FC2ブログ
 

PSPとDSの比較

性能は大きく違うけど。B・A・Mです。

PSP派かDS派かで結構意見が分かれたりしますが、両方手に入れた私としては一長一短でしょうか。

まあ、ぶっちゃけるとゲーム機本体の性能で選ぶより、興味を持ったゲームソフトがあるかどうかで選ぶ方が間違いがないと思いますがw

それを言っちゃお終いなので、とりあえず特徴をそれぞれ挙げて比較してみようかな、なんて思いました。

どっちが良い悪いを比較する記事ではありませんので、ご理解ください。

ぶっちゃけそれぞれ良い点悪い点ありますし。

続きを読む...

スポンサーサイト



 

効くお酒

ジンかなあ。B・A・Mです。

第893回 「缶詰めといえば?」

シーチキンかなあ。

一番無難な味ですし、ご飯のおかずにもおにぎりの中身にもおつまみにもなりますし。

後は鯖缶とかも好きですね。

骨まで楽しめるので好きです。

魚ばっかだな・・・


では本題。

好きなお酒といえば日本酒なんですが、それ以外でもアレコレ飲んだりしてます。

一番多いのはジンかなあ。

元からジントニックが好きで、そこからハマったような感じです。

で、度数が40%近くあるので効くんですよね、ほんとに。

日本酒ではなかなか酔えないのですが、ジン(トニック)だと一杯で結構ハイになれます。

結構きついお酒なんですけど、香りがいいんですよね。

で、いい感じに酔ったところで、日本酒でゆっくり楽しむのが好きなんですよね。

もちろん翌日を捨てる気持ちで。

明日は休みなので今日はしっかりお酒を楽しみたいと思います。

久々の(勝ち取った)土曜休みですからね。有意義に過ごします。


では、今日はこの辺で
 

やっぱりいらねーよ!

クリック・ホイール以外のボタン。B・A・Mです。

いやね、最近のマウスってショートカット用に本体のサイドにボタンがついてるものがあるじゃないですか。

私の使っているマウスは二つともそのボタンがあるんですよ。

最初は便利かなーとか思ってたんですが

めっちゃ邪魔

まず使わないんですよね。

普通に無しの方でなれちゃってますし。

で、使わない上にボタン自体がすっごく軽くて、ちょっと当たっただけで押したってことになるんですよね。

おかげで動画中に手が当たって勝手にページバックされたり・・・

鬱陶しい事この上ないです。

せめて当たりやすい位置にあるなら、ボタンの感度鈍くしてほしかったなあ。

設定外しとくかな・・・


では、今日はこの辺で
 

どういうことだw

今日もさっさと寝ます。B・A・Mです。

今日のトラックバックテーマなんですが・・・

第891回 「目標のキャラクター」

・・・どゆこと?(^ω^;)

いや、色々端折りすぎててホント意味不明なんですがw

アレか?大きくなったらウルトラマンになる!とかそういう類の、憧れのキャラクターとか?

それとも人間性とか性格って意味でのキャラクターなのか?

と思ってリンク先飛んでみたら、どうやら前者らしいです。

もちろんウルトラマンになりたい!とか子どもレベルじゃなく、人間的に憧れるキャラってことのようですね。

なんかミスチルの「HERO」思い出してしまうんですが。

にしても、もう少しパッと見でわかるテーマにすればいいのにと思ってしまいます。

んー、好きなキャラとか憧れるってキャラはいても、目標にしたいともできるとも思わないので、いないが答えかなあ。

元より明確な目標とか持つタイプの人間じゃないですしね。

気ままで気楽、基本的にはそんな人間ですw


では、今日はこの辺で
 

疲れを取るのに専念

今は睡眠が大事。B・A・Mです。

今日、仕事でミスしました。

つーか、ミスしたのは昨日で、今日発覚したわけですが。

ここのところ休み少なめで疲れてますからね・・・

集中力が低下しているのかも知れません。

ちょっとしばらく睡眠を優先させて、身体を休めた方がいいかな、と。

今日も体の節々が痛かったですからね・・・

しっかり仕事をするには体調管理も仕事って意味がようやくわかってきました。

風邪をひかないだけじゃないんですよね。

常に万全でいないといけない、と。


では、今日はこの辺で
 

悪夢

やっぱ見るんじゃなかったな・・・B・A・Mです。

週の始めから残業でグロッキーです。


さて、今日は少々嫌な夢を見ました。

いやね、先日「サイレントヒル4」の実況動画を見たって書いたんですが

そのままサイレントヒル4の悪夢を見たわけです

やっぱホラー系はダメなのかなあw

サイレントヒル4って、異世界パートと自室パートがあるんですよね。

異世界パートはバイオとかみたいに三人称視点で動かして敵と戦うパートです。

自室パートは主観視点でセーブしたりアイテムを預けたり、ストーリーの謎を解いていくパートです。

で、問題なのが後者の自室パート。

続きを読む...

 

4コマじゃないけど

新しいカテゴリ作るのも見た目よくないし。B・A・Mです。

4コマと思って買ったんですが、4コマじゃなかったんです。

でも面白かったのでよしとします。

そのマンガはこちら

DSC00462.jpg裁判びゅー日記

簡単に言うと実際に行われている裁判を取材して漫画化したものです。

裁判所とか縁のない世界なので、興味が湧いて買いました。

あ、ちなみにエロい描写も多いので、お子様は大人になってから買いましょう。

結構色々な裁判について書かれていて、それぞれにツッコミどころが満載で笑えます。

つーか、裁判て堅苦しいイメージあるけど、こんな裁判もあるのかwって感じですね。

不謹慎かもしれませんが、こういうの見ると一回実物を見たくなりますね。

ただ、残念なのがこのマンガ、この1巻で終わりなんですよね・・・

いいネタが多いだけにもったいない・・・

やっぱ取材マンガはシリーズ化難しいのかなあ。

もうちょい見たかったですね。

この作者さん、他にも取材マンガ書いてるようなので、そっちも買ってみようかなあ。


では、今日はこの辺で

続きを読む...

 

とりあえず飲む

酔っ払いモード。B・A・Mです。

段々視界がぼやけてきてるので、意識がなくなる前に軽く書こうかなと。

まあ、今日は飲みたい気分なんです、そういう日もあります。

さて、トラックバックテーマにこんなのがありましたが

第888回 「折り紙で何が折れますか?」

紙飛行機が折れます!

真面目に折り紙で何か折ったことってないなあ。

まあ、興味が無い物には全く手を出さないのが私ですからねw

つか、折り紙の本を読んでも全く作れなかった記憶が・・・

小さい頃だったので、用語の意味がわからなかったり、形だけ図に似せて全然違う物作ってたりしたんですよね。

やはり物を作るには静止画より実物か、せめて動画が必要なんじゃないかな、何て思ったり。

百聞は一見に如かずって言いますからね。

何事も聞くよりまず見るほうがいい勉強になるんじゃないですかね。


では、今日はこの辺で
 

動画の影響

そういや俺最近そんなんばっか。B・A・Mです。

ニコ動で実況とかプレイ動画見てると、そのゲームやりたくなるんですよねw

最近は復刻とかリメイクとか移植以外の、完全に新しく手を出したゲームは大体そんなんだったりして。

最近はサイレントヒル4の実況動画を見ています。

んー、サイレントヒルって操作方法はバイオとほとんど同じで、戦闘も似たようなゲームなんですが、サイレントヒルの方が遥かに怖いですねw

段々アクション寄りになってホラーが薄れるバイオに比べて、サイレントヒルとかは完全にホラーでいってますからねえ。

まあ、私も怖いのが得意なわけではないので、一周すればお腹いっぱいになってしまうわけですがw

特に絶対死なない敵が居たりするとやる気無くす方ですねえ。

何ていうか、逃げるだけってストレス溜まりますしね。

そんなわけで、サイレントヒル4持ってるのでまたやってみるかなあ、なんて思ったりしてるわけです。

でもやっぱ怖いなあw

敵を倒す爽快感がないし、何よりトラウマが多すぎて・・・

やっぱりゲームを楽しもうと思うとバイオ(初期)ぐらいがちょうどいいのかも知れませんね。

サイレントヒル4は動画で楽しむだけにしときましょうw


では、今日はこの辺で
 

連日ですんません

ネタになりそうだったから。B・A・Mです。

第887回 「自分のことを何と呼びますか?」

Me

・・・OSじゃないよ?

まあ、当然冗談ですがw

このネタで少し気になることがあるんですよね。

私は結構色んな一人称を使うんですよね。

例えば↑の「私」のように、文章を書くとき、畏まった時などは私になりますね。

親しい相手やくだけた時には「俺」で、目上の人と話す時は「僕」ですね。

とまあ、時と場合によって一人称も口調も結構変わったりするわけです。

割と無意識でやってるのは昔からのクセなんでしょうね。

ただ、結構周囲の人見てるとそんなに使い分けてる様子ないんですよね。

私が変なんでしょうか・・・

ちょっと今度知り合いに聞いてみますかね。



では、今日はこの辺で
 

枕、か・・・

眠れないかも?B・A・Mです。

第886回 「枕がかわると寝られない人ですか?」

という事なのですが、私は枕が変わると寝られないかも知れませんね。

枕ってか、布団?

旅行とかで安眠できた試しがないですね。

元が深い眠りとは縁が遠い人間なので、環境が変わると尚更かもしれません。

そのくせ、机の上なら大体どこでも眠れるって器用なところもありますがw

母と姉は眠くなるとどこででも寝てしまうらしいのですが、私の場合は自分の布団の上じゃないと寝ませんねえ。

リラックスできないと眠れないというところですかね。

せめて旅行とか旅先ではゆっくり眠れるようになりたいものです・・・


では、今日はこの辺で
 

日本語化パッチ外してみた

fallout3のお話。B・A・Mです。

仕事が大変です。

昨日結構頑張ったのに、今日もあまり変わってませんでした・・・

ううう、腰と肩が痛い・・・

休みが遠いなあ。

週の始めから飛ばしすぎだw


さて、fallout3ですが、どうにも落ちる頻度が多く、そのため最近あんまプレイしていなかったのですが、原因は日本語化パッチかなあと思い外してみました。

元より公式な物じゃないしね。

つーわけで外してみた所、今のところ落ちてません。

やっぱこれが原因かなあ。

変なちらつきもなくなったし。

で、そうなると今度は全部英語字幕になるんですよね。

まあ英語は苦手じゃないので読めるのですが

疲れる

さらりと流して読めるほどの読解力じゃないんで苦労しますね。

ただまあ、軽く英語の勉強にはなるんじゃないでしょうか。

物凄く偏った覚え方しそうですがw

設定が設定だからなあw

そういや、DMC4もバイオ5も英語字幕があったなあ。

せっかくだし向こうも英語でやってみると違う見方ができるかもしれませんね。

少し眠くなりますが。


では、今日はこの辺で
 

早番だったのに

何故か定時とほぼ変わらない。B・A・Mです。

今日は1時間の早番でした。

なので本当なら1時間早く帰れるはずだったのですが、仕事中に帰り際にアレコレ掃除してくれと言われ、片付けたら45分オーバー・・・

('A`)早番でも仕事時間同じってこと忘れないでください

仕事そのものもきつめのものだったり、結構きつい1日でした。

明日はもうちょい楽だといいなあ、なんて願いつつ。

とりあえず寝ときます。  


では、今日はこの辺で
 

ナイフマガジン2月号

一昨日届いた。B・A・Mです。

定期購読はしてないので、amazonでその度に注文しています。

DSC00461.jpg

今月号は砥石特集です。

砥石っていうか、研ぎ全般でしょうか。

いやー、こういうのを待ってたんですよ。

どんどんナイフカタログ化が進んでましたからね。

といっても、掲載物の順序が変わっただけにも見えますが・・・

何にしても、ただ眺めるものからちゃんと読むものに戻ってるのがうれしいですね。

今後もこうだといいんですが。

せっかくだから次はナイフの手入れについて特集を組むとか。

作る人にもコレクターにも手入れは重要な要素ですし。

普通に手入れするだけなら簡単に調べられるから、少し特殊な手入れ方法とか。

まあ、そんなナイフ好きが読みたくなるような内容が続いてくれれば嬉しいなあ、なんて。


では、今日はこの辺で
 

無理した・・・

しんどい。B・A・Mです。

昼休みを30分早く切り上げ、休憩を完全に無視して仕事を終わらせてきました。

無理に早く終わらせる必要は無かったんですけど、中途半端に残るのも気持ち悪いので。

おかげで現在グロッキーです。

まあ、明日休みだから無茶したってのもあるんですがw

そんなわけで今日は(も?)早めに寝ておきたいと思います。

身体に無理させるときは計画的に。

つか、計画通りに進めば無理することも無かったんですが、始業直後に思いがけない事が起きて20分ほど時間をロスしたんですよね。

それさえなければこんな事には・・・

急なアクシデントに対応できる計画・・・って無理だなw


では、今日はこの辺で
 

ところで

いつからなんだ?B・A・Mです。

いつから週休1日になったんだ?

明日は休めると思ったのに・・・

幸いそこまで身体に負担のない仕事なので助かりますが、それにしてももう少し休みたい・・・

腕が辛いんですよね、最近。

丸一日睡眠に充てるとか暴挙にでてみたい。

冬ぐらいにしかやる気になれない事ですねw

夏とかはどうしても睡眠が浅くなるので難しいです。

改めて、トコトン夏に弱い生き物ですね、私は・・・

みかんを含め、今は冬を堪能しましょう。


では、今日はこの辺で
 

忘れてたり

布団が悪い。B・A・Mです。

今日の更新忘れの犯人は布団です。

最近睡眠の充実感が強くなってきましたねえ。

なんというか、同じ睡眠時間なのに、冬の方がしっかり眠った感じがするというか。

そんなわけで布団の中の幸せMAXなのが悪いのです。

そういや、一昔前のとあるCMで「睡眠が1番の贅沢だ」というような事を言ってたのを思い出しました。

当時学生の私にとっては睡眠時間<遊ぶ時間だったので、何言ってんだって感じでしたけど、今になるとよくわかりますねえw

時間がもったいないと思いつつも、睡眠を優先させるようになってしまったのは歳を食った証拠でしょうか。

若いもんが何言ってるとか言われそうですがw


では、今日はこの辺で
 

寒い・・・

ストーブから半径2メートル離れると効果がなくなる。B・A・Mです。

こういう日は布団に潜るが1番ですね。

というか、ストーブで部屋が暖まるまで布団に包まっていたら意識が飛びかけました。

危ない危ない。

寒くなるにつれて布団の破壊力は増しますねえ。

つか、早く寝たい。

寝ると時間がもったいない気がしたり、眠らないと疲れが取れない気がしたりと葛藤が激しいです。

ところで今日のトラックバックテーマ・・・

第881回 「雪、降った?」

適当過ぎね?w

ちなみに、私のところは降りました。

朝から

幸い路面が凍る所まではいかなかったので滑ったりはなかったのですが。

あんま降らないでくれると助かるなあw


では、今日はこの辺で
 

みかん中毒

の前にトラックバックテーマ。B・A・Mです。

第880回 「お正月、どこか出かけましたか?」

どこにも行ってません

そりゃ近間で軽く出かけるぐらいはしましたがねw

基本的に旅行に行ったりはしないんですよね、うちの家族。

私もあんま興味ないですし。

ただ温泉旅行とかなら疲れ取るのにいいかも。


閑話休題

つっても本題も大したこと書きませんがw

最近、家にいるときはみかんが無ければ落ち着かないようになってきました。

どうやらみかん中毒になってしまったようです。

アルコールのように手が震えたりはありませんが、代わりに手がみかんを探して彷徨い始めます。

重症です。

更に進行するとミカン星人(古い?)になるのでしょうか。

みかん食う代わりに酒を飲まなくなったのですが、逆に高くついてる気がします。

酒1本(1800mlぐらい)1000円前後

みかん一箱5000円程度

消費する速度考えると倍ぐらいかかってるような・・・

旬が過ぎるまではずっとこんな感じだろうなあw

財布が寒くなるから少し控えた方がいいですかね。

ああ、でも手が、手がああぁぁ・・・


では、今日はこの辺で
 

文とスペース

どんな形が1番いいんだろ。B・A・Mです。

私はブログの文章を書くとき、一文毎にスペースを空けて書いています。

こんな感じに。

短い記事をまとめるならこの形式が見やすくていいと思うんですが、少し長文になると縦に長くなりすぎてしまうんですよね。

以前、HPの手記に書いてた文章はあまりスペースを空けない形式で書いていたのですが、そうすると今度は文字が読みにくくなって目が疲れるんですよね。

ただ、長文を書くときにはそっちの方がコンパクトにまとめられて見栄えがいいのですが。

長くなりがちなゲーム・マンガの紹介はコンパクトに、雑記系の記事はいつもの形式で、と使い分けるのも面白いかな。

次に何かを紹介する時に試してみますか。

幸いネタはまだあることですしw

・・・時間がないのだけど。

今週の土曜日休みになってくれるかなあ・・・


では、今日はこの辺で
 

嫌設定

それが面白いんだけども。B・A・Mです。

先日購入した当たり4コマの一つです。

DSC00455.jpgとりどりことり

色々ひどいマンガです

褒め言葉ですよ?

女子高が舞台ってのは割と良くあるんですが、仏教系ってのはあまり見ない気がしますね。

宗教何でも有りとか、キリスト教系ってのはあるんですが。

で、表紙の女の子3名の内、右側2名が一応主役格です。

このうち右側の子は4コマに欠かせないギャグ役

DSC00459.jpgたいらさん

ひたすら自己中心な感じで周囲を引っ掻き回してます。

この人の立ち振舞いも結構ひどいのですが、それ以上に嫌な設定抱えてるのがその相方。

DSC00458.jpgかさねさん

登場人物の中で多分一番の常識に近い人物の一人で、主にツッコミ役。

一見ただの地味系ツッコミ役のようですが、これが結構地味に嫌な設定を抱えているんです。

続きを読む...

 

ねみい・・・

気が抜けた。B・A・Mです。

新年早々アレコレ問題が起きて嫌な忙しさに追われております。

良い意味で仕事が増えるのは歓迎なのかもしれませんが、悪い意味で仕事が増えるのは勘弁。

で、そんな忙しい日に追われて、明日が休みという事で気が抜けました。

いやー、まだ体から長期休みのボケが抜けてないみたいですねえ。

そんなわけで、今日もさっさと寝ようかなと。


今回のトラックバックテーマは第879回 「マニュアルは買いますか?」とのことらしいですが、もう少しわかりやすい題はなかったのかと・・・

マニュアルとだけ書かれても、何のマニュアルかわからないし、取りようによってはマニュアル車のこととも考えられるし、トコトン曖昧ですね。

で、リンク先を覗いてみると攻略本とか参考書とか広い意味でのマニュアルのようです。

広すぎだろ

もうちょい絞らないと質問にならないでしょ、これw

料理本もマニュアル、勉強の参考書だってマニュアル、攻略本だって以下略。

続きを読む...

 

ミカン大好き

気がつくと・・・B・A・Mです。

冬はミカンが美味しいんですよねえ。

適度にすっぱくて、適度に甘くて。

で、いつも部屋に大量に持ち込んでるんですが、気づくとなくなっていますw

つい食べ過ぎちゃうんですよね。

ジャンクフード食べ漁るよりはよっぽど健康的ですが、少し我慢した方がいいかな・・・

などと思いつつ、手元にミカンが置いてあるわけですがw

あまりにも大量に食べるもので、親にミカン代(1箱分)を払えと言われていますw

払うなら部屋に置かせてもらおう!

・・・自分で買うかなw


では、今日はこの辺で
 

行き過ぎた親切設計

PS版の時からだっけ・・・?B・A・Mです。

先日書いたロックマンDASH2のクイズ100問切り(後ろ二文字は気分で変わります)。

1問間違えたらアウト、ライフラインは無し、範囲はカプコンゲーネタから雑学までかなり幅広く、正直ミリ○ネアより鬼に思えてきます。あっちはあっちで本物の鬼だけどw

問題数がそこまで多くないのでじっくりやればいつかその内クリアできるのと、タイムリミットが無いので調べることができるのがせめてもの救いでしょうか。

個人的には自力で100問突破したかったのですが、時間がもったいないので今回は調べながらやりました。

クイズ自体は楽しくても、さすがに100問は長すぎます。

連続でやってるとFF10の雷200回避け並に苦痛になります。

欲しいアイテムなのに、その前にゲーム本編と全く関係ないところで、しかも大して面白みの無い作業を延々とやらされる苦痛って、なかなか作る人にはわからないんですかねえ。そういうゲーム結構多いんですが。

たとえ面白くても本編から外れてずっとそればっかってのはやっぱり苦痛になりますしね。

そんなわけで、利器を使って知識を蓄えながら順調に問題を解いていきました。

が、ここで思わぬ伏兵が。


続きを読む...

 

3本目のソフト(遅っ!)

最初に買ったソフトの3本目。B・A・Mです。

休み中に紹介するはずが、いつの間にか休みが終わってたり。

いやー、本当なら連続で紹介する予定だったのに、他にネタができたせいですっかりほったらかしでしたw

つーわけで、3本目のソフトはこちら。

続きを読む...

 

さて・・・

短かったなあ・・・B・A・Mです。

今日で年末年始休業も終わり、明日からまた仕事です。

今回の休みは短く感じたなあ。

やることが色々あったせいですねえ。

もうチョイゆっくりしていたかったなあ。

なんて、それ言い出したらいつまでも休んでいそうですがw

さて、明日からまた頑張りますかね。


では、今日はこの辺で
 

強化人間

99%到達。B・A・Mです。

何度も高難易度ミッションを受けなおし、隠しパーツの場所を(攻略本とネットで)探り当て、ついに、ついに・・・!

DSC00453.jpg

達成度99%到達!!!

※達成度は、ゲームの全要素の達成度の事で、ミッションクリア、ミッション中に撃破した敵AC、N&EXアリーナクリア、隠しパーツ入手によって上昇していく。100%になれば完クリ

というわけで・・・

DSC00452.jpgOP-INTENSIFY

強化人間パーツゲットオオオオオ!!!

バイオでいうところの無限ロケランに相当する隠しパーツで、機体のあらゆる機能が強化される上に、脚部に関係なくキャノン系武器が構え不要で撃てるようになったり、色々やりたい放題です。

本当はもう一つ隠しパーツがあるんですが、心底どうでもいいパーツなので、どっちかって言うとこれの入手が完クリって感じかも。

なんせ、入手条件が全ミッションのランクSクリアって素晴らしく高難易度のクセに、手に入るのは2発目以降の命中補正がない6連射のハンドガンですからね・・・

普通、入手条件逆じゃね?って感じすらします。

これからは所持金増やしてショップの全パーツ制覇を目指すとしますかね。

その後はあれこれ機体組んで、気が向いたらSランククリアを目指す方向で。

アーマードコアは、こうやって欲しいパーツが揃ってからが楽しいんですよねw


では、今日はこの辺で
 

これは改善?改悪?

一応改善かなあ。B・A・Mです。

さて、先日書いたとおり、DASHの方で色々変更点があったのですが、DASH2の方でもあれこれ変更された点があります。

個人的に一番うれしいのは、水中ステージの動きが少し軽くなったことでしょうか。

PS版だとまんま処理速度落としただけの動きが鈍いステージで、正直プレイしていてストレスたまるだけだったんですが、PSP版では少し改善され、多少素早く感じられます。

実際のところ速度はあんま変わってないと思いますが、気の持ちようというのは大きいものです。

あと、もう一つ大きな変更点が。

ポクテ村の村長の家で、PS版では漢検公認の漢字問題が受けられたのですが、PSP版ではただのクイズになってます。

もう一度払う事ができなかったのか、それとも払う価値が・・・やめましょう。

んー、あっちの方が漢字の勉強になったのですが、クイズはクイズで雑学が学べるんですよね。どっちもどっちかなあ。

ただ、問題の傾向が非常にバラけているので、難易度的にはこっちの方が上かも。

向こうは漢字の基本的な知識があればそれなりに解けるのに対して、こっちは知らないと答えられませんからね・・・一応四択ではあるのですが。

おかげで100問抜きが非常に辛いです・・・

4択で問題自体は限られてるっていっても、順調に答えてたのに失敗すると結構精神的にくるものがありますし。

あの問題はどういう基準で選ばれたんだろうなあ・・・


で、問題の一つに面白いものを見つけました。

『問題:ロックが特殊武器を装備する場所は?』

DSC00451.jpg注目すべきは1番下の解答。

ただし、特殊武器は尻から出る!

うん、ごめん、これが言いたかっただけ・・・


では、今日はこの辺で
 

難易度たけえ・・・

AC3のお話。B・A・Mです。

休みだけど何だかんだで用事が途切れないまま進んでいきます。

そんな中、主にAC3で遊んでいるのですが・・・

難しい!

ただでさえ難易度高めのAC3SLに、PSPの不自由さが合わさってすばらしい難易度に仕上がっております。

PSPでの操作は慣れてきて、もう別にPS2と比較することもないのですが、やはり限界はあるわけで。

対AC戦はむしろ楽に思えるぐらいですが、大量のMT相手が辛いこと・・・

ブーバロス(バズーカの敵)の銃口補正が凄まじすぎて避けきれない・・・

AP高いからブレードで即死させたいのに、接近するまでに大抵相手が構えてしまうので、被弾してしまうんですよね。

PS2ではもう少し甘かった気がするのですが・・・

トラーゲン(飛行型MT)も、あんな風に自機の上を常にキープするような飛び方しなかったような・・・

隠しパーツ集めまくって、早いとこ強化人間パーツを手に入れたいのですが、全然進みませんねえ。

一回は完全クリアしたはずなのに・・・

まだまだ強化人間(達成度99%)への道は遠いようです・・・


そういや、PSP版の新&復刻パーツ、まだ3つしか入手してないけど、どうやったら手に入るんだろ。


では、今日はこの辺で
 

絶望したッ!!!

ひどい改悪に絶望したッ!!!B・A・Mです。

テンション高めに慣れない言い回しを使って絶望感を表してみました。

PSP版ロックマンDASH(2もだけど)では目立たないながらも数々の変更点があったりします。

ムービーに字幕がついてたりとか・・・後は何だろ?

まあともかく、そんな変更点の中に許せない改悪が・・・

その時の画像がこちら

DSC00449.jpg回転するマンガ

エロ本はどこへ行ったアアアアアアアアアアアァァァァァァ!!!

違うだろ?ここは捨てられたエロ本を手に入れて、青少年らしくロックがガッツポーズ取る姿をやさしく見守る場面だろ?

たかが捨てられたマンガ本拾って喜ぶ青少年がどこにいる!!

たかがマンガ本を見ただけで「おおおお」とか喚起に打ち震えるガキ大将がどこにいる!!

せめて"レアな"って形容詞でもついていれば納得できるものを・・・

こんなお綺麗なDASH、DASHじゃないやい!

本拾ってガッツポーズするロック見て大笑いしたのになあ。

マンガ本じゃ笑う要素無いや。

こうして過剰に進められる規制によって青少年たちは成長する機会を奪われていくのですね。

悲しいことです。

まあ実際、そこまで事を大きくして大げさに嘆くことではないのですが、笑いのポイントを消されたのは少し残念というか不愉快ですね。

そういうさりげない小ネタが大好物なのですから。

2のアノ本も何か違う表記に変わってたりするのかなあ・・・やだなあ・・・


では、今日はこの辺で
 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる