FC2ブログ
 

眠いので早めに

そんな理由でいいのかと思いつつ。B・A・Mです。

また聖典エルバが勝ったようです。

ここ最近アレス負けっぱなしだなあ。

まあ、主力がINできない時間帯にやるのが悪いのですが・・・

なのでしばらくはエルバキャラでアイテム集めしていきたいところですね。


それにしても・・・最近HBの事しか書いてない気が・・・

たまには別のことも書くかなw

・・・たまにじゃダメかw


では、今日はこの辺で
スポンサーサイト



 

復活

少し時間かかったかな。B・A・Mです。

Nemesis20101128_223238_Aresden Shop000

BBH+2復活しましたw

以前壊してからその後D弓強化に入ったのでこっちは全然タッチしてなかったんですよね。

btkr育成の時に+1は作ったのですが、+2はなかなかできず。

で、今日手に入れたX石を使ったらあっさり成功しましたw

これ以上の強化はしばらくやめて、X石はストックしていくことにしますかね。


今日はこの他に、2回ほどマジックエミー(emmy)作成に挑戦したのですが、2回とも失敗した上にウェア全滅w

次に挑戦するのはいつになるかなーw

サファイアに比べてエメラルドの方がレアなので、なかなか出ないんですよね。

そういう意味でも大変だ・・・

まあ、しばらく強化するネックレスも手元にストックないので、M石はマジックエミー作成に回すとしますかね。

早く欲しいなあw


では、今日はこの辺で
 

MoFeAとBtKrszKisMの特徴

一長一短。B・A・Mです。

Nemesis20100913_193349_Aresden Cityhall000MoFeA
Nemesis20101125_010654_Aresden Shop000BtKrszKisM

ステータス比較だとこんな感じ。

MoFeAは完全なバランス型。

武器がDK剣にほぼ固定される為、レアを集める必要がなく、HP・MP共に持久力高め。

同じ狩場に居座るのに最適なキャラですね。硬さもあるのでモンスの群れに突撃する事もできます。

反面、レイドではほぼサポート要因。

DK剣は通常攻撃の威力が高くhpもある程度ついてはいるのですが、クリティカルの威力が低い上に鎧削りができないのでいまいち決定打に欠けるんですよね。

なので確実にダメージ与えるなら元から脆い敵を狙うか、パラされてる敵を狙うしかないんですよね。

それ以外はmagの高さを生かしてパラかチルを撃つぐらいでしょうか。


対してBtKrはMoFeAに比べて圧倒的なクリティカル攻撃の火力と、脱がし壊しが期待できるハンマーが魅力的。

殴る意味があまりないMoFeAに比べて、ハンマーで削るという事が可能な分

あと、レアで更に火力を強化できるのも魅力の1つですかね。

現在使っているHP35 BHとDRセットを組み合わせれば対戦士相手では高確率で打ち勝てるのも魅力。

反面、magとvitが低いのでhp・mp共に安定しません。

なので回復は主にPOTに頼る事になるのですが・・・

鞄見てもらえばわかるように、MoFeAの持ち物を流用してていっぱいいっぱいになってるんですよね・・・

もてるPOTの数が限られている為、非常に短期決戦なキャラになってしまいましたw


どちらも一長一短なんですが、とりあえずアイテム移動が面倒なのでしばらくBtKrメインで使ってみようかなと考えてるところです。

とりあえずレイドキャラを今まであんま使ってこなかったので、慣らしですねw

マナ消費抑えるためにDK杖+6にするかなあ・・・


では、今日はこの辺で
 

BBHの性能

かたにちからバット!B・A・Mです。

BBHってまさに↑な感じw

レアが存在しないので店売りかマヌ(スキル製作物、クリティカル時に命中UP)しか存在しないわけですが、結構微妙なんですよね。

威力が最強クラスという事でstr200にしてBBHを使っている人は多いんですが、ぶっちゃけDK剣の方がEK狙いやすいような・・・

もちろんハンマー特性の鎧脱がし・削りがあるので対人の対髷戦や銀鎧(この場合はレア)では有利なのですが、狩りとか短期決戦な場所だとビミョー。

今日試しにMLでエチン狩りにいったんですが、DK剣やwakasoのBHに比べるとかなり遅い、というか当たらないw

クリティカル5発撃って全部外れた時は泣けました。

ユニーク武器に匹敵する威力ではあるんですが、やはりEXP稼ぎ(DRの低い敵)か、対人の髷とか回避の低い敵限定で使っていった方がいいかも知れませんね。

とりあえずやっぱり+2作ったらそこでしばらく止めとくか・・・

HPの高いBHを入手した方が火力高くなりそうです。


では、今日はこの辺で
 

むー・・・

プラスマイナス0っつーかマイナス?B・A・Mです。

HBの方で十分な人数が集まったので、またドラゴン狩りいってきました。

結果はM4、X2、Z1。

X2でBBH強化をしようとしたら、+1ができて、+2に挑戦しようとした+1が破損・・・プラマイゼロ

M4つかってDMネックを強化しようとしたら、DM+3の2個目が完成。+4に挑戦したら完成した+3が消えてプラスマイナス0・・・っつーかDM消えた分マイナスw

DM1残り1個になっちゃった・・・

一応M1残ったのでマイナスというのかも微妙なところですがw

しばらくはまだDM3で我慢しろってことですかね。

さすがにストック無しでDM3に挑戦する勇気は無しw

んー、ドロップは良かったけど、やっぱこうなると全てが無意味になっちゃいますねw

しばらくは石系統はストックしとくかなあ。

さすがに1日の頑張りが無に帰すのは精神的に辛いw

・・・右クリック押すだけが頑張り・・・?


では、今日はこの辺で
 

BBH戦士、その名も・・・

もう180かwB・A・Mです。

月曜からレベル上げを始めて、3日で180・・・

140からのスタートとは言え、かなり早いペースで上がりましたねw

レア満載だから楽でしたねー。

で、完成したキャラはこちら

Nemesis20101125_010654_Aresden Shop000BtKrszKism

非常に物騒な名前ですw

わからない人は名前に似合う母音を付ければわかるかと思いますw

ヒント:Bt=ブチ

一応BBH戦士の中でもバランスを意識したタイプにしてみました。

magを下げてvitを上げると、硬くなるんですけどマナが全然回復しなくなってしまい、狩りもレイドも厳しくなるんですよね。

110ってのが少し不安ですが、まあ最大の妥協点ってところですかね。

インター鯖時代のstr200 dex180 vit100 mag50 int67に比べれば遥かにアタッカータイプとして優秀ですね。

これで、MoFeA、ダメな子、Btの3体を3PCで操ってドラゴン狩りをすることが可能に・・・できるかなあw

2pcでも結構負担大きいのに、3pcってどれだけ大変なんだろうかw

明日はこのキャラでちょっと軽く狩り行ってみますかね。


では、今日はこの辺で
 

レベル上げ中

順調順調。B・A・Mです。

HBのBBH戦士レベル上げ、順調に進んでます。

ただいまレベル170でstr200 dex183(+7) vit100 int59 mag25です。

そろそろvitを最終値の110にしとこうかなーといったところ。

だいぶ狩りも楽になってきたんですが、花の魔法はやっぱり痛い・・・

結局vitは低いですからねえ。

同時進行中の髷レベル上げ(マコヤン用・・・のつもり)はただいま魔法スキル上げ中。

放置してあげてるんで後もう少しで100ですね。

次は盾、か・・・


第1088回 「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」

布団ですね。

ベッドなんてありませんw

違う部屋にいた頃は高いベッドがあったんですが、ミシミシ言うしパイプが壊れかけだったりでちょっと怖かったですねw

結構激しく寝返り打つほうなので、ベッドだと動きが制限されますしね。

ただ、それはそれで布団がどんどんずれていったりするわけですが・・・

少なくとも落ちる心配はないですねw

あと、あまりフカフカしてると落ち着かないってのもありますし、熱が篭ると一気に寝苦しくなりますからね。

そういう意味でも布団の方がいいのかも。

冬は羽毛布団1枚でも問題なく過ごせますからねえ・・・体温高すぎか。


では、今日はこの辺で
 

ただいま育成中

短めに。B・A・Mです。

キャラ育成頑張ってたらいつの間にか寝る時間になってたので、今日は短めに。

DK+15でも全然火力の低いMoFeA。まあ所詮ボーナス無しのダメージ+15フランですからstrが低いMoFeAではアクセサリで火力を補っても限界あるんですよね。

まあ、通常攻撃だけを見れば間違いなくトップクラスな火力なんですがw

そんなわけで、ただいまBBH戦士を育成中。

素体はPLキャラでBBH戦士を作っていたので、後はそれを180にするだけなのでさほど手間はかかりません。

今日1日でレベル140→160になったので、頑張れば今週末には180かも。

PLレイド用キャラだったのでかなーりバランスは悪いのですが、MoFeAのDR装備のおかげで低いDEXでも余裕で狩れるのが強みですね。

最終形はstr200 dex200 vit110 int59 mag28辺りを予定してます。

DR装備を活かしたいのでDEX200は外したくないんですよね。

代わりにvitが結構低いのですが・・・まあMoFeAと違ってソロ用キャラじゃないのでその辺は我慢しましょう。

完成すれば3PCでドラゴン狩りに参加、何てことができる可能性も・・・!

負担がとんでもないことになりそうですがw


では、今日はこの辺で
 

最近のメインPC

HB用のという意味で。B・A・Mです。

2ndPCのvistaで不具合が無くなったので、fpsの高いvistaを専ら使ってるわけですが・・・

当然SSは向こうに保存されるわけで、ブログ更新する時にvistaが使用中だとSSを貼る事ができない、と・・・

めんどw


ただいまマコヤン用の髷を育てています。

・・・というか、ちょっと試したい事ができたので育てているわけですがw

もしレベルが180になったら2pcで髷操作してwyv狩りとかできないかなあw

で、バラックを卒業する前に各種スキル上げをしてるわけですが、正直だるい・・・

まあ、ノートPCの方で上げてるので時間の無駄遣いとかはないんですがね。

髷の育成順序としてはちょっと間違った上げ方をしてるので、この先の狩りにどう響くか少し心配ですが・・・

まあ、何とかなるでしょうw


では、今日はこの辺で
 

どっちでもない、かな?

手の込んだものは作ったことが無いしなあ。B・A・Mです。

第1085回 「料理は得意?苦手?」

一応一人暮らしの時は自炊してたので苦手って事はないですね。

かといって得意というほど凝ったことができるわけでもなく、ただひたすら気の赴くままに適当に作っていたので、レパートリーも少なく、レシピ通りでもないんですよね。

何故か焼きそばは好評ですが。

まあ、適当に食材買って、思いつくままに作るのが主ですね。

不味いものが出来上がることはあまり無い(たまにあった)ので苦手ではない、というところですかね。


ああ、ただ刃物を扱う割に包丁さばきがいまいちだったの個人的に悔しいところですね。

包丁自体に問題は無い(むしろよく切れる方らしい)のですが、千切りみじん切りが苦手だった・・・

というかコツがつかめませんでしたね。

うーん、刃物を研いだり作ったりするのに、肝心の使い方がいまいちって悔しいな。

少し練習しますかねえ。仕事が落ち着いたらですがw


では、今日はこの辺で
 

今日はまったりと

明日が地獄らしいので。B・A・Mです。

まったりするつもりが、PTでDDハント行ってだいぶ大暴れしていたのですがw

まあ何も出なかったので割愛。

ちなみに、天使+7にするMJが溜まったのですが、失敗してまた1MJが必要に・・・

最近失敗無かったから地味にショックだ・・・

今日上げる気力は無いので、また明日以降上げますかね。


明日地獄らしいから、今日のうちに片付けたかったんですがね。

そういや、明日はアーカイヴスでパラサイトイヴ2配信か・・・

天使上げ無理な気がしてきたw

1の方まだ1週目のセントラルパークなのに・・・

ガラクタ集めてるから進みが遅いんですよね。

やっぱ、アイテム欄に余裕ができてからやりますかね、ガラクタは。


では、今日はこの辺で
 

書き忘れた分まとめて

しばらくまともに書けなかったからなー。B・A・Mです。

つか、2ndPCにいい加減に顔文字突っ込みたいのに・・・

変換で表示されないって不便だw

ここ最近日本人が増えてきたという話はしてましたが、具体的に何を狩ったかを書いてなかったのでまとめて書こうかな、と。

その1

Nemesis20101113_233930_Ice Bound000wyv狩り

他の髷より前に出て調子こいてblizz撃ってるのが私ですw

人数がかなり多いので、1匹殺すのに1分程度しかかかってません。

で、もっと早くしようとblizzを撃ってるわけですw

3週ぐらいしたけど、最後ジャックポットだったんだよなあ・・・3週目のJP率は異常。


その2

Nemesis20101115_225036_Tower of Hell 3000GG狩り

ゼリマ武器が欲しいということで、TOH3にてGG狩りをしているところ。

まあ、結局何も出なかったんですがねw

めぼしいところはhpr35バークだけですかね。

かなりの数を狩ったつもりでしたが・・・2ndドロップはさっぱりでしたねえ。

まあ、そう簡単に出るもんじゃないのはわかってはいたんですがねえ。ちと辛い。


まあ、こんな感じでレア狩りしてます。

D弓+3作りたいから、またそろそろwyv行きたいなあ。

DM+4にも挑戦したいからM石も必要か・・・

とりあえず手元にある4つの石で軽く予備でも作りますかね。

あー、マジックエメラルドも作りたいなあ。

堀めんどくさい・・・


では、今日はこの辺で
 

最近ちょっと夜遅め

もちょい早く寝ないとなー。B・A・Mです。

最近人が増えてきたので、PT狩りが増えて、結構遅くまで狩りすることが増えてます。

うーん、もう少し早く寝るようにしないとなあ。

最近寒いから朝が辛いんですよね。


第1083回 「朝ごはんしっかり食べてますか?」

しっかりと言えるかどうかはさておき、しっかり食べてます。

つーか、肉体労働系なので食べないと冗談抜きに死ねます。

まあ、軽いサンドイッチ系か、ご飯だったら汁物が必須とか食べやすさを重視してるんですがね。

何せ起きてから10分程度で会社に出てる状態なのでw

なのでボソボソしたタイプのものとか、飲み物が必要だったりするものとかは基本避けるようにしてます。

が、そうなると同じ食事が続いたりで飽きることも・・・

朝食って難しいですよね。

一人暮らしの時は・・・

目玉焼きに鶏肉とか、じゃがいも煮たものだったりとか、サンドイッチとか・・・酷いけど色々食べてたなあw

まあ、あのころは時間に余裕がありましたしね。

あの時の悠々自適な生活カムバック!・・・お金ないけど。


では、今日はこの辺で
 

なんという幸運

アレもこれも成功。B・A・Mです。

今日、倉庫にてAWAKEさんが100%のサファイアウェアをくれたので、せっかくなのでまたマジックサファイア作成に挑戦してみました。

どうせダメだろ、とか言ってたら・・・

Nemesis20101112_204208_Aresden Warehouse000

1発成功ktkr!!!!

完成度は95%なのでうどんさんに借りていたものとPAの数値は同じ9%。

100%には届かないものの、完成度的には十分な数値です。

で、早速ダメージチェックしたところ・・・

Nemesis20101112_204622_Aresden000.jpgBBHでの最大ダメージ

最大ダメージでこんな感じで、後は一桁とかそんなんでした。

ぶっちゃけ、かなり硬い。

ついでに倉庫に眠っていたPA21woodを持ち出したら更にトンでもなことに。

で、更についでなので強化を渋っていたD弓+1を+2にしようということに。

で・・・

Nemesis20101112_205803_Aresden Warehouse000こちらも何とか成功

X石ストックの6個全部と、D弓2本を犠牲にして何とか出来上がりました。

+3ぐらいが欲しいところですが、まあしばらくは我慢しましょう。


そんな感じで、今日はいい具合に色々作ることができましたね。

次にクラフトするとしたらマジックエメラルドかなあ。当分先になりそうだw


続きを読む...

 

ドラゴン狩りウマー

最近集まりいいなー。B・A・Mです。

今日も日本人がそこそこ集まったので、またもやドラゴン狩りへ。

Nemesis20101111_224426_Dragonia000.jpg

今日は髷で参加。

髷3だったのでタンカーの心配はさほど必要なかったので、時折AB(Armor Break)撃ったりしてました。

ドラゴンの体と同じ3x3マス範囲なので、味方を巻き込まずに攻撃できるんですよね。

でまあ、途中から人数も増えたりで順調に狩り続けることができました。

Nemesis20101111_231216_Dragonia000.jpg

こんな風に途中でRODが落ちたりしましたしねえ。

ちなみに私はROMをゲットしました。ROGMよこせと。

まあ、ようやくROWとおさらばできたので良しとしましょう。

ちなみに今日の結果はM2、Z1、ROMでした。

最後の一周がjack pot(大ハズレの皮肉)だったのが痛い・・・

まあ、また次回に期待するとしましょう。

石がいい具合に溜まってきているのですが、まだ挑戦するほどの数じゃないかなあ。

というか、MSネックが全然手に入らん・・・

ギルメンがトレード出してる時、素直に名乗り挙げればよかったかなあ。


では、今日はこの辺で
 

SSの撮れないゲーム

基準はなんだろう・・・B・A・Mです。

どうやらPSPアーカイブスでもSSの撮れるものと撮れないものがあるみたいですね。

対応タイトルがあるのですが・・・基準は何だろう。

せっかくこれでSSには困らないと思ったのになあ。

チョコボ2買ったのに、SS撮れない・・・

つか、結局我慢できずに買っちゃったんですよねw

パラサイトイヴの方でちょっとあったので・・・

クライスラー10Fのボスに殺されてそれまで登った苦労が水の泡に・・・orz

雑魚があまりにも弱かったのでボス舐めてました。

まさか巣>殴りのコンボで即死とは・・・

せめてセントラルスクエアクリアするぐらいレベル上げてから挑めばよかったかなあ。

冗談抜きで10F登るのがだるいんですよね、クライスラー・・・

なので、気分転換にチョコボ2落としたわけですw

1回クリアしたはずなのに、こっちは完全に話忘れてるなー・・・

印象に無い・・・というより、ダンジョンが辛すぎて話のほうがしっかり見えてなかった気がするw

そして思い出した事実。

チョコダン2って武具に耐久力があったんですねえ。

せっかく作った武具が耐久で壊れるって、すっごく嫌なんですが。

しかも壊れたら羽になって消滅とか・・・

ああ、だからあんまやりこまなかったのかも知れませんねえ。

今回はどの辺で投げるかなw


つーか、オメガブースト配信されないかなあ。


では、今日はこの辺で
 

一週目クリア

つか、早いなwB・A・Mです。

まあ、パラサイトイヴ1は比較的シナリオ短いですからね。

それにしても、楽勝だったなーw

初めて(中古プレイだったから中学ぐらいだっけか?)やった時はイヴ第4戦(出産前)とか、完全体第3形態でアイテム満載なのに死にまくったぐらいだったのにw

ただ、最後の最後の完全体が追ってくるところは何度やっても慣れませんね。

クリア自体は簡単なんですが、プレッシャーが結構すごい・・・

BGMで余計に焦りますしね。何気にトラウマです。

過去に何度死んだか・・・っつーか、電話は初見殺し過ぎて開発スタッフを本気で呪ったw

なんせ、完全体戦から後は一切セーブできないので、死んだら完全体戦やり直し・・・

今なら余裕なので問題ないのですが、当時は本当に地獄だった・・・


というわけで、ただいま2週目でクライスラービル1-10F攻略中。

なんつーか、すげー単調・・・

わかってたんですけどね、以前40Fまでやってたんで。

最上階は77Fかァ・・・

昔の私は気力が持たなかったんでしょうね、絶対。

2を13週するのより辛すぎる・・・

まあ、一応鍵は次週へ引き継げるわけですし、徐々に強化しながら登るとしますかね。

・・・鍵もらえるのが10Fごとってのが辛いなー。


では、今日はこの辺で
 

順調・・・だけど

万能ツール少なくね?B・A・Mです。

ゲームはその日の気分、というわけでHBよりただいまパラサイトイヴを優先して攻略しております。

一週目は既にクリアしてるゲームということもあり、特に苦労なく進めてます。

昔は使い方のわからなかったPEもちゃんと使いこなせてますし、ボスの攻略法も意外と覚えているものでw

ただ、思ったより万能ツールの数が少ない・・・

前にプレイした時はもうちょっと手に入ったと思ったのですが・・・

宝箱の引きが良かっただけかなあ。

おかげで一度強化した銃を延々と使い続けることに・・・

せめてバースト持ちの銃が他にいくつかあればいいのに・・・

まあ、強化できるだけして万能ツールが手に入るのを待つしかないですかねえ。

早く2週目で強化し放題やりたいものですw

でも、クリアするまでに2の方が先に来そうな予感・・・

誘惑に耐えられる・・・わけないなw

まあ、気分でプレイしていくことにしましょう。


つーか、マジでSS撮りたいんだが・・・


では、今日はこの辺で
 

ついに来た!

更にうれしい知らせも。B・A・Mです。

PSPアーカイブス、いまさら気づいたんですが、ディスク交換のあるゲームだとSS撮れない・・・?

そんなわけで今回SS無しです。

・・・あれ?バイオ2はSS撮れたよなあ・・・じゃあ今回のゲームだけが特別なのか・・・

そのゲームは

パラサイト・イヴ

ついにこの日が来たか・・・!

PSでまたプレイしなおしかと思ったところで今月の配信だったので、かなり嬉しいですね。

今度こそ真ENDに辿り着く!

って、それまでにどれだけ時間かかるやら・・・

まあ、じっくりと・・・ってアーカイブス落とす度に同じこと言ってるなw

アーク2はまだミルマーナだし、ゼノギアスはシェバトだというのに・・・

ついでにバイオ3はまだ一週目終わったところで無限アサルトしかゲットしてないし、バイオ2は豆腐まだ出してないし、FF7はまだニブルヘイムだし・・・

全部中途半端じゃね?

ま、まあそれが私のプレイスタイルということで。


さておき、ついでに今月中にどうやら2の方も配信されるようで、そちらも楽しみです。

デッドリーやサポートレスやってなかったから、今度こそ高難易度に挑みたいなあ、と。

リプレイモードはやりたい放題できる程度までやりこんだんですがねw

ハイパーベロシティで敵を一掃したりするのはなかなか爽快でしたからねえ。

インフェルノも可。

ただ、今回はハンドガン系で渋くいくのも有りかなあとか、結局全然使わなかったグレネードのエアバーストやライオットの効果を確かめたいですし。

やりこんだ割に使う武器が決まっていたので、もうちょっと色んな武器を使って行きたいですね。

M249も最終戦で使ったこと無かったし、まだ楽しめそうな要素は多々あるんですよね。

これはもう、配信日に落とすしかないですねw

PSP買ってよかったなーって思える瞬間ですね。

UMDの方はさっぱり買ってないのはさておき。


そういえばチョコダン2も配信されてましたねえ。

1の方は最後エンディングの無い無限のダンジョンなので、やりがいが無いんですよね。

第2ダンジョンまででエンディングにするには微妙なところですし。

1をやり直すのはきついですが、ストーリー性の高い2はもう一回やってみたいですね。

今度気が向いたら落とすとしましょう。

でも、色々気楽な1に比べて2って、アイテムの取得から強化から、何もかもが難易度上がっていたような・・・

というか、クリア後の隠しダンジョンに至ってはクリアすらできてなかったようなw


後はロックマンX4・6だなあ。

いつになるか・・・というか配信されるのかどうか・・・無印が配信されてるぐらいだから配信されてもおかしくはないはずなんですがね。

まあ、パラサイトイヴも配信されたことですし、期待するとしましょう。


では、今日はこの辺で
 

さてさて、そろそろ・・・

wakaso不調。B・A・Mです。

この間のZEM2以来不漁が続いております。

まあ、そんな時もありますよね。


さて、そろそろ日本人の方が増えてきたので、近いうちにまたwyvでもやろうかなーとか考えてます。

180髷は揃いそうにないので、IBが妥当かなあ。

BFは聖典負けて開いてないし、開いてても危なくて行く気しねーw

エルバに襲われる危険はありますが、まあ何とかやるだけやろうかな、と。

さて、またZEMまみれにならないといいけどw


では、今日はこの辺で
 

ついに!!!

手に入ったああああ!!B・A・Mです。

ああ、HBの話じゃないことはカテゴリー見ればわかると思いますが、レアとかそういうもんじゃありませんので。

ある意味レアですがw

DSC00523.jpgかたつむりちゃん1巻

やっと手に入ったああああ!!

近場の本屋では全く見つからず、ネットでも主に使う通販サイトでは見つからず、果てはamazonのマーケットプレイスで妙なプレミア価格がついてる始末・・・ほんと誰だよアレw

ですが、諦めずにブックオフオンラインを探してみたところ・・・

中古の入荷が!!

ちなみに400円。

マーケットプレイスの方に手を出さなくて良かった・・・

中古といっても結構綺麗なので、あんま気になるところはありませんね。

1箇所ページが何かで貼り付いてて少し破れましたが。

ともあれ、ようやく手に入って一安心というか、心のもやもやが取れましたね。

どうやら私が購入した1冊しかなかったのか、もう在庫切れになってますね。

うわー、決断迷わなくて良かったー・・・

結構2巻と展開とテンションが違うので、1巻って結構重要だなーとか思ったり。

でも、内容的には2巻が1番面白いんですがね。

3巻以降は結構オチの繰り返しが多く(1,2巻もあるけど)なってしまっているので、すこーし微妙。

これから先はどういう展開になるのかなあ。

展開的に後1,2巻て感じがしますが。

そういえば、かたつむりちゃんに寄生してる妖怪妖精についてまだ何にも触れられてないなあw


では、今日はこの辺で
 

実りある狩り結果&実りの無い戦争

運が全部狩りに回ったな。B・A・Mです。

今日の戦争は久々にEK0でした。

硬い敵ばっかで、不利になるとすぐリコールするから全然取れず、おまけに味方も敵に翻弄されまくって全然狙いを絞らないので余計に殺せない、と・・・

ソロでこちらの基地に来た戦士をパラで殺す手助けをしたぐらいですかね。

実は戦争忘れて、10分ほど遅れたのでシールド破壊もできず。

今回は戦争は全くダメな結果でしたね。

代わりに・・・


戦争が終わったらとりあえずwakasoで恒例のフロスト狩り。すると・・・

20分以内にZEMが2つも!

SS撮り忘れましたけど、めっちゃ短期間で落ちたので笑えましたw

他にもいろいろゴミがドロップしたので、今日は何か出るかな?と思ったら・・・

ギルメン(アレス)の襲撃食らった('A`)


なので仕方なく狩りは中断。何か出そうだったのになあ・・・

アレスサイドの方でD4狩りに誘われていたので、そちらに参加。

すると、結構な数の日本人が集まっていたので、久々にドラゴン狩りに行くことに。

Nemesis20101102_231441_Dragonia000.jpg

髷2、戦士7ですね。

外人さんたちとやると髷での狩りになってしまうのですが、こちらの方が個人的には楽しかったり。

で、収穫は2週してzem1とM3。かなりいい具合です。

先のwakasoの分とあわせればzem3・・・

減らないからどんどん溜まっていくわけですがw

で、2週終わったところで髷の1人が寝るということで、最後の1匹が落としたZEMをFGすることになったわけですが・・・

私はもうZEMは十分なので、抽選から外れてフードを出す側に回ったら・・・

Nemesis20101103_000643_Dragonia000.jpg

(^ω^;)何このチート結果

わかりやすく解説すると、8人でfgしたのに最初の1回戦で2人除いて全員落選して、その二人の争いが(私のせいで)延々と続いた、の図ですw

私がFGやる側に周るとどうして毎回こういう妙な結果になるんでしょうw

以前wyvやってた頃も私が速攻で勝ったり、延々と引き分けを繰り返していたせいでcheat呼ばわりされてましたしw

今回もhacker呼ばわりされてましたなw

俺は無実だ!!!w


では、今日はこの辺で
 

やはりwakasoか・・・

レアの鍵。B・A・Mです。

今週は聖典にエルバが勝ったということで、wakasoでフロスト狩りへ。

結果はまあ、ほとんどゴミだったんですが、1つだけ面白いものが。

Nemesis20101101_225948_Ice Bound000helm dr21

形がアレな事から割と卑猥な名前で呼ばれることが多い兜です。

なんと呼ばれているかは・・・まあ、国によって言葉そのものは違いますが、指しているものは同じものらしいです。

あるいはまともな呼び方としてはcornヘルムだったかな?誰かが言ってた気がする。

もっとも低strで装備できる(str52)ヘルムということで、髷が頑張れば装備できる唯一のステータス付き防具ということで重宝してます。

ちなみに、ヘルムのドロップ率は少し特殊で、strの高い方から順に落ちやすくなっています(horn,wing,full,helmの順で、後になるほど落ちにくい)。

ヘルム系統は大体何装備してもあまり防御系統に影響しないので、装備しやすい方がレア扱いになるということですね。

ちなみにアーマーはレザー、チェイン、プレート、スケールの順番となっています。何故スケールが1番レアなんだろう・・・1番微妙な立ち位置、というか存在すら忘れ去られた防具なのにw


えー、話を戻して。

ただいまMerryさんに貸しているdr42 chain(早く返してくれーw)と、MoFeAのdr70 brek、後今回のヘルムを足せば割と攻撃の当たりにくい髷が完成する、と・・・

マコヤン用の髷にいいかも知れませんね。

後はdr hoseが出てくれればいいんですが・・・まあその内出るかもしれませんね。


それにしても、驚くべきはwakasoのドロップ率・・・MoFeAで同じ時間狩りしていた時よりも質も量も全然違うんですが・・・

単にタイミングの問題かも知れませんが、それにしてもwakasoでのドロップ率が高いのに変わりはないんですよね。

DK剣はひとまず強化せず、しばらくはHP35 BHを主力として使っていく予定ですが、wakasoならもしかしたらSB出すのも夢じゃないかも・・・!

なーんて思っていると落ちないんですがねw

まあ、今週はwakasoで狩りの方を頑張ってみるとしますかね。


では、今日はこの辺で
 

久々にハードだった真夜中

タイトルがなんかエチィ。B・A・Mです。

大体は翌日のことを考えて(休みの日でも)夜1-2時までには寝るようにしてるんですが、昨日はちょっとノリでHBの方を4時ぐらいまでプレイしてました。

最初は日本人4人でTOH3にてGG狩り。

Nemesis20101031_011354_Tower of Hell 3000

4人だけだったので、GG2体を開放するのはリスクが高いと判断し、GG1体とDEで我慢。

EXPはそれなりに溜まりましたが、レアはさっぱり・・・

しばらく狩りをしていると他の場所で狩っていたギルメンからエルバの邪魔が来るかも知れないとの忠告を聞き、その時たまたまメンバーの一人が死んだこともあって町に戻ることに。

と、普通ならそのまま落ちて寝てしまうところだったんですが・・・

町にエルバが来ているということで、せっかくなので他のメンバー共々迎撃に行くことに。

最初はレイドに来た戦士を追い回していただけで、1人がlag落ちか回線引っこ抜きで落ちたのでBOXして待ち伏せていただけだったんですが・・・

場所がLMLエント(左右の2つあるエントの左側)付近だったこともあり、待っているだけで数人のエルバが・・・

しかもこちらはインビで隠れているので、気づかずにエントを出て死ぬやつがいたり・・・悲惨だw

更には落ちていた戦士がBOXを崩そうと髷キャラで来たんですが、AMPせずに単独で来た為、速攻で返り討ちなんてことも。いくらなんでも無謀だろとw

その後、人が集まっていることが知れ渡ったのか、先ほどより多くのエルバが来たり・・・

といっても、戦力差は歴然で、大体15vs5って感じでしたかね。

なので私も割と遊びながらやっていて、普段できないことを色々試してみたのですが、サポーターとしての才能は絶望的なようですね・・・

とりあえず、狙い目な敵にクリティカルを撃ち込んでいたところ、2人仕留めることに成功。

Nemesis20101031_032242_Middleland000.jpg
Nemesis20101031_034644_Middleland000.jpg

戦争外でEKが取れたことに驚きだw

何だかんだで今日の起床時間が午後1時を超えましたが、まあ楽しかったし、それはそれでOK・・・かな?


では、今日はこの辺で
 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる