FC2ブログ
 

3つのクラス

すっかりさぼりきってしまったwB・A・Mです。

なんだかんだ言いつつPSO2に熱中してすっかり更新さぼってましたw

ただいまの状況は、メインキャラが全クラス40、セカンドもニュマフォースでフォースレベル40。

だいぶやりきった感じな状態ですねw


さて、近いうちにまた大型UPデートがあり、新クラスが追加されるわけですが、今更ながらPSO2の基本3職に関する簡単な解説と役割を順番に紹介してみたいとおもいます。


・ハンター

pso20120714_000019_002.jpg

言わずもがなな近接職。
武器は攻撃力が高く、攻撃モーションをガードでキャンセルできるソード。
攻撃範囲とリーチに優れ、モーションをステップでキャンセルできるパルチザン。
瞬間火力は最高クラス、でも隙だらけな上に現状PTの邪魔にしかならないワイヤードランス。
この3つが専用武器になります。
PP消費でダメージ軽減のガード、スキルを取ればジャストガードも可能になり、更には緊急回避のステップの性能が優秀な上に高レベル防具を装備すれば鉄壁の硬さを誇るようになるなど、防御性能は最強。
ただし、高火力を得るには防御を犠牲にするフューリースタンスを使う必要があり、防御力頼みのごり押しはできなくなる点は注意。
各武器にはギアというスキルがあり、取得すると専用のゲージが追加され、ゲージを消費あるいは溜めることで火力が上がる、PAの性能が変化する、攻撃範囲が広がるなどの恩恵が受けられます。

基本的に火力を追求するのですが、フューリースタンスの対となるスキルで攻撃力を犠牲に防御を上げるガードスタンスもあるため、防御特化にするのも有り。
火力は低くなるものの、ボスからの攻撃(打撃に限る)を一桁にできるなど半バランスブレイカーなことも可能になり、合わせてウォークライも取得すれば壁になることができるため、パーティに貢献することができます。

火力、防御、回避共にバランスよく、初心者でも安心設計。
ただし罠スキルも多く、ワイヤードランスに走ると迷惑にしかならないという欠点もあるので、成長させる際にはちゃんと下調べした方が吉。


と、こんな感じですね。

アクション性が最も高いので、なかなか楽しいクラスです。

ただ、実は1番初心者に向かないクラスだったりするのですがw

これから始める人は自分の反射神経と相談してやりましょうw


では、今日はこの辺で
スポンサーサイト



 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる