FC2ブログ
 

さて、もうすぐレベルキャップ開放

+色々な調整と新スキル。B・A・Mです。

どうしても更新に間が空いてしまいますね。

まあ、SSを撮ってからとか考えてるせいでそうなるわけですが。肝心のSSも撮れてなかったりするわけですが・・・

さて、そんなわけで今までレベル55が最大レベルだったわけですが、次のアップデートで60まで開放されることになります。

PSO2やってない人から見ると遅いと思うかも知れませんが、実は全クラス上げてるとかなりギリギリなペースだったり。

ちなみに、30>40>50>55>60って感じで開放されてるわけですね。

40>50の間で大幅に必要EXPが増えたので、一気に上げるのがつらくなったんですよね。

加えて言うと、ただレベルアップでステータスが上昇するってだけならさっさと開放すればいいと思うのですが、PSO2の場合はスキルポイントも絡んでくるんですよね・・・

特に、割とPSO2のスキルツリーってあまり多くのポイントがあることを想定されてない・・・ぶっちゃければ初期のまま無計画に継ぎ接ぎだらけの状態で運営されてるんですよね。

加えて、意味の無いスキルもかなり多いので、一気にレベルが上がるとスキルの方は簡単に必要分取れてしまい、迷うことも無く個性も無いスキル構成だらけになってしまうと。

上限があればその中でやりくりできるので問題ないんですけどね。

さて、それはさておき、キャップ開放と同時に、新スキルも配信され、ツリー自体にも若干の調整が入るっぽいですね。

ついでにツリーリセットアイテムも配布されるそうで。

ガンナー、レンジャーの新スキルでわかっているのは、ガンナーでHPMAX時にダメージがアップする「パーフェクトキーパー」、レンジャーでは自キャラ近くで敵が死んだ場合にPPが回復する「キリングボーナス」ですか。

パーフェクトキーパーはpo2iにもあったけど微妙だったなあw

まあ、さすがに同じってことは無いと思いますが、発動条件も鑑みて、レベル10で10%~15%程度のアップが関の山じゃないかなあ。

40%以上ないと他クラスと釣り合い取れない!って意見ありましたが、そもそもガンナーって被弾しないこと前提のクラスで発動条件に厳しさはなく、別にデメリットも効果時間もないので40%とかは無さそうですねw

確かに火力UPスキルに乏しいガンナーなのですが・・・後は他の新スキルに期待するしかないかなあ。

と思って公式画像を見たら、SSだとダメージが16から23に変化してますね・・・

16から23というと、7の増加なので40~50%で小数点切捨て・・・?

え、何これ、何かの間違いじゃ・・・

まあ、あくまで開発画像ですし参考程度ってことで・・・

実際そうだとしたら大変なことになってしまうw

で、レンジャーのキリングボーナスは、PPが不足しがちなレンジャーにはありがたいスキルですね。

周囲ってのがどの程度かにもよるわけですがねえ・・・

画像見た限りじゃある程度の余裕はありそうですが。

たとえ1体につき1PPだとしてもでかいんですよね。


後はツリーのどの位置に来るかとかですねえ。

あんま遠いと取ってられないのですが。

その辺のバランス感覚をセガに要求するのも難しそうですからねえ・・・

まあ、もうすぐわかることなので、仕事頑張って問題なく当日を迎えられるよう待つとしましょう。


では、今日はこの辺で
スポンサーサイト



 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる