FC2ブログ
 

私好みの仕上がりっぽい

今作のミュー。B・A・Mです。

PSO2やりつつBBCPの情報を集める日々です。

色々ミューについて調べてみたのですが、基本的に通常技が弱体化して、トツカとかハバヤみたいな画面制圧系の飛び道具も弱体化したようですね。

牽制が弱くなったり固めやセットプレイが弱くなった感じですね。

後はツヌグイの発生が遅くなってたり、6Bが硬直でかくなってたり、6Cでしかキャンセルできなくなってたりとかですかね。

前作で強かった部分が結構軒並み弱体化されてますね。

これだけ聞くと弱キャラ化に聞こえますが、実は強化点が結構エグい。

まずはビット設置のキャンセルタイミングが早くなっていて、弾幕を張り易くなりました。

おかげで前作で不利付いたキャラは更に不利に・・・

不利だったキャラも一部除いて5分までは持っていけるようになりましたね。

後は、ビットの攻撃レベルが上がって硬直不能時間が延びたので、ビットに引っかかってからのリターンが大きくなりましたし、6Bが強制しゃがみ食らいで6Cから新技のイクタチに繋がるのでリターンも大きくなってるんですよね。

その他新技イクタチのおかげで中央の火力がかなり高くなってるんですよね。

要するに、よりビット中心な立ち回りになって、チャンスあるときに崩していけばダメージが取れるって感じでしょうか。

とりあえず安全って行動がなくなったので、よりしっかり立ち回りを丁寧にして行く必要がありますね。

ただ、行動のメリハリを付けられるって面では私向きな調整ですね。

ゲージ50%溜まるまではビットと牽制に引っ掛ける立ち回りをして、ゲージが溜まれば攻勢に移るって感じでしょうか。

基本的に苦手キャラが少ないみたいなので、キャラ性能に文句はないですしね。

早くやってみたいなあw

近場のゲーセンにBBCP結局なかったから、ちょっと遠出しなきゃいけないんですよね・・・

素直にCS版を待つが吉かなあ。


では、今日はこの辺で
スポンサーサイト



 

私の時代

きたわあ。B・A・Mです。

祝☆BBCPでμ-12復活!

いや、実は配信前から知ってたんですけど、更新忘れてたんですよね。

そんなわけで、キャラ削除と思っていたミューが先日復活しました。

何か6Bが強制しゃがみ食らいになっててその後6Cが繋がるとか、イクタチって新技で更に6Cの後拾えたり・・・

結構凄い強化されてますねw

モーションもかっこよくなってますし。

オモヒカネのモーションとAHがかっけーw

何かもう、CS版待つのが辛くなりますね。

近場で稼動してたら触ってみるかなあ・・・

CS版いつかなあ・・・

また3ヶ月とかで出してくれれば嬉しいんですが。

とりあえず、アズラエルが何か超強化されてやばいことになったらしいですが、ミューが来た以上関係ないですね。

いやまあ、セカンドとして使うつもりではいますがw

ニューとかも使ってみるかなあ。


では、今日はこの辺で
 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる