FC2ブログ
 

なん・・・だと・・・?

まさかの。B・A・Mです。

第1267回 「意識してよく食べているもの」

毎日ではないですが、休日は朝に必ず納豆を食べてますね。

納豆好きですし、身体にもいいので。

本当は毎日がいいのでしょうけど、平日の朝は急いでいてどうしても適当に済ませてしまいますからねえ。

それに納豆だと匂いが気になりそうですしね。


閑話休題

31日のDLミッションの欄を見て絶句。

http://www.psp2infinity.jp/pc/dlcontents/mission/

ラピ子のなんでも屋さん:「エクステンドコード」を「エクステンドコード∞」と交換することができます!

なん・・・だと・・・

今までイベント報酬(MAI)とか、タイプレベル40・50の称号報酬以外ではIMでトレジャー掘るしかなかったエクステ∞が、エクステコードで交換、だと!?

プラネットトレジャー\(^o^)/オワタ

まあ、交換に必要な個数にもよりますけどね。

5個とか10個だったら余裕ですね。

サブキャラの沼Foを転生させまくればその程度楽に稼げますし。

ただ、MAI交換でチケット30必要とか鬼やってくれてる運営なので、エクステコード30で1個とかだったらどうしようw

3回96転生は流石にきついもんがありますねw

それだけエクステあれば先に他のもんエクステするよって話になりますがw

場合によっては今のバランスが一気に崩れる更新ですね。

個人的には嬉しいですがw

5個とかだったら主に使ってる武器全部∞強化したいなあw


では、今日はこの辺で
スポンサーサイト



 

困った時のテーマ頼み

最近気付くと更新には遅い時間になってたりする。B・A・Mです。

全てはMAI報酬の理不尽なレートが悪い。

MAXに比べてもらえるチケット(バッジ)が少ないのに交換に必要なチケットはかなりの量ですからね。

MAXではイベント報酬に必要だったのが各10枚(全4種)、MAIでは各30枚(全3種)ですからね・・・

まあ、イベント報酬はどうでもいいのですが、問題は交換品の方ですね。

報酬品に比べればまだマシなのですが、それでも各チケット2種が30枚ずつ。

1つの武器を全属性集めようと思ったらそれぞれ全部で120個ずつ必要になるとか・・・どんだけマゾいんだ・・・

1ミッション毎に3枚、更にリコがいれば4枚手に入り、通常ミッションでもSランク報酬でもらえるハンターズチケットには全然困らないのですが、問題はリトルウィングチケットとガーディアンズチケット・・・

MAI4でそれぞれ1枚ずつ手に入るのですが、それ以外だとMAI1とMAI3なんですよね。

よりにもよって1番退屈で旨みの無い・・・

ハンターズチケットみたいに多目にもらえたりとかしませんし。

ちなみに欲しい武器はツイン天罰全色分。いや、やっぱり強いですしw

それ以外は余ったハンターズチケットで無属性交換だけできればいいんですけどね。

と、気付いたらテーマで書く必要ないぐらいの長さになりましたが、一応書いておきますか。


第1266回 「欲しいゲーム機はありますか?」

欲しいゲーム機、かあ・・・

PS2とかGCまでは欲しいゲーム盛りだくさんだったので、ゲーム機自体が欲しかったのですが、今のところは無いんですよね。

PS3はアドパ目当てで買ったようなもんですしwおかげでソフトは未だにマブカプ3のみです。

なんというハードの無駄遣い・・・

Wiiは誰かと一緒にプレイできてこそって感じなので、今の環境ではそこまで魅力を感じないんですよね。

箱○はまあ、とりあえず欲しいゲームが全てPC版orPS3版で出てるので・・・

3DSは値下がりしましたが、ロックマンDASH開発中止されましたし、買う動機なくなっちゃいましたからねえ。

DASHシリーズは本当に面白かったので、続編をものすごく期待してたのですが・・・ラスボス戦後に次回作への伏線らしき事も言ってましたし。

つか、3DSって前評判の割に何も話題を聞かないな・・・

NGPはソフトと値段次第ですかね。UMD切るみたいですし、互換性の無い物はいまいち手を出しづらい・・・

つか、どこのメーカーもオリジナル規格好きね。まあオリジナルじゃないと色々問題が起こるからなんでしょうけど。

それに振り回されて欲しいソフトの為にハードを揃えなきゃいけないユーザーにとってはいい迷惑だ・・・

それも最近は乗り換えがやたら早い上に各メーカーがそれやってるわけですから、自然といいゲームもバラけて余計に手を出しにくくなる、と・・・

SFC時代の方が面白かったとかそういうのではないのですが、少なくともハードは絞り込まれてる方がソフトの方にお金をかけられますよね・・・

いいハードがたくさんあるのはいい事ですが、色々とめんどくさいのは確かですねw

だから余計に欲しいハードってのが見えてこなくなる、と。

まあ、私の場合、ほとんどゲームがPCに移っちゃってるので、今更ゲーム機を買う必要性が無いってのもありますがw

強いて言えばPSO2用に新しいPCが欲しいw

ある意味ゲーム機よりよっぽどハードル高いな・・・値段的にも、置き場所的にも、設定的にも・・・


では、今日はこの辺で
 

助けてくれ~・・・

連日残業again。B・A・Mです。

PSPo2iメインのBrレベル50になりました。

イグナイトアーツはキャパ食いすぎです。

効果考えると4か5が妥当な気が・・・

Raのハイスピードチャージとか、バーストシューターみたいなチートアビリティが2なのに・・・

フルバーストボマーも1で十分な気がするし・・・その辺のアビリティの消費ポイント修正して欲しいなあw


最近忙しくて連日残業です。

('A`)ヴァー

忙しい中でイライラすることもあるため精神的にも非常によろしくないですね。

連休明け直後から幸先悪い・・・

というか、目を酷使したわけでもないのに何故か両目が若干痛い・・・

休んで癒えた身体は仕事始めて一週間経たないうちに壊れてしまうもののようです。

も少し休みが欲しいw


では、今日はこの辺で
 

あっという間の休み

やべえ!休み中1回も更新してなかった!B・A・Mです。

休み中に溜まったネタを全部書こうと思ってたのに完全に更新を忘れてましたw

休みの日になるとだらけモード全開ですねw

うーん、4コマの紹介が全然進んでない・・・

無駄に長い文章を書こうとするから後回し後回しになってしまうんですよね。

短くまとめたいのになかなかまとまらず、書きたい事を書こうとすると長くなり・・・

面白い!だけじゃ味気ないですしねw

かと言ってダラダラ長く書いても読んでもらえなきゃ意味無いわけで。

まあ、文章ってそんなもんですよねw

とりあえず、一回気合入れなおして溜まってるネタ吐き出さないとなあw


では、今日はこの辺で
 

無限の冒険・・・かな?

ちょっと違うような。B・A・Mです。

第1251回 「タッチパネル派?ボタン派?」

何がだろう。携帯かな?

まだスマートフォンって使ったこと無いんですよね。

携帯も基本あんま使わないので、今の携帯が来年に使えなくなるのですが、今すぐ買い換えようって気にはならないんですよね。

あと、液晶が傷つきそうなのが怖いですね。

折りたたみ式が1番気が楽なんですがw

まあ、使ってもないのにアレコレ言うことはできませんねw

ゲーム機だとPSPか3DSかって話になりそうですが、こちらはもうソフト次第としか。

いいソフトならどっちのハードでも楽しめますからね。


閑話休題

PSO2のコンセプトの1つで「無限の冒険」ってあるのですが、よくよく考えると何かが違う気が・・・

というか、無限って言葉好きだなあw

ランダムフィールドで、マップ自体は確かに無限なのかも知れませんが、「冒険」なのかと聞かれると違うんじゃないかって気がします。

冒険というと、私の中では広大なフィールド・・・とは限りませんが、マップを自由に歩き回って色々新しい発見をしていくってイメージが強いんですよね。

それこそRPGのフィールドマップだったり、迷路とかダンジョンだったりとか。

ネトゲならMMOの分野ですね。

RSのマップは広大だったなあw

全体の8割ほどがただ通り過ぎるだけなのがもったいないけど。

HBは全てのマップの面積を考えるとRSに遠く及ばないのですが、敵の居場所がある程度ランダムだったり、敵が襲ってくるスリルがあったので冒険してるって感じがしたんですよね。

だから、MO色が強いPSO2は果たして冒険と言えるのかってのが疑問なんですよね。

どれだけマップが変わっても道は1本ですからね。見た目は確かに大事ですけどね。

ルート分岐がたくさんあるとかなら別ですが、PSU、PSPoシリーズを見る限りそれは無さそうですしね。

ただまあ、それでも色んなランダム要素があるようなので確かに飽きは来なさそうですね。

インタラプトイベントは面白そうですが、12人同時マルチパーティはどうなんだろうw

完全ランダムだと、たまに地雷を踏みそうな気がw

まあ、新しい人と知り合ういいチャンス・・・になればいいんだけどw

それにしても、αテストの応募しっかり忘れてたなあ。

ここまで期待できそうなら申し込んでおけば良かったなあw


では、今日はこの辺で
 

やる気低下中

原因、疲れ。B・A・Mです。

土曜休みを返せ。

まあ、土曜というか、今木金休みなので木曜休みですがw

要するに日曜にあたる金曜しか休めてないんですよね。

おかげで疲れを癒す為にしか休日を使えず、何かをする気になれない・・・

疲れも完全に癒えませんし・・・ぬお~・・・

更に残業まであるんですよね。

毎年この時期は忙しいのはわかっちゃいるんですが、もう少し何とかならんかなあw


では、今日はこの辺で
 

楽しみなゲーム

また大コケしなきゃいいけどwB・A・Mです。

マコヤンに教えてもらったのですが、いつの間にか公式ページが正式オープンしていたらしい。

これ

見てる限り凄く面白そうなのですが、個人的にはPSUの悪夢が・・・

特に初期のイチローオンラインだとか、オンラインオープン延期だとか、有料βとか、致命的バグで巻き戻しとか・・・

割と手が込んでいそうなだけにその辺が心配になりますね。

あと、個人的に気になるのは服ですねえ。

PSUシリーズみたいに好きな組み合わせができるわけじゃなく、一体型らしいのですが・・・

まあ、PSUシリーズも結局最後は一体型で安定してしまっているので、種類さえ多ければどっちでもいいのですが、合わないのしか無いと辛いなあw

後は服にユニットを付けるようですが・・・ユニットはPSPo2iみたいに装備箇所に縛られない、自由な仕様がいいなあ。

TPSとかジャンプアクションとかオリジナルコンボとかは凄く楽しそうですね。

後はタイプ毎にどれだけ自由度があるかによりますが。

せっかくPSPo2でタイプの自由度を大きく上げたんですし、そこは崩さないで欲しいなあw

特に今回はタイプも種族も少ないので余計に。


いつ正式オープンになるかなあ。

今年中だとありがたいんですけどね。

PSUの時は延期に延期を重ねてあの有様だったからなあ・・・


では、今日はこの辺で
 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる