FC2ブログ
 

そういえば・・・

あの人出してもいいんじゃね?B・A・Mです。

出していいのかどうかわからんけど、映画バイオハザードの主人公アリスでゲーム作らないのかな。

いや、結構何でもありなキャラで3とかムチャクチャになってそう(3だけ見てない)だけど、何でもありつったら

ウェスカーも似たり寄ったりだし

人外キャラ増えてるし、ここらで主人公サイドも人外いってみるとかw

既に人の身で大分無茶してるけどね・・・

んー、映画の方が元だとゲーム化する時に色々問題あるかな?

番外って形で映画の1~3を作ったりしないかなあw


・・・え?出たら買うのかって?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

買わないかも・・・

いや、ゲームになった姿が思い浮かばないなあとw

それに、3は見てないけど1は登場する敵が地味になりそうだし、2だとゲームの3やってろって話になりそうだし・・・

まあ、映画は映画で楽しんだ方がいいと!

・・・2は小説版しか読んでないけど。

書いてて映画の方にそこまで関心ない事に気付いた。


では、今日はこの辺で
スポンサーサイト



 

眠かった

からいつもの時間に更新できなかった。B・A・Mです。

私にとりついている睡魔はただの睡魔ではなくヒュプノスらしい。

・・・強制睡眠じゃないしそれはないか。

まあ、眠い時というのはあれこれ忘れてしまい、そのまま寝てしまうんですよね。

意思が弱くてすいません。

そんなわけで、この回はお詫び文だけで失礼させていただきます。


では、今日はこの辺で
 

クリスって・・・

いつも女の人を追いかけてるような。B・A・Mです。

レオンもかw

クリスは、初代バイオでレベッカをひたすらフォローしてましたね。

ベロニカではひたすらクレアを追いかけて追いかけて・・・

5では・・・ネタバレになるのでこれ以上は追記にしときますか。

というわけでネタバレ注意です。

続きを読む...

 

洗車とワックスがけ

久々にやった。B・A・Mです。

最近全く洗車をしていなかったということで、いい加減やれ!って父親に怒られたのでやってきました。

洗車はもちろんスタンドで済ましてきましたけどね。

いやー、手洗いはなかなかできませんね。時間かかりますし。

ただ、手洗いした方がいいんじゃないかって感じで汚れてましたが・・・

酷くはないけどしつこかったです。

せめて水洗いぐらいもうちょい頻繁にやった方がいいかなあ。

でも、貴重な休みをあまり使いたくないんですよね。

まあ、そういってもその時間は大体ゲームに費やされるんですがw

どっちが不毛だか。

で、ワックスがけはちゃんと手でやりました。

久々なんで少ししくじったところもあるかもしれませんが、まあ一応何とか形になったかと。

つか、ワックスよりガラコかけた方が良かったかなあ。

明日、気が向いたらやろうかな。


では、今日はこの辺で
 

プロローグ

最初から違和感バリバリなのもどうかとw。B・A・Mです。

20090923201630.jpgスタート地点

まずはキジュジュ地区(アフリカらしい)の一角から始まります。

画質はやはりかなり綺麗ですね。

で、スタート時点では丸腰です。

プロローグなのでまず動かし方を覚えることから、ということでしょうか。

普通に人が歩いているところを見ると、4経験者だったら襲われないかと警戒してしまうところでしょうかw

私の場合、最初は情報収集とかやらされるんじゃないかなあ、とか新しい要素を期待して民間人に近づいてみたのですが

20090923201640.jpgジロジロってよりギロギロ

目が、目が、目がああああああ

うん、この時点で既に情報収集とかないわw

最初は普通の村の光景かなあとか見てたら、各所にいろいろおかしなところが・・・

続きを読む...

 

モニターに翻弄

省エネの無駄使い。B・A・Mです。

モニターって、何もしないでいると20分程度(初期設定)で電源が落ちる・・・というかスリープに入りますよね。

で、ゲームってパッドでやってると、物によって何故か無入力扱いにされる場合があるんですよね。

要するに、ゲームプレイ中に勝手にモニタが消えると・・・

DMC4の時は何ら問題なかったのですが、バイオ5が該当してしまうようで、肝心な場面でモニターが消えたりして死んだりしてました。

いやー、イライラしますね。

設定の変え方がわかるまでマウス動かしたりして消えないように苦心したり、時折忘れてブラックアウト死したりと不自由なプレイ状況でした。

チェーンソーの目の前はやめてくれ

省エネはいいけど、押し付けはどうなのか。

つか、どこで設定するか最初全然わからなかったので諦めかけましたね。

やっぱvistaはあれこれわかりづらい・・・

XPならプロパティ開いてあれこれ弄れば大体目当ての設定に辿り着くのですが、vistaは無駄に初心者向けなメニューになっていて、逆にわかりづらい

まずXPでやり方を調べて、次にvistaで似たような箇所を探してみたら無くて、あれこれ探すハメになりました。

つか、XPの時より遠くなってたし・・・

結構重要な設定な気がするんですがね。

とりあえず1時間に設定して、足りなければいっそ無しにしようかなと。


・・・モニタの取説は設定が終わった後に見つかりました。

いい加減部屋片付けなきゃ。


では、今日はこの辺で
 

SS撮れたー

というわけで、メインキャラ紹介。B・A・Mです。

ウィンドウモードにしたら普通にSS撮影できたので、今日はもう一度キャラ紹介しとこうかなと。

思ったより本文が長くなったので全部追記の方に移しときましたw

というわけで、続きからどうぞ。

続きを読む...

 

お休み

シルバーウィークとは言えないけど。B・A・Mです。

仕事の方が落ち着いてきたということで、本日のお休みをいただけました。

会社カレンダー上では昨日が本当は休みだったのですが、昨日は様子見で出社となり、結局仕事が少なそうだという事で今日が代休という事になったようです。

というわけで、1日中バイオ5進めてました(^ω^)

頑張った甲斐あり、無事全クリできました。

が、ラスボスがアレってのはどうなんだろw

まあ、言いたい事はあれこれありますが、それに関しては後日書くとしましょう。

いやね、ハマってる内に書く時間なくなっちゃいましてw

今回はクリア後の特典に力かなり入れてるようですね。

完全クリアにはまだまだ時間がかかりそうです。


では、今日はこの辺で
 

ストーリーの感想

ネタバレはまた今度。B・A・Mです。

まだ全クリしてないのではっきりとは言えませんが、とりあえず途中まで進めたところでの感想を。

とりあえず、思っていたほど悪くないですね。

4の時のように急なストーリー転換で置いてけぼりを食らってしまうこともありませんでしたし、クラウザーの様なポッと出因縁キャラもいませんでしたし。

ただ、バイオUCやってないと割と重要な所で置いてけぼり食らったりしますがw

それに関してもストーリーを進めていけば何があったのかわかるのでさほど問題ではありませんね。

なので、今までみたいなバイオはゾンビとアンブレラって頭を無くせば十分良い出来ではないかと思います。

ただ、いまいち新キャラのシェバの存在感が薄いような・・・

ストーリーでもあんま深いところ絡んでこないんですよね。

キャラも無難というか、割と普通なキャラでジルとかクレアとかみたいにぶっ飛んでませんし。

レベッカみたいな成長も無さそうですし、アシュリーみたいなヒロイン的立場でもありませんし、エイダみたいなミステリアスさも無し。

総じて普通。

見た目がもっと気が強そうな感じなのに、少し肩透かしですかねえ。

色々使えそうな設定があるのに、それが全く活きてない印象です。

もっと復讐に燃える女!とか、ウザイぐらいの跳ねっかえりとか、そういう設定がないと

OBメンバーに負けてるよ?

あのメンバーに負けてるって、どんだけ薄いんだろうw

続編での活躍は・・・微妙なところかな。


と、ストーリーに関してはそんな感想です。

割といい感じだったので、今後にも期待できそうかなあ。

若干ネタバレの入った感想は追記の方に載せときます。

続きを読む...

 

プレイの感想

結構難しい。B・A・Mです。

ちょっと新しいキャプチャツール探さないとバイオ5のSS撮れないようなので、今回はSSは無しということで。

バイオシリーズ、Wiiとかもっていないハードで発売された物以外は大体クリアしてる私ですが

いきなり死にまくりです

いやー、新しいバイオやると必ずこんな感じですねw

いくら操作が慣れてても敵の出方がわからないとダメですねえ。

ノーマルで苦戦しまくってるのが悔しいです。

さて、肝心のゲームシステムですが、基本的にはやはりバイオ4。

操作方法やら敵のモーションやらは完全に4からの使いまわしって感じがしますねw

その分割とすんなりと慣れる事ができます。

足手まといの存在を除いて

いやねえ、二人で協力プレイするなら心強いと思いますけど、COMじゃねえ・・・

何も考えずにバンバン撃ちまくって弾切れ起こしてちゃ世話見きれないですよw

私のプレイスタイルに思いっきり反しますし。

アシュリーなら「待て!」で済むんですが、それもできないようですし・・・

援護はありがたいのですが、即死持ちと戦ってる時は結構辛いです。

続きを読む...

 

バイオハザード5

プレイ画像はまた後日。B・A・Mです。

つーわけで、やっと届きました!

DSC00416.jpg

バイオハザード5!!

が、インストール長くなりそうなんでプレイはまた明日かなあ。

この後酒飲むし。

というわけで、取説を読んでとりあえず予習してます。

やはり基本はバイオ4と同じようなシステムのようですね。

FPS風アクション?武器次第ではかなりやり込めそうなので楽しみです。

スナイパーライフルさえあれば・・・うふふ

あと、オンライン協力プレイもあるようですね。やってみたいなあ・・・

誰かいないかな、知り合いでやってるやつ。

マコヤンを引きずり込みたいけど忙しいだろうしなあ。

ところで、クリスのナイフがオーソドックスなサバイバルナイフから、やけに厳ついデザインに変更されてますが・・・少し好みから外れちゃったなあ。

個人的にはバイオ4のレオンとクラウザーのナイフみたいなデザインの方が好きですね。

あー、早くやりたいなあ・・・

って、DVDドライブ止まってるし(書いてる最中に気付いた)

そういやDMC4の時もこんなんだったかも・・・

新PC、何かでかいものをインストールしようとするとドライブが途中で止まるんですよね。

何でかなあ・・・

旧PCの方でインストールしとくしかないかなあ。

早くやりたいのに。


では、今日はこの辺で
 

大当たりな作品

というより、作者が大当たり。BAMです。

DSC00413.jpgGA 芸術科アートデザインクラス ③

以前より買ってたシリーズなんですけどね。

お勧めです

手放しでお勧めできるマンガってあんまないんですが、これはお勧めできますね。

この作品というより、作者の「きゆづきさとこ」さんが凄い。


続きを読む...

 

不覚・・・だから記事変更

本当はバイオ5の予定だったのに・・・B・A・Mです。

住所変更忘れてました

通販サイトのお届け先・・・

そんなわけで、慌てて電話したところ、バイオ5が届くのは結局土曜になるそうな・・・

不覚・・・

次に同じ間違いをしないようにちゃんと住所登録を変更しときました。

なんか今日はいい事ないなあ・・・

仕方ないので、バイオが届いた時にもっと上手くSSが撮れるよう、何かツール探してきます。

・・・気が向いたら。

というわけで、急遽書く記事を変更して4コマにしました。


続きを読む...

 

一休み

休みすぎだろなんて言わないで。BAMです。

ここのところ若干遅くまで起きているので、少し寝不足気味です。

仕事中はやっぱり平気なんですけどね、帰ってくるとねえ・・・

今週は休みが日曜だけなんでエネルギーは温存していきたいと思います。

シルバーウィーク?

何それ旨いの?

どこも休みになると思ってたら大きな間違い。

チクショウ・・・


では、今日はこの辺で
 

感動の再会

そして落胆。B・A・Mです。

何気なく立ち寄った本屋の新刊コーナーに懐かしいものがあり、ついつい衝動買いしてしまいました。

DSC00406.jpg
かりあげクン

懐かしっ!

いや、まだ本が出ているとは知りませんでした。

小さい頃父が持っていたものを読んだだけだったので。

キップくんとかまさしくんとか色々あったなあ・・・

で、ネタも結構好きだったので、懐かしさもあって買ってしまったわけです。

が・・・

あれ、こんなマンガだったっけ・・・

いや、確かにかりあげクンですよ?そうなんですけど・・・

オチのキレ落ちてね?シャレじゃなく

かりあげクンが妙に喋ってるんですよね。4コマ目で。

昔読んだ方では4コマ目ではかりあげクンはあまり喋らず、イタズラ仕掛けて逃げてたり、ほくそ笑んでたり(無表情で)する姿の方が多かった為に違和感が・・・

だけでなく、喋りすぎのせいで読むテンポも落ちてしまい、それがオチを殺してますね。

決して思い出を美化しているだけではないと思うのですが・・・

あと、嫌がらせ度も減ってますねw

随分お喋りに、大人しくなってしまったようです。

残念だなあ・・・

続きを読む...

 

時折やりたくなるゲーム

人数揃わないしなあ。B・A・Mです。

そういえば、マッサージチェア使っていただけたようです。良かった良かった。


さておき、パーティゲーム、特にボードゲーム系って時折無性にやりたくなるんですよね。

人生ゲームとか、桃鉄とか・・・

やはり人数揃えてワイワイやりながらやるのが楽しいからでしょうねえ。

酒飲みながら大騒ぎしてやりたくなったり・・・近所迷惑かw

特に桃鉄って、小さい頃は物件の意味とか価値とか効果とか全くわかってなかったので、ただ適当に買ってただけだったんですよね。

今ならもう少し上手くプレイできるのかもしれないと思うとやりたくなってきたり。

でも、やりたいと思うだけで実行はできないんですよね。

人数揃えられないし、揃えても長時間遊べるかわからないですからねえ。

COM相手じゃ味気ないですしw

いつかまたやってみたいなあ。

と、またやってみたいなあがどんどん増えていく日々でありますw

前はバイオをやりたいって書いたような。

結局ほとんどやらないまま過ごしちゃうんですよね。時間は一応あるのに。

ただやる気がそこまで無いというだけかも知れません。


では、今日はこの辺で
 

もう一つの変化

癒されるなあ。B・A・Mです。

両親と3人でお金を出し合って、こんなのを買いました。

DSC00405.jpgマッサージチェア

大分大きな出費でした・・・それでもお店側が大分値引きしてくれたのですが。

以前よりあればいいね的な話はしていたのですが、本気で考えていたわけではなく、まさか本当に買うことになるとは思ってもいませんでしたね。・・・やっぱり高いし。

きっかけは母がここのところ足が痛いと言った事でしたかね。

それをきっかけに父が買おうと言いだして買う運びとなりました。

・・・だというのに、忙しいという事でなかなか使っていただけません。

早く使ってやってください(^ω^;)


で、私も乗ってみたのですが、本当に気持ちいいです。

乗ってる間は痛かったりもしますが、基本的に至福の時間です。

仕様上・・・というか健康の為にかな?15分しか乗れないのですが、それだけでも結構筋肉がほぐれる気がします。

明日から仕事が終わる度にお世話になりそうです。

私が乗ってると両親に「若いくせに・・・」とか言われますがw

気持ちいいことに年齢は関係ないだろう!


では、今日はこの辺で
 

薄い?

なんか、徐々に薄くなってる・・・B・A・Mです。

DSC00404.jpgナイフマガジン10月号

手にとって最初の一言

「あれ、薄くね?」

手に取った瞬間にわかるほどの違和感。早速他の刊と比べてみたのですが、明らかに薄くなっていました。

8月号と比べても明らかに薄いのですが、もっと前の刊と比べると更に違いが明らかになるんですよね。

まさか、徐々に薄くなってる?

ネタが無いのか何かしら事情があるのか、それとも変動する事が珍しくないのかは定かではないのですが、手に取った瞬間のガッカリ感はあんま味わいたいものじゃありませんね。

で、内容の方は表紙を見てわかる通り、スパイダルコ特集です。

・・・これもちょい前にやってたような気がするんだけどなあ。

加えて、少し好みから外れてたり。

個人的にはスパイダルコ特集の後にある、アトランタブレイドショウの記事の方が興味深かったですね。

見に行く事は叶わないので、もう少し詳細なレポートがあったりすると嬉しいんですがねえw

こういうイベント事に関してはもう少しきっちり書いてくれてもいいんじゃないかなあ。

それとも、こちらこそ散々今までにレポートし尽して書くことがないとか、かなあw

でも、カタログ状態よりはよっぽどいい気がしますけど。

作る方より買う人用の雑誌状態ですしね。

仕方ない事なのかなあ。

まあ、作る側はどこからでもヒントを得られるものなので、別に作り手に合わせる必要もないか。

ただ、どっかでもう少し新しいネタを出してくれないかなあw


では、今日はこの辺で
 

眠気に負けそう

まあ、負けても問題ないけど。B・A・Mです。

どうして仕事中って眠くならないんでしょう。

まだ緊張が残ってるからかな。

その代わり、帰ってきた時の眠気が最近凄まじいです。

以前みたいな残業ラッシュは落ち着いて、今は定時で帰れているのですが・・・

少し体を休めようと布団に乗っかってしまうと一気に意識を持っていかれそうになりますね。

先ほどは危うく連れ去られてしまうところでしたw

別に踏ん張る必要はないのですが、すぐに寝ると時間がもったいない気がしてしまって・・・

とはいえ、いい加減眠気もピークになってきましたし、我慢する理由も特にないのでさっさと寝ようと思います。


では、今日はこの辺で
 

光開通

速くなった!と思う。B・A・Mです。

回線がになりました。

非常にどうでもいい話なんですが、ブログの編集画面って白いのでフォントの色を白にすると何も見えないんですよね。

それはさておき、先週書いた変化の一つです。

いやー、大分速くなった・・・と思います。速度はあえて書きませんが。

そういや今まで回線の速度とかあんま気にしてなかったので、前がどの程度のスピードだったかわからないんですよねw

まあ、サイトを開くときの速度が上がってる気がするので速くなったのでしょう。

ファイルのUPは早くなった気がしますw

ちなみに料金は父と割勘です。

ちなみに、私は会社に行っていたのでその場にはいなかったのですが、工事が終わってPCの設定をする段階でいろいろと問題があったようで・・・

半日ほど電話サポートセンターの方に電話かけっぱなしだったそうです。

本当にお疲れ様でした・・・

素人がPC関連で何か弄ったり新しいことをやると必ず躓きますねw

もはや恒例行事のようだ・・・

サポセンの方もお疲れ様でした。


では、今日はこの辺で
 

一息

3日間少しだけ頑張った。B・A・Mです。

昨日の記事が真面目かどうかはさておき、時間がかかったのは確かです。

そんなわけで、長めの記事が3日続いたのでここいらで一息。

長い文章を書くのは楽しいのですが、やはり時間がかかるのが難点ですねえ。

オマケに最近真面目な文章を書いてないから文章力落ちてますし・・・

面白そうなネタがあっても上手く書けてる気がしないのが最近の悩みです。

勉強が必要かなあ。時間作れないけどw

まともな本すら読めてないし。

もう少し落ち着いた生活送りたいなw


では、今日はこの辺で
 

地元では無くてよかったなあ・・・

あったら悲惨。B・A・Mです。

自転車

恐らく歩行者にとっても、車にとっても扱いに困る存在だと思います。

歩道を走れば危険、車道を走れば当然ながら邪魔になるだけじゃなく、本気で大事故の危険がある。

しかも、危険な運転してる人が結構多い。

無謀な運転とか、フラフラしてる自転車を見ると車としては本気で怖くなるんですよね。

何かあったら確実に車のせいにされますし。相手がどんな無茶してても。

倒れてくる可能性も考えると、車にしてみりゃ歩行者以上に怖い存在ですよね。

そのくせほとんど法規制が無いんですよね。

自転車乗りのモラルが低くなると事故が多発する危険がありますし、法規制は必要だと思うんですがねえ・・・

続きを読む...

 

楽しいボス、つまらないボス つまらない編

前回も今回も載ってないボス?普通ってことで。B・A・Mです。

無敵時間の長い敵、倒し方が特殊過ぎる敵、パターン色強すぎで面白みに欠ける敵。

大体私が嫌いなタイプというとそんな感じですね。

要するに、戦いにくい、攻撃しにくい、面白みが無い敵が嫌いということです。

敵を強く見せるためにそういう敵を増やすゲームがあったりしますが、そういうのだけは勘弁してほしいのですがね。

ああいうタイプって無駄に時間食うだけで、面白くないんですよねほんと。

特殊なタイプも同様。

パターン色強すぎなのは、ある意味面白いのかも知れませんが、このゲームに合っているのかというと・・・びっみょ~。

そんな私がつまらないと思ったボスキャラ達の紹介です。

続きを読む...

 

楽しいボス、つまらないボス 楽しい編

戦いたくなるボスとならないボス。B・A・Mです。

DMC4は今までのシリーズに比べ、結構ボス戦が多いです。

まあ、ネロ編・ダンテ編での再戦が多かったりするのですが。

参考までに、1ではナイトメア・ネロアンジェロ・グリフォン

2は・・・えーと・・・フュリアタウルスぐらいかな?

3ではベオウルフとバージル戦が好きですね。

一騎打ち系とか、多彩な攻撃を繰り出す大型タイプが好きなんですよね。

逆につまらないタイプというのも存在しますが、それはまた後日。


続きを読む...

 

光陰矢の如し

1日が早いなあ。B・A・Mです。

勤めだした頃は時間の流れがかなり遅く感じましたが、慣れてくると今度はあっという間に感じますねえ。

やはり終えなければならない仕事が見えてくるからでしょうか。

今日1日は本当にあっという間でした。

気付いたら今ここにいる、みたいな感じで。

社会に出ると徐々に時間が加速していくんですかねえ。

歳が30超えると物凄い速度になるようですし。

でも、仕事が一瞬なのはいいけど、安らぎの時間も一瞬なのはやだなあ・・・

そんな私は安らぎを求めて缶ビールに手を・・・


では、今日はこの辺で
 

あと1日・・・

頑張れば、やっと休み。B・A・Mです。

でも1日だけなんですよね。

疲れ取れるかなあ・・・


それはさておき

疲れた分しっかり給料には反映されてて、金銭面では余裕が出てきてます。

相変わらずのケチ性は直ってないので未だに漫画1冊買うのに大分躊躇してますがw

こういうところは直らん気がするなあ。

それはさておき、そのおかげでPCが買えたり色々したわけですが、こういう環境の変化って結構一度に押し寄せるものなんですよね。

近いうちにまた2つ大きな変化がありそうです。

それが何かはまたその時のお楽しみという事で。

う~ん、なんかお金使ってばかりで貯金できないなあw


では、今日はこの辺で
 

DOWN

いやね、ほんと無理。B・A・Mです。

今日は朝からいまいち体が重かったのですが、そこに残業が来ると・・・

悲惨

特に足がね、痛いの。

立っていたくないの。

休みまで後2日か・・・

もつかなあ、俺・・・

今月の給料は期待できそうだけど、受け取るまで体力がもってくれるのか非常に不安です。

来週の土日休みは潰れないといいなあ・・・


では、今日はこの辺で
 

マジ寝

同期の人に心配されてしまった・・・B・A・Mです。

昼休みの昼寝については昨日書きましたが、今日はほとんどマジ寝に近いほど意識が飛んでました。

眠りに落ちてから、普段は大抵5~10分おきぐらいに時計を確認しながらうつらうつらしているだけだったのですが、今日は周りが椅子を片付け始めるまで全く意識がありませんでした・・・

その事を同期の人に話したら大丈夫かと心配されてしまいました。

う~ん、そんなに疲れが溜まってるのかなあ・・・

でも、その分午後しっかり働ける気がするんですけどね。

仕事の時間を寝過ごさないように、同期の人に起こしてもらうようお願いしとくかなw


では、今日はこの辺で
 

昼寝

最近はぐっすりだなあ。B・A・Mです。

少し前までは昼休みの時間といえば、同期の人と雑談を交わす時間だったのですが、最近は昼寝の時間になってます。

食事の時間除いて25~30分ぐらいの睡眠になるんですが、最近は結構深く眠りに落ちてる気がしますね。

疲れてるのかなあ・・・

こういう時に大学時代に身につけた机に突っ伏して眠るスキルは役に立ちますねw

短い睡眠時間で結構疲れも取れますし。

何とも情けないスキルではあるのですがw

つか、寝ないと午後がもたない気がするんですよね、最近。

もう少し楽にならないかなあ、なんて思ったりするのですが、当分難しそうな感じで・・・

隔週の土曜休みは守りたいんですが、最近土曜も普通に出勤だったりするんですよね。

先週はそうでしたw

隔週なので、1度チャンスを逃すと次に来るのは2週間後・・・結構精神的にきついものがあります。

再来週は休めるといいなあ。

とりあえず今週と来週は昼に寝ることで凌ぐとしましょう。


では、今日はこの辺で
 

最近多いネタ

描きやすくて一部に受けるからかなあ。B・A・Mです。

大学時代に買った4コマですが

DSC00403.jpgCIRCLEさ~くる

絵買いです。

簡単に内容を紹介すると、漫研所属の主人公の小金井かなた(表紙のキャラ)とその仲間が織り成すラブコメだったりドタバタだったり日常生活だったり、という感じ。

何の漫画でもそうだけど、1,2行でまとめるとホント味気なく思えるなあ。表現力不足かw

大爆笑というわけでもありませんが、面白い漫画です。

デフォルメされたキャラがかわいかったり面白かったりでいい味出してます。

漫研所属って設定だけど、別にネタもディープな方向に行っていないため、そっち方面の知識がない方でも楽しめるんじゃないかなあ、と。

でも全く無いわけでもなく、適度に一般層を引き離さない程度に出すのが上手いですね。

漫研ラブコメドタバタの3要素がバランスよく織り交ぜられてます。

楽しそうな雰囲気が出てるのがいいですね。

適度に楽しみたい方にお勧めです。

続きを読む...

 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる