FC2ブログ
 

ガンナー強化?

まあ、調整は入るみたいですが。B・A・Mです。

ただいま、私のキャラはこんな感じです。

ポーズ

なんつーか、めっちゃロボロボしてますね。

いや、今回のキャス子のパーツデザインなかなかいいので、あえてかっこいい方面も目指してるんですよね。

ちなみに、ちゃんといつも通りキャストっぽくない見た目もありますので、それはいずれまた載せるとしましょう。

ただいまクラスはメインガンナーでレベル58、サブハンター55となってます。

あれ、レンジャーじゃないの?って思われるかも知れませんが、現状レンジャーサブにするとあまりに火力不足過ぎて禿げそうだったので、いずれ調整来るまではハンターで行こうかと・・・

ハンターツリーも次のメンテで調整来るんですけどね。

ただ、内容見た限りあんま変わらない気がするのは私だけだろうかw

スキルツリーはこんな感じ。

ツリー1ガンナーツリー
ツリー2ハンターツリー

こちらもガンナーツリーであれと思われるかも知れません。

ええ、パーフェクトキーパー捨てました

飛んだ期待ハズレ・・・というわけでもなく、事前に予想してた通りの効果で、予想通りの場所に配置されていたため、別に不満は無い・・・はずだったのですが・・・

HPMAXキープきつい!

いやほんと、ツインマシンギアの悪夢再来って感じでした。

知らない人のために簡単に解説挟みますが、特定の条件を満たすことで特定の武器種では武器のギアゲージが溜まり、それぞれ特殊な効果をもたらすのですが、ツインマシンの場合は攻撃をヒットさせることで溜まり、ギアゲージに応じて攻撃力が上がります。

で、溜まる条件があるということは減る条件もあるわけですが、時間経過と、実装当時はどんなダメージだろうと、受けるとゲージ0になるというものでした。厳密に言えばHPが減れば0。

それがたとえ1ダメージだろうと、トラップや地形ダメージだろうと状態異常だろうと、減れば即アウトです。

最高にストレスフルな仕様でした。

今では攻撃の程度によって減少するギアゲージは増減しますし、地形ダメージや状態異常のダメージでは減らなくなり、要はでかい攻撃を受けなければ比較的簡単にギアを維持することが楽になったわけですね。

さて、パーフェクトキーパー発動条件はというと、何度も書いたとおりHPMAX。

つまり、実装当時のギアゲージ維持よりもある意味よっぽど辛い訳で・・・

何せ常時発動させようと思うと、たとえそれがどんなダメージであろうと即回復が必要で、燃焼や毒を食らったら即回復してまたメイトを飲む、なんてやらなきゃいけないわけで・・・

回避が得意なガンナーなら大丈夫だろと思っていた私が甘かったわけです・・・

で、それだけ努力したところでダメージ10%ボーナスとか、割に合わないにも程があります。

ハンターなんてただただフューリーかけてJAするだけでダメージに20%ボーナスの新スキルが実装されたというのに・・・

明らかにリスクリターンの計算してない気がします。

その辺はまた要望を送るとしよう・・・

ちなみにそんなダメージスキルの期待もできず、吹き飛ばしまくりのPAばっかもつガンナーは一時期最強クラスだったのに、今では迷惑職扱いで、野良では拒否るところもでてきてるようです。

まあ、基本固定PTの私には関係ないですがw

ただ、やっぱり吹き飛ばしPAはもうちょっと調整して欲しいところですね。

特に使い勝手最高な接近用PAのアプローチなんて、全PA中最大レベルの吹き飛ばしなので、ボス戦でしか使えないという・・・

諸々の状況を鑑みると、本当にガンナーに何か恨みでもあるんじゃないかと思えてきますねw

まあ、全クラスの中で1番アクション性に富んだクラスなので、多少のハンデは気にしないんですけどね。

だとしても、いずれ何らかの調整が来て、せめて主力PAが迷惑にならないようになるといいなあw


では、今日はこの辺で
スポンサーサイト



 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

B・A・M

Author:B・A・M
The House of Fear管理人のブログです。
会社勤めになってから忙しい毎日です。
ネトゲも引退状態です。
でも面白いゲームを追い求めるのは変わってません。
HPの更新は期待しないでくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
PSUぴたっ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる