FC2ブログ
 

危ない運転

年末ですから・・・B・A・Mです。

年末という事で人通りも車通りも激しくなってきました。

特に今日はそんな危ない運転を良く見かけたので、皆さんに注意を呼びかける意味でも書き記しておきたいと思います。・・・7割がた愚痴のためですが。

1、煽る車
はい、たくさんいますよね。そこまで遅く走ってるつもりもないのに、背後にピッタリくっついてくる車。
もう少し人間落ち着けましょうや。緊急の事態ならともかく。

2、速度の遅い原付
いやね、仕方ないのはわかってますよ。本来なら制限速度30kmですし、車のように走れというのが難しいのでしょう。ですがね・・・
せめて端に寄ってくれと
その速度で制限速度50の道路の真ん中走られちゃ迷惑でしょと。対向車多いと追い抜けもしないし・・・

3、譲らない対向車
狭い道で対向車が来たのですが、こういうときは普通、お互いが端に寄ってすれ違うのが普通なのですが、その車は全く寄ろうとしませんでした。
こちらが左側ギリギリまで寄ってなんとか凌いだのですが、何食わぬ顔で堂々と走っていったのが腹立つ・・・

4、高速で急カーブを曲がる車
すいません、私です
高速って程でもないのですが、カーブを曲がるにはちょっと速かったようです。遠心力で大分体が傾いた気がしました。今度からはゆっくり落ち着いて曲がるとします・・・

5、制限速度50の道を39で走る車
何がしたいんだと
速すぎても問題ですけど、遅すぎても事故の元ですよ。


では、今日はこの辺で
スポンサーサイト



 

頭痛い・・・

原因は飲みすぎ。B・A・Mです。

お酒の飲みすぎで頭が痛いです。

まだいけるかなーと思っていたのですが、いつの間にか限界だった模様。

というわけで今日も挨拶程度で終わらせてもらいます。


飲みすぎに加えて、パソコンの重さのせいでイライラして余計に頭が痛くなります。

キーを打ってから2秒待たないと文字が表示されないとか・・・

本当にもう限界なのかなあ・・・


では、今日はこの辺で
 

今日も今日とて運転の練習

でも教習所よりは楽しい。B・A・Mです。

一人で練習するのって、隣に誰かいる時と比べて、プレッシャーが無い分気楽ですね。

その分事故起こす可能性も上がるのですが、まあ安全運転してれば大丈夫ですね。

加えて、隣から怒号が飛んできたり、隣の人間を意識しすぎて萎縮していた方が問題を起こしやすそうな・・・

まあ、その辺は人それぞれでしょうね。

幸い、練習にいいコースを教えてもらい、そのコースをひたすら回っているだけなので特別問題はありません。

まあ、山道入ってるので速度の調節がなかなか難しかったりしますが。

ひたすら練習して、早く自分で行きたい所に自由に行けるようになりたいものです。

まだ車庫入れや駐車場に停めるなどの駐車処置が上手くいかないので、買い物に出かけたりできないんですよね。運転するだけなら何とかなるのに。


それにしても、ガソリン代が夏頃に比べて大分安くなったので大助かりですね。

夏は200円台突破か?などと言われていましたが、今では100円未満の所も少なくないようで練習するにはもってこいな感じですね。

まあ、その背景には色々と頭が痛くなるような問題があったりするわけですが、それよりも今の状況を上手く活用できることを素直に喜んでおきましょう。


では、今日はこの辺で
 

疲れた

あちこち痛い。B・A・Mです。

車の運転練習だけならともかく、そこにウォーキングが加わると凶悪・・・

寒さのせいか疲れのせいか予防接種のせいか頭が痛いです。

風邪ではないんですがね。徐々に痛みは引いてきてますし。

ともあれ、さっさと寝ることにしましょう。

パソコンも重いことですし。


では、今日はこの辺で
 

重い!

パソコンが。B・A・Mです。

ノーパソのみで帰省する度に同じ事言ってる気がします。

大学入る時に買ったパソコンですからね・・・処理遅い上にあちこちガタがきているわけですよ。

おかげで調べ物するのが面倒で面倒で。

こちらに居る間は親のパソコン使わせてもらいますかねえ。


さて、本日も車の運転練習やってきました。

予めコースを決めて走ったので、どこで曲がろうかなど迷うことがなく、すんなりと走れましたね。

昨日あった恐怖感も薄らいできたようです。

この調子でガンガン練習するとしましょう。

くれぐれも事故は起こさないように、ね。


では、今日はこの辺で
 

クリスマスと帰省

疲れた。B・A・Mです。

親父いわく、今回の帰省は運転の特訓の為だそうです。

というわけで、帰省早々運転の練習をしてきました。

いやー、やっぱ怖いですね。

就職の日までに慣れなきゃいけないのかあ・・・大丈夫かな?

まあ、泣き言言ってても始まらないので、やれるだけやってみましょう。


ちなみに、クリスマスとしてはやはり特に変化はありませんでした。

まあ、そんなもんですね。


では、今日はこの辺で
 

明日帰省

クリスマスだけど。B・A・Mです。

まあ、別に用事無いからいいんですけどね。むしろ用事がない事が問題なのかな、この場合。

まあいつもの事ですが。

それよりプレゼントが欲しいです。

誰か私にボール盤かグラインダーかベルトグラインダーか研ぎ機かWiiをプレゼントしてください。

以前紹介したヒンダラー・レスキューでもOKです。

こうやって並べてみると、何かすっごいカオスなリストですね・・・

おかしい、クリスマスプレゼントとしては妥当なWiiがすっごく異色だ・・・


さて、アホ言ってないでとっとと荷物まとめましょう。

いつもノートパソコンは専用のバッグに入れて持ち帰るようにしているのですが、すっごく重いんですよね。

今回はいつもより荷物は少ないと思うのですが・・・かといって軽いわけではないんですよね。

まあ、我慢しましょう。

ついでだし、帰る前に名駅の東急ハンズに寄っていくかな。


では、今日はこの辺で
 

熱処理は来年

間に合わない。B・A・Mです。

先日、先生にドリルを借りるという事で、電ドリの刃を買ってきたのですが、先生がどうやら持ってきてなかった模様。

まあ、持ってくると約束してたわけじゃないですし、そんな気はしてましたが。

年末で熱処理業者も休みに入るという事で、結局来年にする事にしました。

実家にドリルがあれば休み中に空けるんですがね。あるかなー。

休み中にサバイバルナイフの方も出せる状態に仕上げたいですね。

・・・厚みからいって無理だとは思いますが。


さて、そろそろ帰省の時期なので、荷物をまとめているところです。

短い帰省なので、あれこれ持っていくつもりはありませんが、要らないものは早い内に送っておいた方がいいですからね。


では、今日はこの辺で
 

睡魔が

2/2飛行。B・A・Mです。

↑はわかる人だけわかってください。とても防ぎにくいのです。

要するに凄く眠いのです。

書こうと思っていたことはあるのですが、そこまで気力がないので今日は挨拶だけで。


では、すいませんが今日はこの辺で
 

クロノDSその後

2週目クリア。B・A・Mです。

DSC00169.jpg

2週目も無事クリアして、追加要素も一通り遊べました。

感想等に関しては例によって追記で。

とりあえず言える事は・・・

クロス意識し過ぎじゃね?

クロスの魅力は上がるかも知れないけど、トリガーの魅力は全く磨かれてませんね。

クロスファンは買いで、トリガーファンはSFC、PS版でOKって感じかな。

後はトリガーを携帯ゲーム機で遊びたいって人も一応買いかな。

では、続きは追記で

続きを読む...

 

特訓中

指が、指があああああ。B・A・Mです。

仕事関連の本をもう1冊購入しようとしたら、取り寄せまで3~5週間・・・どうしよう・・・


それはさておき、昨日に引き続きビマニのお話。

昨日書いたことをマコヤンに相談した所、次のような配置がお勧めだとか。

左手:小指=皿、親指=1、中指=2、人差し指=3
右手:人差し指=3、中指=4、親指=5、薬指=6、小指=7

DSC00210.jpg当てはめて考えてください

ちょっと特殊な置き方に見えますが、慣れるといいのだとか。

という事で試してみたのですが、難しい事難しい事。

指を動かしやすいという面では確かにいいのですが、直感的に掴みにくいんですよね。

前のやり方が体に染み付いているという事もあり、習得には苦労してます。

特に人差し指がいう事聞いてくれませんね。

いまいち感覚が掴めないというか、気付いたら親指が動いてたり、中指の位置奪って4の上に居たりするんですよね。

おかげで今のところレベル3の曲すらクリアできません・・・

徐々に慣れていければいいんですが。

まあ、こういうものは練習あるのみでしょう。

やりすぎで少し指が痛いんですけどね。


では、今日はこの辺で
 

そろそろ限界

かな?B・A・Mです。

昨日からDJTで練習をしているのですが、いまいち指がついて来ません。

もちろん私の技術不足もあるのですが、根本的に指の置き方がいけない気がしてきました。

DSC00210.jpgキーの上に番号が振ってありますので、参照してください。

私の場合、左手がターンテーブル(スクラッチ、皿)1、2を担当で、右手が残りの3,4,5,6,7を担当となってます。

で、問題は右手で、3=親指、4=人差し指、5=中指、6=中指or薬指、7=小指といった配置にしてあるのですが5,6,7の配置がどうにも間違ってる気がしてきているんですよね。

例えば5,6,7の同時押しがきた時の指の動きを想像してみてください。小指に合わせると中指の長さが邪魔になる上に、中指が動くので薬指が自由に動いてくれないんですよね。

それ以外でも、6,7の交互や5,7の交互、極めつけは5,6の交互が非常に押しにくいというわけです。

薬指がとにかく使いにくいんですよね。なので6は同時押しや交互じゃない限り中指で押してるのですが、間隔の短い譜面が来た時は対応しきれなかったりするんですよね。

直感的に掴みやすい配置を、という事でこういう指の置き方になったのですが、今になってみるとどうにもいまいちですね。

簡単な曲ならともかく、これ以上難易度が上がっていくと5、6、7近辺を多用する譜面が来た時にはついていけなくなりそうです。というか実際に速めの階段譜面などはついていけてませんしね。

ただ、指の置き方変えると慣れるまでが時間かかるんですよね。

次は失敗しないように、マコヤン辺りにお勧めの指の配置を教えてもらうとしましょう。


では、今日はこの辺で
 

かなり熱い

らしい。B・A・Mです。

DSC00209.jpgbeatmania ⅡDX DJ TROOPERS

ビマニ15DJT買ってきました!

いやー、今回もいい曲目白押しです。

oratio、MENDES(ボス曲)、Ristaccia、ICARUS等など。

さらには、ギタドラやポップン、DDRからの移植曲も色々あるようです。

何でも各ボス曲が移植されているとか。

さ・ら・に、未だ2段止まりの私には無関係ですが、何でも特定の曲のアナザーをクリアすると・・・

黒アナザーがプレイできるそうです

要するに最上級の難易度だったアナザーの更に上の難易度。

ACではとてもお目にかかれないようなありえない譜面だとか。

一回直に見てみたいものです。

・・・アナザークリアなんて当分無理でしょうけど。

そんなこんなで、今までで1番発売の早かったDJTですが、内容が物凄く濃いようでビマニプレイヤーから結構注目されているそうです。

何でも現在稼動中のAC16が、不人気だったのに加えてこのCSDJTの登場で一気に人が離れてしまったとか・・・

まあ、そんな遠い場所での出来事はさておき、私も少しは上達できるよう、早速プレイして期待と思います。

続きを読む...

 

眠い

とりあえず。B・A・Mです。

ナイフの方はちゃんとOKもらいました。

というわけで、折を見て熱処理の方に出したいと思います。

ただ、調べてみると、1本目の方は弾かれる可能性があるようですね・・・

問い合わせた方がいいかな。


それはさておき、明日はいよいよ

ビマニⅡDX 15 TROOPERS

の発売日です。

16がACで稼動してから1ヶ月程度でしょうか?かなり早いCS化ですね。

なんか、どんどんCS化のペースが早くなってる気がしますが、その内ACで新しいのが稼動するのと同時にCSが発売されるようになるのでしょうか。

15もいい曲が多いので、楽しみです。

明日は学校終わったらそのまま買いに行ってこようと思います。


では、今日はこの辺で
 

削りなおし

やっぱダメだったか。B・A・Mです。

昨日UPしたナイフ、今日先生に見てもらってきたんですが、やはり0.8mmはちょっと厚いとのこと。

というわけで、再び削りなおしてきました。

DSC00201.jpg
DSC00204.jpg0.5mm

削りすぎてもアウトですから、慎重に削りました。

ナイフ読本をよくよく見てみると、こういうナイフは0.5mmぐらいがいいんだとか。

これでようやく焼き入れに出せる状態ですかね。

昨日より表面がツヤツヤしてます。

ただ、ナイフ全体が微妙に曲がってるんですよね。

鋼材の状態から曲がっていたのか、それとも金鋸でゴリゴリ切っていたときに曲がったのか・・・

熱処理でその歪みが大きくならない事を祈りたいのですが。

まあ、どの道修正する事はできませんし、やってみるしかないですね。


では、今日はこの辺で
 

作業再開

傷は気にしない。B・A・Mです。

指の傷は、完治とは言えないものの、とりあえず痛みは無くなったので、ナイフ作りの作業再開しました。

いつまでも休んでいたくないですからね。

というわけで、熱処理寸前かなー?ってところまで頑張ってみました。

DSC00197.jpg
DSC00199.jpg

本当ならハンドルにピン穴空けられればいいんですけどねえ。

ドリルもボール盤もありません。

で、とりあえずこんなものかなー?ってところまでダイヤ砥石で削って、荒目の耐水ペーパーで磨いてみました。

熱処理の後は被膜がつくので、とりあえずこんなものです。

エッジ付近は0.8~1mmぐらいの薄さになってます。

もう少し削った方がいいのかなあ・・・でも、削りすぎて焼き入れで歪んでも嫌ですし・・・

まあ、失敗したらその時はその時ですかねえ。

とりあえず、これを一度先生に見てもらってから、前に作ったナイフと一緒に熱処理に出してみたいと思います。

完成まで後一息なのかな?

ただ、上で書いたように、エッジの厚みが一定でないので、もう少し厚めのところを削る必要があるかも知れませんが。

今月中に完成させられるといいなー、なんて。


では、今日はこの辺で
 

気になるもの

ちょっと欲しい。B・A・Mです。

ナイフマガジンを眺めていたら、なかなかいいナイフを見つけました。

DSC00196.jpgヒンダラーレスキュー

元消防士の人がデザインした、救急活動に特化したナイフです。

ベルトや衣服を切るのに適したセーフティ・フック・カッター。

自動車の窓ガラスを叩き割ることの出来るウィンドウ・パンチ。

ハンドル下部にある穴は酸素ボンベのバルブを開く為のものらしいです。

ブレイド本体は7割ほどがセレーションになっていて、ザイル、ロープを切るのに適した形になってます。

また、ポイント部分も丸くなってて不注意で怪我をしにくい作りになっているのがいいですね。

車の事故を想定されたような作りなので、車内に置いておくとか良さそうです。が、データ見た限りじゃ日本だと銃刀法に引っかかるかなあ・・・刃渡り8.5cmぐらいありそうなんで。

それか、ここ最近地震対策で色々な防災グッズが売られていますが、これもまたそういったグッズと一緒に防災鞄の中に入れておくのもいいかもしれません。

値段がもっと安ければ

物はすっごくいいんですけどねえ・・・2万とかしてるんですよ、これ。

せめて半額ぐらいなら一般家庭で活躍しそうなもんなんですけどね・・・

ただ、こういうナイフがもっと広く知れ渡ってくれれば、ナイフのイメージも多少は良くなりそうな気がするんですけどね。

まあ、結局は使う人次第なんですけど。

いつか買ってみたい1本ですねえ。


では、今日はこの辺で
 

安静中(指)

でも、なかなか治らない。B・A・Mです。

絆創膏巻いてないので、ちょっとした拍子で傷口が引っかかって傷口開いたり・・・

ちょっとグロい話ですいません。

作業中はゴム手袋を着けるのですが、やはり力を加える作業はちょっと辛いですねえ。

切ったのが小指とかならどうとでもなると思うのですが・・・

そもそも包丁で小指切るってどういう状況だろう。

とりあえず作業はおいといて、いい加減部屋片付けるかな。

何だかんだでかなり散らかってきてるし。

帰省の時期も近いですからね。

明日は傷口塞がってなかったら大掃除といきますか。


では、今日はこの辺で
 

指に怪我

また作業ができなく・・・B・A・Mです。

昨日、夕飯の調理中にちょっと指を切ってしまいまして、現在ナイフ作りの作業など、指を酷使する作業ができません。

せっかく卒業制作出したのにどうしてこういうミスするかなー・・・

もう少しで熱処理に出せる所まで行くってのに・・・

早く傷が塞がる事を待つのみですね。


それはさておき、HPの方を更新しました。

新しいナイフ製作の工具と、この間作ったエスカイヤーの紹介を加えただけですけどね。

よろしければそちらもご覧ください。


ソリティア、50秒は何とか出るんですが、それ以上なかなか縮まりません・・・

後は運で捌きやすい札が来ることを祈るだけなんでしょうか。

もう少し冷静に捌ければ平均スコアも上げる事が出来そうな気もしますが。

単純ですが、なかなか奥が深いものです。


では、今日はこの辺で
 

名誉?不名誉?

私を象徴する物は。B・A・Mです。

学校の卒業制作の雑誌の表紙を何か考えてこいと言われ、ついでに自分のイメージさせる画像も持ってこいと言われたのですが・・・

ナイフしかないだろって言われるのは何故ですか

俺はナイフだけの人間ですか。

しかも刃物男ってあーた・・・

俺はどこぞの危ない人間ですか(涙

いやまあ、確かに作ってるし、作品も殺人系が多いから仕方ないんですけどね・・・

ある意味本望と言えなくもないけど、でも危ない人間呼ばわりはやだなあ・・・

冗談だとわかっているのですが、さすがにそればっか言われると多少は傷つくんですがね。

悔しいので別の物を出してやる事にします。

んー・・・とか・・・?

どっち道あんまいい印象ねえ・・・orz

根は結構臆病な人間なんですけどね、これでも。

まー、深く付き合わないとわからない事なんでしょうねえ、きっと。

とはいえ、一応2年間同じゼミで学んで来た人間なので、あんま偏見の目で見られるのも嫌なんですけどね・・・


では、今日はこの辺で
 

ネタ無し

というわけで短めに。B・A・Mです。

そういえば、1つ気になるニュースがありました。

振り込め詐欺対策で、ATM付近で携帯が繋がらないようにする銀行がでてきたという記事を目にしました。

確かにとても大事な事で、いい試みだとは思うのですが、操作方法がイマイチわからず、親に電話で教えてもらいつつ操作をしたことのある私にとっては、困る人もいるんじゃないかなあ、などと思ってしまうわけです。

事前に聞いたりメモしても、機械によって微妙に操作方法違ったりしますしね。

まあ、振り込め詐欺の被害を考えたら、比べるのもバカらしい非常に些細な問題ですけどね。


では、今日はこの辺で
 

作品提出

肩の荷が下りました。B・A・Mです。

今日、ゼミの先生の所に行って、1つ2つ訂正箇所を指定してもらい、その箇所を訂正した後に作品を提出してきました。

以前書いたものと今回書いたもの、どちらを卒業制作とするかは次のゼミで他の人に決めてもらおうという事になりましたが。

先生はどっちも捨てがたいみたいなんですよね。

まあ、その辺は他の人に任せるとして、ひとまず私がやるべきことは終わりましたね。


というわけで、やっとナイフのほうに精が出せますね。

とりあえず今日はこんな感じになりました。

DSC00186.jpgややピンボケ
DSC00188.jpg

ヤスリで粗く削った箇所を、ダイヤ砥石で平らに研磨しているところです。

平らにしたら、次はブレイドを削らなきゃいけませんね。

このナイフは完全に独学で作ってたので、結構ナイフ読本と順序が違ったりしてるので、形が上手く整ってないんですよね。

まあ、追々慣れるとしましょう。


では、今日はこの辺で
 

卒業制作

提出前の再確認してもらってます。B・A・Mです。

さあ、何といわれるのでしょうか。

一応他の先生には面白いと言っていただけてますけど、やはり人が違うと目が違うのでなんとも。

とりあえず、作品は先生に渡ったので、ひとまずこれでやるべき事はやったという事になりますね。

というわけで、早速ナイフ作りを再開!・・・したのですが、変化が地味すぎて写真載せる程じゃないんですよね。というか撮ってなかっ

まあ、ブレイドの削りは地味になりがちですからね。

ヤスリだと平面を平らに仕上げられないので、ダイア砥石で削ってます。

おかげで時間かかること・・・

今回のナイフはサイズも以前より大きいですからね、それなりに時間がかかりそうです。

まあ、大事な所なので、焦らずじっくり行きたいと思います。


それにしても、最近全然ソリティアのスコアが伸びませんね・・・

暇な時にちょこちょこやってるのですが。

以前の49秒が今のところ自己ベストですね。

もう少し頑張って15000台に乗りたいんだけどなあ。


では、今日はこの辺で
 

もう1冊の本

の紹介。B・A・Mです。

昨日の続きです。

ナイフメイキング読本と一緒に買ったのはこの本です。

DSC00185_20081206191325.jpgトコトンやさしい熱処理の本

最初に言っておきますが、自分でナイフの熱処理する為に買ったわけではありませんよ。

いつかはやってみたいと思ってはいますが、とりあえずこちらはお仕事関係の本です。

私の就職先はそういう関係の会社なので。

いきなり専門書みたいな難しいの買って一人落ち込んだりしないように、一番優しそうな本を選んでみました。

大正解でしたね。

専門的な文章だけが並んでいるわけではなく、初心者にもわかりやすい文章で、隣にイラストでわかりやすく説明もしているので、基礎的なことは飲み込めます。

まあ、元が文系人間なので、それでもわからない箇所とかがあったりしますが、その辺はネットで調べつつって所ですかね。

結晶格子とかそういうのは見てもイマイチわからないので、その辺はどっかでまた覚えなきゃいけないのでしょうけど。

ただ、やはり簡単に書いてあるとはいえ、なかなか難しいのは確かですね。

基礎でこれだけ難しいんですから、もっと専門な方になると・・・徐々に覚えていくしかありませんね。

いつかこういう知識を元に自分のナイフを自分で熱処理したいなあ、などと思います。

ただ、昨日書いた通り、やはり簡単に知識齧っただけできるような生易しいものでは無さそうです。

やってる人はいますけどね。少なくとも私には無理そうです。

ともあれ、これも仕事だと思って、とりあえず今月中には読破しておきたいですね。

優しい本なので、そこまで時間はかからないと思いますが、後は私のやる気次第でしょう。

買って二日目で既に1/3ぐらい読み終わってるので大丈夫だと思いますが。


では、今日はこの辺で
 

誕生日でしたが

やはり特別な事は無く。B・A・Mです。

22歳になったわけですが、特別なんの感慨も湧いてきませんね。

とりあえずお酒とおつまみを色々買ってきました。普段より豪華に。

で、ジントニックでも作ってみようかなということで、ジンを買ってみたのですが、ストレートでも結構いけますね、これ。

まだ本格的に飲んでいないのですが、少し楽しみになってきました。


それはそうと、一昨日ぐらいにamazonで注文していた本が届きました。

DSC00184.jpgナイフ・メイキング読本

ナイフマガジン出してるところと同じ出版社が出してる、ナイフを作ってみようという人のための本です。

作り方の例のほかにも、ナイフを作るのに必要な工具から、あった方がいいという道具、シースの作り方等も書いてあり、かなり内容が充実しています。おかげで今後購入していくべき工具についてわかりました。

まあ、若干これはナイフマガジンで書けばいいんじゃないか?って箇所もありますが。

基本的にはナイフマガジンでたまに組まれるナイフメイキングの特集をまとめたような印象ですかね。

ただ、より詳しく書かれているので作りたいって人にはこちらの方がいいでしょう。

続きを読む...

 

課題について

昨日は書けなかった。B・A・Mです。

木曜提出だった課題、無事に完成はしました。

が、提出は来週の木曜日という事に・・・

今週の木曜と言ったのは、先生がゼミ生に急がせるためにわざと早く伝えたようですね。

というわけで、また一週間の猶予ができました。

一応完成はしているのですが、また細かい所のチェックを入れて完成度を上げておきたいと思います。


そういえば、日付的には今日が私の誕生日です。

まあ、誕生日だからといって特別なイベントも無いわけですが。

また一つ歳をとりましたね。

新しくお酒でも買ってきて祝うとしましょうか。


では、今日はこの辺で
 

もうフォロー無理

さすがにこれは・・・B・A・Mです。

クロノDS、2週目に入ってからの感想です。

感想っていうか、まだ途中なんですが、どうしても納得できない箇所があったので書こうかなと。

というわけで、ネタバレなのでいつものように追記で書きます。

続きを読む...

 

それはそうと

クロノDS一週目クリア。B・A・Mです。

短い間に2回の更新となるので、見逃す方がいるかも知れませんが、この記事の下に昨日の分の記事が更新されております。

大したことは書いてありませんが。

それはそれとして、クロノトリガーDSですが、無事一週目をクリアしました。

感想はネタバレになるので追記で

続きを読む...

 

更新を忘れた理由

随分遅くなりました。B・A・Mです。

昨日はあまりにもゲームにハマ…忙しかった為に、更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

先生に卒業制作用の作品を見てもらってきたのですが、色々とダメ出しを食らいました。

話の進行上ちょっと弱い箇所が数点、日本語がおかしい、表現が大げさ、単調という指摘を食らい、その修正に現在頭を悩ませております。

まあ、話の大筋は面白いから手直しすれば問題ないとの事なので、明日までにきっちり書きたいと思います。


早く終わらせてナイフ作りに戻りたいな・・・


では、今日はこの辺で
 

学校行ったけど

先生がいなかった。B・A・Mです。

意見聞きたくても聞けませんでした。

仕方ないので明日また行こうと思います。

一応書きあがりはしたんですけどね、まだまだ荒削りというか、粗が多すぎるので削らないと指摘されまくりそうな気がします。

まあ、一応書きあがりはしたので、後は細かい所の修正作業ですかね。

何とか〆切には間に合いそうです。

最悪、間に合わなくても少しの延長は可能のようですし。

一応卒業制作ですからね、頑張って恥をかかないようにしたいと思います。


では、今日はこの辺で
 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる