FC2ブログ
 

PC版のみの仕様

確かにCS機じゃ無理な仕様。B・A・Mです。

PC版DMC4にはPC版のみの仕様がいくつかあります。

おそらく普通の家庭用ゲーム機では処理落ちが酷くて動かないんだろうなあ、って感じのものです。

パッケージにもあるのですが、1つはゲーム中の動作が高速化する「ターボモード」。

ただでさえ画質が良くて重いのに、それを高速化しようとすると負担は大きいのでしょう。

まだあんま試してないのですが、別に極端に速度が上がるわけでもなく、体感1.5倍速ぐらいかな?

それぐらいです。

速度が上がる分爽快感も上がりますが、当然敵もスピードアップするわけで、敵によっては酷いことになりそうなw


続きを読む...

スポンサーサイト



 

ダンテ紹介 スタイル編

SS多めでお送りいたします。B・A・Mです。

さて、スタイルといえばDMC3で登場したシステムで、そのスタイルに応じたスタイルアクションが使えることで戦いの幅が大きく広がりました。

が、欠点はいちいち時空神像かミッション開始時にて変更しなければならず、その変更が面倒だったりしました。

そのせいで苦手なスタイルはほとんど使わず終いってことも多かったんですよね。

が、今回はなんと戦闘中に変更可なのです。

これは正直かなりありがたい。

そんなわけで、ダンテはネロと違い、戦闘中に多種多様の武器とスタイルを使い分けて戦うことができるわけです。

どっちが良いかは好みによりますが、敵を引き寄せるデビルブリンガーもダンテの多彩なアクションも捨てがたいですね。

ちなみに、スタイルはDMC3の基本4スタイルと同じものです。

では、後半にスタイルの紹介です。

一応、1番最後にネタバレ要素あるので、ネタバレが嫌な人は最後まで見ないことをお勧めします。

続きを読む...

 

鬱陶しい雨

誰だ、梅雨明けとか言ったの。B・A・Mです。

金属製品を扱う会社なので、錆は天敵です。

なのにこの連日の雨・・・

正直気が滅入りますね。

ここ最近で錆がどれだけ問題になってるか・・・

おかげで涼しくなったりはしてるのですが、むしろ湿度が高いので体感温度は高かったり。

うーん、暑いのもヤだけど、連日雨もやだなあ・・・

あれ、なんかこのセリフ前にも書いたような・・・


では、今日はこの辺で
 

ダンテ紹介 武器編

近距離武器と銃の説明。B・A・Mです。

以前書いたように、ダンテは書くことが多いので2回に分けます。

今回は武器編ということで6つの武器の紹介です。

まずは近距離武器

20090727192801.jpgリベリオン

もはや定番となったダンテの基本武器。

1ではフォースエッジが初期装備だったのに。ってかスパーダは剣を何本持っていたんだと。

アクションも今までと変わらず、扱いやすさもダントツです。

書くことが無いぐらい今まで通りです。

今回は他の武器の使い勝手が若干難しいので、基本この武器に頼ることになりそうです。

20090727192807.jpgギルガメス

こちらもお約束の格闘武器。

基本は3のベオウルフと同じような感じなのですが、細かいところで変更点があります。

変わった点は各攻撃モーションが若干遅くなったことと、ダッシュアッパーが消えてしまったことでしょうか。アレが使いやすかったのに・・・

あと、溜めモーションがやたら長くなっていて隙がアホみたいに大きいです。

1,3では大好きなタイプだったんですが・・・4ではあんま使ってあげてませんね。

完全1撃に賭ける武器になってますので、決して弱いわけではないんですがね。

20090727192811.jpgルシフェル

新しいタイプの武器です、が・・・

新しすぎて説明し辛い・・・

他の近接武器とは違い、攻撃時に赤い剣を飛ばします。

飛ばすというか、宙に打ち出すという感じで剣は打ち出した場所に停滞します。

その剣に敵が触れると突き刺さり、一定数打ち出すかコマンド入力で爆発してダメージを与えます。

んー、X-M○Nのガン○ットのカードのような感じと思えばいいのでしょうか。

そんな武器なので、使い勝手は慣れるまでかなり悪いのではないかと。

慣れれば強力なのかも知れませんが、今のところあんま使ってないのでなんとも。

せめて剣が普通に飛んでいけば面白かったんですがねw

続きを読む...

 

昨日はお休みという事で

様々な事情から更新できなかった。B・A・Mです。

昨日はお祭りだったので、何だかんだで更新できませんでした。

で、祭りの終わった今日も、ちょっとした宿題があるのでこちらに時間をかける事ができません。

うう、せっかくの休みなのに・・・

せめて来週末はゆっくり休めるといいなあ・・・

そんなわけで、昨日は初の更新お休みという事になりますが

そのまま更新ペース崩れなきゃいいのですが・・・

できる限り気をつけます。


では、今日はこの辺で
 

欲しかったマンガが

消えてたorzB・A・Mです。

今日は給油すると特典が付く日なので、給油して、ついでに買おうと思っていた漫画本を買いにツタヤに寄ったのですが・・・

シリーズ全巻消えてた!

売れないから下げられたのか、全巻買うツワモノが居たのか・・・

何にしてもちょっとがっかりです。

こういう買い物ってネットでする気はあまり起きないんですよね。

通販だと違う種類の物を一度にまとめ買いするにはいいんですが、シリーズ物は少しずつ集めたいものでして。

シリーズ全て注文する気分にもなれないんですよね。

うーん、気分が乗った時にでも通販で取り寄せてみますかねえ。

そういやナイフマガジンの最新刊まだ注文してなかったな・・・


では、今日はこの辺で
 

アクションゲームのこだわり

それはボタン配置。B・A・Mです。

私は結構アクションゲームでのボタン配置にはこだわりがあります。

特にこれがここに、というわけではないのですが、とにかくボタンが押しやすい事を主眼に置いて変更します。

基本的にどんなゲームでも、ボタンの初期配置って基本の4ボタン(SFCならABXY、PSなら○×△□)が中心となっていて、大体重要な操作はこの4つに割り振られます。

が、しかし4ボタンは単体は非常に押しやすいのですが、同時押し等になると結構押しづらいものです。

特に、DMC4は溜め攻撃が多く、溜めながら別の攻撃をするという動作が結構多いです。

PSコントローラでいうところ、△(溜)+□程度ならいいのですが、□+○になると間の△と×が邪魔になって暴発したりしますし、普通に押しづらい。

というわけで、基本的にアクションゲームはゲームの基本操作を覚えた段階でボタン配置の変更をしてます。

続きを読む...

 

寝る!

眠い。B・A・Mです。

うーん、月曜の残業が響いてるかなあ。

ここ二日ほど眠気が強いです。

そんなわけで今日はさっさと寝てしまうことにします。

そういえば、DMC4のダンテの紹介ですが、正直どうしようか迷ってます。

いやね、ダンテはデビルブリンガーが無い代わりにものすごいたくさんの要素を持ってるんですよ。

武器も今までのように変更できますし、3のようにスタイルチェンジもあります。

正直、よくここまで詰め込んだなと関心するぐらいに。

後はもうちょいダンテの出番が多ければなあ、という感じです。

そんなわけで、ダンテの紹介はちょっと長くなりそうなので、2回に分けて紹介しようかなと考えています。


では、今日はこの辺で
 

スタイリッシュ!

これだけで何書くかわかるなwB・A・Mです。

というわけで、PCと一緒に購入したアレの紹介。

20090720204717.jpg

はい、デビルメイクライ4です。

やりたいとは思っていたのですが、正直PS3買う気がなかったので、PC版の存在を聞いたときに新PCと一緒に購入しようと考えてました。

とりあえず一週プレイしてみたのですが

かなり期待以上

でした。

ほんとカプコンのアクションゲームって秀逸ですよね。

ちゃんとアクション性が進化しているのが素晴らしいです。

アクション性が進化してストーリー性が退化したりするのが珠に瑕だったりしますがw

それはさておき

今回の主役は新キャラのネロとおなじみのダンテです。

基本的なアクションは同じはずなのに、それ以外のアクションに大きな差があり、それがいいアクセントになってるので、それぞれ楽しめますね。

まずは主人公ネロについて書きたいと思います。

続きを読む...

 

新PCのトラブル

vistaでよくある問題。B・A・Mです。

vistaといえばあらゆる不具合で有名ですね。

私の場合も例外ではなく、この不具合のおかげで半日以上苦しめられました。

その不具合は

回線の切断

ネットに繋がってもすぐに切断されて、とても使えるような状況じゃなかったんですよね。

で、この不具合について検索してみると出るわ出るわ同じような不具合の山が・・・

やっぱり多かったんですね、こういう不具合。

で、それだけたくさんあり、どれか一つは当たるだろうとあれこれ試してみました。

どうせ買ったばかりですし、何か問題が起きたら初期化すればいいかな、と思ってたので。

続きを読む...

 

祭り

わっしょい。B・A・Mです。

祭りってか、市かな。

家の目の前であったので参加してきました。

うちでも出店を出して商売したので、その手伝い程度でしたが。

で、売ってるものはビールとかだったんですよね。

まあ、オチは読めたと思いますが

飲みすぎました

飲みすぎたって言うよりは、どっちかっていうと眠気がすごいです。

昨日新PCの設定に苦労したり、今朝早く目が覚めたりしたからでしょうねえ。

そんな状態で結構な量飲んだので、眠気MAXです。

そんなわけで、今日はさっさと寝ることにします。

昨日の続きはまた明日辺りにでも。


では、今日はこの辺で
 

PC到着!

今までずっと設定してたり。B・A・Mです。

DSC00394.jpgまだ箱の中

新PCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ついに届きました。

本当に今週の始めから楽しみでしたからねえ。

というわけで、早速本体の箱を開けてみる

DSC00395.jpg元のPCよりでかい。

というわけでスペックはこちら

OS:Windows Vista home edition
CPU: Core 2 Quad Q9650
メモリ:4GB
HDD:1TB
グラボ:GeForce GTX285 1GB

正直、クアッドって何だよと思ったりしました。

で、次々と梱包を解いてとりあえず設置してみました。

DSC00396.jpg

まだこの時は電源の確保をしてなかったので、とりあえずPCとモニタつなげて設置しただけです。

この後電源を確保してもらって繋げた後、起動してあれこれ設定するのですが・・・

とりあえず長くなるのでその話は後日。

更新時間がこんな時間になった事から察していただけると思いますが、大変でした・・・


では、今日はこの辺で
 

発送

無事にされました。B・A・Mです。

非常にどうでもいいのですが、以前「B・A・Mです。」を「B・A・Mでし。」と打ち間違えが多かったという話をしましたが、どうも最近は

B・A<Mです

と打ち間違える事が多くなりました。

真ん中部分の顔度が上がってしまってますね。

いつかその内「B>A<Mです。」とか打ち間違えだしたら自分を殴っておこうと思います。


閑話休題

新PCが無事出荷されたようです。

ヤマトなので明日には届くと思います。

楽しみだなあ。

続きを読む...

 

ドラクエ9

私は買ってませんがwB・A・Mです。

何やらドラクエ9が随分賛否両論はっきり分かれてるようですね。

何かと発売前から色んな話題が出ていただけに、どんな評価になるのか少し気になってたんですよね。

私はあんまドラクエやらないので買う気はないのですが。

やる気ねえ奴が語るんじゃねえ!とか言われそうな気もするんですが、むしろやってないからこそ評価を冷静に分析できるんじゃないかなあ、等と言ってみたり。

そもそもゲームの内容に関して深いところ突っ込むわけでもないですしね。


続きを読む...

 

3連休消えたああああああああああああああああああああ

いやあああああああああああ!B・A・Mです。

3連休に間に合わせてPC注文したのに、その3連休が消えましたw

消えたというか、月曜が休日出勤になったんですよね。

仕事が増えてきたんだと喜ぶ事でもありますが、やはりそう簡単に割り切れるものでもなく。

まあ、仕事ってそんなもんですよね。

今回の休日出勤は給料が上がるのか、代休が入るのか、どっちかなあ。

前者だと嬉しいな。

まあ、決まったことは決まったことなので、前向きに得られる物を考えながら行くとします。


それにしても、1,2ヶ月前は本当にどうなるかと思いましたが、徐々に仕事が増えてきているようでなによりです。

その分休みも減るのかも知れないので、確実な休み以外は予定を考えるのはやめた方がいいかもしれませんね。

ま、2日もあれば新PCを堪能するにはとりあえず十分ですかね。

予定通り金曜に届いてくれれば、ですが・・・

早い分には問題ないけど、遅くなるのは少し困るなあw


では、今日はこの辺で
 

残業と片付け

結構きついかも。B・A・Mです。

本日仕事中に、急に残業ということになりました。

仕事そのものはしんどいものじゃなかったのでいいのですが、時間が結構きついものです。

片付けは一応日曜の間にある程度にしたのですが、局所的に片付けなきゃいけない箇所が2箇所。

まあ、15日までに片付ければいいので、明日やればいいのですが、一応片付けられる時にやっといた方がいいかな、と。

そんなわけで片付けしてるのですが、やっぱ能率はいまいち。

もう少し片付けたらとっとと寝た方がいいですかね・・・


そういえば、パソコンはどうやら明日(記事の日付的には今日?)から3日~5日に発送だそうです。

一応3日以内という事なので、金曜辺りですかね。

できれば金曜がいいなあ。仕事から帰ってすぐセッティングできるし。


そんな感じで、取りとめもないですが今日はこの辺で
 

机設置

新PC用の。B・A・Mです。

新しいPC(もう注文しました)用の机が必要ということを親に話したら、使っていない机があるのでそれを使うように言われました。

ほんと、なんでもあるなこの家・・・

しかも、まるではかったかのように作ったペースにピッタリ入りました。

うーん、すごい偶然。

足りなかったら若干元の机を動かす予定でしたが、全くその必要もありませんでした。


さて、そういうわけで後は電源をどこから引っ張ってくるかって事になりますね。

今のPCと同じ場所だと物凄いタコ足配線に・・・タコっつーか、イカ?

当面は少し離れた位置にあるところから延長コードで引っ張ってくるしかありませんね。


それにしても、早く届かないかなあ。

届いたらノートPCを心おきなく作業場の方へ置いておけますし、中のセキュリティソフトもアンインストールできるので、あれこれ楽になりそうです。

スペック等については到着してから書こうかなと思ってます。

あ、ちなみに「PC版DMC4」もついでに注文しておきましたw

ほんと楽しみだなあw


では、今日はこの辺で
 

またまた当たり

見た目より雰囲気重視が当たりへの近道?B・A・Mです。

DSC00393.jpg殿といっしょ

かたつむりちゃん、ゆるめいつ2巻と一緒に買ってきたものですが、これも面白かったですね。

「殿」という事で伊達政宗が表紙に来てますが、別に伊達政宗だけが主人公というわけではありません。

他に織田信長、武田信玄、上杉謙信など、この時代の主要な「殿」が主人公です。

当然ながら4コマなのでほとんど大体バカです(それぞれ違うベクトルに)。

2編毎にそれぞれ違う「殿」の話に切り替わって、当時の出来事を面白おかしく改変したような4コマといえばわかりやすいでしょうか。

そんなこんなで、どちらかというとシュール系の話になってます。

個人的には織田信長がいい味出してると思います。

色々燃やしすぎw

どんな雰囲気のマンガかは表紙の4コマと、裏表紙の抜粋を見ていただければ大体どんなマンガかわかると思います。

念のため、これで歴史の勉強するのは止めときましょうw

いや、一応勉強になりますけどね、ギャグ要素以外は一応史実に則ってるので。

あと、戦国武将のイメージを崩されるのが嫌という方にも勧めません。

そんな人は読まないと思いますがw


では、今日はこの辺で
 

というわけで片づけ中

時間もねえんだよ!B・A・Mです。

昨日書いた通り、PC買うので、PCを置くスペースを確保しなければならないという事で掃除してます。

仕事から帰ってきた後って時間あんまないんですよね。

オマケに明日も出勤だし。

というわけで、毎度の事ながら今日も短めに締めさせていただきます。

しばらく片付けてないから酷い有様だしなあ・・・


では、今日はこの辺で
 

楽しみは作るもの

辛さを凌ぐ為に。B・A・Mです。

とりあえず、来年買う予定だったPCですが、それまで待ちきれないので、もう買ってしまおうかなと考えてます。

理由は色々ありますが、大きな理由としてはノートPCの動作の遅さが気になってきたのと、身近に頑張れる目標が欲しくなったことでしょうか。

続きを読む...

 

ゆるめいつ2巻

やっぱりユルい。B・A・Mです。

DSC00392.jpg

「かたつむりちゃんと」一緒に買ってきました。

2巻になってカオス度が上がりましたね。

1巻は「あるあ・・・ねーよwwww」的な話が多かったのですが、2巻は非現実的な要素がちらほらと見かけられました(クリスマスネタとか)。

カオス度というか、意味不明度というか・・・

段々このマンガの目指す方向性がわからなくなってきた・・・

期待の妹さんはツッコミ役というより、完全に他キャラに呑まれてました

ちょっと残念。

いいキャラしてるのになあ。1巻登場時の迫力はもう無いようですw

次は買うかわからないなあ。


では、今日はこの辺で
 

何もする気が起きない時

そんな日は・・・B・A・Mです。

寝るのが1番!

昨日はちょっと気分的にブログ更新する気になれなかったので、ただいま更新しているわけですが、この記事に気付く人いるかなあ。

うん、まあ、翌日の記事に隠れる事を期待して今頃書いてるんだけどね。

まあ、色々あるんですよ。


では、今日はこの辺で

続きを読む...

 

眠い

そして時間もあまりない。B・A・Mです。

眠いです。

仕事で新しい事をやるって疲れますよね。

慣れればそうでもないんでしょうけど、覚える事が多いと頭がパンクしそうになります。

本当なら今日他の4コマの紹介をする予定だったのですが、そんなわけで眠いので今日はやめときます。

というか、ブログ更新するのって結構時間かかるんですよね。

簡単な文章書くにもあれこれ考えて書くので、無駄に長くなったり・・・

何も考えずに書くと逆に長くなったり、本当にしょうもない事しか書きそうにありませんから・・・

そんなわけで、こういった本当に簡単な事だけにしてお茶を濁そうという誘惑が最近多くて・・・負けてます。

こんなんが増えるのは防ぎたいんですけどねえ。

まあ、毎日更新だからといって律儀に毎日見ず、適当に「たまには見るか」程度で付き合ってもらえればちょうどいいかとw


では、今日はこの辺で
 

ようやく

好みの漫画に。B・A・Mです。

昨日書いたとおり、「ゆるめいつ」の2巻を買ってきたのですが、それ以外に買ってきたものが面白かったので、先にそっちを紹介しようかな、と。

その漫画はこちらです。

DSC00391.jpgかたつむりちゃん(2巻)

1巻がなかったのでとりあえず2巻を買いました。

詳しい話の流れなどは1巻を読んでないので細かい所は把握してないのですが、とりあえずこのかたつむりちゃんとその友人が肝試しをして、それを追い払おうとする妖怪サイドとの戦い?という事らしいです。

どうして追い返そうとしてるかとか、何で肝試ししてるかとかはさっぱり不明ですが、とりあえずノリがいいので良しとしますw

その内1巻を探したいなあ。

ちなみに、この作者(今井神先生)の漫画は以前読んだ事があり(NEEDLESSって漫画)、そちらでギャグ部分がかなり秀逸だったので、期待していたのですが、期待どおりのノリでしたねえw

ちょい下ネタ入ってたりしますが、まあきららですからね・・・

人間サイド(既にかたつむりちゃんは人間ではないがw)と妖怪サイド(花子さんと僕の幽霊2匹と呼び出された妖怪)に分かれていますが、個人的には妖怪サイドの花子さんと手下2匹がツボですねw

トコトン突っ走る花子さんと、ひたすら酷い目に遭う2匹(たまに暴走してますがw)。

この2匹がトコトン弄られキャラとして便利な能力を持っているようで、形が変わったり、食べられたりしてるのが面白いです。

ただこの漫画、単行本で読むと前の話と次の話との境目がいまいちわからないので、ついついそのまま続けて読んじゃうので、若干他の4コマと読み方が変わるんですが。

4コマは大体1話(1節?)で一つの話が終わるのですが、この漫画は全話が繋がっているので、4コマなんだけど連載本みたいな構成になっているといえばいいのでしょうか。

そういう4コマって大体4コマ目でオチない事が多かったりするのですが、この漫画はきちんとオチがついているので楽しく読み進められます。

あと、結構シリアス目な絵も書かれる方なので、時折(本当にたまにだけど)入るシリアス絵が結構いい味を出してたり。

絵でも話でも安心して読めるっていいもんですね。

見つからない1巻と、まだ買ってない3巻も近いうちに揃えておきたいものです。


では、今日はこの辺で
 

ゆるめいつ

うーん、またもやまったり系。B・A・Mです。

DSC00390.jpg

アニメにもなっているようなので、知っている人はそれなりにいるのかな?

saxyun先生のゆるめいつです。

それなりに有名っぽそうだったので買ってみましたが、ある意味期待通り、嗜好の上では期待ハズレといったところでしょうか。

タイトル通り、本当にユルいです。

ダメ人間を笑える範囲で書かれていますね。私も大学4年の時はこんな感じでしたねえ・・・ここまで貧乏暮らししてませんでしたがw

貧乏なようなので、PCとかそういったアイテムはなく、完全についていけなくなる方向へ突っ走られる心配が今のところ無いのがいい点でしょうか。

最近苦手なのが、コミケとか同人とか、そっち方面に話が進んでいくものですかね。

そっち方面に入る前は「あるあるwwww」と笑えたのですが、段々そっちのディープな方向に走るにしたがって「おいおい・・・」とか「???」となってしまう事が多くて・・・どれとは言いませんが。

脱線したので話をもどして、内容について。

続きを読む...

 

まあ、いいんじゃないかな?

たまになら、だけど。B・A・Mです。

昨日あれこれ不安だと書きましたが、別に勤務時間が変わっても何ら問題はありませんでした。

まー、平日の過ごし方が適当なんで、多少時間がずれたところで変化もないんでしょうね。

むしろ、出社までに余裕があってゆっくり眠れたため、気分的には良かったり。

まー、土曜前だから問題ないってだけですがw

平日だったら次の日は恐らく通常の時間に戻るので、その時こそ完全にリズムを崩されそうw

まあ、何にしても今回みたいなのも新鮮なんじゃないかな、と。



・・・え?それだけかって?


他に書くことないのよ

まあ、何にしても、日常が平凡だと感じたら、少し違う何かに取り組んでみるのが吉、って事かな?


では、今日はこの辺で
 

明日はいつもと違う

勤務時間の違い。B・A・Mです。

私が勤めている会社はその時の会社の状況によって、社員が勤務する時間帯(長さ自体は夜勤以外一緒)が変えられたりします。

で、明日の勤務時間が変えられました。

突然ですけどまあ、そんなもんなんでしょう。

食事の時間がどうなるのかとか、あれこれ疑問はありますが、とりあえずそれは置いといて・・・

睡眠時間がわかんねえ!

社会人になる前に、散々言われてきたのが「生活のリズムを整えろ」です。

で、とりあえず平日は特に問題なくリズムを整える事ができていたのですが、勤務時間が変わるという事はそのリズムが崩れるという事なわけで・・・

どうすればいいんでしょうね。

ちなみに、普段の時間より大分遅い時間です。

いつもどおりの時間に起きておくべきでしょうか。

でも、いつもより遅く始まるということは、遅く終わるという訳で、終わる時間帯付近に眠くなったりとかはしないかなあ、とか不安になるわけです。

まあ、試してみなきゃわからないか・・・

果たして時間の違いで仕事上どんな影響があるのでしょうね。


では、今日はこの辺で
 

腹立たしい事

今日は短めに。B・A・Mです。

ちょい自棄酒入ってるので、手短に。

実際に仕事が始まって、何が一番辛いかって、「掃除」が1番辛いですね。

時間はほとんどなく、それでいて広範囲を綺麗にしろと言われる。

どんな無茶振りだろう。

それでもこなしている先輩が居る所をみれば、ただの私の技量不足なのですが、それにしても10分程度で仕事場全てを綺麗にしろというのは厳しいものです。

せめて技術がない分、時間で補おうとしても、定刻になると「早く帰れ」と怒られる始末。

どうしろと・・・

かといって中途半端だと汚いと怒られてしまいます。まあ、これは仕方ないですが。

別に掃除してる間の残業手当よこせとか言いませんから、せめてある程度綺麗になるまでは掃除させて欲しいなと思う次第です。ほんとに。

それを認めると色々問題があるのかも知れませんけど、少し無理がないかな、と思わなくもありません。

実際、先輩もやや早めに掃除を始めているそうですし・・・

まあ、そんな不満があったりなかったりしたわけです。

慣れればいいと周りは言いますが、慣れるまでが大変なんですねえ、仕事って。


では、今日はこの辺で
 

時計買った

仕事用。B・A・Mです。

就職祝いに時計を買ってもらったのですが、ここ最近仕事のせいで若干ベルトが傷つき気味。

風防に傷がないだけマシですが、それでも日に日に傷が増えていっているので、仕方なく仕事用の時計を買ってきました。

DSC00389.jpg値段は2000円ほど

本当は1000円程度にしたかったんですが、日付を確認できないと不便なのと、アナログの方がちょっと見ただけで時間がわかるので、少しだけ割高になりました。

そうは言っても元の時計に比べたらかなり安いんですが。

あと、着けたまま手を洗えた方が楽なので耐水性も少しだけあります。

ちょっと見た目がゴテゴテしてるのが難なんですけどね。

条件を全て満たす時計がこれしか無かったという・・・

このゴチャゴチャしたデジタル部分の中で必要なのは

日付・時分日付/時分
曜日曜日

この二つだけですかね。

あとの二つは

要らない機能

下が秒の表示、左がアラームのON/OFF等モードを示しています、が・・・

要らんだろ、これ

ギリギリ秒はわかる。あっても便利かもしれないけど無くてもいい。ぶっちゃけストップウォッチの方がいいけどまあ良しとしよう。

でも、このモード表示って意味あるの?

アラームONになってて、大事な場面で焦ったりせずに済むのかも知れませんが、こんなに場所取るほどなのだろうか・・・

この2つ無くして値段下がってた方がありがたかったかも(^ω^;)

ともあれまあ、これでメインの時計の方はこれ以上仕事で傷つく事がなくなるので、一安心です。

後の事は慣れるとしましょう。


では、今日はこの辺で
 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる