FC2ブログ
 

休み消えた・・・

明日会社・・・B・A・Mです。

土曜の朝って他にほとんど車がないのでスルスル通れるんですよね。

おかげでいつもより早く着けるんです

会社に

('A`)久々に土曜潰れました

残業より、休みが丸々潰れるって精神的に結構キますね。

本当なら、今日届いた本(ナイフマガジンと一緒に注文したもの)について書こうかと思ったのですが、精神的に無理だと判断したので明日に回しました。

ちなみに、軽く流し読みしましたが、結構面白い内容でした。

早く熟読したいなあ・・・

そんなわけで、今日はとっとと休んで明日頑張って来たいと思います・・・


では、今日はこの辺で
スポンサーサイト



 

腕落ちた・・・

最近やってなかったもんなあ・・・B・A・Mです。

昨日、久々にビマニをやってみたのですが、腕ガタ落ちでした・・・

レベル6の曲すら苦労するようになったとは・・・

いつかレベル10ぐらいはできるようになりたいなって思ってたのに、一気に遠ざかりましたねw

やはり何でも回数重ねて練習しないと上達はしませんね。

仕事始まってからここ、色々と制限かかってやってないものが多いわけですが、せめて何か一つぐらいはモノにしないとつまらないですよね。

次の土日休み・・・だと思いたい(休出の可能性有)ので、またナイフの方考えるかなあ。

そういや、ナイフ読本に載ってる高いヤスリって、削り味はどんなもんなんでしょうね。

削る時間が1番のネックなので、もしよく削れるようなら真剣に購入を考えようかなあ・・・

そんなに面倒ならグラインダーで削ればいいじゃん、と言われるかも知れませんが、それは少し味気ない。

仕事は結果が大事ですが、趣味とは過程が大事なものです。

ナイフといえば、ナイフマガジンと一緒に面白そうな本を一冊注文しときました。

何かはまた届いてからのお楽しみということで。

・・・いい加減本買ってるばっかじゃなくて形にしていかないとなあ。


では、今日はこの辺で
 

段々と書くこと無くなってきた

この一ヶ月能動的に動いてないからなあ。BAMです。

特にこの1ヶ月、本当に動いてませんでしたからねえ。

本を買うにも書店に行ってませんし、通販もそれほどせず、ナイフは相変わらず。

ゲームの方もいまさら書くことがなくなってきてますなあw

何か新しく買うかな。バイオのPC版辺りをw


それはそうとこの1ヶ月、過ぎるのがあっという間でしたねえ。

やはり徐々に時が加速してるようなw

そういや、今月末ナイフマガジンの発売日でしたね。

今のうちに予約しておきましょうかね。

今月のは少し面白そうなので、楽しみです。


では、今日はこの辺で
 

ちょっと面白そうなテーマ

ネタも(準備する時間が)ないので。B・A・Mです。

第838回 「インスタント麺は硬め派?柔らかめ派?」ということらしいです。今回のトラックバックテーマ。

トラックバックしてないけど、面白そうだからこれをネタに書いてみようかな、と。

ちなみに、麺の硬さは気分派です。

待ちきれなかったら硬いし、ついつい忘れてたら柔らかくなります。

ちなみに、タイマーで計る発想はありません。大抵タイマーの存在を忘れてるか、そもそも使う気がないので。

別にきっかりじゃなくても食べれますからね。

つまり、正直どうでもいいと。

書きたいのはインスタント麺について。

続きを読む...

 

眠い・・・

睡眠時間はほしいけど自分の時間もほしい。B・A・Mです。

ここのところ少しゲームにのめり込み過ぎて、睡眠時間が削れてしまっています。

時間で言えば30分~1時間程度なのですが、働いてる身には結構大きい差だったり。

そんなわけで、最近結構眠いです。

いい加減、今日ぐらいはゆっくり寝る時間作るかなあ。

今日は冷えるので、一回温さ求めて布団に潜り込んだらもれなく眠気もセットでついてきたし、早めに寝るとしましょう。


では、今日はこの辺で
 

何もできなかった休み

色々考えてたのになあ。B・A・Mです。

今週の休みは今日だけでした。

1日ってのは思いのほか短いもので、あれこれやろうと考えていても計画を立てなければあっという間に過ぎ去ってしまいます。

計画立てても意志なきゃ同じことですがw

そんなわけで、掃除しようかと思ってたのに全然できないまま終わってしまいましたw

つか、一日が短いとかどうとかって問題以上に私が怠惰なのが問題なのですが。


そんなわけで明日からまた一週間お仕事です。

今週を乗り切れば今度は二日休みですが、今週はどんな波乱が待っているやら・・・

とりあえず給料日があるのが救いですねw


では、今日はこの辺で
 

勝手な補正

サイトーの気持ちが良くわかる・・・B・A・Mです。

サイトーとは攻殻機動隊のサイトーです。

気持ちがわかるというのは、コンピューターに勝手に狙撃の補正を加えられてしまう事。

いやね、fallout3をパッドでやると、何やら射撃時に勝手な補正が働いてしまって、狙った敵じゃない敵に銃弾が飛んで行くんですよ。

もちろん手ブレとか、銃自体の命中率の問題ではなく。

例えば威力の低い銃で、威力の高い爆発オブジェを撃ち抜こうとしたら、銃弾が勝手に敵の方に行って当たってしまって気付かれてダメージ食らって無駄に弾薬消費して・・・

うん、物凄く腹立たしい。

FPSはエイム精度が命です。パッドの時点で大分劣りはするのですが、それでも慣れればそこそこのプレイはできます。

それなのに無意味なこの補正・・・狙った通りに銃弾が飛ばないって、外れるより腹立つのよ?

つーわけで、もしfallout3をやろうと考えた人がいるなら

パッドはやめとけ、と強く言っておきます。

エイム精度以前の問題です。

加えて、何かと複雑な操作の多いゲームでもあるので、ぶっちゃけパッドじゃボタン不足もいいところですね。待機できないし、ショトカ登録しにくいし。

やはりFPSはFPSらしくキーボ+マウスが安定なんですかね。

そういやマコヤンはキーボ+マウス操作は好きじゃないって言ってたなあ。

まあ、そういう方はパッドをどうぞ。大体そういう人はFPSやらなそうですがw


では、今日はこの辺で
 

第837回「ブラインド派?カーテン派?」

また題材借りてみた。B・A・Mです。

ブラインド派かカーテン派かって事なんですが・・・

両方ありますが

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

まあ、強いて言うならカーテン派かな。

しっかりと光をシャットダウンしてくれるぐらいの。

眩しいのは苦手な方なので、ブラインドだと光が漏れちゃうんですよね。

あと、ブラインドに比べてカーテンの方が暖かいイメージがあるかな?


カーテンとブラインド以外の選択肢ってないんですかね?

何もつけないとか・・・

暗幕・・・はカーテンの仲間かな?

ちょっと節約気味にダンボール派とか・・・

格子派という強者はいないかな、なんて。もちろん強制じゃない方で。


では、今日はこの辺で
 

1番悩んだ買い物

色々あってタイミング逸したw B・A・Mです。

今日は何もなかった、明日も何もありませんように。

そう願うのは凡人だからでしょうか。


さてさて、箱○パッドと同じ日に買い物をして、パッド以上に迷った買い物がありました。

本当なら箱○パッドと一緒に書くつもりだったのですが、予想以上に書くことがあったため断念。

翌日に書こうとしたらパッドの初期不良でネタができたため断念。

更にその翌日はミスしてしまったため断念。

このネタは呪われているのか何なのかw

さておき、迷った挙句買ったのはこれ

DSC00426.jpgワイヤレスマウス

マウス?はい、マウスです。

元から使っていたマウスは一応現役なのですが、いい加減塗装が剥げてきましたし、いい加減コードも邪魔なのでワイヤレスに乗り換えました。

悩んだのはこのマウスの倍の値段のマウスと比べたから。

使いやすいらしいのですけど、さすがに8000円は高い、でも妥協していいものか、などなど葛藤がありました。

随分長いこと悩んだのですが、結局8000円の方は諦めました。

まだいいかな、という漠然とした理由が建前。

本音はやっぱ高いw

身近な物にはこだわりますけど、あまり度を越して高い物は無理ですねw

さて、このマウスの使い心地に関しては続きにて

続きを読む...

 

お休み

自業自得だけども、凹むものは凹む。B・A・Mです。

仕事でミスして怒られてしまい、ただいま反省中です。

ひどく怒られたわけではないのですが、基本中の基本でポカしたので少しショックが大きいです。

明日には気持ちを切り替えられるよう、今の内に思いっきり凹んでおこうと思います。


では、今日はこの辺で
 

初期不良

最近多い・・・B・A・Mです。

昨日買ってきた箱○パッド、右スティックが最初からヘタレてました・・・

気付いたのはfallout3プレイ中。

スナイパーライフルでヘッドショットしようと右スティックで照準を合わせていたら、勝手に照準が右へ右へ・・・

その他にも、移動で方向返還をしたらそのまま止まらず右方向へ少しずつずれたり。

さすがにFPSには致命的過ぎるので店に行って取り替えてもらいました。

バイオ5とDMC4ならあんま関係ないんですけど、また次のゲームで同じ事起きたら嫌ですしね。

最近では目覚まし時計でも初期不良があったんですよね。

時計がいつの間にか止まってたり・・・目覚ましとして致命的過ぎるw

なんか微妙に運気でも下がっているのでしょうか。

幸いどちらも取り替えてもらえたからいいのですが、それでもわざわざ店に足を運ぶ手間を考えるといいもんじゃありませんね。

これで交換も不可とかだったら怒りたくなりますね。

在庫が無くて取り寄せる必要があったりするのもやだなあ。

さておき、皆さんも初期不良にはお気をつけて。

・・・どう気をつければいいやらw


では、今日はこの辺で
 

意外と使いやすいかも

でも違和感でけえ・・・B・A・Mです。

迷う買い物・・・の予定だったのですが、仕様の問題から選択の余地が無くなってしまいましたw

今回迷うかもと思ったのはこれ。

DSC00422.jpg箱○コン

いやね、ワイヤレスとワイヤ有りとでどっちがいいかなあと思ったのですが、ワイヤレスはPC対応じゃありませんでした(^ω^;)アブネ

まあ、とりあえずPS2パッドじゃ色々出来ない事が多かったので買ってみたわけです。

やはり振動があるといいもんです。

以前色々書きましたが、使ってみると意外と使いやすいかも?と思い始めました。

食わず嫌いはやはりいけませんね。

ただ、やはり違和感が大きな部分も色々あります。

というわけで、各ゲーム毎に操作感の感想を書きたいと思います。

続きを読む...

 

財布買い換えた

前の財布とそっくりのようで色々違う。B・A・Mです。

というわけで、昨日書いたようにちょっと新しい財布買ってきました。

DSC00420.jpg閉じた状態
DSC00421.jpg開いた状態

こんなんです。

できるだけ前の財布と使い勝手が変わらないものを選んだつもりです。

比較画像があればいいのですが・・・面倒だったので割愛しましたw

多少違和感はありますが、まあその内慣れるでしょう。

今回の買い物はイメージに近い物がすぐに見つかった為、あんま時間はかかりませんでしたね。

他で時間がかかりましたが・・・

それについてはまた明日書くとしましょう。


では、今日はこの辺で
 

テーマだけをいただき

酔ってるので。B・A・Mです。

本日も酔いが回り、ろくな記事をかけそうになかったので、トラックバックテーマのテーマだけを借りる事にしました。

ぶっちゃけ、トラックバックが何のことなのかさっぱりわかってないのですがw

というわけで、今回のテーマはこんなんでした。

第832回「お財布選びのポイントは?」

財布・・・ねえ。

容量がそれなりにあり、ポケットにきっちり収まることでしょうか。

クレカやらポイントカードやらが当たり前な今の世の中でカード入れが無いのはとりあえず無しですね。

大金を持ち歩く事もないので、そこそこの容量があれば事足りますし。

1番の拘りはやはりポケットに収まることでしょうか。

はみ出してると無用心な気がしますし、何かあったときにすぐに取り出せないお尻側にも入れないんですよね。

なのでコンパクトサイズがいいですね。

ぶっちゃけ、今使っている財布が1番使いやすいわけですが。

問題は最近小銭入れが破損してきてるんですよね。

近いうちに買いなおそうかと考えてるんですけど、好みに合う財布の少ないこと・・・

帯に短したすきに長しといった具合で、気に入る物がなかなか無い・・・

どうやら私は身近な物にはトコトン拘ってしまう性分なようで。

続きを読む...

 

踏んだり蹴ったり

遣る瀬無い。B・A・Mです。

今日は踏んだり蹴ったりでした・・・

別に仕事でミスしたとか、怒られたというわけではないのですが・・・

簡単に書くと、二日程度かかる仕事を頑張って1日で済ませたのに、他で不具合が起きて品物を出荷できなかったわけです。

俺の頑張りは一体・・・

昼休みの時間削って、途中の休憩時間も削って頑張ったのに、なんだか虚しい・・・

まあ、仕事が早く終わったおかげでその不具合が発見できたわけでもあるのですがw

しかも、その不具合のおかげで散々たらい回しに遭いましたし。

まあ、仕事が早く片付いた事を素直に喜ぶとしましょうか・・・

土日は休みですし、今日は自棄酒でも呷るとしましょう。


では、今日はこの辺で
 

書くこと忘れた・・・

そんな日もある。B・A・Mです。

そんなときこそトラックバックテーマ!・・・と言いたいのですが、あまり良いネタが浮かばないテーマなのでやめときました。

まあ、忘れてしまったものは仕方ないので思い出した時に書くとしましょう。

そういや、4コマ買ってるのにその紹介記事書いてないなあ。

近いうちにある程度書いておこうかな。

つか、最近ナイフ作りも全然できてないなあ。

やりたい事はたくさんあるのになかなか怠けてしまってダメですねw

まあ、基本が怠惰な人間ですからね。

会社では真面目に働いてるんですがね。

まさに真面目に怠惰

・・・すいませんすいません。

まあ、そんな感じなので期待せずに見ていただければな、と。

こんな感じの文章書くの何度目だろうw


では、今日はこの辺で
 

15ℓでスタンプ1個・・・

ガソリンのお話。B・A・Mです。

いつも使っているガソリンスタンドが新しいキャンペーンを始めたのですが、微妙・・・

ちなみに以前は火曜に10ℓ給油するとボックスティッシュ1つか1円値引きというものでした。

その時は大変お世話になったのですが、今度のキャンペーンは・・・タイトルみればわかるかw

スタンプカードのキャンペーンで、15ℓでスタンプ1個

ビミョ…

10ℓと15ℓの差って結構でかいんですよね。

10ℓだと一週間しないぐらいで消費するんですが、15だと一週間以上、下手すると10日ぐらいは減らないんですよね。

それでいて必要なスタンプ数は最低で15個

無理にも程がある・・・

もちろん給油だけが対象ではなく、他には洗車1回につき、とスタンド内のお店で1000円以上の買い物で、ってのがありますけど、どれも微妙・・・

洗車はもっと安いところでやってますし、スタンドのショップで1000円以上の買い物なんかしねえ・・・

給油だけで考えると1ヶ月3個押せれば御の字か・・・

キャンペーン終了の方が早そうだ。

せめて15ℓ給油で3個なら希望があるんですがねえ・・・

前のキャンペーンが良かっただけに、今回のはちょっとガッカリかなあ。

景品が何であろうと、15ℓは無理がある。

とか何とかいいつつ、ちゃっかり給油を控えてたりしてますがw


では、今日はこの辺で
 

今日もお休み

お疲れモード。B・A・Mです。

どうでもいいけど、連休の夢を見て起きた朝が仕事の日だと結構憂鬱ですよね。

そんなわけで今日は疲れているので短めで締めさせていただきます。

・・・そろそろトラックバックテーマ使わせてもらおうかなあ。


では、今日はこの辺で
 

何かが物足りない・・・

答えはamazonにあった。B・A・Mです。

バイオ5、面白いんですけど何かが物足りない気がしてたんですよね。

色々4に比べて進化してるはずなのに、何故か4の方が懐かしくなってきてしまうのです。

答えはamazonのカスタマーレビューにありました。

転載するのもめんどいし、やっていいかわからないので要約だけ書きますが

「4みたいにあちこち行かずに一方通行なのがつまらない」

ああ、それだ

従来のバイオで楽しかったのって、敵との戦闘だけじゃなくて「探索」と「謎解き」があったから楽しかったんですよね。

4では謎解き要素はほとんど無かったんですが、少しずつ通行可能な箇所が増えていき、マップを踏破する楽しみというのは確かにあったかも知れません。

それに対して5はものの見事に一方通行ですからね・・・

いくら景観が綺麗になっても、自由度を感じられないような狭いマップでは意味がない。

DMCシリーズみたいな戦闘が1番売りなゲームならさておき、バイオはそうじゃないですからねえ。

そこで起きている不可解な現象と、ゲームを進めれば徐々に明らかになっていく謎。

そんな作り方が楽しかったりしたんですよね。

続きを読む...

 

本当に3週目・・・?

未だに新しい発見だらけ。B・A・Mです。

やべえ、底が見えねえ

そんな言葉が漏れてしまうほど、fallout3は奥が深いです。

終盤の始まり程度まで進めた1週目、Godmodeで大暴れした2週目を経た現在の3週目。

未だに新しい発見があることに驚いています。

どの道途中までしかやっていなかったので当たり前ではあるのですが、それにしても十分に探索したと思った箇所で新しい発見があったのが驚きです。

いやー、本当に詳細に調べれば調べるほど色々出てくるもんですねえ・・・

本当に攻略wikiと睨めっこしながら進めないと完クリは不可能な気がしてきました。

まだクリアもしてないので必要以上には見ませんがw

普通にプレイしてたら全体の10分の1も楽しめない気がしてきましたよ。

いやー、こういう放浪タイプのゲームっていいもんですね。

時間を忘れさせてくれます。

ただ

後で後悔しない程度で留めましょう

時間は大事よ。


では、今日はこの辺で
 

パッドの振動機能

ソフトの問題かなあ?B・A・Mです。

DMC4にしてもバイオ5にしても、CS機なら派手にパッドが振動するゲームなので、無いと少し寂しかったりします。

で、今ゲームパッドコンバータでPS2コン(ホリパッド)を使っているのですが、全然振動しないんですよね。

コンバータ自体が振動に対応してないのかなと思い、新たに買ってみました。

DSC00419.jpgおなじみBAFFALO

結論から書くと

意味無し

最初純正PS2コンじゃなきゃダメかなあと思ったのですが、動作テストではちゃんと振動するんですよねえ・・・

とすると、問題はソフトの方になるんでしょうか。

まさか箱○純正コンじゃないとダメなんでしょうか・・・

そうなるともうお手上げですねえ。



続きを読む...

 

データ消えた・・・?

ってより、使えなくなった。B・A・Mです。

たまにはfallout3もやるかって事で起動したら、バイオ5でLIVEアカウント作った為か、fallout3でも自動的にサインインされました。

それは別にいいのですが・・・

Continueが暗いのはどういうわけだ!

どうやらLIVE側に保存されるようになった為に、今までPCに記録されてたデータは使えなくなったみたいですね。

今までの苦労を返せ!と、普段なら言う所ですが、まあちょっと最初からやり直そうかなって思ってたのでちょうどよかったり。

何か設定弄ればまた前のデータもできるだろうしね。

今のところは実績解放する為にLIVEの状態でやってようと思います。

つーわけで、懲りもせずニューゲームで遊んでますw

一回途中までプレイしてるので、上げとくスキルがわかってるのが楽です。

とりあえず早々に自宅入手しときましたw

後はじっくりプレイするかなあ。


何とか今週中にある程度仕事を片付けられたので、明日の出勤は無いようです。

良かった良かった。

ちなみに世間じゃ3連休らしいですが、私は土日休みのみです。

・・・泣けますね。


では、今日はこの辺で
 

布団替え

危なかった。B・A・Mです。

思ったほど地獄な一週間ではないようなので一安心したところで、いい加減寒くなってきたので掛け布団に羽毛布団を使い始めました。

で、この記事を書く直前にちょっと潜っていたのですが・・・

引きずり込まれかけました

地獄じゃなくても疲れは溜まってて、しかも今日は台風が通り過ぎた影響で結構冷えるんですよね。

そんな時の布団の魔力を甘く見てました・・・

何とかブログを書かなきゃ・・・という使命感で這い出せたのですが、正直今すぐにでも潜り込んで寝たいです。

ただ、まだ若干暑いのか起きると跳ね除けてる事が多いんですがね。

風邪ひかなきゃいいんですが・・・

明日一日頑張れば(多分)休みですし、明日を乗り切る為に今日は早めに寝たいと思います。


では、今日はこの辺で
 

不満な点

バイオ5のお話。B・A・Mです。

端から挙げたらキリがないのでとりあえず一つ。

無限弾ONだとリロード動作ができない!


個人的に結構ショックだったりします。

4で無限弾武器を使ってた時、戦闘の合間とか適当な間にリロードするのが好きだったんですよねえ・・・

ハンドキャノンのリロード動作とか、シカゴタイプライターとか・・・

今回はそういうの一切できないのが悲しいです。

好きな武器いっぱいあるんですけどねえ。

どうして4ではそこまで作ったのに、5で無くしちゃったんだろ。

まさか暴発で文句があったわけでもなし。

大体こういうゲームやる人で銃のリロード動作も好きって人は決して少なくないと思うんですよ。

実際リボルバー系のリロードが好きって人は多いみたいですしw

パッチ当ててリロードが可能に!とか無いかなあw

せめて新作ではできるようにして欲しいなあ。


では、今日はこの辺で
 

書くことがなくなったとき

あるいは考える時間が惜しい時。B・A・Mです。

FC2ブログの管理画面では上部にトラックバックテーマが表示されてて、そのテーマを使ってブログが書けたりするんですよね。

たまにネタを考えるのに苦労する時に利用したくなりますw

別に意地ってわけでもないんですが、何となくそういうのに頼ると次から頼りきりになっちゃいそうなので使いませんが。

いつか使うかも知れませんけどね。

いや、今日はお休みです、とか書くよりはよっぽどいいかなあなんてw

私の場合、ただテーマに沿って書くのもつまらないので脱線に脱線を重ねてしまいそうですが。

基本的にそういうところ捻くれてますからね、私。

そんな余力あるならまともな記事を書けとw


では、今日はこの辺で
 

残業ではないけど

帰ってきたのは普段より2時間遅く。B・A・Mです。

いわゆる時差出勤ってやつです。

労働時間は変わらないけど、諸々の事情により他の人と少し出勤時間をずらした出勤ということです。

朝はゆっくりできたけど、もちろん夜はその分みじかくなってしまうわけで。

そんなわけで今日はあまり時間がありませんので短めで。

もう少しゆったりした時間がほしいなあw

そのうちどんどん文章が短くなって、最後には「かゆ、うま」としか書けなくなりそうだw


では、今日はこの辺で
 

地獄の一週間

休みはあるのかなー。B・A・Mです。

上司から今週の予定をもらっていたのですが、結構厳しい予定が書かれてました。

私だけでなく、私が所属する職場全体が結構地獄を見るようですがw

来週末を迎えるまで生きてられるかなあ・・・

そもそも来週末は本来なら土曜が休みなんですが、あの予定を見るとそれすら無くなりそうで怖いのですが・・・

そんなわけで、今日のところは明日からの一週間に備えてゆっくり休むことにします。


では、今日はこの辺で
 

どこかでお会いしましたっけ?

ものすごく見覚えがあるのですが・・・B・A・Mです。

バイオ5は戦闘システムだけでなく、敵も結構使いまわしが多いです。

まあ、雑魚がガナードな時点で当然といえば当然ですがw

ゾンビが雑魚だと何の違和感もないのに、ガナードが続くと使いまわしに思えるのはやはりゾンビの方が一般的だからでしょうか。

ただ、さすがにちょっとまんま過ぎかなー、使い回しにも程があるだろ、といったキャラを集めてみました。

とりあえず武装以外あまり変化のない兵士型マジニ

20091003200929.jpg

まあ、まんまですよね。そりゃ。

ただ、今回はアーマーを来てたりマシンガンを撃ってきたりと微妙なパワーアップをしてます。

肌の色はもう少し変えておけば良かったんじゃないかなあ、なんて思ったりw


次はこいつ

20091003195931.jpgリッカーβ

ずいぶんとお久しぶりで・・・

といっても、こいつ結構出演作品多いんですよね。

2から始まってOBだったりガンサバだったり映画だったり。

ファイルにあるように進化に行き詰ったキャラらしいのですが、外見的な変化もほとんどないのはさすがに手抜きかとw

2の強化型リッカーぐらいですね、大きな変化見られるのってw

5では弱点の心臓が追加されてるぐらいですかね。


と、こいつらはまだ序の口。

次からはもう少しオイオイなキャラ達を紹介します。

続きを読む...

 

一休み

SS付きの記事は時間がかかる・・・B・A・Mです。

現在次の記事用のSSを集めてます。

手間かかるんですよね、結構。

わざわざそのチャプターから開始しなきゃいけなかったり、撮影したい場所にいったり、上手く撮影できるようアングルに気を配ったり。

つか、コントローラーにSS撮影機能があれば楽なのになあw

キーボだとどうしても手を伸ばす必要があるので一呼吸遅れるんですよね。

だから常に指を置いてないと撮りたい瞬間に撮れませんし、決定的瞬間を逃してしまいます。

DMC4のジャンピング土下座が良い例ですねw

ドロップキックは十字キー+セレクトなので、片手じゃ無理です。

なので両手で操作して、モーションスタートと同時に手を伸ばすのですが間に合わずあんなSSになってしまうとw

なのでコントローラーに専用のボタンでもあれば楽なんですよねえ。

暴発しそうですがw

どっかそんなSS撮影を前提にしたコントローラー作ってくれないかなあ。


では、今日はこの辺で
 

チャプター1-1 後編

1チャプター書くだけで結構大変だ。B・A・Mです。

というわけで、いきなり始まった対大群戦。

20090930203212.jpg
20090930203228.jpg

バイオ4のように軽く流してれば終わると思ったら大甘だ!

基本的に間違ってはいないけど、敵の数と強さと戦闘時間が4の時と比べて段違いです。

ノーマルモードなのにいきなりプロモードやらされてるような気分に・・・

4と同じ戦闘システムなので、敵を怯ませれば体術で攻撃できるのですが

ほとんど使えない

広範囲へ攻撃判定があったレオンの蹴りに比べ、クリスのストレートは威力は高めだけど判定が小さいので囲まれた状態から脱出できず、むしろ攻撃の隙の分損をする事もあったりで微妙です。

相方は節約という言葉も知らずに銃を撃ちまくって勝手に弾切れ起こしますし、そんな相方をフォローしなければならないので4以上に気を使います。

そして、敵に囲まれつつ戦っていたら・・・

20090930203440.jpg袋小路




続きを読む...

 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる