FC2ブログ
 

ついつい

もうすぐ世界樹来るのになあwB・A・Mです。

DSC00476.jpgテイルズオブファンタジア

ついついこんなの買っちゃいました。

もうすぐやり込み度最大クラスの世界樹が来るというのにw

まあ、ついついゲームショップで目にしちゃって買っちゃったわけですw

PS版の時に初めてやったわけですが、面白かったんですよね。

何故かPS版は売っちゃったんですが・・・何で売ったんだろ。

ちなみにこれ、ただのPS版の移植ではなく、主要なイベントがフルボイス化しているという豪華っぷり。

今まで声がなかった部分も全部声入ってるんですよね。

ダオスの声が前より老けてるのが気になるのですが・・・まあ、前のままだと声が若すぎて主人公サイドっぽいイメージありますからねw

PSP版ってことで、とてもプレイしやすいんですが、気になる箇所が一箇所。

若干戦闘画面の画質が低いんですよね。

なんかぼやけてるんですよね。

何ででしょう。

そこが惜しいところです。


では、今日はこの辺で
スポンサーサイト



 

基本座らないかなあ

長時間、空いてる時除いて。B・A・Mです。

第931回 「電車、バスでは座る?立つ?」

んー、空いてる時はともかくとして、基本的には座らない方ですね。

なんつーか、無理矢理割り込むみたいでいい気分しませんし、隣に人がいるって落ち着きませんからねえ。

あと、座ってると駅着いたときに降りにくいし。

基本ドアの付近に立ってるタイプですね。

何かと楽ですし。

空いてる時はもたれかかることのできる席の端っこへ・・・

体勢的に楽なんですよね。

楽ばっかか。

吊革とかに掴まって立ってるのは苦手ですね。

どうにも安定しないし。

・・・やべえ、オチつけ辛い題材だって今更ながら気付いた・・・

そういや、基本実家に戻ってからは車での移動なので、公共交通機関は全然使ってませんねえ。

つーか、そもそもこっちは電車の本数少ないし、バスも無いし・・・(有っても知らない程度)

・・・ダメだ。こっちでもオチがつかないw

いいや、もう寝よう・・・


では、今日はこの辺で
 

Twitterかあ

興味はあるけど、私向きではないかも。B・A・Mです。

つぶやきを書き込むTwitter。

まー、私のブログもほとんどつぶやきに近いものがありますけど、長文書く私にはやっぱ不向きかも知れませんねえ。

長文過ぎると読まれない。かといって短すぎると伝わらない。

そのちょうど合間を考えながら書くのが醍醐味だったり。

まー、人それぞれのスタイルですね。

画像も貼りたいですしね。

んー、やっぱりネットがPCメインか、携帯メインかでスタイル変わりそうですからねえ。

携帯でネットってほとんどしないからなあ・・・

どうにもPCと違って料金が気になるし、遅いの苦手なんですよねw

そもそも、ほとんど携帯に触らないし・・・

必要最低限の機能以外使ってない気がしますねw

それもまた人それぞれ、と・・・


では、今日はこの辺で
 

だー!

基本的に運が無い。B・A・Mです。

明日、やっぱりというべきか休日出勤に・・・

今週、やたら怪我したり体調崩す人が多かったですからねえ・・・

一人でフルに頑張っても無理過ぎるw

いくら頑張っても健康な人間が駆り出されるのは当然で・・・

しかも今日、ネトゲINしたら早速殺されてレアアイテム取られた・・・

正確にはレアアイテムを守るアイテムだけど、数が残り少なかったからショック・・・

簡単に補充もできないし・・・

一昨日はアイテム強化で失敗したしなあ。

オマケにドロップアイテムUP状態のキャラ使ったのに、レアどころかノーマルアイテムすら出ない始末で・・・

今週はきっと運が無い一週間なんでしょうねえ。

そんな時もある。で片付けたいのですが、失ったものは取り戻せず。

軽くブルー入りました('A`)


では、今日はこの辺で
 

廃プレイの後に

今更廃プレイは無理。B・A・Mです。

とりあえず続けてネトゲの方をやってみましたが、割と暇な時にやれることやっちゃってるので、今更私がやることってほとんど残っていなかったですねw

おそろしや

後はレアアイテム集めぐらいなもんですが・・・出ないからレアというわけで・・・

やはり廃プレイが前提なんですよねwネトゲってそんなもんですが。

さすがにあまりにも遠い目標は今更やる気になれませんし、手近な所で何か無いものか・・・

と探すほどやり込むわけでもないですし、その日の気分でやればいいですね。


あ、やべ、世界樹の迷宮3まだ予約してなかった。


では、今日はこの辺で
 

久々のネトゲ

やっぱり楽しい。B・A・Mです。

何だかんだで半年以上やってなかったですねえ。

まー、やっぱり時間は食いますが、楽しいですね。

ただやっぱ時間が・・・

適度な時間、適度な付き合いならいいのかも知れませんね。

人が絡むからそれが1番難しいんですがw

まあ、翌日に響かない程度に遊びますかねw


では、今日はこの辺で
 

不具合かな

昨日の記事が更新されてなかった。B・A・Mです。

先ほどブログをチェックしたら昨日の記事が表示されてませんでした。

予約の設定ミスったかなと思ったのですが、予約時間はちゃんといつもの通りでしたし・・・

鯖側の不具合かな?

とりあえず表示させておきました。


で、昨日の記事とも関係ある話なのですが・・・

昨日の夜中、風と雷が凄まじかったですねえ。

夜中に何度も起こされるわ眠れないわで最悪でした。

しかも暑かったですねえ。

うるさいわ寝苦しいわ、ひどい夜でした。

ところで、今日は家から出てないのでまだ見ていないのですが・・・

車どうなったかなあ。

明日の朝になればわかることですが、あんま酷いことになっていないことを切実に祈ります。


では、今日はこの辺で
 

黄砂

うぜー・・・B・A・Mです。

明日、また黄砂が来るようです。

この間黄砂のせいで車が真っ白になって洗車したばっかだってのに・・・

また洗わなきゃいけなくなるんでしょうか。

一応ガレージはあるんですが、親の車でいっぱいなんですよね。

まー、今乗ってる車は親からのお下がりなので文句は言えないのですがw

ただ、今度自分の車を買った時に同じ目に遭うかもしれないと思うと・・・

同時に雨が降らなきゃ大丈夫かな?

何にしても勘弁してくれって話です。

ついでにこの強風も止んでほしいですねw

さっきから音がうるさくて・・・

というか部屋(2階)が揺れて怖いですw


では、今日はこの辺で
 

使うというより使わされる

夢のない話だwB・A・Mです。

第926回 「一日が48時間になったら何に使う?」

普通に考えると、仕事時間も倍ですよねw

連続で働き続けるのは無理があるので、途中で仮眠時間があるとか。

で、睡眠時間多めで、自由時間は今とあまり変わらないとかw

うわー、夢がねー・・・・

実際の所、人が活動する分消費も増えますからね。

現実はそんなもんだとして、とりあえずも少し夢のある方向をw

仕事時間が今のまま固定として、自由時間と睡眠時間が恐ろしく長くなりますね。

40時間程度かあ。

睡眠時間引いても丸一日遊べることになりますね。

んー、ダラけて過ごしそうw

昼間から酒飲んでるとか・・・

自由時間が増える分、できる人とできない人の格差が酷いことになりそうですねw

大変なのが休日でしょうね。

平日の時点で休みと一緒なのに、休日48時間が週末なら1,2日。連休だと一週間ぐらいとして、その倍の時間を休めると・・・

一回の連休で覚えた事を全て忘れそうなw

長すぎるのも困りものですねw

+24時間ってのはさすがに長すぎるので、+6時間程度がちょうどいいんじゃないかなあと。

何にちょうどいいかって・・・

寝るのに

今の生活サイクルで一番足りないのはそこですからねw


では、今日はこの辺で
 

眠い

何もなかった日に限って。B・A・Mです。

毎日毎日何か起こるわけではないのですが、とりあえず何も起こらない日は気分がいいものです。

が、そういう日に限って眠気が早く来るんですよね。

せっかくなんだからもう少し起きていたい・・・のですが、寝不足になっても明日が辛いだけなんですよね。

明日も何もない事を祈って寝るとしますかね。


では、今日はこの辺で
 

一番お世話になったのは・・・

真っ白なあいつ。B・A・Mです。

第924回 「パンといえば?」

食パン、かなあ。

一人暮らしのときに1番お世話になりましたし。

単体で食べるのは大変でも、色々挟んだり味付けできますし、工夫次第で色んな食べ方ができますからね。

菓子パンはたまにはいいんですが、続くと辛いですし。

ああ、ただ給食とかで出てくるボソボソ固いのは勘弁ですがw(今でもあんなんなのかな・・・)

実はあれのせいで昔は食パンが嫌いだったり。

話は逸れますけど、給食って絶対好き嫌いを無くすどころか、増やしてますよね。今のはどうか知りませんがw

給食のせいで嫌いになった食べ物がどれだけあるか・・・

話を戻して、食パンは主に2斤サイズのを使ってましたね。

スライスされた物より安上がりで、サイズも自由にできるので。

ただ、気をつけないとカビテしまうんですがね・・・

もう近所には売ってないんですよねえ。

やっぱ一斤も二斤も使う人ってあんまいないんでしょうかねえ。

まー、今の生活じゃ買っても消費しきれませんがw


では、今日はこの辺で
 

書きたいけど書けない記事

HPでやっちゃってたりもするんだよね。B・A・Mです。

少し前に「惜しいゲーム」というカテゴリで記事を書いたりしてましたが、良い所と悪いところを列挙すると結構な長文になるため、ちょっと難しいかなってことで書いていないわけです。

んー、悪いところを叩くのが結構クドいんですよね。私。

後で推敲すると短くなるんですがね。

そこまでやると時間がかかり過ぎるのでw

で、惜しいを通り越してクソだなって思ったゲームについても書こうと思ったりしたわけです。

でも残念な事に

全部売っちゃってたw

一回いらないゲームを整理した時期がありまして、その時に大抵処分しちゃったんですよね。

一部はHPの方で書いてあったりするんですがね。長文ですが。

少し読み返してみて頭痛・・・なんつー頭の悪い文章だ・・・

まあ、中学時代のものなので仕方ないですがw

んー、まだ何か残ってないか探してみるかなー。


では、今日はこの辺で
 

何だかんだとすごしている内に

休みってのはあっという間に過ぎ去るものです。B・A・Mです。

休みって満喫すればするほどあっという間に時間が流れてしまいますね。

満喫っていうか、ダラダラしてただけですがw

そんなわけでまた明日から仕事、と・・・

平日の時間が過ぎるのもあっという間ですが、休日もあっという間な気がします。

やっぱりしっかり休まろうと思うと長期休みを待つしかないのでしょうか。

それもなんだかなあw

まあ、英気は一応養ったつもりですし、また一週間頑張るとしますか。


では、今日はこの辺で
 

2連の飲み日

1ヶ月に1度来たり来なかったり。B・A・Mです。

要するに土日が休みかどうかってことですね。

日はまず休めますが、土曜日が隔週な上に最近は残業で潰れる可能性が高くて・・・

なので運よく土曜日も休めた日はしっかり飲んで英気を養うというわけです。

とはいっても、連日で大酒飲むのことはなかなかできないんですがね。腹具合の問題で。

そんなわけで今日は軽く文章を書く程度には理性が残っているので書いているわけです。

まー、2日も穴空けるのもどうかって感じですしね。

いずれそういう日もきそうですがw


話は少し変わり、スパロボOG2のお話し。

ゼンガー親分の攻撃モーションですが、αの時と結構大幅に変わってますね。

まー、絵がαの時と変わってるのでそんな気はしたのですが。

ただ、全体的にランクダウンしてしまったような・・・

雲耀の太刀のみ派手さが上がってますけど、雷光斬りが微妙かなあ。

最後の一太刀を入れる瞬間がスローなのが個人的にちょっと・・・

あと、雲耀・雷光共に敵を撃墜した後の見得を切るところが弱くなってたり、無くなってたりするのが残念ですねえ。

α3では雷光にも撃墜後の見得きりあったのに無くなってるし、雲耀も撃墜した時はダイゼンガーがアップで映ったりと何かと派手だったんですがねえ。

まあ、α3の時と違って主人公格じゃないから仕方ないんでしょうけどw

ただ、OGsってα3と比べると特殊な撃墜カットが少ないんですよね。

ハガネの波動砲(にしか見えねえw)も、あんだけ派手な演出なのに特殊な撃墜カット無いぐらいですし。

派手な攻撃に敵が飲み込まれた後、一呼吸置いて爆発する通常カットが入ると少しテンションが下がるのは私だけでしょうか。

容量の都合なのかなあ・・・


では、今日はこの辺で
 

ん~・・・難しい質問だ

ゲームならすぐ出るけどなあwB・A・Mです。

第921回 「あなたの一押しの一冊はなんですか?」

一冊、っていうとシリーズ物はダメですよね。

お気に入りの本っていうと色々あるんですが、作家で選ぶとしたら貴志祐介さん有栖川有栖さんかなあ。

どちらも私が小説にはまりだしたきっかけですからね。

その中でもお勧めの一冊っていうと・・・うーん・・・

個人的に好きなのは貴志先生の「黒い家」かなあ。

角川ホラーなんですが、ホラーというよりサスペンス的な小説ですね。

ただ後半になってジワリジワリと這い寄ってくるような怖さに惹きこまれます。

ただ、ジャンル上万人受けはしないかなあと。文章も割と難しい方ですし。

どなたにでも、って意味でなら有栖川先生の「孤島パズル」かなあ。

まさに王道な推理物ミステリーって感じですね。

こちらは何か言うとネタバレになりそうですし特に何も言いませんが、推理物に興味がある方や初心者にお勧めです。

こんなところですかねえ。

一冊なのに二冊紹介してる所はご愛嬌ってことでw


では、今日はこの辺で
 

風化後

まあ、ものにもよるけど。B・A・Mです。

第920回 「流行りものはすぐ試す方?落ち着いてから気になる方?」

えーっと、まあこのブログ見ている方は何となくわかっているかもしれませんが・・・

風化してから気になる方です

そのものに興味を惹かれるかどうかですけどね。

ぶっちゃけ、流行ってる間ってあんま興味惹かれないんですよね。

流行ってからかなりの時間が経ってようやく興味を持ち出すことがほとんどだったり。

音楽とか映画とかは大体そんな感じですね。

ゲームは微妙ですねえ。

流行りとか関係なく、面白そうなら買う、そうでなければ買わないが基本ですけど、特典がついてたりすると心揺らいだり。

やっぱ流行りとかは意識してませんね。

つか、無理に流行りを意識する意味ってあるのかな?と本気で思ってたりする人間ですのでw

人と話を合わせたりとかするのには意識した方がいいんでしょうけどねえ。

やっぱメンドイの一言で片付けてしまいますねw


では、今日はこの辺で
 

雪なんて嫌いだあああ!!

早起きしなきゃいけない・・・B・A・Mです。

月曜は危うく遅刻・・・というか完全に遅刻かな。しましたし。

ギリギリOKな遅刻ではありましたが。

で、対して降雪のなかった月曜でさえそんな状態なのに、今現在大雪降ってることを考えると明日は・・・('A`)

一時間ほど早く出勤しなければならなさそうです。

早く出勤するのはさておき、早く寝るのが辛いですね。

時間がもったいない気がして。

もしかしたらノーマルタイヤに履き替えたって人もいるんじゃないでしょうか。

基本的に地元の人は大丈夫だと思いますけど、それ以外の人だったら・・・

そういえば今日の帰りに、チェーン取り付けてない大型トラックが立ち往生してましたね。

どうやらタイヤが滑って動かなくなってしまったようで。

突然のこの大雪にはどこも苦労しているようですねえ。

('A`)本気で雪が嫌いになりそう。


では、今日はこの辺で
 

なかなか面白いテーマ

選択肢が広がるもんね。B・A・Mです。

第918回 「マスターしたい語学は?」

国語

・・・日本語って難しいよね。

文章を書くものとしてこれほどマスターしたい語学はない!

まあ、半分本気ですが冗談は置いといて、個人的にマスターしたいのは英語と中国語のどっちかですかねえ。

英語は幅広く使う機会が多いですし、学生時代はそこそこの成績を修めていた語学でもあるので。今はからっきしですがw

もっと向上心があればマスターとまではいかなくても、もっと良い成績取れたのかなあ。

中国語はこれから必要になる可能性が高いって面が一つ。今の職場に中国の方がいるので話せたら色々楽かなあと。

一応大学の時に中国語の講義はあったんですが、当時は全く興味無かったしなあ。

まあ、勉学ってそういうもんですよね。後になって必要だった事に気付く、と・・・


ただまあ、語学って学ぶだけじゃなくて実際に使って会話をしないとあんま意味無いんですよね。

まず発音に慣れないと言葉を知ってても聞き取れないし、同様に相手にも聞き取ってもらえませんからね。

何よりも表現力やコミュニケーション能力が身に付きませんからね。

そうなると海外へのホームステイとか留学とかが結構重要なんですが・・・

そこまでアグレッシブになれないからやっぱ私には無理ですねw


では、今日はこの辺で
 

OG2クリア

エンディングは、うーん・・・B・A・Mです。

今日で一気に最終章まで進めてクリアしてみました。

ただ、少し不満が・・・

OG1の方ではちゃんと最終章を再現してあったのに、OG2の方では少し省略されてるんですよね。

容量の問題なのか何なのか・・・

詳しいことはネタバレなので追記に書きましょう。

続きを読む...

 

週末といえば

まあ、アレしかwB・A・Mです。

第917回 「週末の予定」

ちょうど書こうとしていた題材だったのでちょうど良かったというところです。

相変わらず変なところでタイミングが合うことw

ちなみに、私の予定というと、飲むことですかね。

どうせ明日出勤ですし、帰ってから一週間の鬱憤を晴らす為に思いっきり飲む、と。

なので明日はまた更新は無理っぽいですねえ。

まあ、毎度のことになりつつありますがw

明日は明日で大変そうなことを言われてるので、飲む時間を楽しみに頑張ってきたいと思います。


では、今日はこの辺で
 

写真用意しなきゃなあ

載せるものがないと。B・A・Mです。

まともな記事書けないのも、時間がないのに加えて写真を全然ストックしてないんですよねw

ここらで一回書こうと思っている記事に関する写真を撮り溜めしといたほうがいいですね。

いい加減ダラダラと書くのもネタ切れですからw

最近アクティブに動いていない・・・というか動く気になれませんからねえ。

ナイフ作りも当然ながら全然進んでませんし。

まあ、とりあえず溜めてあるものから消化するとしましょう。


では、今日はこの辺で
 

飾るものが無い気がする

昔は飾ってたけどなあ。B・A・Mです。

第915回 「雛人形は飾る?」

男の私にはあまり縁の無い話で、お菓子が楽しみだったって思い出しかないのですが・・・

まあ、そんなわけで飾るわけがない、というか飾るものがまだ残っているかすらわからないですねw

というか、実際どういう目的というか理由があって人形を飾るようになるんでしたっけ?

前は知っていたような気がしたんですが。

健康祈願とかそんなんでしたっけ。

あと、片付け忘れると行き遅れるとか何とか・・・

んー、リスクとリターンが微妙に釣り合ってないようなw

まあ、風習なんてそんなもんですね。

こういう風習ってどんな切っ掛けがあって始まったんでしょうね。

微妙に気になったりならなかったり。

まあ、調べればわかりそうな気はしますが、そこまでするほどでもないとw


では、今日はこの辺で
 

知りようの無いこと

被害情報は聞かないなあ。B・A・Mです。

第914回 「寝言は言いますか?」

うん、自分だけじゃ知りようがないですね。

友人宅へ泊まったりとかは基本しませんし、他の人からもどうなのかは聞けそうにありませんねえ。

ただ、起きた時の感覚でいびきは確実に掻いていそうですがw

夢も頻繁に見る方なので寝言を言ってても不思議ではないんですよね。

うーん、何言ってるかわからなくて怖いから、人のいるところじゃ眠れませんねw

つってもまあ、会社の昼休みの時とか普通に寝てますがw

どっかで自分が寝ている時に録音だか録画をしてる人がいるって聞いたなあ。

いびきとか寝言を言ってるかをはっきりさせたいならやってみてもいいかも知れませんが・・・

・・・怖いからやめときましょうw


では、今日はこの辺で
 

鬼の難易度

OG2。B・A・Mです。

ただいまスパロボOGsの2の方を攻略中です。

いや、正直1と比べると本当に鬼ですね。

精神コマンド抜きでも割と楽にクリアできる1に比べて、2は精神コマンド前提の調整なようで、ザコ敵も結構鬼です。

何せフル改造の機体でもバンバン落ちますからね・・・

アルトとか、アルトとか、アルトとか(リーゼになるまでホントよく墜ちる)。

ザコだけでそんな状態なのに、ボスなんて被弾=死ですからね・・・

オマケに戦力が中盤以降にならないと揃ってこないので、前半は本当にきついです。

後は隠し武器・機体の条件がやたら厳しいし・・・

更には敗北条件もなかなか辛いものが揃ってるんですよね。

特に20話の「ノイエDC」の序盤はしっかり改造した後でも失敗したり・・・

敵の足速過ぎだってw

攻撃してくる敵よりしてこない敵の方が始末悪い・・・

第3次αのハードモードよりOG2のノーマルの方がよっぽど難しい・・・


では、今日はこの辺で

 

深酒の後の更新

うん、無理。B・A・Mです。

昨日もやはり週末ということでしっかりお酒を飲んでました。

で、思いました。

週末の更新は無理

飲む前に書けって言われそうですけど、大体飲む日って自分の部屋に戻らないのでそれもなかなか難しく。

つーか、飲むことに意識がいって書く気にならないというかなんというか

しかも深酒するので飲んだ後は書けませんしね。

まあ、ほぼ毎日更新だったので、週末に多少穴が空くぐらいなら問題ないかな?とか。

ただ、最近は更新の内容も薄くなってきてるのでそこは何とかしたいところですが・・・

もう少し仕事の方が落ち着かないと無理かな~・・・

先週、先々週と地獄でしたが、今週もあまり変わらなさそうですからねえ。

そろそろ一息つきたいです。


では、今日はこの辺で
 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる