FC2ブログ
 

引越し完了

ほぼ違和感なし。B・A・Mです。

今日荷物が届き、部屋への設置を完了しました。

梱包時はあれだけ苦労したのに、設置するのは随分あっさり終わりました。

まだ整理の終わっていない箇所もありますが、疲れたのでその辺は後日に回しました。

で、パソコン周りはほぼ名古屋の部屋と同じように設置したので、違和感が全くありません。

まるでこの部分だけ切り取って持ち込んだみたいな・・・

だもんで、ついつい向こうにいるような気持ちになり、周囲を見渡した瞬間現実に戻されるような、そんな奇妙な感覚に陥ってます。

部屋が広い事や親がいる事にふと気付くと「ああ、そういや実家だったっけ」といった感じです。

広い分、部屋が暖まりにくいのが難でしょうか。

テレビまでの距離も遠いので、少し手を加える必要がありそうです。

ともあれ、環境自体はかなり快適です。

アパートで出来なかったこともできますしね。

ナイフ作りも工具が充実するので、出来る事の幅が広がりそうです。

まあ、ナイフ作りに入る前に、作業場を整えなきゃいけないんですがね。

まあ、幸いにも時間は余ってしまっているようなので、色々手をつけてみたいと思います。


では、今日はこの辺で
スポンサーサイト



 

部屋の片付け

大変でした。B・A・Mです。

部屋の片付けを始めたのは引っ越し前日5時ぐらいから。

その前から荷物の梱包は始めていたので、そんなに時間がかからないかなあ、と思ったらとんでもない

4年間ほとんど掃除してなかったため、あちこち汚れていたので掃除したり、片付けの最中にまたゴミが出たり、思ったよりも荷物が多かったりして、なんだかんだで結局ほぼ徹夜で片づけをすることになりました。

いやー、疲れたのなんの。

おかげで昨日は実家に帰ってすぐダウンしてしまいましたね。

その荷物が、明日に届くわけですが・・・

パソコンもその中にあるので、早く来てほしいと思う反面、あれだけの荷物をまた整理して部屋に並べなきゃいけないのかと思うと・・・orz

だいたいどう配置していくかは決めてあるんですがね、なんせ量が量なので、大変そうです。

明日ももしかしたらダウンして短めに切り上げてしまうかもしれませんが、その場合はしょうがねえなと笑ってやってください。

まあ、早く自分のパソコンを使いたいので、頑張って早く終わらせるとしましょう。


では、今日はこの辺で
 

猛烈に眠い!

今日も短めで。B・A・Mです。

荷物の運び出しも無事終わり、書きたい事は色々あるのですが・・・

眠くて書けません!

とにかく疲れたので、今日はとっとと眠る事にします。


では、すいませんが今日はこの辺で
 

引越し中

寝れるんかな・・・B・A・Mです。

ただいま引越し作業真っ只中です。

いやー、荷物多いですね、やっぱ。

ただいま本棚2つ目を解体し終え、ゲーム機などを梱包しているところです。

ちなみにパソコン周りは1番最後になります。

1番場所取ってるんですがね、最初にどうにかしてしまうわけにもいかないので。

というわけで、片付けの作業が残ってますので今日は短めで失礼させていただきます。


では、今日はこの辺で
 

顔合わせ会

同期はどうやら6名。B・A・Mです。

新入社員の顔合わせ会+説明会に行ってきました。

顔合わせ会は自己紹介ぐらいしかしませんでしたけどね(しかも全員の顔と名前覚えきれてない)。

メインだったのが説明会の方でした。

内容はまあ、現在の経済状況を見ていただければ大凡の見当はつかれるかと。

まあ、そんなこんなで若干暗めの内容の説明会だったのですが、全て覚悟の上での事だったので堪えたとかそういうことはありませんでしたね。

入社してからはやれることを精一杯やる、それだけですね。


さて、明日明後日と引っ越しになります。

以前記事に書いたとおり、ある程度は自分でまとめましたが、まだまだ残った本棚やら机やらを解体しなきゃいけませんし、掃除もしなきゃいけなかったりとやることは多そうです。

まあ、4年間お世話になった部屋なので、精々綺麗に掃除して出るとします。

立つ鳥跡を濁さず、とまでは難しいでしょうが、可能な限り綺麗にしておきたいなあ、と。


では、今日はこの辺で
 

疲れた・・・

セーフなのかアウトなのか。B・A・Mです。

明日(日付的には今日になりますか)会社の新入社員顔合わせ会+説明会があるので、今日一旦実家に帰ることになったんですが、バスに乗るまでギリギリでした。

余裕もって出たつもりが、地下鉄で2回も電車を見送る形(到着直前に出発)になってしまったため、時間的にかなりヤバかった、というかオーバーしてました。

幸いにも私の席は2号車で、1号車よりも若干遅れて出発だったために間に合ったのですが、そうでなかったら・・・

で、地下鉄駅からバスターミナルまで疾走したのでバスの中ではグロッキー状態。

休憩のパーキングエリアに到着する頃には何とか回復しており、ホッと一息ついたところに次なる悲劇が。

バスが出発した後、PAで購入したジュースを飲んだら急に腹痛が・・・!(疲れていた為で、別に異物混入されてたわけではないと思います)

トイレに行きたくてもバスの中にはトイレがない!(1号車にはあるのに!)

PA出たばかりだから目的地もまだまだ先!(1時間30分ぐらい)

定期的に訪れる腹痛に耐えていたとき、とある番組でみたこういうときの対処法を思い浮かびました。

そうだ、あの呪文だ、あの呪文を(心の中で)唱えるしかない!!

○ンコハチョウニトドマルゾー(う○こは腸に留まるぞ)

※トリビアの泉の「トリビアの種」で以前放送された、トイレまでに腹痛を耐える方法の一つです。自己暗示のための呪文だとか。

表面では平静を保ちながら、心の中で必死に唱えてました。

ええ、んなことで腹痛治まったら誰も苦労しねえよこんちくしょう!

まあ、結局目的地まで必死に耐えることになりましたね。

何度窓から飛び出したくなったことか・・・

皆さん、突然の腹痛には本当に気をつけましょう。


では、今日はこの辺で
 

本棚解体

1つだけ。B・A・Mです。

荷物置くスペースが無かったので、2つある本棚のうち1つを解体しました。

いやー、随分と大変なもんですね。

中身やら何やらを全て動かした上で解体するわけですから、結構な手間でした。

解体した本棚置く場所考えるのも面倒でしたしね。

まあ、おかげでダンボール置くスペースも確保できて、全体の1/3ぐらいの荷物は詰められたでしょうか。

これ以上は寝るスペースが無くなってしまうので、残りは当日に片付ける事になりますね。

あんま片付いた気がしないのは何故でしょう。

まあ、片付けのために色んな物が散乱してるせいでしょうね。

明日一旦実家に戻る事になるので、それまでにもう少しだけ色々詰めておきたいところです。


では、今日はこの辺で
 

荷物梱包中

場所めっちゃ取る。BAMです。

引越しなので、普段の帰省とは荷物の量が一桁違ってます。

問題はその荷物の置き場所ですね・・・

とりあえず部屋の隅っこに置いてありますが、これが増えると結構置き場所に困りそうです。

まあ、本格的な荷造りは引越し当日にやるのでいいのですが、簡単なものは今の内にやっておきたいですしね。

会社の顔合わせ会の為に一旦帰る必要ができてしまったので、片付けできるのがもう明日しかないんですよね。

まあ、引越し当日と被らなかっただけマシでしょうか。

最悪ほとんどの作業は当日にできるので、今出来る事を無理のない範囲でやっておきたいと思います。


では、今日はこの辺で
 

飲みいってきました

マコヤンと。B・A・Mです。

もうすぐ引越しということで、こちらにいる間の最後の飲み会という事でいってきました。

友人と飲む酒はいいですね。

気兼ねとかありませんし、盛り上がりますし。

お互い色々と腹割って話してました。

これで最後というのはやはり惜しいですね。

これから仕事が始まるので、難しくなるとは思いますが、いつか時間が取れたらまた名古屋に来てマコヤンと飲みに行きたいものです。

しばらくは厳しいですが、いつかその内あるでしょう、そんな機会が。

というわけで、今日は酔ってしまっているので短めに締めくくりたいと思います。


では、今日はこの辺で
 

クソゲー

以前から記事にしようかなとは思ってました。B・A・Mです。

以前、よく閲覧している「探偵ファイル」にクソゲーに関する記事があり、そこでこんなサイトを知りました。

クソゲーオブザイヤー

あちらのサイトからの引用で、曰く「2chの家庭用ゲーム板「クソゲーオブザイヤー」スレによりその年でいちばんクソだったゲームを決める祭典です。」だそうです。

サイト内を色々見て回ったのですが、酷いもんですね

バグ祭りだったり内容が極薄だったり、もし私が買ってしまったらしばらく立ち直れなくなりそうな内容ばかり。

というか、よくこんな物達を商品として売り出せたな・・・というものばかり。

例え一時的にお金は入っても、信用を大きく損なう事になるので、次回から同メーカーの商品が売れなくなってしまうと思うのですが・・・それでも買う人がいるから成り立つのかなあ。

ともあれ、このサイト、無駄に力が入ってるのが笑えます

こういう大真面目な体でネタに走ってるのって大好きなんですよねw

総評とかひどい皮肉の塊で笑えますし、各ノミネート作品について紹介と解説があるのですが、あまりにクソゲー過ぎて笑えます

個人の好みの問題とか抜きで、普通に酷いですからね。

私がやってる惜しいゲーム紹介は、あくまで私個人の好悪で書いているのに過ぎませんが、このサイトに挙がっている作品のほとんどは既にそういうレベルではない。

そういえば、実家の方に何か酷いゲームがあった気がします。

引越しが終わって一息ついたら探して、ここで紹介してみましょうかね。

それにしても、このサイトで紹介されているゲームに出会わなかった幸運に感謝したいものです。

(^ω^;)・・・あれ、2006年の大賞、すっごく見覚えがあるんですが・・・


では、今日はこの辺で
 

リクナビ

まだ解約してなかったり。B・A・Mです。

既に就職先の決まった身ですが、未だリクナビを解約しておりません。

面倒だからというわけではなく、リクナビから届くメールマガジンがなかなか興味深いんですよね。

企業側の実状とか、もう就職先の決まった人の言葉とかが書かれてたりするので、勉強になります。

終わったからこそ学び取れる事もあるって事ですね。

ええまあ、そんなこと言ってるから物が片付かないで溜まっていく一方なんですがね。

今になって片付けに奔走するハメになってるのはそういった性格が間違いなく原因なわけで・・・

要するに、物事に必要なのは、自分にとって何が必要で、何が必要でないかという取捨選択がきっちり出来る事なんでしょうね。

ああ、いつになったら片づけが終わるやら・・・


では、今日はこの辺で
 

終わる気配のない片付け

ゴミが次から次へ・・・B・A・Mです。

どうして1,2年の時の授業のプリントが未だ大量に残ってるのでしょう。

ほとんど邪魔なだけで意味無いのに・・・

ただ、2年の時に頑張った心理学レポートは残しておきたいんですよね、心情的に。

データは残ってるんですが、添削されてるのは紙媒体だけですし・・・

で、現在それ以外の不要なプリント、ノート類を捨てているところです。

その量が量なので大変です・・・

まあ、自業自得ですが。

ノート類ってこういう時でもないとなかなか捨てにくいんですよね。

もったいない気がしたりして。

でも、ノートって時間が経つと文字が滲んだりして、結局読めなくなってしまうので、使わなくなった時点で捨てたほうがいいんですよね。

わかってはいるんですが・・・って感じです。

まあ、今回は荷物になっても仕方ないので、容赦なく捨てていくとしましょう。


では、今日はこの辺で
 

どうでもいいものが多すぎる!

それなりに進んではいますが。B・A・Mです。

まあ、4年分の埃を払っているわけだから大変なのはわかっていましたが、それにしてもどうしてこうどうでもいいものが多いのでしょう。

捨てにくい物も多数あったりするから余計性質が悪い。

とりあえず、火曜に一回燃えるゴミの日があるので、それまでに大半の物は片付けておきたいですね。

本の詰まった箱が凄い重量になってるけど、中身分けたほうがいいかなあ・・・

着る予定のない衣類もとっとと詰めてしまった方がいいかも知れませんね。

といっても、まだそこまでする段階ではないのですが。

とりあえず邪魔なものは詰めておきたいんですよね。

明日はもう少し気合入れて片付けるとしましょう。


では、今日はこの辺で
 

そういえば

今日はバレンタインだっけ。B・A・Mです。

ネットで騒いでるのを見てやっと気付いてたりして。

大学生にとってこの時期は休みなので、ついつい忘れてしまいがちですね。

まあ、もらえるわけないからというのもありますが。

忘れてしまうほどなので、声を大にして叫ぶほどではないのですが、この時期はあまり好きではありません。

なぜなら

チョコ買えないから

いや、買おうと思えば買えるんですけどね。

ただ、時期が時期なだけに変な目で見られるのも嫌なので。

普段から食べているわけではないのですが、ふとした時に食べたくなるんですよね。

特に、この時期となるとバレンタイン絡みでチョコレートの話題がよく持ち上がるので余計に。

そういえば、14日過ぎるとチョコが安くなるって友達が言ってたなあ。

明日辺り買ってみようかな、なんて。


では、今日はこの辺で
 

ネタなし

部屋の片付けは遅々として進まず。B・A・Mです。

本が散乱しているのをまとめるのが大変ですねえ。

本棚も結構いっぱいいっぱいですし。

とりあえず、無秩序に散らばった物を分類する所から始めましょうかね・・・

というわけで、特段書くネタも無いので、非常に短いですがここら辺にしときたいと思います。


では、今日はこの辺で
 

一つの区切り

成長したのかな。B・A・Mです。

私は大学生活ほぼ4年間学生相談室に通ってました(カウンセリングのようなもの)。

きっかけは当時所属していたサークルで嫌な事があり、泣きながら駆け込んだんですよね。

ずっと悩み事を話していたわけではなく、普段はほとんどただの雑談で過ごしてたんですけどね。

で、今日が最終日だったわけです。

駆け込んだ1年の時に比べると、少しは成長したようです。

まあ、大学4年間いいこともあれば悪い事もありましたからねえ。

人間が明るくなって、積極性も出てきましたかね。

良くも悪くも図太くなった気がしますw

卒業式はもうちょっと先ですが、私の中で一つの区切りがつきましたね。

まあ、これからも大変だとは思いますが、頑張って生きていきたいと思います。


では、今日はこの辺で
 

模型完成

ブレイドベベルは適当。B・A・Mです。

昨日買ってきた木材を早速切り取ってみました。

DSC00282.jpg既にデザインは写してある

後はこれを切ったり削ったり削ったりして形を作ります。

結構以前作ったナイフが役に立ちましたね。

木なんでナイフで削れるのが楽です。

で、完成した形がこちら。

DSC00286.jpg4番予定

フィレナイフ、というか捌くのを主体に考えた作りにしてみました。

若干全体的に反った形となっているのですが、魚の腹を捌くのになかなか良さそうです。

力を込める切り方じゃなく、込めない切り方というか、そういう用途に使える感じですかね。

ハンドルが峰側に沿ってるので使いにくいんじゃないかと先生には言われましたが、大きさも大きさだし大丈夫じゃないかなという感じ。

ただ、以前の2番のナイフより更に鋭く仕上げる必要がありそうですね。

問題は・・・

ハンドル小さい

元が1.5cmでしたからねえ・・・削って更に小さくなった感じで、若干握りにくいのが難でしょうか。

これは糸巻いた程度でどうにかなるものじゃないですね。

ちゃんとしたハンドルを作成する必要がありそうです。

それでもやはり幅が足りてない気がしますねえ。

いつか同じ形でもう少し幅が広いバージョンを作ってみたいですね。

続きを読む...

 

木材とゴム板

ゴム板はナイフと関係ないけど。B・A・Mです。

模型用の木材買ってきました。

DSC00280.jpgサイズは3x30x60と5x30x60

これで模型が作れますね。

早速明日から作ってみるとしましょう。

木材の加工はさほど時間かからないから楽なんですよね。

その分削りすぎたりしますが・・・

ちなみにこの木材はアガチスというらしいです。


で、ナイフの方とは関係ないのですが、ゴム板も買ってきました。

DSC00281.jpg

こちらは何に使うかというと・・・

ビマニコントローラーの固定

以前は膝の上に置いてて、全然安定しないので工具箱に変えたんですが、今度は滑る滑る。

滑り止めは付いてるのですが、工具箱のほうが小さくて滑り止めの箇所にこないんですよね。

タオル1枚敷いて滑り止め代わりにしてたのですが、やはり安定しないのでこのゴム板を買ってきたというわけです。

いやー、さすがに安定しますね。

やっとストレス無くプレイができそうです。


では、今日はこの辺で
 

一応出来上がり

ニス塗りは・・・必要ないか。B・A・Mです。

昨日くっつけた鞘パーツ。接着剤の後を取ったり、角を削ったりして、一応完成させました。

DSC00278.jpgうつ伏せ
DSC00279.jpg

まあ、写真だとパッと見わかりませんよね。

とりあえず、接着面の手触りが滑らかになってます。

後は、ニスでも塗ってツヤと防水加工しておきたいんですが、そこまでするほどのものでもないか・・・

まあ、このナイフに関してはこれでひとまず完成かな?

まだ研ぎ直してないけど・・・

さて、明日は模型用の木材でも買いに行きますかね。

実際に作る前に、実用性を確かめないといけませんからね。


では、今日はこの辺で
 

くっつけてみた

鞘。B・A・Mです。

蛸ではありません、鞘です。

以前より作っていたベルト取り付け用のパーツを鞘本体にくっつけてみました。

DSC00276.jpgこんな感じ

なんか置き電話のミニチュアみたい・・・

元から付ける事を想定してなかった物を無理矢理くっつけたから無理は無いのですが、それでももうちょいかっこよく仕上げたかったかなあ。

まあ、次こういったものを作る時は素材共々しっかりデザインしてから作るとしましょう。

後は接着剤が乾いた後に、接着した後を削って綺麗にしたりとか、ちょっと目立つ出っ張りを削り落として形を整えるぐらいでしょうか。

完成間近ですね。

これが完成したら、模型用の木材買いにいくかなあ。


では、今日はこの辺で
 

もう1冊の本

こんな本。B・A・Mです。

DSC00275.jpgろう付・はんだ付入門

こちらはお仕事関係の本です。

まあ、ナイフ作りの方にもろう付はありますけどね。

主な目的はやはり仕事で扱う分野だからです。

当然いつかはナイフ作りのほうにも活かせたらいいなとは思ってますが。

ろう付とは溶接技術の一つで、接合させる金属(母材と呼ぶらしい)の間に、母材よりも融点の低い金属を流し込んでくっつけるという技術です。

要するに、金属を接着剤に使うという事でしょう。

流し込む金属の融点によってろう付とはんだ付に分かれるようです。

まあ、ろう付に関してはそんなところで済ませるとして、肝心のこの本を読んだ感想は・・・

難しい

月並みですいません。

本が左開きの時点で嫌な予感はしてたんですよね。

数学とか、心理学の本とかって、大抵左開きですから。

予想通り、中身は記号や数式だらけ。以前購入した熱処理の本とは大違いです。

あちらも数式や記号はありましたが、文章も掴みやすく図もあったので、直感的に理解しやすかったのですが、こちらはもう完全に専門書的。

別に数式や記号に拒否反応を覚えるわけではありませんが、慣れてないだけに少し読むのに手間取りそうですねえ。

というか、読みきれるのかな、これ・・・

まあ、理解できる所を理解するとしましょう。

ぶっちゃけ理系でもなく、基礎知識に乏しい私にできるのはそれぐらいですからね。


では、今日はこの辺で
 

鞘と本と

やっと届いた。B・A・Mです。

注文後すぐ来るかなーと思っていた本、今日やっと届きました。

確かに発送予定日はやや長めに設定されましたが、ここまで長引いたのは初めてですね。

まあ、無事届いたので良しとします。

届いたのはこちら。

DSC00274.jpgナイフマガジン

今出ている中で1番新しい方の2刊です。

まあ、こちらはどちらかというとついでで買ったものなんですけどね。

本命だった本は後日にでも紹介するとしましょう。

まだしっかりと読み始めてないので。

12月号は主にナイフ職人の技巧について触れられています。

まあ、技術も設備も無い私には遠いお話ですね。とりあえずナイフのデザインなどは色々参考になります。

2月号の方は、何といっても刃物の研ぎ方やメンテナンスについて特集が組まれているのが素晴らしいです。

今まで研ぎも手入れも完全我流でしたからね。ここらで本式のやり方を覚えてみてもいいかも知れません。


それはさておき、昨日作っていた鞘のパーツの続き。

こんな感じになりました。

DSC00271.jpg
DSC00273.jpg

全体的に曲線的になり、鞘本体に取り付けてもさほど違和感がありません。

が、色が違うのが問題ですねえ・・・

まあ、気にしない事にしましょう。どうせ元より素材が間違っているわけですし。

後はもう少し表面を磨いて、取り付けた後、再び本体に馴染むように本体共々磨くだけですね。

そちらの作業はまた後日、ということで。


では、今日はこの辺で
 

ちょっとした暇つぶし

今度は木材の端材。B・A・Mです。

1番のナイフの鞘がちょっとあれだけじゃ寂しい気がしたので、ベルトに取り付けられるようにパーツを作ってみる事にしました。

PA0_0160.jpgこれ

で、使うのはこちらの端材。

DSC00266.jpg

まずはベルトを通す穴を作る為に端材の中央を削ります。

DSC00267.jpg大体この範囲

で、丁寧に削った箇所が滑らかになるように仕上げます。

DSC00269.jpg

ここまで削ってようやくギリギリベルトが通る大きさですかね。

まあ、材質の強度的に全然足りてないと思いますが、それは鞘も同じなので気にしないでおきましょう。

ここまで削ったところで今日のところは良しとしておきました。

後はくっつけた時に形が不自然にならないように、両端の形を整える必要がありますね。

やっぱ、こうやって何かを作ってる時って楽しいですね。

・・・ゴミの処理が大変だけど・・・

粉塵クリーナー欲しいなあ。


では、今日はこの辺で
 

そろそろ

部屋片付けなきゃなあ。B・A・Mです。

まず最初にお詫びを。

2/2の記事ですが、下書きのままUPするのを忘れてました。すいません。

今は公開状態にしてあるので閲覧可能です。


さて、そろそろ引越しも近づいてきているので、そろそろ部屋の片付けをしなきゃいけませんね。

・・・若干、げっそりしてしまうような状況なんですがね・・・

まあ、全ては自業自得ですね。

何だかんだであんま片付けませんから。

まあ、根性出して片付けるとしますか。

・・・近いうちに。

そういえば、ナイフの模型作ったらまたゴミが出るなあ・・・

部屋が完全に片付くのはいつになるやら。


では、今日はこの辺で
 

卒業制作発表会

まあ、こんなものかな。B・A・Mです。

二日酔いから復活しました。

というわけで、卒業制作発表会のことを書こうと思います。

結論から言うと、まあ、こんなもんかなあ・・・って感じでした。

2ゼミ合同でやったのですが、まずうちのゼミの3年の批評は褒め祭り、というか基本的に悪い事を言いません。(一部除いて)

毒々しいのも嫌だけど、これはこれで批評会の意味が無いというか盛り上がらないと言うか・・・

基本的に良かったという“感想”で、批評はあんまり聞けなかったんですよね。

で、もう片方のゼミの方はややきびしめで批判多め。

ただし、どこか的外れ。やっぱりどこか感想風味。

一人元気な子もいたんですが、やはり言ってる事はどこか的外れな感じで、本人ノリノリだけど聞いてる側は段々冷めてきたかなーといった印象。

まるで去年の私のようですw

まあ、そういう人がいないと盛り上がらないので、そういう意味では貴重な人物でした。

歴史って繰り返すもんだなあ、なんて思ったり。

まあ、偉そうに言ってますが、去年の私達もそんなんでしたからね。

だから、まあこんなもんか、という評価。

とりあえず、私の作品はなかなかいい評価だったので一安心です。

続きを読む...

 

お約束

ダウン中。B・A・Mです。

昨日の発表会の後の飲み会で飲みすぎて二日酔い中です。

まだ目がクラクラするので、発表会の感想などはまた次の更新で。

すいませんが今日は倒れさせといてください。


では、今日はこの辺で
 

デザイン決まったー!

でも1本だけ。B・A・Mです。

※2/2の記事なのですが、こちらのミスで下書きのまま保存されてました。

ようやくナイフのデザインが1本分決まりました。

ハンドル部分もやっと満足行く出来ですね。

また近いうちに木材買ってきて模型を作ってみようと思います。

問題はもう1本なんですよね。(厚さ4mmの端材)

鋼材自体が細身なので、あまり遊び心ある構造にはできません。

とはいえ、ブレイドが結構特殊な形状してるので、ハンドルも普通ではつまらないという感じ。

なかなかその辺のバランスが難しいところです。

まあ、今回のようにその内閃いてくれることを祈りましょう。


さて、いよいよ明日は卒業制作発表会です。

フルボッコされに行ってきます!


では、今日はこの辺で
 

もうすぐ発表会

楽しみに思えないのは何故だろう。B・A・Mです。

火曜日が発表会なわけですが、やはり不安しか湧いてきませんね。

予想に反して楽しい発表会!ってなればいいんですが、無いだろうなあ・・・

去年一昨年と2回見てきましたが、殺伐としてましたからねえ・・・

願わくば何事もなく終わって欲しいものです。


それはさておき、ソリティアが全然記録伸びません。

以前の49秒は相当運が良かったんですかねえ。

50秒台は出ても、それ以下のタイムが全然出ません。

別にいい記録を出したところでいい事があるわけでも無く、ただの暇つぶしなんですが、何となく腹が立つ。

50秒切るのは一つの壁だとは思うのですがせっかくここまで伸ばしたんですし、もうちょい頑張りたい所。

右クリック押しすぎが原因かなあ・・・


では、今日はこの辺で
 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる