FC2ブログ
 

キャラクリ体験版レポート その3

細かい所は端折って、と。B・A・Mです。

それでも結構な枚数あるなあ。


あ、一旦CM。

高いアクション性とキャラクリの楽しいオンゲー、PSO2

公式サイトはこちら

今日の夕方からCβ開始です。

てっきりGWにかぶせると思ったんですがね。


個性的なキャラクター勢揃い、簡単なコンボから難しいコンボまで色々で決められたら爽快、決められたら一気に地獄行きな格闘コンボゲーBLAZEBLUE。

初心者はD技連打に甘えがちだけどやりすぎると上達しないぞ!

公式サイトはこちら

一緒に遊べる人を募集してます。

・・・一緒に戦っても、ヘタクソとか言わない人でお願いします。


ブレイブルーの方が力入ってるってのは気のせい。


さてさて、本題。

やはり結構な枚数になってしまったので、2回ぐらいに分けようと思います。

後はヒュマ男もあるので、計6,7回になるのかな?

沼子

体型はひとまずこんな感じ。

というか服を見てから変えていく予定だったので、キャス子とは逆の編集の仕方してますね。

それにしても、PSUシリーズでは下着はただのインナーだったのに、今回はやけにエロ・・・いや、なんでもない。

しかし、ガーターとは・・・ニーソもあるし、変な所力入れてるなあw

だがそれがいい!

さてさて、服の紹介をしましょうか。

ヒュマ、ニュマの服はキャストと違い、一体型で組み合わせ等はできません。

そこがちょっと残念だなあ。

PSUでは自分なりの組み合わせ考えるのが楽しかったのに。

ただ、後で出てくる一体型のほうがデザイン的に良かったりってことが多かったので、そのせいかも知れませんね。

沼子 (1)

フィーリングローブ。いかにもフォース向きなロングスカートドレス的な服ですね。

フォースっぽいけど、歩きにくそーw

沼子 (2)

ネイバークォーツ。フィーリングローブとは真逆で動きやすさを重視したような服ですね。

露出度がやたらと高いです。後ろから見ると・・・

ハンターやレンジャー向けな服ですね。

沼子 (3)

ガードウイング。色気も何もあったもんじゃ・・・

どうせなら上半身もゴツくすればいいのに、ちょっと下半身と上半身がミスマッチな感じがします。

ガードガッチリな女の子を演出したければ有りかも知れませんね。

沼子 (3.5)

エクエスティオー。服自体はかわいいんですけど、足がちょっとなあ。

露出させろとは言いませんが、もう少し可愛げのある色かデザインにしてくれればいいのに。

ただのソックスかタイツなら良かったのに。

後はさすがにちょっと色が重過ぎます。一応ハンター向けっぽい感じ?オールマイティかな。

沼子 (4)

ウィラオマギカ。丸く広がったスカート部分が特徴的ですね。

私の好みではありませんが、これはこれで有りなデザインですね。

やっぱ、フォース向けっぽいかな?

沼子 (5)

サウザンドリム。一目惚れしたのでこれで決定。

PSPo2iのキャストのコスチュームでこんなんありましたね。ちょっとデザイン違いますが。

かわいさもかっこよさもあるので、色んなタイプに合いそうですね。

その分選択する人も多そうなのが難点ですが・・・


服が決まったので、次は顔の編集を。



黒ポニテでいく予定だったキャス子と違い、ニュマ子はどの髪型でいくのか非常に悩みました。

どれでも結構いい味出してますし、かわいいんですよね。

そんな髪型の1部を紹介。

沼子 (7)

ショートウルフ。最初はショート系にするつもりはなかったんですが、思った以上にハマってしまいましたね。

凛々しさが強調されていかにもハンターって感じに。

ただ、ニュマ子なのでフォース予定なんですよね。

沼子 (8)

ミディアムレイヤー。ショートウルフ以上に凛々しさが前面に押し出されましたねw

これはこれでなかなか有りかと。ただ個人的にはショートウルフの方が好きですが。

沼子 (9)

シャープストレート。片目が隠れる上にクセっ毛なので不思議系の雰囲気が出ますね。

ややお姉さん的な雰囲気も出てきますね。怒らせたら呪われそうw

沼子 (10)

ナチュラルロング。マヤの髪型っぽい?

お姉さん度がグッと上がりますね。個人的には前髪がもう少し崩れてる方が好きなので、残念ながらこれは没に。

沼子 (11)

皆大好きツインテール!

ですがあんまり好みのタイプのツインテじゃないかなあ。

もう少し左右に広がるか、髪のボリュームが欲しいところです。

あるいは逆にもっと短いかw

沼子 (12)

カジュアルレイヤー。無難な選択かな。

ただ、短めでいくならショートウルフの方がいいかなあってことで今回は没。


そんなこんなで最終的に選んだのが・・・

沼子 (16)

ゆる三つ編み

可愛さとフォースらしい知的さがあるので、これが1番いいかなと。

ついでにカラーも変えました。

・・・若干ルミアっぽくなった?

若干目つきを強気な感じにして、凛々しさを上げてみました。

ただ、思った以上にかわいく仕上がりましたね。

正直ここまでできるとは・・・PSO2恐るべし。


そういや、どっかにキモヲタを完璧に表現してる画像がありましたねw

あれは酷・・・いや、凄まじかったw

かわいいとかかっこいいだけじゃなく、ネタにも走れるのが面白いですね。

有料アイテムが追加されたら更にカオスなことになりそうだw

ただ、私の場合はあんまネタには走らないんですけどね。

安易かも知れませんが、一応自分の作るキャラですし、変な方向には行かせたくないなあとw

・・・ただ、ヒュマ男は時と場合によっては酷い事になるかも知れませんが。

PSPo2iでは一時期ビキニ+ヘルメットだった事も・・・

それでメインで使う武器は槍で、PAは当然マジャーラとw

変態だ!

まあ、ネタに走るなら男キャラですかね。

今回は真面目に作ってあるのですがw


では、今日はこの辺で
スポンサーサイト



 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【キャラクリ体験版レポート その3】

細かい所は端折って、と。B・A・Mです。それでも結構な枚数あるなあ。あ、一旦CM。高いアクション性とキャラクリの楽しいオンゲー、PSO2公式サイトはこちら今日の夕方からCβ開始です。てっぶせると思ったんですがね。個性的なキャラクター勢揃い、簡単なコンボから難しい...
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる