FC2ブログ
 

3つのクラス その2

レンジャーの紹介。B・A・Mです。

なかなか毎日更新ができておりません。

ついついPSO2とBBに熱中しちゃうんですよねw

まあ、そんな感じでゆる~くやって行きたいと思います。

さて、今日はレンジャーの紹介。


・レンジャー

pso20120903_000719_003.jpg

お約束私のメインクラス。やはり遠距離職・・・と見せかけて手ブレが酷いので実は中距離職。
移動撃ちが可能で威力控えめ、ウィークバレットが反則級に強いアサルトライフル。
隙が大きいものの攻撃範囲、火力、射程の長いランチャーの2つが主力武器になります。
中~遠距離から安全に攻撃ができ、専用スキルで弱点攻撃時のダメージを大幅にUPできたり、ハンターが近寄る前に敵を殲滅できる火力を持ってたり、遠距離では無類の強さを誇ります。
更には敵に弱点を付け、ダメージを3倍にするウィークバレットはPT時ではまさに反則級。
ボスも瞬殺です。
反面、ハンターのようなガードはなく、回避も3クラス中最低な性能なため、詰め寄られると非常に脆いです。
立ち回りで攻撃を食らわないようにする必要があり、それが通用しない敵にはトコトン弱いです。
強い飛び道具を持つ敵とか素早い敵ですね。
更には弱点を持たない敵にはウィークバレットで弱点をつけない限り低いダメージしか通りません。
なので今作ではどちらかというとソロは不向き。

スキルは基本的にウィークバレットを取れば後は自由でいいんじゃないかと。
火力とサポートの為にウィークバレット10とウィークヒットアドバンス1,2を10にすれば最大火力が出せますし、トラップを上手く使っていくのもいいかも知れません。
と言っても、基本ウィークが強力過ぎて、そちらが主軸になってしまうので、ぶっちゃけていうと他は要らないってのが・・・

遠距離+高火力+広範囲のランチャーのおかげで対ザコ戦は楽々なレンジャー。
でもボスは少し大変になる、ちょっとゲームに慣れた人or常にPTを組む人向けなクラス。
現状ウィークはほぼ確定なので量産型になりやすいのが珠に瑕です。


今回はサポート色が強いんですよね。主にウィークだけですがw

PSU、Po2シリーズでは屈指のソロ職だったのですが、今回はソロきついのでPT時以外はあんま使ってないんですよね。

レンジャーメインと言えなくなってきてるようなw

では、次回はフォースの紹介をします。


では、今日はこの辺で
スポンサーサイト



 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる