fc2ブログ
 

冷静さが足りない!

お得意の対空が酷いもんだ。B・A・Mです。

今日のランクマ、6戦4勝2敗。

ハクメンとタオカカに負けたなあ。ハクメンは負けた後また当たったからきっちりリベンジしといたけどw

勝ったのはレイチェル、ハクメン(リベンジ)、ハクメン(別の人)、レリウスでしたね。

総じて勝てた相手は大体同じ行動しかしないから読みやすいと言うか・・・

ワンパターンが通用すると思うなw


ただ、総じて冷静にやれば勝てる相手(タオカカは多分普通に負けてるけど)なのに、やはり焦りで負けたり、辛勝だったりしてるんですよね。

勝ち越しても全然気持ちよくねえ・・・

悪い点は・・・

無駄に臆病になりすぎ。コンボミスり過ぎ。対空ミスりすぎ。ツヌグイ頼りすぎ。C牽制振らな過ぎ。6C暴発してる。

要するに場が見えてない、コマンド入力が安定してないって事ですね。

戦いなれたマコヤン戦ならさておき、攻め方も守り方も全然違う野良相手だとどうしても臆病になって逃げるんですよね。

様子見・・・と言えば格好は付くのかも知れませんが、ぶっちゃけアレはただ逃げてるだけですからね。

距離置いてビット撒いてハバヤ撒いて・・・そこから相手の攻めに合わせて迎撃に移れれば様子見と言えるんですが、それが出来ない以上はただの逃げでしかない、と。

コマンドミスに関しても落ち着いてやれば普通に出来るのに焦ってボタンが押せてない、早く押しすぎ、遅すぎなど等・・・


とにかく、相手との戦い以前に自分が仕上がってないんじゃ全くお話になりませんね。

キャラを思い通りに動かせないってすっごくイライラするんですよね。

まして、それが今出来る事の限界だったら諦め・・・というか向上心に繋がるのですが、実際はマコヤンとの戦いでもっと安定して動けていますからね。

緊張と不安で地力を出せないとは・・・情けない。

現実の試験、面接では全く緊張しないタイプなんですがねw

争い事が苦手ってのが影響してますかね、やっぱ。

慣れないとなあ・・・


では、今日はこの辺で
スポンサーサイト



 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる