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何故弱化を望むのか・・・

心が貧しいとしか。B・A・Mです。

PSO2、最近割と優遇されてるフォースへの弱化要望が増えているようです。

まあ、もうPSシリーズに限らずネトゲの宿命でもあるんですが、どうしてこう安易に弱化なんて叫べるんでしょうね。

明日は我が身って言葉を知らないのか。

弱化スパイラルが起きたらいつか自分の身に降りかかるだけなのに・・・



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猫が・・・

部屋の前で鳴いている。B・A・Mです。

うちの猫はまだ遊びたい盛りなのですが、遊ぶ相手が私しかいないので、私が帰宅すると真っ直ぐ私の元へ駆け寄ってくるんですよね。

それはいいのですが、私が相手をするまでずーっと私の方をチラチラ見ながら出たり引っ込んだり鳴いたり襲い掛かってきたりするんですよね。

部屋で食事取ってると部屋の外で切なそうな声で鳴いてますし、なんだかものすっごい罪悪感がw

ひとしきり遊んであげて、まったりしだしたら切り上げるのですが、しばらくするとまた駆け寄ってくるしw

部屋から出ると音を聞いて物凄い勢いで駆けつけてくるんですよね。

かわいいんですけど、ずーっと構ってもいられないですし、ちょっと困ってるんですよね。

親が遊んでくれればいいのですが、遊ぶ事に関しては完全私任せですし。

まあ、私は私でそれ以外を親任せにしてるわけですがw

日々罪悪感と疲れのはざ間で揺れ動かされてます。

でもやっぱり可愛いので構っちゃうんですよね。


では、今日はこの辺で
 

さて、更新頑張ろう

とりあえずSSを撮ることから。B・A・Mです。

第1600回 「辛い食べ物は食べられますか?」

非常にどうでもいいけど、食べ物ネタで辛いを「からい」じゃなくて「つらい」って読ませてたのがあったなあ。

つらい食べ物って何だろう。食べると体力を削られるのでしょうか。

さておき、辛い食べ物は度を越してなければ全然食べられます。

どこかのカレーチェーン店のネタ的な辛さとかじゃなく、あくまで一般程度の辛さのレベルでってことですね。

親父が辛い物好きなので、その影響ですかね。

昔は甘党だったのに、今では立派な辛党に。


そういや、SS撮るはいいのですが、今一緒に組んでるフレの人にブログにUPする了解とってないや。

編集が面倒なので、できればそのまま載せたいんですよねw

とりあえず最近撮ったものを1枚。

pso20130121_233806_002.jpg

初めてアブダクションされたときの1枚ですね。

実装されてから一週間以上TAに張り付いたのにさっぱり起きず、2週間目に突入したところでようやく起きて興奮してましたねw

そしてクエスト中のSSが無いと言う・・・

ものすごく難易度の高いマップで、気を抜くとあっという間に死ねる上に、補給不可能と初心者お断りなマップです。

まあ、一応優秀なアークスしか拉致されないという話ですしね。

制限時間は1時間なのですが、全ての敵を倒そうとするとかなりギリギリ。

ただ、1部レアボスが確定して湧く場所があるので、色々と美味しくはあるんですよね。

問題はソロだろうが関係なく拉致られるので、ソロで拉致られたら正直クリアは諦めた方が良いレベル。

フォースなら何とかいけるかも知れませんが、レスタ使えないと途中でメイト系がきつくなるんですよね。

それ以外でも死んだらそこまでなわけですし。

敵の攻撃力も高く、ダメージトラップも多数、ボスも多く、最後の最後ではファルスヒューナル+クローンが待ち構えているので、非常に辛いんですよね。

できれば4人で挑戦したいところではありますね。

戦闘中のSSもあれば激しさを伝えることができそうですが・・・無いんですよね。

次はクエスト中のSSを撮るよう意識しておきましょう・・・


では、今日はこの辺で
 

アップデートより調整が欲しい

バランス悪いところを多々放置してるのにねえ。B・A・Mです。

割と公式ブログのコメントでも、フレとの会話でも散々出ている話題なのですが、現状PSO2って順調なようで色々バランス悪いところが放置されてるんですよね。

例えば近接職の不遇っぷり。

別に火力や戦闘バランスを見れば弱いわけではないのですが、人数が多くなるとそもそも敵に触れられない。

テク職やレンジャー職の遠距離攻撃が強力すぎて、あっという間に蒸発しちゃうんですよね。

ボス戦では頼りになる火力なのですが、最近はボスの機動力が上がってきて追いかける時間が徐々に延びてるってところが問題なんですよね。

逆に言えば動かないボス相手ならかなり強いのですが、その辺になるとガンナーの方がより高い火力を出せたりとどっちつかずなんですよね。

少人数ではかなり頼りになるのですが、マルチパーティで全然活かされないのは問題ですね。

だから、もう少し敵に触れるように調整してくれと多くの人が要望を送ってるはずなんですが、毎度の事ながら簡単な数字弄りぐらいしかしないんですよね。

そろそろみんなの不満が爆発しそうな気がします。

次に、フォースの優遇されっぷりですかねえ。

とはいえ、だからと言って下方修正なんて絶対やめて欲しいわけですが。

現状、近~遠どの距離でも戦える上に、射程はレンジャー以上。

範囲攻撃が強烈で敵が蒸発気味。

テク中心でPP管理が大変だと思われたのか、消費PPはハンターレンジャー系に比べて格安。

回避動作は無敵時間が恐ろしく長いミラージュエスケープ。

大変だと思われてたPP管理はフォース、テクターのそれぞれのスキルで補うことが十分可能、とかなり万能職気味。

オマケにレスタがあるので回復アイテム要らずと、結構めちゃくちゃですねw

ガンナーはガンナーで、不得意な敵が多かったりはするのですが、チェイントリガー+ウィークショットで最大火力が出たり、中距離から安全に戦えたり、PP回収効率が良かったりとやはり優遇されてますね。

特にツインマシンガンは大幅強化があったので、それから一気にバランスブレイカークラスまでいっちゃってますし。最近はおとなしいですがw

代わりに初期はバランスブレイカーだったランチャーが全く振るわなくなったり、新しい要素が出る度に過去の要素が蔑ろにされていくんですよね。

新しいマップが出れば新しいマップがドロップ美味くてそっちばかりになって、過去配信されたマップは一部しか通わなくなったり・・・

新しいクライアントオーダーが出れば、そっちのが経験値高くて、初期のクライアントオーダーは受ける価値もなくなってたり・・・

同じレアリティの武器なのに新しく出た武器が破格の攻撃力を持ってて、過去の武器が文字通り過去にされたり・・・

そんなことを繰り返してるのが現状なんですよね。

だからここらで一回全体的なテコ入れをして欲しいと要望を何度も送っているのですが、果たして見ているのかどうか・・・

新しいものを出し続けるのも限界が有りますし、むしろ新しいものでしか遊べないと飽きてくるので、たまには過去のクエストもやりたいのに、仕様がそれを邪魔する、と。

過去みたいに小出しオンラインではなくなってるだけ良いのですが、その分新しいものにしか目が行ってないのが良くないですねえ。

もうサービス開始から半年経つわけですし、1度いろんなものを見直して欲しいところですね。



では、今日はこの辺で
 

地獄の週間終了

先週は死にかけた。B・A・Mです。

残業続きからようやく解放・・・来週もかなあ・・・

ともあれ、何とか休みに辿りつけたわけです。

ここ最近はPSO2の方もあまり動きが無いのでまったりしてるんですよね。

アップデートはあるんですが、地味というか何と言うか、少し遊んで満足するレベルなんですよね。

いつまで経っても緊急クエストとか、タイムアタッククエストとか、ちょっとしたイベントみたいなものばっかで新フィールドとか一気にガッツリ遊べる要素が来たりはしないんですよね。

レベルキャップ解放も来てるんですが、ここまで来るとあんま上がらないので一気にレベル上げって気分にもならないんですよね。

6職分上げなきゃいけませんしw

特にレンジャーが苦痛なんですよね。武器がカテゴリ的に弱いので。

後のクラスは色々やりようがあるんですけどねえ。

専用武器のランチャーがやっぱりいまいちパッとしない・・・

PSO2の近況はまたまとめて上げるとして・・・


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プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

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