FC2ブログ
 

タイミング悪いなあw

PSN復旧!・・・だけど。B・A・Mです。

ようやくPSNのオンラインモードだけ復旧しましたね。

でも、メインが転生したばっかでまだマコヤンとプレイできる状態じゃなかったり・・・

サブは150超えてますが、転生してないも同然なので弱いんですよね。

ぶっちゃけレベル100のメインの方が150サブより全然強い・・・って当たり前かw

そんなわけで、ただいま必死こいてレベル上げ中。

・・・まあ、まだマコヤンの方がパスワード変更できてないようなのでどの道できないのですがw

予想通りといえば予想通りですけど、復旧した日の深夜(正確には翌日?)にまたメンテナンス入ってたんですよねw

まあ、パス変更で結構な数のユーザーがアクセスしたのが原因な気がしますがw

それにしても復旧直後にいきなりメンテで、終了時刻が未定とかめっちゃ不安になったわけですが、本当に大丈夫なのかと。

つか、個人的には早くストアの方を復旧して欲しいですね。

アナスタシス落としたい・・・

今1番不安なのが、とりあえず1部復旧したことに満足して、ストアとか全面復旧がひとまずそっちのけにされそうなことなんですよねえ。

復旧にしても日本はかなり後回しにされたようですし・・・

早く色々落としたいなあ。


では、今日はこの辺で
スポンサーサイト



 

でねえ・・・

ジャブロッガ30・・・B・A・Mです。

虹箱よりレアなPAってどうなんだろうw

砂丘をハムしてたら大抵のレアは出てしまった気がしますw

なのにジャブロッガ30はまだ出てないという・・・

ついでにサポキャラでジャブロッガのディスクをくれるタイラーとマガシを連れてるんですが、未だ何もくれませんw

最近思うんですが、私って物欲センサーにめっちゃ引っかかりやすいようですねw

欲しいと思うとさっぱり出なくて、1回出て満足すると次々と出るという・・・

しばらく他いった方がいいかなあw


さすがにPSPo2i漬けも飽きてきたので、違うゲームにも手を出そうかなと考えてますが・・・

そういやゼノギアスとかサガフロ途中で投げたままだったなあw

バイオ5もまだオリジナルイレブンの実績解放してないし・・・

徐々に詰んであるものを消化していきますかねえ。

たまにはHBもいいですねえ。


では、今日はこの辺で
 

ただいまジャブロッガ掘り

レベル低いPAはモトゥブにあり。B・A・Mです。

密林マップのPAをほぼ制覇したので、次はクグ・レリクスでギ・ディーガ、ジャブロッガ、ボッガ・ロバットを掘っているところです。

ロバットとギディーガは何とか30を掘り当てたんですが、ジャブロッガがまだ29止まり・・・

つーか、クグ・レリクスって砂丘の楼閣しかミッション無いんですよね・・・

せめて1マップにつき2ミッションぐらい割り当てて欲しいもんです。

しかも、最悪なのはロバッドもジャブロッガもこのマップでしかエリアドロップしないんですよね・・・

後のは全部ボス箱・・・しかもハンターテーブルというオマケつき。

更に悪いのはこのミッション、全然ドロップに期待できないんですよねw

何でこんなミッションをハムしなきゃいけないのか・・・

せめてボスでもいれば多少楽しくなるんですけどねえ。

まあ、スキルはまだ楽な方ですね。

これがバレになるとボス箱onlyだらけに・・・

どうしてこうPAディスクのドロップバランスが悪いのかw

テクとスキルはエリアドロップで全部揃うのに、バレは半分ぐらいはボス箱で、交換ミッションかパートナーキャラにもらうしかないディスクまである始末ですからねえ・・・

チャージショットはバレ関係ないとはいえ、何故ここまで冷遇されなければいけないのかw


では、今日はこの辺で
 

PA集め中

全然でねえ・・・B・A・Mです。

SS移すのが楽になったといいながら今回もSS無かったりw

楽になってもPSPo2iを終了させることがなかなかないという・・・

ただいまレア集め、レベル上げを一旦切り上げて、ALLPA30を目指して各地を回ってます。

まあ、レアも自然と集まるんですけどね。レベルも上がるし。

ただ、なかなかレベル30のPAが落ちない・・・

雷獣周回の時はアホみたいに出たのに、いざPA狙いで狩りすると出なくなる・・・

物欲センサー恐るべしw

今モトゥブで集めてるんですが、正直モトゥブの魔石要らないので旨みが少ないんですよね・・・

早くデイズで狩りしてーw


では、今日はこの辺で
 

射撃武器の使い勝手

両手武器編。B・A・Mです。

ずいぶん前に書き始めた記事なんですが、なかなか内容がまとまらなかったので気がつけばこんな時期に・・・

片手武器は長くなるのでまた今度。

尚、当然のことながら私の主観で書くので、あくまで私がそう感じたと、参考程度に考えてください。

本当はSSも付けたかったのですが、SSを撮るのが面倒だったので今回は割愛w




・ライフル

 銃器全般に言える事ですが、バレットの消費が大幅に減ったことで、セイブ系以外のバレットも通常攻撃として選択肢に入れられるようになりました。
 特にライフルはバスターシュートによる足止めが出来るようになるので、味方のサポートやチェイン稼ぎがかなり楽になってますね。
 ロングレンジシュートもPP消費を気にせず使えるので、対ボス戦では最も頼りになる武器の1つです。
 が、射撃の度に立ち止まってステップ射撃ができないので、対多数に不利なのは相変わらず。あくまでボス戦用、対単体用の武器ですね
 ・チャージ1
 今までどおり通常攻撃の強力版。着弾時のダメージ範囲は割と広いので、ボスの弱点を確実に狙い撃つには最適。ライフルの長所を最大限に活かせるショットです。
 ・チャージ2
 曲射。空に銃弾を撃ってから着弾までに間があり、その間にポーズを決める為隙が大きい。反面、ダメージは高く、2チェイン以上稼いで撃てば小型の敵なら大抵倒せます。
 隙の大きさはバスターシュートを使えばカバーできますし、ポーズ中緊急回避で少し早く動き出す事も可能です。
 が、射程が短くライフルの特性が活かせないのが難点。射程圏内の敵はロックオンさえすれば動いてても当たってくれるのですが、その距離感を掴むのが少々難しいです。更に言えば他の武器の方が総合火力では上だったりと使い勝手はいまいち。
 どっちかって言うと魅せプレイ用かな。

・ショットガン
 今作の射撃系統バランスブレイカー。
 元より燃費が良かったのもあり、今作ではバレットは何付けてもほぼPP消費無し感覚で撃ち続けられます。
 お勧めは威力のマガか中~遠距離仕様のロンガ。
 とはいえ、通常射撃は隙が大きく、チェインを稼ぐには不向きです。状態異常ばら撒き用かな。スプニを持つと・・・
 チェイン稼ぎはフォバース等のテクを併用すれば容易に稼げるため、高火力も期待できる。
 が、ショットの真価はチャージショットにあり・・・
 ・チャージ1
 チャージ速度がかなり短く、1桁チェインでも余裕でフルチャージを2発入れられるほど。
 弾がまとまって発射されるため、ショットガンの弱点である火力低下(というより弾が当たらないだけ)も気にする必要がありません。
 ダメージ倍率も高いのでチェイン無しでもそこそこのダメージが期待できます。
 少ないチェインで2連射するもよし、チェイン無しで連発するもよしとバランスの取れたショットです。
 弱点は通常射撃と同じモーションなので、敵からの反撃に気をつけなければならないことですね。
 ・チャージ2
 以前書いたように接射をすれば圧倒的な高火力を叩き出せる非常に強力なショット。
 動き回るので上手く立ち回れば被弾を抑えられますし、3発目に打ち上げがついているので敵の反撃も抑えられます。
 消費はチャージ1よりやや高いのですが、それを補って余りある火力と扱いやすさが魅力です。
 ただ、当然ながらスーパーアーマーはついてないので、調子に乗って突っ込みすぎるとあっさり止められますw
 至近距離で撃つことが多いショットなので、立ち回りには十分注意が必要ですね。
 高威力2ロックの弾をばら撒く為、ボスによってはライフルで戦うよりも遥かに効果的な場合もあります。


ロングボウ
 チャージ2でかなり強力な武器へと化けました。
 攻撃力計算式がより法撃に依存するようになったので、フォースでの火力がかなり上昇。テクと同じぐらい頼りになる攻撃手段に。
 とはいえ、通常攻撃に関しては大きな変化はなく、チェインを稼ぐにも、状態異常をばら撒くにも、ダメージを狙うにも向きません。ショットと同じで真価はチャージショットにあります。
 が、残念な点はその頼りになるチャージショットが弓の射程を全く生かせないことなんですが・・・
 ・チャージ1
 射線上に貫通効果のある矢を1発放つ攻撃。
 PSPo2の時と比べるとチャージ速度と攻撃倍率が格段にUP。わずかなチェインで2発打ち込むことが可能に。
 ・・・なったのですが、攻撃範囲が狭く、複数ロックもないため、使い時を非常に選ぶ攻撃です。
 射程的にはともかく、ダメージ的には劣化版レーザーチャージ1といったところになってしまうのでしょうか。
 せめてチャージ1は超射程を活かせる仕様だと良かったのですがw
 ・チャージ2 
 軽く跳躍したあと、前方斜め下にダウン効果付きの矢を4発放つ攻撃。
 ダメージ倍率が高く、それを4発も撃つため火力はかなり高く、威力そのものはショットガンに次ぐほど。
 弓自体の命中も高いので、命中が低めの種族でも外す確率はショットガンより低いため安定して使えます。
 さらには全弾ダウン効果なので1度当てれば反撃の心配がないのも魅力。
 ただし、攻撃の出までに若干の隙があること、高身長だと外れる弾があること、モーションが長く隙が大きいのが弱点。
 ショットのチャージ2と違って、2連で撃ち込むにはかなりチェインを稼がないといけないのも難点ですかね。 
 それ以外は近~中距離の主力級。

続きを読む...

 

PSPとPC間のデータ移動

楽になった。B・A・Mです。

今までPSPのデータ・・・主にSSとか画像データですが、PC間とのやりとりはMSDuoをいちいち取り出して差し込んで、ってやらないといけなかったので、非常に面倒でした。

何せいちいちアタッチメント外さなきゃいけませんからね・・・

が、充電端子付きのUSBケーブルを買ったので、やりとりがグッと楽になりました。

というか、実は以前より買ってたのですが、何故かPCが読み込まなかったのでただの充電ケーブル扱いだったんですよね・・・

今日色々弄ってたらようやく認識してくれたので、これでSSをUPするのが楽になりますね。

問題はいつゲームを終了させるのかってところですがw

あとはPSPo2iの撮影モードに慣れなきゃいけませんね。

サブでEP2ストミやってSS撮っておくかなあ。

何だかんだでストミのSS、変態さんの画像しか載せてねえw


では、今日はこの辺で
 

何故出ない・・・

ゴールドトレジャー。B・A・Mです。

インフィニティミッションでゴールドトレジャーの条件のミッションをもう何度もクリアしてるのですが、一向に出る気配がない・・・

シルバーまではあっさり出たんですがねえ。

ゴールド、プラチナは出にくいのかなあ。

正直トレジャー目当てだとミッションの効果期待できないので、あんま旨みがない・・・

下手に合成して条件から外れるのも嫌ですしねえ。

でもエクステコード∞手に入れるには称号かこれを頑張るしかない、と・・・

マゾ仕様だ~w

とりあえずエクステ∞はすぐ欲しいわけでもないのでいずれじっくり集めればいいのですが、問題はフュージョンコードかなあ。

何かと高属性武器作るために使っちゃうんですよね。

称号の報酬で結構数は手に入るんですが、それも限界ありますしね。

で、トレジャー交換なら手っ取り早く数が手に入るので、できればさっさと交換したいんですよねえ。

プラチナは諦めるとしても、条件整ってるゴールドは早く手に入れたい・・・

一体どれだけ確率低く設定されてるやらw


あ、そういえばセカンドのヒュマ男、無事にPPリストレイト覚えました。

いやー、使いやすさが格段に上がりますね、これ。

とりあえずBr上げはここで止めて、FoとRaを上げるかなあ。

Huはどうしても苦手なので後回しかPT可能になってからにしようかとw

近接得意なはずのキャストでもてこずりますからねえ。ヒュマだと死にまくりそうだw

マコヤンは上手く戦ってるのになあ。

wikiとかではHuは初心者向けって書いてありますけど、個人的に扱いやすさはRa>Fo>Huですねw

Brは使う装備とアビリティで全然性格が変わってくるので除外してありますが、もしかしたら1番性に合うのはイグナイトアーツ付きのBrかも知れませんねw

そこまで育てるのは大変そうですが・・・

レベルは簡単に上がりますが、タイプレベルはPSUにしろPSPo2iにしろ苦労しますねえ。

早くPSN復旧してイベント始まらんかなw


では、今日はこの辺で
 

身長のハンデ

いよいよ顕著に・・・B・A・Mです。

命中低さに悩んでいたヒュマですが、テクターでやればさほど気にならないということに気づいたので、Foメインでプレイ中。

・・・だったのですが、今度はPP回復速度の遅さが気になりだしました・・・

ヒュマはそこまでPP回復速度が遅いわけではないのですが、射撃武器をメインで戦うとあっという間にPP切れてしまうんですよね。

テクだけならそこまで気にはならないのですが、弓を使うとあっという間に減ってしまいます。

チャージショットは消費PP軽減効果、セイブだろうが武器効果だろうが全て無視して一定量消費させられちゃうんですよね。

というわけで、PPリストレイト入手が先決だということで再びBr上げを再開。

手っ取り早くハート∞を回ろうとしたのですが・・・

基本能力が不足してる状態で高レベルミッション行くのがここまで辛いとは・・・

ショットガンだとミスの嵐ですねw

で、火力と使いやすさで次点に挙がる弓を使っているのですが、今度は身長の高さが問題に・・・

至近距離から撃つと外れることもあるんですよね。

ツインハンド、スピニングブレイク、弓のチャージ2と飛び上がる系の攻撃は全て身長の影響を受けてしまうんですよねえ・・・

ただ、そのために体格変更する気にはなれないんですよねえ。

好きな見た目のキャラを作れるのも魅力の一つなんですから、キャラクリエイトに罠を潜ませないで欲しいw

っていうか、ツインハンドとかの改善要望とかたくさんあっただろうに、どうして無視したのかw

そんなでも最高身長のキャラを使い続けますがね、ええ。

それにしても、前作まではともかく、infで射撃武器が強力になってから武器間のバランスが一気に崩れたなあ。

新しいことを始めてどこか失敗しているところはやはりSEGAということですかねw


では、今日はこの辺で
 

魔蝕虫の道クリア

久々にシレン話。B・A・Mです。

ニコ動でシレンの実況動画を見てたらやりたくなったので、久々にやってみました。

中断してたところは、力、HP、金その他諸々全てMAXにする作業の真っ最中だったのですが、レベル以外達成できたのでそのまま魔蝕虫の道へ突っ込んでみました。

結果・・・

すっげー作業感・・・

まあ、私のプレイスタイルだとどうしてもそうなるんですけどねw

難しいところに挑む前に必要以上に準備を整えるので、実際突っ込んでみたら余裕でしたというパターン・・・

1番苦労したのはガイコツまてんが居る70Fだかのモンスターハウスかな。

せっかく上げたレベルがあそこで一気に10ぐらい下げられたし・・・

せいいきの巻物置いても杖の攻撃は飛んでくるんですよねw

SFCみたいにやまびこの盾とか便利なアイテムないですし・・・

プリズムの盾は入手困難ですし・・・

まあ、クリアできたので良しということでw

で、クリアしたらマンジカブラを手に入れたのですが、ここでも一揉めあったんですよね。

強化度を最大にして鍛冶屋に渡すと、更に強力なカブラステギって剣が手に入るんですが、それを入手する為に既に鍛えてあったどうたぬき+60を合成に・・・

さらに入手したカブラステギを強化するために2本のどうたぬき+60を合成したら、どちらかに鍛えていないつるはしが混ざっていたらしく、壊れる可能性が出てきてしまいました・・・

それを修復する為に、更にストックしてあったどうたぬき+60(強化済みつるはし合成済)を合成、と・・・

合計4本のどうたぬき+60を失うハメになってしまいましたw

ちなみにまだ4本ストックがあったりするわけですがwwww

何本作ったんだよって話ですねw

まあ、DS版は浅い階層を行き来できるので、モンスターハウスとか金部屋とか店が出るまでうろうろしてれば勝手にアイテムが集まるんですよね。

それを変化の壷に入れて武器に変えれば比較的多くの能力がついたどうたぬき+60が量産できる、と・・・

ただ、情報サイト見たらもっといい剣がカタナ+50で作れるらしいんですよねw

知ってればそっちにしたのにw

まあ、そんなわけで、また高性能武器の量産に入りますかねえ。

合成の壷とかも一気に無くなりましたし。

また力を99にして今度はカブラステギで最大ダメージたたき出したいですしねw


では、今日はこの辺で
 

やっぱり短いな・・・

ストミEP2のお話。B・A・Mです。

やることが無くなってきたので・・・というより、モチベーションを保ちづらくなってきたので、ただいまストミEP2のハードモードを消化しています。

本当はセカンド以降のキャラを育てようと思ったのですが、メインが強くなりすぎていてセカンドを育てるのが若干苦痛に・・・

1番最初にキャストで始めるのは失敗かも知れませんね。

物理関連のバランスが良すぎる・・・というより、命中が高くてストレスを感じないので、多種族だとミスが気になってしまうんですよね。

キャストは転生前からよほど命中補正の低い武器、PAを使わない限りはミスが出ませんからね。

ヒュマでショットガンを使うと外れる外れる・・・

パクダのエクステ済品でも1/3ぐらい外れますからね。命中の低いブレイバーだから仕方ないのかも知れませんがw

まあ、その辺は転生すれば解消される問題なんですが、命中をMAXまで上げるには一旦レベルを180まで上げなきゃいけないんですよね。

ちまちま上げた方がいいのかなあ。

しかも、身長を最高に設定してあるので、ツインハンドはほぼ役立たずなんですよねw

ソードでスピニングすると背の低い敵には何発か当たらないことも・・・

ジャンプとかあるわけじゃないんですし、もう少し縦方向の当たり判定を何とかして欲しかったなあと思う今日この頃。


閑話休題

そんなわけでストミの消化をしてるわけですが、やっぱり短いですねえ・・・

これから面白くなりそうってところで唐突にクライマックス入るので、もったいないなあって気がしちゃうんですよね。

特に4章の息抜きが入った直後に佳境に入るのがいただけないかなあ。

息抜き>軽めのイベント>徐々にシリアス>佳境って流れが個人的には好きなんですが。

繰り返し遊ぶゲームは大体序盤の軽い雰囲気を楽しみたくなるので、そういう意味では苦手な部類なのかも。

ただ、ワイナールのハイテンションに救われていますねw

いい感じにボケもツッコミもかましてくれるので要所要所できっちり力が抜けるんですよね。

ナギサだけだともっと殺伐としてそうだからなあ・・・

だからこそもう少し周りとの絡みが欲しかったなあって思ってしまうんですがね。

ストーリーはさておき、ミッションの内容自体はもっと短めでも良かったと思うんですがね。

シナリオは楽しみたいので長い方がいいんですが、ミッションが長いとクリアまでが長くてだれてしまうので・・・

特にハードでS狙いだと、ノーマルと同じように気を抜いてやってたら思わぬところで足元を掬われかねませんからねえ。

しかも普通のミッションに比べて面倒な手順が多くて・・・

確かに普通のミッションと同じ内容じゃつまらないわけですが、あまり面倒なのもちょっと・・・というところですね。

それに、ボスを倒してもその後に箱が出ないのでアイテムに期待が出来ないのも・・・・

苦労の先にレアアイテムがあるなら何度もやりたくなりますが、ただストーリーを進める為だけにプレイするのは少し時間がもったいなくなってしまいますからねえ。

PSU初期の頃のストーリーと比べると、シナリオもキャラも格段に魅力的になってるわけですし、もう少しストミに力を入れてストミだけでも楽しめるような形にしてもいいんじゃないかなあとか思ったり。

せっかくだからマルチプレイ可で友達と同じように楽しみながらできたらいいのになと思ってしまいますね。


では、今日はこの辺で
 

これ使うの久しぶりだなあ

興味深いテーマだったから・・・B・A・Mです。

第1191回 【じゃがいも料理】何が好き?

丸ごとふかしたものが1番好きですねw

シンプルイズベスト、と。

じゃがバター+塩が1番ですね。

まあ、基本的にジャガイモはどう料理しても美味しいですね。

一人暮らしのときはだいぶお世話になりました・・・

煮ても焼いてもふかしても揚げてもOK、生のままとかじゃなけりゃ基本的に何にでも使えますからね。

・・・煮すぎて崩れた事は多々ありますが。

マックとかのフライドポテトとかも大好きなんですよね。

自分で作れればなあw

やべ、食いたくなってきたw


では、今日はこの辺で
 

届いたー

またもやナイフの話になりますが。B・A・Mです。

先日お話ししたものがついに・・・と言う程待ってませんが、届きました。

DSC00559.jpgオーバーレイレザーハンドルライナーロックナイフ

長い名前だ・・・

オーバーレイレザー製のハンドルで、ライナーロック機構のナイフって意味ですね。

写真じゃ良くわかりませんが、小さめのミニナイフです。

普段キーホルダーに吊るしておくためのナイフとして購入しました。

キーホルダーサイズのナイフって、意外と使うことが多いんですよね。

多いって程でもないか。

でもダンボールを開けたり、紐とか結束バンドを切ったりするのにパッと取り出せてサッと切れるので重宝するんですよね。

で、その用途で使っていたナイフがちょっと刃が鈍ってきてしまったんですよね。

いい機会なので、新しいのを買ってしまおうかと思い買いました。

何気に既製品のナイフを通販で買うのは初めてだったりw

刃を閉じるとこんな感じ。

DSC00554.jpg

レザー製のハンドルがオシャレです。

大きさ比較はこんな感じ。

DSC00560.jpg下の銀色ハンドルの小さいナイフが今まで使っていた十得ナイフ
DSC00561.jpg上は以前組み立てたエスカイヤー5インチ

こんな感じで、手軽に使えるサイズです。

切れ味はそこそこかな?

オシャレでいて、ブレードがシンプルなので汎用性が高そうですし、鋼材も440鋼なので錆にも強いのが美点です。

更には片手用に相応しく、ワンハンドオープンフック付きでライナーロックなので、片手で開閉できるってのもいいですね。

実際の使い勝手は使うときにならないとわかりませんがw

贅沢を言うならハーフセレーションなら更に汎用性が上がったかも知れませんね。

全体が結構軽量なので、ポケットに入れておいて破損とかないかが心配ですね。

あと、ハンドル側に重量が軽いので、振ってオープンさせる事ができないのも残念ですね。

まあ、キーホルダーに繋げるのからその辺は関係ないか。


もう少し小さいサイズのナイフもあったのですが、そっちはタントー・ブレイドなんですよね。

直線的なブレードは押し切るには便利ですけど、切断が苦手なので普段使うには不向きかなあと。

ただ、いずれ試してみたい気はしますね。

ミニナイフを集めてみるのも悪くないですねえw


では、今日はこの辺で
 

餞別・・・かな?

大変いいものをいただきました。B・A・Mです。

以前書いたかも知れませんが、元々両親の知り合いという事で交流を持ったお蕎麦屋さんがあります。

趣味で色々作られる方で、ナイフを作ったり木彫りをしたり絵を描いたり色々できる人で、ナイフについて色々話したりしてました。

で、今月いっぱいで店舗を離れたところに移転するということで、移転前に行っておこうということで行ってきました。

それで、食事を終えた後に軽く雑談をしてきたのですが、その際にこんなものを頂いてきました。

DSC00550.jpg

パッと見錆び付いたナイフですが、これ、馬の蹄鉄でできています。

ちなみに馬の蹄鉄は純鉄(炭素含有量の低い鉄)とかアルミ合金とかでできているため、焼きが入りません。これは鉄製かな?

なのでペーパーナイフとして使ってくれとのことです。

いやー、それにしても珍しい物をもらえましたねえ。

そういえば、ナイフメイキング読本でも蹄鉄ナイフあったなあ。

ちなみに、純鉄でもある特殊な処理をすれば焼きが入るようになりますが・・・頂き物にそんなことするほど無粋ではないので観賞用として飾らせていただこうかと思ってます。

うーん、お礼ってわけじゃないけど、もう1度ぐらい顔を出しにいけたらいいんだけどなあ。


では、今日はこの辺で
 

あるぇ~?

探し物はなんですか。B・A・Mです。

すっごく見つけにくいものです。

デジカメ用のMSduo紛失しました・・・

いつもMSD置いとく場所になかったんですよね。

デジカメ用だけ、2枚とも。

PSP用のはちゃんとあったんですがねえ。

まさか、盗まれた!?

・・・盗むなら全部盗むわなw

個人情報的に問題あるものが一切入っていないですしね。ほぼブログ用の画像だけでしたからねえ。

まあ、どうせどっかで置きっぱなしにしてると思うので、あるいはPCの下に潜り込んでると思うので、追々探すとしますかね。

とりあえず・・・

ブログ用の画像どうしよう・・・orz

まだ未使用の画像もいくつかあるんですよねえ。

仕方ないので当面はPSP用の方を使うとしますかねえ。

PSP用はアーカイブス用とUMDのセーブ用とで2つあるんですよね。

で、最近アーカイブスはPS3の方でやってるので、アーカイブス用が空いてる、と。

そういえば、フラッシュメモリも1個どっか行ってるんですよね。ゲームのセーブデータが入ったやつ。

・・・一体いくつ物を紛失すれば気が済むんだと。

しかしまあ、MSDにしてもフラッシュにしても、最近どんどん小さくなっていってるので、私みたいに物を無くしやすいタイプの人間にとっては便利になってるやら不便になってるやらって感じですねw

しっかり管理ができているなら問題ないんでしょうけど・・・


あ、そういえばちょっととあるものをまた注文してみました。

何を注文したかは届いてからUPしますが、初めて頼んでみた物なので少し楽しみです。

ただ、もう少し時間がかかりそうという事ですが、果たしていつ届くかなあ。


ちなみにPSPo2iの方はただいま2回転生後のレベル185。

レア集めしてるだけでものすっごくサクサクレベルが上がりますね・・・

これ、イベントでEXP2倍とかなったら転生ステのカンストってすぐなんじゃ・・・

まあ、イベント中は基本サブ育成に力を入れる予定ですがw

そのイベントもいつ開始になるやら・・・


では、今日はこの辺で
 

まだかよ・・・

近日ってこんなに長いもん?B・A・Mです。

そもそも4/28の時点であと1週間あれば1部復旧可能といいながらこの体たらく。

近日とか、具体的な日数言わない会社は信用できないという典型・・・というか大体においてそんな感じですよねw

PSNが使えなくなってもう2週間ですか。

何をしてるやら。


そういえば以前、コクイントウ・ホオズキの解放後のSSをUPしましたが、デジカメ撮影で画質も粗く、更に解放前の画もなかったので、せっかくだから比較SSを撮ってみました。

20110419213831.jpg解放前

いい感じの日本刀グラですね。

割とPSU時代の刀グラは直刀だったり、先端だけが反っている不自然な形だったりしたのですが、これはしっかり日本刀って形をしています。

・・・SEがショボいのが難点ですが・・・

風を切った音を表現したんだと思うんですが、あまりにもしょぼい・・・

20110419215440.jpg解放後

こんな感じで人魂っぽい物が刀身に纏わりつくようになります。

問題はこの大きめの人魂で、刀の軌跡を追うんじゃなく、刀の動きにピッタリ張り付いてしまってるので、やはり演出的に微妙。

人魂抜きで周囲のモヤモヤっぽい物だけならまだ良かったのかも知れませんが・・・

いっそのこと解放前の見た目のまま使いたかったw


では、今日はこの辺で
 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる