ、などと考えております。

が、やはりバックナンバー含めて買おうとするとそれなりの金額になってしまうんですよね。

欲しいものなので、そんなことを気にしても仕方ないのはわかっているんですが、どうしても躊躇ってしまうんですよね。

何か踏ん切りがつくようなことがあればいいのですけど。


それはそうと、4mmの方のナイフのハンドル部分が何とか出来上がりました。

DSC00134.jpg

こんな感じです。

明日からはブレード部分ですね。

こうやって徐々に形になっていくのが1番楽しいですね。

ただ、ヤスリをずっと握ってるせいで右手の掌が痛くなってきましたが。


では、今日はこの辺で
 

今日もナイフは進展なし

午後に講義があるとやりにくいですね。B・A・Mです。

午前中に起きられればもう少し楽なんでしょうけどね。

ところで、今日歩きに出ていた時に、ふと子ども達の話し声が聞こえてきました。

何やらクリスマスプレゼントについて話していたようなのですが、聞こえてきた言葉が・・・

子ども「3000円までだってさ

('A`)夢も何もねえなおい

いやね、そりゃ確かにサンタクロースは両親ですけど、いきなり夢ぶち壊し現実的過ぎるその発言はいかがなものかと。

見たところ小学校低学年といった感じでしたが、もはやサンタクロースを信じる子どもも、苦労して子どもが寝静まってからプレゼントをこっそり枕元に置く親サンタクロースもいないというのでしょうか。

夢の無い世の中になったものです。


では、今日はこの辺で
 

やっと晴れた

ナイフの方は進展なし。B・A・Mです。

今日は起きてから学校の方にいってたので、ナイフの方に触る時間がありませんでした。

で、学校で何していたかというと、履修登録を終わらせてきたり、先生と駄弁ってたりしてました。

なので、今日も書くことが無いんですよね・・・

毎日ネタになるような事があればいいのですが。

というわけで、今日も短めで終わらせたいと思います。


では、今日はこの辺で
 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる