FC2ブログ
 

見つからないなあ

飼い主は見つかったのに。B・A・Mです。

一昨日警察に保護してもらった犬、無事に飼い主が見つかったようです。

いやー、よかったよかった。

おとなしくていい犬だったので、捨てられたとかそういう事はないだろうとは思っていましたが、万が一があると嫌ですからね。

それにしても、気になるのはやはり何故一匹だけで放浪する事になったのかって事ですね。

うーん、首輪だけだったし鎖がちぎれたってことはないでしょうねえ。

放し飼いだったんでしょうか。

そんなことを考えてしまうと、また同じ場所で出くわすんじゃないかと、ウォーキングの度に保護した近辺でキョロキョロしてしまいますねw


さて、そちらの方は無事見つかったのですが、ロックマンX4は全然見つかりません('A`)

犬の話の後にそれかよ!といったツッコミは無しの方向で。

最寄のゲオ行ったんですが、X6はあったんですが欲しい4と5はありませんでしたね。

ただ、やはり中古を主力にしてるところは値段も安いので、明日辺りブックオフに行ってみようかな、と考えております。

見つかるといいなあ。

ところで、そのゲオに「ジョジョの奇妙な冒険」(格ゲー)の中古品があったんですが

9980円ってどゆこと

ネタ?表記ミス?限定版でもない中古品が定価以上の値段ついてるってどういうことよw

それも、一世を風靡したゲームならさておき、ジョジョですからねえ・・・

確か私が買った時は中古で3000円以下でしたよ。

店員に聞いてみりゃ良かったかなあ、なんて。


では、今日はこの辺で
スポンサーサイト



 

携帯の買い替え時

それともバッテリー交換かな。B・A・Mです。

最近携帯のバッテリーが切れやすくなってきました。

大切な電話もかかってくるので、このままじゃちょっといけませんね。

というわけで、そろそろ携帯そのものか、バッテリーの替え時かなあ、などと考えてます。

バッテリーだけの方が安上がりなんですが、携帯も大学入学する前からなので、4年以上経ってるんですよね。

だからそろそろ替え時かな、と。

買い換えるとすると、GPS付きの方が色々便利なんですよね。

ウォークナビがあると迷子になりませんし、店を探すのも楽ですし。

まあ、最近の携帯には大体付いているようですが。

後はデザインが気に入る物があるかですね。

シンプルなのがいいんですが。

まあ、近いうちにまた携帯ショップ行って見てみるとしましょう。


では、今日はこの辺で
 

犬を保護

ウォーキングの最中に。B・A・Mです。

今日、歩き始めてすぐのところで一匹の犬を保護しました。

柴犬っぽいミックスなのかな?尻尾が曲がったり真っ直ぐだったりしてたので、おそらく純粋な柴ではないと思ったのですが。

歩いている最中に背後の方からトテトテとやってきたんですよね。

まさか野良ってことはないだろうけど、うちの犬に怪我させられたくないしとどうしようか迷ってしまったのですが、幸いおとなしい犬でうちの犬とじゃれあい始めましたw

首輪がついていたので、飼い犬が飼い主の手元を離れてしまったようです。

ほっとくわけにも行かないので、とりあえず警察に連絡すると、警察署の方まで来てもらえるかとのこと。

うーん、迎えに来てくれたらパトカーに乗れるチャンスだったのに、残念。

躾は結構しっかりされている犬のようで、連れている最中はあっちこっち歩き回りますが、待つときはしっかりお座りして待ってるんですよね。

うちの犬って、躾はしっかりしてるんですが、臆病なのであっちこっち率先して歩きたがらないんですよね・・・

本当に犬らしい犬って感じで可愛かったですw

早く飼い主が見つかってくれるといいんですけどね。

皆さんも犬とはぐれた場合は、警察とか役所の方へ連絡を入れてみてはいかがでしょうか。


にしても、この間のお賽銭の時といい、何でこうも歩いてるとハプニングがあるかなあw

ブログのネタに困らないのは助かりますが、ハプニングがトラブルに変わるとやだなあ。

お賽銭とか、迷い犬とか、見ていて微笑ましい程度のハプニングで留まって欲しいものです。


では、今日はこの辺で
 

ロックマンX4の値段

たけえ・・・B・A・Mです。

ロックマンX4の中古を近所の中古ショップで探してみたのですが・・・

4980円とか

おいおい、何年前のソフトだと思ってんだ。おまけに初代PSソフトだぞ・・・

人気ソフトっていつまで経っても値が落ちないものですね・・・

ネットでもそんぐらいの値段なんですから、諦めた方がいいかしら。

X5辺りならシステム的にもそっくりな感じだから買ってみるかなあ?

でも、アーマーがパーツ全部揃わないと使えないとか書いてあったような・・・

徐々に強化されるから楽しいわけで、全部揃わないといけないって、何か凄く微妙な気が。

まあ、目当てはゼロなのでXは正直どうでもいいんですが。

安く見つかったら買ってみるかなあ。

ところで、Xシリーズで1番新しいX8の動画を見てみたんですが、なんかバージョンダウンしてるような・・・

画は綺麗なんですが、その分違和感が強い上に動きがモッサリしてるというか・・・

うーん、やっぱり普通に2Dなロックマンがいいなあ。

X4ぐらいまで携帯ゲーム機で出ないかなあ。

そういやX1はPSPでリメイクされてたっけかな。

いつかPSP買う時があったら一緒に買ってみますかね。


では、今日はこの辺で
 

研修終わり

疲れた。B・A・Mです。

外部研修最終日、無事終わりました。

今日は睡眠時間もバッチリとって万全の態勢で臨みました。

が、やはり聞くだけの講義は退屈なものですね。

危険というほどではありませんでしたが、眼球の動きが鈍かったです。

講座の最後に3年後の自分についての展望を書かされたのですが、上司に提出されるって・・・

なんでも、上司のコメントがつけられて返ってくるとか・・・嫌過ぎる

一応真面目に書いたのですが、業務内容を完全に把握しているわけではないので、書くのに苦労しました。

おまけに具体的な事はほとんど書けなかったし・・・

返ってくる時が怖い・・・


さて、研修は終わりましたが、この3日間の研修に関してのレポートを書かなきゃいけないんですよね。

まとめは明日やるとして、今日の所は今日の講座の分だけ書いておきましょう。


では、今日はこの辺で
 

研修二日目

('A`)疲れた。B・A・Mです。

外部研修(3日間)の二日目を終えてきました。

1日目はWBCのネタがあったので書けませんでしたが。

2日目ともなると初日の緊張感はどこへやら、多くの人が船を漕いでいました(緊張の糸が切れたのと、寝不足の為だと思われ)。

かくいう私も結構危険でした。

頑張って集中しようとしても、なかなか難しく、視界が徐々にぼやけて瞼が落ちてくるんですよね。

普段より早めの起床なので、寝不足という事もあるのでしょうが、やはり聞いているだけの講義はいまいち面白味がない。というか退屈。

頭を働かす場面になると目が覚めてくるのですが、一方的に教えられるだけというのはいまいちね。

聞くことも仕事なので最大限努力しているのですが、やはりこれからは実践が重要になるので、聞くだけじゃなくもっと実践を交えた講義がいいなあ、なんて思う次第です。

こういうところがまだ学生気分が抜けてないのかなあ。

さて、明日は最終日なので睡眠もしっかりとって万全の態勢で臨みたいと思います。

研修で1番勉強になったのは、講義より何より時間の使い方ですね。

昼食とかって意外と時間がないんですよね。

帰ってからも時間があんま取れませんし。

講義の内容よりも、何よりこの点が1番私にとって大きな今後の課題になりそうです。


まあ、そんな感じで講義自体はさほど問題なく進んでいるのですが、問題は会社から出されたレポート課題。

何でも感じた事を書いてくれと言われたのですが、記憶が風化する前に書かなきゃいけませんし、かといって研修受けて帰って飯食ってウォーキング行ってくると時間がほとんどなくなるんですよね・・・

書くこと自体はさほど問題ないのですが、そういう面で少し辛いですね。

まとめ自体は研修終了後にやるのですが、記憶が新しいうちにまとめておきたいですしね。

まあ、睡眠時間を削らない程度に頑張ろうと思います。


では、今日はこの辺で
 

ずっと応援してた

決勝は見れなかったけど。B・A・Mです。

WBC日本優勝おめでとう!

いやはや、2連覇とは凄いですね。

一応中国戦から応援してました。

試合は見たり見なかったりでしたが。

しかし、今回も韓国と当たりまくりましたね。

5回とか、もう決勝も正直ゲンナリきてましたがw

というか、WBCって日本と韓国以外力入れてないんじゃ?とすら思えるんですが・・・

前回WBCも今回WBCでも、韓国と日本当たりすぎですし、この2国の争いっぽい感じになってるし・・・

まあ、次回からその辺の当たり方のルールについて検討するようですし、もっとWBCの宣伝もするそうなので、次回からは今回のようにはならない・・・といいなあ。

2,3回ならまだしも、5回はさすがにうんざりしますからね。

ドキドキもワクワクもしてきませんし。

まあ、ともあれ優勝して良かった良かった。

決勝は研修があったので見れませんでしたがね。

さて、研修のレポートまとめなきゃ・・・


では、今日はこの辺で
 

バイオ5やりてえ・・・

PS3買う金なんてねえ!B・A・Mです。

そういえば、手が出せなかったのでチェックしてなかったんですが、バイオ5結構売れてるみたいですね。

やってみたいんですが、PS3もXboxも買う金ありません。

むしろ、その金あったらWiiとスマブラ買うかも。

どこぞでゲームシステムは4と同じような感じと聞きましたが(本当にそうなの?)、そうなるとちょっとやってみたくなりますね。

ただ、シナリオの方はどうなんでしょうね。

4がアレだったのでちょっと不安になるところ。

調べてネタバレ踏むのもちょっと嫌ですしね。

まあ、いつかその内と考える事にしましょう。

もっと安くなったら、とか・・・(新品で3万程度が希望)

まあ、最近は新しいゲームより昔のゲームで遊びたい気持ちの方が強いので、当分はWiiもPS3もXboxも買わないでしょうが。

発売日当日に買ったバイオなんて3ぐらいですし、ゆっくり機を見るとしましょう。


では、今日はこの辺で
 

外部研修

一息吐く間もないな。B・A・Mです。

本題に入る前に

22日の記事(見つからない・・・)が、日付を間違えて投稿してしまったため、21日のものになってました。

その際に21日の記事「祝賀パーティ」の下に潜り込んでしまったので、もしかしたら気付かなかった方がいらっしゃるかも知れません。

現在はちゃんとこの記事の下にあると思うので、見逃した方はご覧になっていただけるとありがたい次第でございますが正直どうでもいい内容だったり以下略

では、引き続き本題をどうぞ


明後日から3日間外部研修があります。

社会人としての第一歩・・・というか、研修内容見ると大学の就活関連の実習と同じような印象を受けるのですが。

まあ、社内研修と違って社会人としての常識を教える場ですからね。多少内容は同じように思えても、おそらく中身はもっと濃いのではないかと思われます。

で、明日その事に関する説明を会社で聞くことになっています。

ただ受けてくるだけでなく、その研修についてのレポートも提出する事になるのだとか。

レポートに関しては大学で色んなタイプのレポートを書いてきたので、書き方に関してはさほど問題はないのですが、果たして内容はどんな物を指定されるのか不安です。

とりあえず、研修そのものよりも花粉症や、その薬による副作用の方に不安を覚えてしまうわけですが。

できれば万全の体調で臨みたいところです(当たり前か)。


では、今日はこの辺で
 

見つからない・・・

すっごい欲しいんだけど。B・A・Mです。

ロックマンX4やりてえ!!

いやね、最近携帯アプリでロックマンシリーズにはまってるんですよ。

で、ロックマンXやりまくったり、ニコ動でロックマンXシリーズの動画見たりしてたら、ふとやりたくなってきたんですよね。

昔持ってたんですが、どうやら売ってしまったか借りパクされてしまったようで。いやはや。

結構好きだったんですがねえ。

ロックマンX~X3までって、ゼロが使えないか、使えても途中までだったりなんですよね。

なので、ゼロを自由に動かせるX4は個人的には大ヒットだったのです。

アクション性が凄く高いですしね。

で、思い出してる内にどんどんやりたくなってきたというわけです。

そんなわけでアマゾンとかで探してみたんですが、結構古いソフトという事もあって、全然見つかりません。

見つかっても定価とかそれ以上とか、今更そこまで払う気しねえよ・・・

もう無理なのかなあ。

最近の、正直全く興味持てないロックマンシリーズの代わりに、Xシリーズをリメイクしたりしてくれないかなあ、なんて。

X4と似たシステムでX5があるんですが、そっちを買おうかなあと迷っています。

こちらはPC版もあるみたいですし。

が、評価がいまいちなので迷っています。

どうしようかなあ・・・


ところで、携帯アプリ版ロックマン3のリメイク版とやらはいつ出すつもりなんでしょうね。

カプコンの携帯アプリサイト、最近全然更新されてないし・・・


では、今日はこの辺で
 

祝賀パーティ

何故アレがない!!B・A・Mです。

さて、今日は昨日に引き続き卒業式後の祝賀パーティについて。

卒業式もですが、祝賀パーティも3学部合同で行ったため、会場が人で溢れかえってました。

パーティということで、学長やその他来賓の方の挨拶もあったのですが、卒業式の時とは打って変わってノリノリでしたw

ちょっと真面目で長い話に突入しそうになると、周囲からブーイング飛んでましたしね。

正しい飲み会(パーティですが)の形です。

そんなこんなでビールを注いだグラス片手に乾杯。

一気に半分ほど飲み干したところで(炭酸一気はきつい)、料理を調達しようと動いたのですが、そこには

溢れんばかりの人、

パーティは立食パーティの形だったんですが、おかげで料理調達するのが大変で大変で・・・

料理は和、洋、中と色々な料理が揃ってて、人気のあるものは瞬く間に消えたり補充されたりしていて、非常に賑やかな反面、ホテルの従業員さん達はとっても大変そうに見えました。

酒がダメな人が多いようで、ソフトドリンクコーナーなんて常に大忙しのようでしたね。

で、私も人ごみに飲まれながら色々と食べたり飲んだりしたわけですが、一つ不満が・・・

何故日本酒がない!

料理が和、洋、中あっても酒がビールとワイン(赤、白)だけじゃ物足りないでしょうが!!

日本酒があればもっとしっかり飲んだのになあ。そこだけが惜しくて仕方ありません。

続きを読む...

 

ただいまー

卒業式行ってきました。B・A・Mです。

※帰ってきてすぐに書きました。

とりあえず・・・

疲れた

まあ、小中高の卒業式より短かったんですけどね。

かといって、退屈な事に何ら変わりはないわけです。

おまけに堅苦しいスーツ姿なわけですし、席は狭いわけですし・・・

眠気も特に無かったので、1時間30分ほどぼーっとしておりました。

で、最後の最後に締めで校歌斉唱があったんですが

そういや校歌あったっけ状態

確か1年の入学時以来に見た気がする・・・

まともに歌えたやつがいたら本気で凄いと思う。

というか、存在を覚えていたやつがどれほどいたか・・・

そんなこんなで無事卒業する事ができました。

これでようやく社会人として名乗れるわけですね。

ところで、非常にどうでもいいことなんですが・・・

これで学校は卒業、入社は4月から、ということはこれから入社までの間って

無職ってことですよね

だからどうってわけでもないのですが、何か大事な書類書く時に無職って書くことになるのかなあ、なんて。


明日は祝賀パーティの事を書くとしましょう。


では、今日はこの辺で
 

ぐっすり

1日中。B・A・Mです。

起きた時に飲んだ花粉症用の薬の副作用で、今日1日ずっと眠くて、ほとんど寝て過ごしてました。

うーん、今夜眠れるか心配だ。

明日卒業式なんですよね。

早起きしてバスに乗らなきゃいけないし・・・

こんな時期に卒業式ってのも大変ですよね。

引越しした人はわざわざ遠出しなきゃ行けないわけですし。

まあ、式が終わった後にパーティがあるようなので、それを楽しみにしましょう。

無事に寝て起きられたらいいなあ、なんて。


では、今日はこの辺で
 

イメージとのギャップ

漫画の話。B・A・Mです。

昨日とある漫画を買ってきました。

DSC00293.jpgはちゅねミクの日常 ろいぱら!

はちゅねミクといえばニコ動ではネギ振ってるので有名ですね。

簡単にいえばそれを4コマ化した漫画です。

ただ、当たり前といえば当たり前なんですが、漫画の中のキャラと、ニコ動見てて受けた印象とで結構ズレがあるんですよね。

そもそも動画のUP主によってキャラのつけ方も千差万別ですし。

ただ、それでも大体どんな方向性のキャラで使われるとかは結構似通ってくるので、その平均的な印象と言いますか、そんなイメージがあるわけです。

まあ、キャラクターのギャップに関しては追記で語るとして、漫画としての印象ですが、4コマなのにオチが弱いって感じる事が多かったかなあ。

オチが弱い要因の一つでキャラが弱いのが痛いかな、と。

イメージとのギャップ云々以前に、場の空気をぶち壊す程のインパクトあるキャラがいないのが4コマ向きじゃないのかと。

ほのぼの系の漫画ならちょうどいい感じかもしれませんけどね。

まあ、1番大きな理由として

ボカロ漫画なのに全然歌ってない

のがまずいんじゃないかと。

ホントキャラ除いたら無個性ね。

せっかくボカロなんだからもっと歌うシーンとか、実際のボカロの使い方をネタに絡めるとか、ボカロらしいシーンを入れると良いんじゃないかなあ。

そうすれば緩い展開でも十分楽しめますし。

そもそも、舞台の「ぼ~かろいど荘」に集まる面々が何を目指しているのか、要するに漫画の方向性が全く定まってないのもまずいのでは、と。

今後そういった弱いところが描かれていくのかどうか、ってところに期待して注目したいですね。

続きを読む...

 

模型一応完成

クランプ欲しいなあ。B・A・Mです。

昨日は作れなかったので、早速今日作ってみました。

作業中に思ったのですが、ハンドルは基本的に両サイドから鋼材を挟む形になり、鋼材に合わせて形を整えなきゃいけないので、固定していないといけないんですよね。

今まで買おうかどうか迷っていたのですが、やはりクランプは必要なようです。

で、今日はどうやって作業したかというと・・・

DSC00290.jpg

こんな感じでバイスで挟んで作業してました。

バイス自体がでかいので、結構邪魔でしたね。

本作業をする時までに買っておくとしましょう。

で、出来上がったのがこんな感じ。

DSC00291.jpg

時間の都合上片方だけしかやらなかったのですが、まあ、片方だけでも形状は一応確認できるのでいいかな、と。

ナイフと合わせた画像はこちら

DSC00292.jpg

なんか微妙・・・

出来上がった時はいいかなーって思ったんですが、いざ合わせてみるとなんか安っぽいというか、妙にしょぼいような・・・

色の所為もあると思いますが、なんかもう少し形に工夫が必要かなあ、と思うところ。

ちょっとしばらくこの模型を弄って考えてみますかね。


では、今日はこの辺で
 

ハンドル模型作る予定が・・・

もうヘトヘト。B・A・Mです。

今日はハンドルの模型を作る予定だったのですが、お昼頃にウォーキングに駆り出され、帰ってきた頃にはヘトヘトで作る気力も体力もありませんでした・・・

ウォーキングってより散歩って速度だったのですが、3時間以上も歩かされりゃね・・・

まあ、途中の河原で何かに使えそうな流木があったので、それを見つけられただけ良かったのですが。

その流木は持ち帰るのは大変だったので、次回(多分来週)にノコギリを持って適当な大きさに切り取って持ち帰ることになりそうです。

その分重量が増えるわけですが、果たして私は耐えられるのでしょうか・・・

来週をお楽しみに。


模型は明日作るとしましょう。


では、今日はこの辺で
 

そして二日酔い

お約束ですな。B・A・Mです。

飲みすぎた翌日は二日酔いで苦しむものです。

私の場合、吐いたり頭痛に悩まされたりはないのですが、目の前がグラグラする上に胃の辺りが凄く気持ち悪いんですよね。

そんなこんなで今日は昼の3時ぐらいまでダウンしてました。

いやー、辛いものです。でも懲りません。

いつかまた同じ事をしでかすでしょうねえ。

まあ、その時はその時ということで。


さて、ナイフのハンドルについてどうしようかなー、って色々考えていたのですが、デザインしてもなかなか決まらないんですよね。

最初から付けることを想定していなかったので、デザインしようと思ってもなかなか完成形が浮かんでこないというか。

なので、とりあえず模型作りながら考えようという結論に至りました。

実際、その方が手っ取り早いですしね。

というわけで、明日早速作ってみようかなあ、などと考えています。


では、今日はこの辺で
 

ゆっくりした1日

雨が降ったから。B・A・Mです。

雨が降るとウォーキング(強制)が無くなるので、何か用事でもない限りゆっくりしてられるんですよね。

で、実家に戻ってからというものの何かと用事があってゆっくりする時間が無かったわけですが、ようやく一息吐けました。

私としてはもっとゆっくりしたいんですがねえ。

そういえば来週は卒業式か・・・

ゆっくりできる時間はこれからどんどん短くなりそうです。

というわけで、今日はしっかり飲んで今の内に酔えるだけ酔っておきましょう。

明日が怖いけど、キニシナイ方向で。


では、今日は酒が呼んでるのでこの辺で
 

DAMとJOY

質と量?B・A・Mです。

本日、カラオケに行ってきました。

で、歌いたかった曲があったんですが、リストに無かったんですよね。

「エアーマンが倒せない」でお馴染みの「TEAMねこかん」の曲なんですが、そもそもエアーマンしか曲がないんですよね。

JOYならあるらしいんですが、DAMだと無いようですねえ。

聞くところによると、JOYはPVとか少なく、音質も低めな代わりに曲数が多く、DAMは曲が少ない代わりに質が高いのだとか。

今回に限ってはJOYを扱ってる店に行くべきでしたかね。

まあ、それでもめいっぱい歌ってきましたが。

ただ、PVの多いDAMで一つだけ不満が・・・

何でラルクの「」の映像がるろ剣なんだ!!

いや、劇場版だかで流れたのは知ってますよ。

でも、だったらせめてアニメPVとか、そう明記して欲しいものですよね。

映像ありますの★マークだけだと、ラルクファンならPVの方を期待するんじゃないでしょうか。

つーか、引っかかった人を2人ほど見てますから。

私含めて3人。せめてPV有り無しで分けてくれないかしら。



では、今日はこの辺で
 

IE7不具合の原因

ついに判明。B・A・Mです。

IEの不具合について調べていたら、どうやらアドオン無しで起動したら起動できると書いてあったので、無しで起動したら無事に起動しました。

どうやら原因はアドオンのようですね。

で、どこかにGoogleツールバーが悪いというようなことが書いてあった気がしたので、外してみたところ、普通に起動するようになりました。

いやー、まさかそんなところに原因があったとは。

もし同じように不具合が起きた人はIEのアイコンからプロパティ開いて、「プログラム」>「アドオンの管理」と開いてGoogle関連のアドオンを無効にすれば起動するかも知れません。

是非お試しあれ。

でも、せっかくIEが動いたわけですが、せっかくfirefox落として使ってるので、特に問題なければこのまま使おうかな、なんて。

メッセからメールフォルダを開けなかった事だけが問題でしたが、それもIEが起動可能になったことで解決しましたしね。

起動時もIEのが重いですし。

皆さんも一度firefoxを試してみてはいかがでしょうか。


では、今日はこの辺で
 

ハンドル材ゲットオオオオオ!

もらっちゃいました。B・A・Mです。

以前ちょろっと書いたでしょうか。

両親の知り合いにお蕎麦屋さんがいるのですが、その方が刃物マニアで、自分でもナイフを作るという事で、そのお蕎麦屋さんに行ったときには一緒にナイフの話をしたりしてます。

で、その方にハンドル材について相談をしたら、「これをあげるよ」と、こんなものを戴きました。

DSC00289.jpg材質は桜

桜は強度も高く、磨けば磨くほど艶の出る素晴らしい素材だそうです。

なので結構高級な素材だとか。

これほどの物を素人な私が戴いていいのでしょうか・・・

結構大きめなので、ナイフ3~4本分ぐらいありそうですが。

ただ、せっかく戴いたので、これを使って失敗しないようにハンドルを作りたいと思います。

まずはデザインして、その次に模型を作ってからですね。


で、どんな木材を使えばいいのかとも聞いてみたのですが、基本的に何でもOKだそうです。

あまりにも柔らかすぎるとか、ささくれ立つとか、使用上の問題がない限りは普通の木材でOKらしいです。

まあ、確かにナロータング(ハンドル部分の鋼材が小さめ)とかならともかく、フルタング(ハンドル部分いっぱいに鋼材が入ってるタイプ)のナイフにそこまで強度は必要ないでしょうからね。

後は握り易さとかとの兼ね合いだとか。

その内ハンドル材用の木材も集めたいですね。


さー、スタンドの蛍光管も替えましたし、少し方眼紙と睨めっこしますかね。


では、今日はこの辺で
 

ネタ無し

最近多いなあ。B・A・Mです。

作業しようにも環境整ってなかったり、ウォーキング(強制)に出たりでなんやかんやとネタになるような出来事が起きないまま1日が過ぎていきます。

いやまあ、必死にネタ探しても仕方ないんですがね。

そんなわけで今日も短めで締めたいと思います。


では、今日はこの辺で
 

理不尽難易度

正確にはDSってよりGBA。B・A・Mです。

私はマザーシリーズ(特に2)が好きです。

で、2と3はクリアしたのですが、1だけクリアしてなかったんですよね。

戦闘テンポ悪いし、難易度高いし。

でも、1をクリアすれば2と3も更に楽しめるかなあと思い、再び1に挑戦しているのですが・・・

('A`)難易度やっぱ高え・・・

以前挑戦した時はメガネの友達が仲間になったところで詰まってしまい、今回はようやく女の子が仲間になったところです。

仲間が増えてもレベル1からなのでレベル上げる前に死にますし・・・

つか、会話するだけで風邪うつされるとか勘弁してくれ('A`)

マジでうぜえ・・・

加えて、先に進めようにもヒントがほとんど無いんですよね。

マップ自体がかなり広いのでかなり迷います。メモ必須です。

病院もかなりボッタクリだし、どうしてファミコンゲーってこんなに難易度がトンデモなんでしょうね。

そういえば、ファミコンゲーでまともにクリアした物ってかなり少ないような・・・

ほんとに、クリアできるんでしょうか、これ・・・

メロディーも3番目を取ってるのに2番目が抜けてるし・・・

そもそも、この後どこに行けばいいかわからないし。

明日はどっちだ。


では、今日はこの辺で
 

106円

1+100+5。B・A・Mです。

いつものように父親と一緒にウォーキング(散歩)に出ていた時の話です。

歩いている途中にトイレに行きたくなり、コース上に神社があったので、そこのトイレを借りる事に。

用を足して、散歩コースに戻ろうとした時、視界に何やら光るものが。

近づいてみると1円玉が落ちていました。お賽銭を落としたのでしょうか。

ともあれ、神社ですし、せっかくなのでお賽銭に入れようという事に。

で、お賽銭箱に入れて、再度コースに戻ろうとすると、再び丸く光る物体が・・・

「おいおい・・・」と思いつつ拾ってみると、今度は100円玉が・・・

一体どんだけ落としてんだ!

で、やはり賽銭箱へ。

そんな俺に父が一言。

「お前がいくらまでネコババしないか試されてるんじゃないか?」

・・・はは、まさかそんな。

それは無いだろと答えつつ再々度境内を出ようとすると

またもや視界に光るものが

ここまで来ると笑い話ですね。ってかみんな、もっとお金を大事にしようよ

今度落ちていたのは5円玉でした。

順々に金額が大きくなっていけば面白かったんですけどね。

拾う順序を間違えたようですw

拾い物を納めただけなので、お祈りもせず、御利益も全く期待はしていないのですが

106円分ブログのネタにはなったな、と

お後がよろしいようで


では、今日はこの辺で
 

ブラウザ変更

IE7ダメポ。B・A・Mです。

以前より軽い症状は出ていたのですが、今日になって突然IE7が起動しなくなったので、ブラウザをIE7からfirefoxに変更しました。

ブラウザ変更する前に色々試したんですがね。結局ダメだったので変更したわけです。

変更後の感想は、軽い違和感はあるものの基本的にIEとそう変わらない作りなので普通に使えますね。

むしろ軽くなった気がします。

タブなどの便利な機能も当然ついているので、使用上特に問題は無さそうです。

後は慣れの問題でしょうか。

ただ、IEが動かなくなった原因を放置するのもあれなので、これからもちょくちょく調べていきたいと思います。


では、今日はこの辺で
 

イラッ

主に自分の不注意によるもの。B・A・Mです。

ソリティアプレイ中にカーソルが飛び出して別ウィンドウをクリックしてしまった時

それが高得点取れそうな回だった時

ナイフの研磨中に指を切ってしまった時

布バフを使ってみたら糸クズが飛び散りまくった時

どうしてくれようと思いますね。

というか、バフの使い方間違ったのかなと思って検索してみたのですが、間違っていないようですし、何が悪いんだろ・・・

それとも、最初はみんなそんなもんなんでしょうか。

今度は外で回してみるとしましょう。


それにしても、ソリティアのミスはホントにイラッと来ますね。

基本的に背後で動画や音楽を流してるので、ついついやってしまうんですよね。

高得点狙えそうな時なんか遣る瀬無くなります。

タイムもなかなか縮まりませんし・・・


と、今日1日で起きたのちょっとイラッと来る場面を挙げてみました。


では、今日はこの辺で
 

時計のベルト

詰めてもらってきました。B・A・Mです。

ちょっと緩めだった時計のベルト、買った店にいって詰めてもらってきました。

今度はばっちり腕に合っています。

前は時計が回りましたからね。

これでストレスなく使うことができます。


で、ついでなのでそこでバフも買ってきました。

バフというのはこれのこと。

DSC00288.jpgDSの画面については突っ込まないで

簡単に言えば、布とかフェルトを円盤状にしたもので、ドリルとかに取り付けて金属とかを磨くための道具ですね。

これに青棒を擦り付けて磨く事になります。

これで磨く事で、表面が鏡面状態になってツヤツヤするようです。

早速、明日辺りに試してみようかと思います。

ちょっと楽しみですね。

ただ、見栄えをよくする為に先に耐水ペーパーで磨く必要があるかも知れませんが・・・


では、今日はこの辺で
 

ネタなし

寒い1日でした。B・A・Mです。

3月だというのに、結構雪が降りました。

名古屋じゃあんま雪が降らなかったので、すごく久しぶりな気がしますね。

というわけで、寒すぎてエアコンかストーブ無しではいられない寒さでした。

寒さにはそれなりに強い私ですが、今日はさすがに堪えましたね。

というわけで、そんな寒い日はほとんど自分の部屋の中にいたので特に書くことがありません。

そんなわけで今日は短めで済まさせていただきます。


では、今日はこの辺で
 

プレイしたいのに・・・

できない曲。B・A・Mです。

ビマニにはノーマル、ハイパー、アナザーの3つの難易度があります。

で、アナザーは最初からクリアできる気がしていないのでいいのですが、問題はノーマルとハイパーの間の難易度差。

私が主にプレイするレベル区間は5~9ぐらいなのですが、そこから外れている曲で気に入った曲があると辛いんですよね。

具体的にDJTで言うところの「fffff」。

あれ、難易度ノーマルが4、ハイパーで10なんですよね。

ノーマルだと難しすぎる。かといってハイパーは楽しめるか微妙な難易度。

ノーマルが6だったり、ハイパーが8とか9だったら良かったんですけどね、さすがに6レベル差はきついところです。

気に入ってる曲でこういうの結構多いんですよね。

12ハピスカでも、LittleLittlePrincessがノマ5、ハイパー11とかでしたし・・・

もう少し難易度設定の差を軽くして欲しいなあ、なんて思ったり。


では、今日はこの辺で
 

ハンドル材

高いなー・・・B・A・Mです。

引越しも無事終わり、そろそろ落ち着いてきたかなということで、ナイフ作りの方を進めようかとということで、ハンドル材について調べてみました。

が、どれもやっぱり高いですねー・・・

私としては角とかよりウッドの方が好みなので、そちらにしようと思っているのですが、1セット2000円前後なんですよね・・・

目が飛び出るほど高いわけでは決してないのですが、サイズが決まっているのが痛いですね。

それも、1本のナイフに使い切ってしまうぐらいのサイズなんですよね。

鋼材は端材を有効利用したりできますが、ハンドル材はどうもそうはいかない模様。

んー、個人的には大きな木材から使う部分だけ切り出すようなやり方の方が好みなんですけどねえ。

そうしたいと思ったらそれなりの店に行かないとダメということでしょうか。

まあ、まだド素人なので、そういう拘りは後回しにするとしましょうか。

ともあれ、予算の問題からあまり数を買うことができないので、どれを買おうか迷ってしまいます。

ついでだから鋼材も注文してみようかな、なんて。


では、今日はこの辺で
 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる